はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(動画) >  兒玉遥google+ 9/14 23:03&9/15 0:05

兒玉遥google+ 9/14 23:03&9/15 0:05

兒玉遥google+ 9/14 23:03

ホテルついたー!!

今からお風呂はいってくるけん󾌲󾠔

エア握手会するけん
待っとってねー。

130914-7.jpg

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/TzmU3MUXm9A

------------

兒玉遥google+ 9/15 0:05

こんばんは。兒玉遥です!

今日は新曲『メロンジュース』の
個別握手会でした(o^^o)

握手会では
福岡、広島や、新潟や北海道
海外から中国から台湾など
いろんな所から沢山の方が会いに来てくださっていました。

福岡からのスタートでしたが
こうやって少しずつ
博多から全国そして世界に
HKT48が知られているのを実感できて
とても嬉しいです(˘︶˘).。.:*♡

皆さんありがとうございます!!

最近は東京での活動が多いですが
原点は地元福岡、そして劇場公演なので
そこを忘れずに
もっともっとHKT48を
愛されるグループにしていきたいです(゜-^*)/

がんばるけん󾮖

今日来れなかった方
まだ足りたない方は
エア握手会でよろしくねー♪

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡




https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7mJAQKdehFF

-----------

ちょっと、日がかわっての朝に書いていますが、はるっぴはホントやさしい子ですね。
遠方の方をとりあげてくれるのは本当にみんな喜ぶと思います。
沖縄がないですが、私は行ってませんので・・・
はるっぴは書いていますけど、まだまだ全然全国に知られていません。
その分伸びシロは無限大と言ってもいいくらいなので、全国にファンを増やすぞってイメージしていくのはすごく大切ですね。

ただ、HKT48はコンセプトとしては失敗しています。
成功していれば、SPR48なりSND48なりが既に出来ていてもおかしくないからです。
それはやっぱり地元ファンを育てるということを諦めたからです。
確かに先行アイドルグループが福岡にもいましたが、一般層に受けいれられるところまでは全くいってませんでした。
元々「なんがアイドルかー!」って土壌だと思います。
そういう場所、地方でどうやったらアイドルグループがその土地に根付いていくのか・・・
AKB48の姉妹グループということでHKT48にはチャンスがあったとは思いますが、結局なんの策もなしに商圏を関東の方を基準にもっていってしまいました。
結果、HKT48は全国的に名を知られるようになり軌道には乗ってきたかもしれません。
48グループを地方都市に根付かせるということには失敗しています。
そのおかげで、次の48グループは作ることが出来ない現状です。

はるっぴの文章でも地元福岡ってことを感じさせる文章がよく出てきます。
メンバーが一番感じているからだと思います。
どうやったらもっと地元のファンを増やすことが出来るのか。
やっぱり福岡に住んでたら、どうやったらホークスみたいに愛されるようなグループになるのかって考えると思います。
なかなか難しいですね。
どうすればいいかって、相当お金がかかると思います。
そのために、今HKTをある程度軌道に乗せようとしていると思うので、時がくれば少しずつでも地元よりの動きをしていってほしいと思います。
さっしーがよく分かってますよね。
九州各県ツアーをやりたいと。
もともと大分県のハロプロオタクから始まっているさっしーですから、本当はこうあるべきだというのは十分分かっているんだと思います。

お金がかかることは別として、お金のかからないファン拡大策は運営としては絶対していかなければなりません。
どのメンバーも原点という劇場公演ですが、先日D-PARTYでのファンの迷惑行為にメンバーから苦言がありましたよね。
今に始まったことじゃないんです。
ずっとなんです。
ほったらかしなんです。
運営は何にもしないなら劇場内監視人バイトはなくしちゃったらどうですか?
バイトが無理なら、ある程度の役職の人が出ていって出禁にして下さいよ。
昨日の握手会で貴重な握手券を使って、その日出演したメンバー何人かにどう感じているか聞いてみた方がいらっしゃいまして、いろいろメンバーの気持ちが聞けたそうなんですが、一言で言って「無法地帯」になっていると・・・
このことを聞いてすごく悲しくなりました。
劇場の主役は彼女達なんです。
迷惑行為を続ける人達によって、毎回公演が台無しになって、毎回D-PARTYに次も来たいなっていう人が減っていっているんです。
前情報なしに初めて公演を見に行った人は二度と行かないでしょうし、友達を誘っていくならレジェンド公演かMM-PARTYかってなります。
迷惑行為を続ける人達って、デリケートな問題の人達なんでしょうか?
ずっと言い続けていますが、あなた達がいなくなれば、D-PARTYで頑張り続けているメンバーを見てくれるファンは増えます。
ファン、お客さんが増える手っ取り早い方法はクチコミです。
クチコミで広げようにもD-PARTYは勧められないんですからどうしようもないです。
迷惑行為をする人間は一発出禁にして下さいよ!
公的環境の中で迷惑行為を行う人って言うのは、そういう因子を持つ人なのでどうしようもありません。
運営がファンを育てるというのは、ダメな人を育てるという無駄な行為ではなく、どれだけ良識のあるファンを増やせるかです。
ここでいう良識のあるというのは普通のファンをいかに増やせるかってことです。
迷惑行為をしている人がお金を落としている?
劇場公演に行き続けているから?
公演をするたびにD-PARTYに行きたいという人が減ってきていることを分からないフリをしている運営は粛清してほしいと思います。
迷惑行為を続ける人と談笑しているスタッフもよくみます。
そのたびに、こんなんじゃどうしようもないなと思います。
生配信で醜態をさらしているということは、現場はもっとひどいんです。
私が聞いた内容は間違いなく一発出禁レベルです。
これを放置しているスタッフに期待するのはやめましょう。
ファンが声をあげていくしかないです。
一番効くのは現地で声を上げることです。
迷惑行為をする人達は、自分達が悪いことをしている自覚がありませんので、直接言うとトラブルになります。
もし、迷惑行為があった公演に出くわした場合はスタッフに必ず言うようにしましょう。
実際クレームとして上がってこないから放置している部分はあると思います。
今日は、選抜メンバー達は宮城県のイベントに行ってますから、劇場ではD-PARTYです。
日曜日ですので、そこまでひどくないと思いますが、今後も注視していきたいと思います。
メンバーは迷惑行為をするようなやつらに反応しないことです。
徹底的に無視。
これに尽きると思います。

ダラダラ書いてすいません。
私の考えの基本は半年前の記事にあります。

HKT研究生公演について考える(130317)

劇場公演の主役はメンバー達です。
地蔵でもいいんですよ。
その分、メンバーの輝きを目に焼き付けているんですから。
D-PARTY公演のリピーターが増えれば、昨日トンデモナイ惨状だった握手会メンバーのファンも少しづつ増えていくと思います。
遠方枠がせっかく毎回20人分あるんです。
現状のままなら、二度とこんな公演に金かけてくるかって思うでしょうね。
なんとかならないものでしょうか・・・?


大島大島涼花 9/14 22:33

130914ryo-ka.jpg



村重杏奈 9/14 21:05

130914a-nya.jpg


はるっぴ王国さんではるっぴ生誕企画として、全国各地の写真を撮ってスライドショーを作りましょう!という企画があります。
私も久々にゆっくりの日曜日ですので、今から撮ってきたいと思います。
みなさんも、なんの名所じゃなくてもいいと思いますので、是非企画に参加しましょう!
[ 2013年09月15日 08:34 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(動画) | TB(0) | CM(4)
迷惑行為
迷惑行為について、ことの重大さを劇場スタッフは理解してるんでしょうかね?
具体的に言うと尾崎支配人は惨状を知ってるんでしょうか?
まあ知った上で放置であっても、現場の状況が報告に上がらず知らなくても、どちらにしても「劇場支配人」としての仕事に疑問符が付きます。
掲示板なんかを見ても尾崎支配人を批判する人はほとんど見ませんが、HKT48劇場での問題の責任者は支配人のはずですので、どんなに営業能力が高かろうと人が良かろうとメンバーから慕われたとしても、長期間続いている迷惑連中を放置している尾崎支配人の責は免れないと思うのですが、こういう考えは少数派なんでしょうかね?
支配人部屋でお話しできる機会があれば物申したいですね。


今日、まなみんのぐぐたすのコメント欄に堂々とイベントで厄介行為をすると宣言しているコメントを見ました。
どうなることやら・・・。
[ 2013/09/15 13:09 ] [ 編集 ]
先日のトン女で華丸・大吉さんが はるっぴの質問に「もっともっと福岡の地盤を固めなさい」と
返答されてましたけど、これこそが当たり前でいながら今のHKTにとって難しい答えでしたね。
りこぴ・まりりや非選抜組をもっと上手く使う手段は色々とあるように思えるのですが。

地域密着・地元に愛されるアイドルというコンセプトでは見事に失敗してます。
福岡は商圏が小さいからという言い訳も聞こえますけど、九州全域となれば馬鹿には出来ません。
大分・長崎・宮崎・鹿児島の出身メンバーはそれぞれ大きな武器になり得るはずです。

研究生公演のことはあれこれ言いたく無いですけど、あれだけ新陳代謝が悪ければ
そりゃ問題も色々と出て来るでしょうよと。レジェンド公演に活路を求めようとしている
研究生は少なくないように感じています。

ケーキを囲んだメンバーの服装をあらためて見たら。。。確かに地味かもしれないw
自分たちの握手会なんだから、こっちに力を入れるべきではって感じも?
[ 2013/09/15 18:26 ] [ 編集 ]
Re: 迷惑行為
> べいつん さん

そろそろ運営もさすがにどうかしないとって思っているでしょうね。
まあ、思っているだけでは困りますので行動に移してほしいところです。
劇場支配人としての責任は重大だと思います。
けっこうおざきたんワッショイ的なコメントをよく見ますが、私は尾崎支配人が出来てない部分はかなりあると思っています。
支配人部屋はチャンスがあれば一度行ってみるのもいいかもですね。

いいかもといえば・・・
厄介行為をすると言っていたのは、劇場に行く人なら誰でも知っている大迷惑な人なんですが、このぐぐたすはさすがに別の人が嫌がらせで書いていたのかなと半分くらい思っていました。
当日は実際迷惑なコール等していたようです。。。orz
結局まわりでおもしろがる人達がいるおかげでエスカレートしてきた部分があると思うので、そのあたりを一網打尽に出来ればかなり良化すると思うんですけど・・・
[ 2013/09/17 06:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

私も華丸・大吉のこの発言は、「おっ!」と思いました。
なかなか出来てない部分ですからね。
HKT48の地元冠番組が出来てもおかすくないはずなんですけどね、本当に勢いがあるなら。。。

九州内での掘り起こしはなかなか出来てないと思うので、何か出来るといいと思いますね。
各県の地元情報番組とかもレギュラーがあっておかしくないですよね。

研究生公演はあれだけ頑張って、売れてるのは出ずっぱりの2人。
さすがに研究生もこの公演じゃダメなんだって思っているでしょうね。
自己紹介MCも工夫してきてはいるんですけど、まだまだ内輪向けって感じなので、やっぱりレジェンド公演とかでアピールしていくしかないかもですね。
狭き門ですが・・・

服装は「個人の感想です」って感じなので気にしないで下さいw
[ 2013/09/17 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR