はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  兒玉遥google+ 8/8 20:44&22:33&8/9 0:37

兒玉遥google+ 8/8 20:44&22:33&8/9 0:37

兒玉遥google+ 8/8 20:44

京セラ最終日
終わりましたー\(^o^)/

鼻から虹が出そうなくらい
楽しかってんなー♪

来てくださった皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました!!

130808-3.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Sg864nvPE4b

-----------

兒玉遥google+ 8/8 22:33

ドラフト会議楽しみ!!

一方で
研究生の立場になってみると複雑。

チームに所属できるようにように
必死でやってきてるのに
新しい子が先に行っちゃう。

でも、ドラフト会議で決まった子も
凄いプレッシャーなんだろうな。

沢山のメンバーが
チャンスをものして欲しいですね。

この世界はとても難しい。

国数社理英
勉強なら全部できると評価される
この世界も勿論、評価されるし
出来るに越したことはないけど
それが全てではない。

『自分の夢を叶えられるか』
時に私は不安になる。
HKT48に懸けてるからこそ…

ひとつだけ裏切らないもの
それは努力だと思う。

たかみなさんが言ってました。
努力は必ず報われる。
頑張った先に何かがある。
って…

誰かがきっと見てる。

私は、その言葉を信じて
自分を信じて
これからも、はるっぴらしく
突き進んで行こうと思います。

ドラフト会議。

48グループにとって
+になることは確かやけん
皆さんも、楽しみにしていてくださいねー♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6ZKwUTKkdeh

--------------

兒玉遥google+ 8/9 0:37

おやすみなさい。
ぷひゅーはー★

130808-4.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Lwyd36oe1oC

-------------

最後のぷひゅーはーこんな感じだろうなって、まとめるつもりで待ってたら寝落ちしていました。
待たずに記事仕上げておけばよかったんですけど。。。

ドラフト会議の件で結構賛否両論出てますね。
正直、運営の狙いどおりでしょう。
具体的には特に決めておらず、場当たり的に叩かれすぎないところにもっていくと。
ドラフトに選ばれた人間は即正規メンバーにっていうのも、すぐ訂正されてチーム研究生という訳の分からない言い方になってましたね。
私もあーじゃないこーじゃない言いたい方なんですけど、ちょっと今余裕がないので基本スルーです。
まずは正規メンバーと研究生としての役割を十分明確にするところからですよね。
てんとうむchuのおかげで実質研究生の昇格は凍結されてしまいましたし、なにかメンバーを刺激するものが欲しかったんでしょうね。
昇格できない優秀な研究生が手を上げれば、新たなるチャンスを掴めるかもしれません。
チーム研究生ってことは、ほぼそのチームに出ずっぱりだと思うのでチームHとしてはEちゃんを取りたいですね。
立候補するかどうかは別ですけど・・・
あと正規メンバーからも立候補があるかどうかも注目ですね。
まあ今後の成り行きを見守っていきましょう。
とりあえずはるっぴには直接は関係なさそうで、昇格人事もドーム公演ではなさそうなので、ドームでの注目は事務所移籍ですね。
らぶたんも15才くらいかな?で尾木に入ってますし、はるっぴさくらあたりは各事務所狙っているでしょう。
あと、「渡り廊下走り隊」に何か動きがあるのかなあって思ってたんですけど、なかなかこないですね。
今日の朝のわさみんとの写真は、はるっぴワロタ入りフラグだったのかもしれません・・・


今週のさしこ+の登場人物紹介ははるっぴ悪そうな顔してますよー!
わるっぴを意識した感じなんでしょうか。

メロンジュース新選抜!!(田辺洋一郎先生ブログ)
さしこ+130806
[ 2013年08月09日 04:46 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(8)
おはようございます
ドラフト会議どうなんでしょうねえ?こちらも詳細が出尽くすまで基本スルーしときますw

そんななか、めるがぐぐたすで正規メンに昇格したいとハッキリ書いてますね。
常にチェックしてる訳でもないので、めるの心の動きの経過は分からないんですけど
このタイミングで書いたってところが、本人的に思うところがあるのかなと色々と想像してしまいます。

それと事務所移籍。総選挙ランクイン組やHKT人気メンあたりも射程圏内でしょうか?
確かにわさみんとは何の接点もない?ので唐突な2ショットではありましたね。
他に福岡はナベプロが強い土壌だったりしますし、バラエティ班の福岡吉本入りとかw
そういったサプライズは大歓迎なんですけど♪
[ 2013/08/09 06:00 ] [ 編集 ]
ドラフト?
詳細が判明する前にどうこう言っても仕方ないですが、48グループの外からチーム指定の研究生を選ぶってことですよね?
ドラフト会議にかけられる前の公開オーディションの参加資格は分かりませんが、現研究生は該当しないのでは?
よそはともかくHKTはまずKⅣ結成が先ですよね。

今のところ握手会で話すネタを提供してくれたぐらいに考えときます。

いーちゃんはHに欲しいですが、EPりこぴトミヨシビックリのコンビネーションが秀逸ですから分けるのももったいないんですよね。
[ 2013/08/09 11:23 ] [ 編集 ]
現研究生は該当しないんじゃないですか。まったく新しいメンバーじゃないんですか?
箱それともチームごとですか?
研究生に入るんだからチームごとだとおかしいですよね。
チームの研究生ってことですか・・・
いまいちよくわかりません。詳細待ちます。

事務所移籍はどうですかね~
SKEでさえ事務所所属は2人ぐらいしかいなかったんじゃないかな?違っていたらすいません。

ドームツアーはあと24日だけ参加するのではるっぴに動きがあったら獲物さんにメールしますよw
[ 2013/08/09 22:21 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
> D-DAY さん

めるはセンターとして気丈にふるまおうとしていて、よくHKT48を代表して言うようなコメントをすることがあります。
そういう場合でもやっぱり研究生だからここまで言っていいのかって迷いながら言ってるなあって思うことがあります。
正規メンバーになれば、自分は遠慮せずにHKT48のセンターは自分なんだって言えると、その日を待ち続けているんでしょう。
私も、今やっている仕事のこれをとったら一人前って資格を取れてからは思いっきり仕事出来るようになりましたから。
めるにとっては研究生という名前は足かせ以外の何ものでもないし、あんな研究生ユニットには本当は入りたくなかった・・・
っていうのは言いすぎですね。

わさみんは唐突でしたし、ボロが出ないように何も語らなかったのではと思います(妄想)
福岡吉本はどうですかね?
地元テレビ局とのパイプは結構ありますから、ありっちゃありですね!
[ 2013/08/09 23:31 ] [ 編集 ]
Re: ドラフト?
> べいつん さん

公募という言葉だけ見れば、グループ外からとるように感じますが、それではグループの活性化は望めませんし、AKBの育成システムを根幹から崩してしまいかねません。
もう崩れてましたっけ・・・?
握手会って、さくら以外も行かれてるんですね♪
研究生のコンビネーションは確かにいいですね。
早くチームになってほしいですけど・・・

追伸
研究生・・・のコメントまだ返してないんですが、あと1回研究生公演を見てからしますので、もう少々お待ちを!
[ 2013/08/09 23:43 ] [ 編集 ]
ドラフト詳細出ましたね・・・
各所で様々な意見が出ると思いますが、ドラフト会議の詳細を額面通りに読んでの私の第一印象を少々。

1 即戦力になるのか?
  応募資格を見たところ、グループを選べない以外、通常のオーデションと同じですよね?
  これで即戦力になるというなら、通常のオーデションを経てから何カ月何年と研究生として活動 している現研究生は何なのだろう。
  即戦力を求めているわけではないという反論があるかもしれないが、それなら尚更こんなイベン トする必要がない。通常のオーデションで充分。

2 必要な人材がいなかったらどうする?
  審査を通ったは良いがどのチームからも必要とされなかったらどうするのか?
  余り者でも必ず指名しないといけないのか?
  選考に残る応募者数にもよるが、必要でない人材でも指名権で敗れたら後で選ばないといけない のか?
  
3 HKTには必要のないイベント
  チームHしかなく、24人の1期2期研究生と更に3期生が加入するHKTには完全に不要。
  即戦力なら現研究生の中にいる。
  ドラフトメンバーなど不協和音の原因にしかならない。
  康認定の「逸材」や、みなぞう、りこぴ、いーちゃんを始めとする即戦力もいるHKTに必要な 人材が現れると言うなら見てみたいものです。
  どのグループにも当てはまると思いますが、現研究生を舐めるな、運営の都合で振り回すのも大 概にしろと言いたい。

4 中途半端なイベント
  どうせやるなら最終オーデションはファン投票にするぐらいやればいい。
  3次審査を通ったら公表するようなので、色々な自己アピールをさせてつべで流し、ファン投票 で一定の票数を得たらドラフト会議に進めるようにしたら面白くなったと思う。
  もっともその場合は全員不合格になる可能性も高いから、運営がするわけないですが。
  あとは年齢制限を上げて、事務所所属の現役プロもOKにしたら即戦力が現れる可能性が高くな るから面白かったのに。それでキンタローに応募して欲しかった。

誤解や思い違いがあるかもしれませんが、深く分析せず、とりあえず思い付きで投稿してみました。
獲物持ちBさんの熱い投稿待ってます。
[ 2013/08/09 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> nao919 さん

現メンバーも外部からもと思っています。
チーム専属アンダーメンバーですね。

SKEは現状玲奈とちゅりの2人ですね。
お騒がせサプライズは卒業公演とは別の日じゃないといけませんから、24日はなにかありそうですね~♪
ご報告お待ちしています!
[ 2013/08/10 00:42 ] [ 編集 ]
Re: ドラフト詳細出ましたね・・・
> べいつん さん

ちょいちょい!
「それでは爆笑エピソードどうぞ!」的な振りはやめて下さいよ~(笑)
この件はスルーしたいって書いてたでしょ。
だから熱い投稿は期待しないで下さいw
簡単に一つずつコメントしていきますね。

1 即戦力になるのか?

即戦力になるかというと結果なりません。
かわいいだけ、美人なだけならAKBグループ以外にたくさんいますから。
告知段階で事務所に所属していないのが応募条件ですから、素人なわけです。
話題性だけで楽して逸材を作りあげようとしているのががっくりきます。
光宗の例が分かりやすいですけど、我々は自主的にメンバーを応援しているのに、この子はすごいみたいな感じで売り出されてもみんな拒否反応示しますよね。
なので、既存メンバー復活のためと思いたいです。
2013年ドラフト1巡目の誰々って肩書きがつきますから。
でも、みんなAKS所属だからダメですね。。。


2 必要な人材がいなかったらどうする?

3次審査まであるんでしたっけ。
この段階で顔出しをするそうなので、指名がなければ自然と希望グループの研究生入りってことじゃないでしょうか。
3次審査通過の段階で通常のオーディション合格ってことだと思います。


3 HKTには必要のないイベント

決まったイベントなので、HKT48の宣伝の一つと思ってがっつり参加してほしいと思います。
人材として必要なくても、話題にはなると思いますので、最大限利用するしかないです。


4 中途半端なイベント

とりあえず1回やってみるということでしょう。
ネット上ではかなり盛り上がっているようですので、集約すればかなりの企画が出来上がると思います。
正規メンバーの心の動揺もあるようですし、今のところ運営がニヤリとしているのが目に浮かびます。
[ 2013/08/10 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR