はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(動画) >  兒玉遥google+ 9/8 23:54

兒玉遥google+ 9/8 23:54

こんばんは。兒玉遥です(o^^o)

今回は『恋するフォーチュンクッキー』で
久しぶりの握手会でした。

久しぶりすぎて
握手会の感覚が鈍っていて
会話がたどたどしくなっちゃった所も
ありましたねー(;∀;)笑…スイマセン

毎回、握手会で
いつも来てくださる方
初めましての方に会うのが楽しみなんです♪

初めの頃は
オープンレーンでまだ1部しかありませんでした。
隣のメンバーのお客さんも見えるんですよ。

あの時は、人が並ぶなんて全然なかったし
並んでも数人程度で
すぐに休み時間になってました!

自分は、まだまだ知られてないのだなー。って
わり切ってた所もあるけど
隣を見ると
自分よりファンの方が来ていたり
個室で6部の先輩方を見ると
休みなく大行列だから
やっぱりどこか寂しくて
悔しかったのを思い出します。

この頃から
来てくださってる方は
知ってるかな?

いつか先輩方みたいに
個室で握手会したい!
沢山の方とお話したい!
という夢に少しずつ近づいてきて
今があります。

個室だと自分から
レーンの人が見えないのですが
ファンの方から
『はるっぴ、沢山並んでるよ!人気者の証拠だね。』って言われて
初めて気付かされました。

とても嬉しいです。

皆さん、来てくださって
本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

私の元気の源は応援してくださる
皆さんです♡

だから、もっともっと
沢山の方とお会いしたいなって思います。

そして、いーっぱい
はるっぴにメロメロな
メロっぴさんにしたいなー♪

改めて、夢は
皆さんと一緒に掴むものだなって思わされましたね。

皆さんの力に感激です。
ありがとうございます!

私からのエネルギーは
届いてますか?

エア握手会よろしくね(•ө•)♡

おやすみなさい。
ぷひゅーはー󾠣chu♥



http://crazygum.tv/sp/gummagic/1007.html

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2HwC9tMgmT1

---------------
握手会レポはやっぱり延期ですね。
こういうのは新鮮さが大切なんですが、ちょっと自分のミスで心身共に疲弊してしまって、ちょっとアップするのは難しそうです。


やっぱり「てんとうむChu! 」よりも「ぷひゅーはー󾠣chu♥」の方がぐっときますね♪
はるっぴが握手会についての感想を言ってくれています。
私は、今年の3/31のスキ!スキ!スキップ!が握手会デビューです。
それまでは全握さえも行ったことがありませんでした。
握手会は早くて2ヵ月前、今申し込みが開始されたAKB33rdは最長4ヶ月半前での申し込みになります。
なので、1/11に開設した「はるっぴデイズ」としては、ブログ開設してからは続けて参加しています。
3/31スキスキ福岡個握→4/14スキスキ福岡写メ会→4/29スキスキ福岡全握→7/7さよクロ幕張個握→9/7,8恋チュンBS個握→10/20メロン大阪個握→10/27メロン福岡個握→?AKB33rd
はるっぴレーンが完売してなくていわゆる過疎の状態は聞いてはいましたが、実際それを生で見たことはありません。
私が行き始めてのはるっぴレーンは常にファンが並んでいる状態で、今だったら並び始めて30~40分って感じでしょうか。
よく、はるっぴ推しなのになんでいろんなメンバーに行くのか?って聞かれます。
理由はいろいろなことの積み重ねなんですが、まずはベースはHKT48の箱推しだってこととブログをやっていることが大きいです。
いやいや、はるっぴだけ行ってればいいでしょ?ってなるかもしれませんが、先に書いた通り私は握手会に行き始めて半年しかたってませんし、はるっぴのレーンが混んでいるところしか目にしてません。
ブログで皆さんにいろいろ握手会について語るのはおこがましいくらいのペーペーなんです。
ただ、いろんなメンバーに行ったおかげでこういうのはいい、こういうのじゃファンは掴めないなとか、これじゃ人気が出るはずだとか少しは分かるようになってきました。
なので、今日のはるっぴが書いている1部しかなくて、それでもお客さんが並ばない状態っていうのもすごく想像出来ます。
その当時から行き続けている人はすごいなと思います。
ホント並んでないレーンに行くのってファンの方もつらいんです。
メンバーはもっとつらいでしょう。
ただ、一回一回が勝負だし、待ち時間も勝負なんですよね。
はるっぴもこういうことを経験して今があるんだなあって、すごく頑張ったんだなって感じることが出来ます。

今回いろいろ話したんですが、「女の子が増えてきたよね!」って言うと「そうなんですよ~♪」って、すごく力強く握り返してくれたのがすごく印象に残っています。
女の子が増えてきたのは私もすごくうれしいんです。
これはここ半年での目に見える変化です。
こういう目線は実際他のメンバーのところに行かないと分からないものだと思うんです。
私が今回の握手会で「夢は皆さんと一緒に掴むものだな」ってはるっぴが言っているように、はるっぴと同じ感想を持ててたのは素直にうれしいなと思いました。
一緒に歩んでいけてるのかなと思いました。
はるっぴデイズの副題は「~HKT48兒玉遥と共に歩む~」ですから。
だから、今後もはるっぴがメンバーであるがために見えない部分を補うためにも、他のメンバーのところにも行ってはるっぴに還元出来る部分については、ファンレター等で伝えていけたらなと思います。

もう一度書きますが「夢は皆さんと一緒に掴むものだなって思わされました」ってはるっぴは感想を持ってます。
私も、それに近いことを握手会で言いましたし、はるっぴも真剣な眼差しで聞いてくれました。
はるっぴ推しと言っても十人十色で、日ごろのはるっぴに対するウェイトも人それぞれです。
私も忙しくて何にも情報発信出来ない時もあります。
はるっぴは握手会やgoogle+のコメント欄という限られた枠ではもう常にいっぱい埋め尽くすことが出来ています。
ただ、握手会に行ったり、コメントを素早く打ったりというのは比較的コアなファンがやってしまうので、その機会はすごく狭い門になっています。
既存のファンで枠を使いきってしまうからです。
じゃあ、新しいファンのための受け皿ってどこになるのかって言うとやっぱり生のファンの声をどんどん発信していくことだと思うんです。
一人一人の力には限りがあります。
そこはお互いに情報を共有して、足りない部分を補完していってはるっぴ不足にならない状態にしないといけません。
ツイッター、フェイスブック、mixiそして応援ブログなどでどんどん皆さんの出来る範囲ではるっぴ情報をどんどん発信して頂きたいんです。
はっきりいって某大型掲示板は上級者向けです。
余計な情報が多すぎます。
その点で言えば、いい悪いは別としてまとめサイトは情報をかいつまんで流しているので読む方としては助かります。
ただ、はるっぴ専門のまとめサイトは是が非でもほしいところです。
はるっぴのことを知りたいなって思った人が、労せずしてはるっぴについていろいろ知ることが出来るようにみんなの力で情報を発信していきましょう。
私も今後勉強していきますが、フェイスブックが弱いんじゃないかという指摘を伺いました。
私のブログでもリンクを掲載させていただいています。

兒玉遥 KODAMA,Haruka - HKT48 推しページ

もうひとつあるにはあるんですが、休眠状態ですので載せません。
ファイスブックは「いいね!」というのがあるんですが、これはツイッターで言えばフォローとリツイートを足したようなものでしょうか?
この「いいね!」ですが、分かりやすい比較対象を載せます。

宮脇咲良(Sakura Miyawaki)@HKT48

「いいね!」が5000を超えています。
これだけ違うと少なからず影響があります。
ツイッターのリツイートを含めて、まだまだはるっぴファンとして出来る部分が多々あると思いますので出来る範囲でやっていきましょう!

そして読者の方でタカシさんが最近はるっぴ応援ブログの「はるっぴロード」を開設されていらっしゃいます。
今度改めてはるっぴリンクの方に載せさせて頂きますが、皆さんもどんどんやっていって欲しいです。

一人の力は微々たるものです。
でもみんなの力は大きなものになります!
近いうちに「夢を一緒に掴む」ために動かないといけない時がきます。
そのためには、まず出来ることから始めましょう!
そして、時が来たときは一緒に頑張りましょう!

『すべては はるっぴのために!』
[ 2013年09月09日 06:09 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(動画) | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
いやー、昨日は22時頃に家着いて、風呂入って即バタンキューでした。
1部から6部までほとんど干さずに回れたのは良かったんですが、体力をかなり消耗しました。
でもやっぱり楽しいですね♪

言われてみれば、はるっぴからは自分のレーンの状況が見えないんですよね。
僕もはるっぴレーンに並びながら多人観察しているんですけど、握手券が1枚という人を多く見かけました。
はるっぴ一推しの人は、2枚3枚が多いと思いますので、1枚の人は「お試しではるっぴを獲ってくれた人」なのかな~と。
ホントこういう一見さんがメロっぴになってくれたりすると、メロっぴ側としても大変嬉しいです。
はるっぴの握手券が(人気で)獲れなくなったら、僕も個別握手会卒業しようかなw

はるっぴとは大したお話しは出来ませんでした。
でも対面したときに、「あっ!?」っていう顔をしてくれるようになりましたし、「また来てくたんだ」と思ってもらえただけで行った甲斐がありますよね。
自分で作っていったメロンちゃんバッジも、「可愛い~♪」と喜んでくれました(^^)

あと昨日は色々管理人さん方とお話し出来てよかったです。
なかなか直接お会いする機会は少ないとは思いますが、これからも自分に出来る応援スタイルではるっぴを応援していきたいと思います。
最後に、ドンマイ獲物持ちBさん(^^;)
[ 2013/09/09 08:17 ] [ 編集 ]
個別握手会
遠征、お疲れ様でした。

私も同じく「ベースHKT48箱推し」です。なので、毎部必ず「兒玉遥+α」で申し込みをしています。
この「+α」は出来る限りで過疎レーンの応援に回るつもりでいます。
昨日もでしたが、話すとみんな本当にいい子ばかりで、はるっぴのように頑張ってほしいです。

※デイズさん、昨日の2部で初めて認識しましたよ。
[ 2013/09/10 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆうさん

おつかれさまでした。
朝から一日中で最高の一日じゃないですか!
私は毎回遠征なんで、毎回前日の飲み会で体調が万全じゃないというのの繰り返しですw
当日入り即握手も相当きつかったです。。。orz

枚数に関しては、一推しの人でも毎回1枚とか、質問によっては1枚とかしてる人も結構いると思います。
我々が若干?麻痺しちゃってるのかなと・・・
もちろん新規の人もいっぱいいると思うんでがっちりハートを掴んでほしいですね。

一発目に「あっ♪」とか言われるとうれしいですよね。
私は「(この人初めてかなあ?)」って顔をされたらへこんじゃうので、すぐまた来ました感を出しちゃいますw
でも、今回は結構よかったんですよ。
あっ、早くレポあげなきゃ・・・

ホント最後にぽんこつかましてしまいました。
たまには東京の街を見てから帰るような余裕をもった日程にしたいですね。
[ 2013/09/10 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 個別握手会
> 武蔵野 さん

見つかっちゃいましたか!
知っている人だけが分かるように今回は小さめのプレートにしてたんですけど・・・
自作のプレートってそこまで多くないので、並んでいる人も結構見てて、たまに「(こいつがはるっぴデイズ?)」って顔をされる時もあるんですが、気づいてないふりをしていますw

ホント言い子ばかりなのでみんな応援したいんですが、そういうわけにもいかないのがつらいところです。
過疎レーンは行ってあげたいですね。
とか言ってるとみんなに行かないといけなくなるので・・・
[ 2013/09/10 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR