はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) >  兒玉遥google+ 9/9 19:05

兒玉遥google+ 9/9 19:05

ガムマジック1位!!

まさかこんなに
観てもらえると思ってなかったので
嬉しいですヽ(´▽`)/

鼻から虹が出ちゃいそう󾠔

私は他のメンバーより
マジックの時間が長いのに
自分の時間を削ってまで
観てくださったんだなと思うと・・・(;∀;)嬉泣

また、皆さんから
素敵なプレゼントを
頂いちゃいました!!

メインCM大切にしますね。
楽しみにしとってねー♪

本当にありがとうございました!!

130909-2.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cnATYsuQbK2

------------

ガムマジック選手権終わりました。
はるっぴはこれでいいんですよ!
これでいいんです!
いいCMになればいいなと思います。

今回のこの選手権はほとんどの方は知っていると思いますが、最終的には泥仕合になってしまいました。
途中まではいい争いだったんですが。
私もこれはどうすればよかったんだろうと、今でも答えが見つかりません。
手をこまねいていては他のメンバーにCMをとられてしまう。
最初に 技?を使ったのははるっぴ推しではありませんが、最終的には全陣営がそれを行いました。
された方は葛藤もあったと思います。

第1回ガムマジック選手権

第1位 宮脇咲良:59,956回←CM主演
第2位 朝長美桜:45,426回←CM出演
第3位 穴井千尋:25,251回
第4位 田島芽瑠:24,469回←CM出演
第5位 田中菜津美:15,166回


今回はほぼ同じ日数でどういう結果だったかというと・・・

第2回ガムマジック選手権

第1位 兒玉遥:672,362回←CM主演
第2位 森保まどか:538,160回
第3位 多田愛佳:412,240回
第4位 下野由貴:335,890回
第5位 松岡菜摘:256,283回

ちょっとエスカレートし過ぎましたね。
CMを見る人はこういう経緯でこの子が出てるんだなんて一切分からないわけですから、勝ったもの勝ちなんです。
ファンの気持ちを考えると致し方ない、メンバーは結果を受け入れるしかない、スポンサーはどういう経緯にしろ指標としては問題なく受け取れる・・・
誰が悪いというのはないんです。
個々の判断に任せるしかないんです。
はるっぴデイズでは、今回の傾向が見えた時にブログに載せるのはやめました。
はるっぴや他のメンバーがぐぐたすでアピールをするのが見ててつらかったです。
必死で見続けた人もいるんです。
そういう結果が目に見えるかたちにならなかったのは残念ですね。
ただ、こういうことは多々あると思うんです。
割り切ってやるかどうか?
今回の件で言えば、5人共1位になる可能性がありました。
今回の私の判断は負けるが勝ちでしたが・・・
手放しでおめでとうと言えないのがつらいですね。
はるっぴにはHKTの代表としていろんな思いを背負っていいCMを作ってくれることを期待しています。
こういう時にスポンサー様であるロッテに突撃したような人がいるというのを見ましたが、文句はマネジメントをしている運営(AKS)にして下さい。
そういう突撃行為は次のHKTのチャンスをつぶしてしまいかねません。
業界は狭いのでそういうのはすぐ広まります。
HKT48は変なファンからクレームがくるから使いづらいと・・・
そんなことは絶対ないようにしましょう。




他のメンバーの結果を受けての感想を載せます(全文または一部抜粋)。

下野由貴 9/9 22:08

そしてそして、ガムマジック動画、見てくださった方ありがとうございます!!
すごい再生回数で、びっくりしてますし、とても嬉しいです!
本当にありがとうございました\(^^)/

これからも下野の応援をよろしくお願いします!!



松岡菜摘 9/9 19:31

ガムマジック負けちゃったんですね(゜ロ゜)

でも前回一位のさくらたんは59956回なのに
今回一位のはるっぴは672362回。
どうしてこんなに違うんですかね?

5位のわたしでも
さくらたんと勝負してたら
勝てたかもしれないってこと?…ではない、か!笑

仕組みがよくわかんない。

だけど
再生してくださった皆さんありがとうございました!!!
応援してくださったのに
CM出られそうになくてごめんなさい。

また次、がんばります!


森保まどか 9/9 16:04

こんにちはー\(^o^)/

ガムマジック選手権二位…

またあと一歩だったな(´・・`)

悔しいですが、
一緒に戦って下さった皆さん
ありがとうございました♡

それにしても…
茶髪姿をお見せできなくてとても残念(?)です。笑

ごめんねー(T-T)

まだ黒髪がいいってことかな!



多田愛佳 9/9 13:21

ガムマジック負けちゃったけど、みんなが頑張ってくれたことがなにより嬉しい(´ω`)

だから、悲しくないよっ

一緒に頑張ってくれて、ありがとうございました( ・∇・)
[ 2013年09月10日 05:19 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(6)
嬉しいけど複雑ですね^^;
でもまあ勝負事は買って何ぼと割り切りましょう。
きっとトビっきりの笑顔を見せてくれますよ。
嬉しくて鼻から虹が出そうでしたよーw
[ 2013/09/10 05:31 ] [ 編集 ]
集計方法について意見を言うならロッテさんしか無いでしょう。
もちろん紳士的に言わないといけませんが。
技術的なことはよくわかりませんが、再生時間も含めなるべく公平で、抜け道が無いようなシステムを作ってほしいですね。
まあ、咲良推しとしてはあまり偉そうなことは言えませんが…
[ 2013/09/10 09:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キッカーさん

嬉しくて鼻から虹が出そうってどっからの言葉なん?って聞こうと思って忘れてました。
今回、はるっぴ推しはそういう実弾作戦には参加しないでおこうって雰囲気はあったんです。
はるっぴの「へこみっぴ」のタイミングがよかったのか、はるっぴは悲しませられないって方向に転じた感じでしたね。
今は素直におめでとう!って言えませんが、次私が握手する頃にはCMが出来ていると思うので、その時は「よかったね♪」って言ってあげたいです。
[ 2013/09/10 13:39 ] [ 編集 ]
おめでとう!と言ってあげましょう。
そう、はるっぴはそれでいい。メンバーには何の責任もありません。
結果を受けてベストを尽くせばいいだけです。

正直、途中から相当萎えてしまったんですけど「はるっぴのために出来ることはやる」という
応援スタンスなので、PCを立ち上げてる時には別ウインドウで愚直に動画を連続再生させてました。
どのくらい貢献出来たのか分かりませんが、それを最後まで続けたのが自分なりの答えです。

複雑な思いはありますけど、最後まで迷っていた兒玉陣営が最終的には毒を飲んだという
印象があります。でもそれを批判する気はありません。第1回のさくらのCMは凄く良い出来で
あれに推しが出れるのかとなると、背に腹はかえられぬという思いは芽生えても仕方ないかと。

再生時間を揃えたりとか開始段階でロッテ側に出来ることはあったと思いますが
カウントはyoutube任せとなると、ロッテに直接凸するのはちょっと違う気もします。
発注段階でなるべく公平な形に調整するのは運営の仕事だと思えますので
そこに意見するのがベストなんでしょうね。

今回のことでも、AKBGのファンであるということは大変というか面白いというか
とにかく刺激が強いですね。そりゃハマる人もいれば嫌になる人もいるなと思いました。
[ 2013/09/10 13:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> べいつん さん

記事にも書きましたが、ロッテにとってみれば誰がなってもそんなに関係ないので、システムにお金をかけずにやりたいってところでしょう。
今となってはさくらのはかわいいもんでしたね。
メンバーが手を汚さずCM起用されるのであれば、ファンが出来る限りのことをするっていうのは当たり前のことかもしれません。
ただ、今後どこまでやってしまうのかっていうことに成りかねないので、危うさを感じた場合は全力で警鐘を鳴らしていきたいと思います。
さくらとはるっぴが1位になったからこのまま収束するでしょうけど、メンバーによっては物議を醸し出していたでしょうね。
[ 2013/09/10 14:00 ] [ 編集 ]
Re: おめでとう!と言ってあげましょう。
> D-DAY さん

今回はすごくいろいろ考えましたけど、たぶんよくある話しなんですよね。
ブログに表だって載せれないようなことがいいのか悪いのか?
今後も同じようなことがあるなら載せないと思います。
今回はCM主演という大きなチャンスでしたし、はるっぴが出たいという気持ちが最後まで途切れなかったところの結果ですね。
私も地道に再生はしていましたが、特に力になってあげれなかったのは残念です。
毒を食らうのはファンだけで、なんとかそれに耐えていきたいですね。
でも、今回みたいに展開を見ながらして言い訳出来る状態にはしていきたいですよね。
その辺の駆け引きはおもしろいと言えばおもしろかったかもしれません。
[ 2013/09/12 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR