はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  兒玉遥google+ 8/5 22:51&8/6 0:07

兒玉遥google+ 8/5 22:51&8/6 0:07

兒玉遥google+ 8/5 22:51

帰宅したら
お母さんの手作り鍋!!

私が鍋が大好きだから
いつも作ってくれるっちゃん\(^o^)/

お母さん、ありがとう?

今日は
トマトズンドゥヴチゲ鍋だよーん。

おいちしょー( ???)

130805-3.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/RW9bKPMie8G

---------------

兒玉遥google+ 8/6 0:07

こんばんは!兒玉遥です。

今、小学生の弟とお話してます。

私、弟が二人いるんです。
見た目通りお姉ちゃんなんですよー\(^o^)/笑

HKT48にいるときのはるっぴ。

家にいるときの兒玉遥。

なんか不思議ですね(。・?・。)

家族の団らんも大切な時間。
あー、幸せ?

今日の公演で
皆さんに会えたし
また、皆さんからパワーを貰ってしまいました。

いつも、ありがとうございます\(^o^)/

私のパワーも届いたかなー?

それでは
また明日もはるっぴたしゅで…( ? )ノ

おやすみなさい。
ぷひゅーはー★

130805-4.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/iVy1w3ayAgk

-------------

あー、はるっぴ家のチゲ鍋おいしそうですね~。
最近帰る時間が遅くて夜あんまり食べない日が増えてきました。
この鍋トマトが入ってて、しかもチーズも入っているような感じでイタリアンチゲ鍋ってことですね。
食べたい・・・
はるっぴが充実した日々を送れているのも、家族のサポートがあるおかげです。
今日話題に上がった小学生の弟くんもお姉ちゃんがアイドルをしてるってまわりは知っているわけで、いいことも嫌なこともあるかもしれません。
はるっぴがこういうふうに話題に出来ているということは、ちゃんと弟のケアもしつつ、弟の方もお姉ちゃんのしていることに理解を示してくれているのかなと思います。
はるっぴの仕事に対する姿勢を築きあげたのは兒玉家の教育の賜物です。
ほんとに兒玉遥というアイドルを生んでくれて、育ててくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

写真はチームA ver.のガラスの衣装です。
衣装自体も違うんですけど、単純にAKB48劇場の楽屋は照明が暗めです(笑)

レジェンド公演見終わりましたけど、なんかチームとしては全体的にイマイチに感じました。
置きにいってる感じですかねえ?
緊張感が足りない感じがしました。
一番まずいのは後半MCで1年前くらいに逆戻りしている感じでした。
後半MCの肝は基本あーにゃですよ。
あーにゃ自体もどうかすべき点はありますけど、メンバーはあーにゃを生かす気ゼロ。
唯一おっ、と思ったのはいーちゃんですね。
いーちゃんの振りがなければあーにゃ出番なしな感じでした。
いーちゃんはきますね!

あと、はるっぴのてもでもですけど、気合い入ってましたねー!
あれくらいでいいんですよ。
あれくらいの緊張感をもってやってもらえば伝わってくるものがありますよね。
でもでもにしては力が入り過ぎな感じではありましたけど、いい表情でした♪
惜しいと思ったのは、てもでもは移動なしで歌っている時間が結構長いんですけど、はるっぴはごくわずかなんですけど足が開き気味なんです。
まどかみたいに気持ち内側にすることを意識したらもっときれいに見えると思いました。
はるっぴは女性らしい仕草がちょっと苦手な感じがするので、その辺がプラスされれば無双になる気がします。
[ 2013年08月06日 03:13 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(3)
8/5レジェンド公演の配信を見ました。うーん、ちょっと停滞してますかねえ。。。
コンディションとかもあるでしょうが、MCがやっぱり気になります。あーにゃスルーの流れは
もういいから、次の段階を見せてほしいなと思ってしまいます。

はるっぴのてもでもは得意分野とは言えないので、頭からつま先まで気を配って
新たな自分を発見してほしいですね。表情も良かったですし、気持ちも入ってたので
女性らしい表現を身につければ大きく成長出来そうです。

ちなみに、ちよりのレジスタンスを見てニヤニヤしたのは内緒ということでw
[ 2013/08/06 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

MCって前半後半の固定がうまく機能してないんでしょうね。
同じメンバーで同じやり取りなんで飽きがきてるのかもしれません。

てもでもは気合いがすごかったです!
あれを全曲通してやるとぶっ倒れてしまうでしょうけど、みんながみんなそれくらいの気持ちでやったらどういう公演になるんでしょうね。
上手下手はそこまで分からないんで、気持ちが伝わってくれるのを多く見たいなと思います。
はるっぴの気合いがいろんな人に移っていけばいいなと。
そして、はるっぴは気合いキープで!
女性らしい表現は女の子だらけの環境じゃなかなか育たないかもしれませんけど、グラビアとかで少しずつ増していって欲しいですね。

ちょりのレジスタンス?
ニヤニヤポイントあれかなってとこはありますけど、間違ってたらあれなんでもう1回見直してみますw
[ 2013/08/07 06:48 ] [ 編集 ]
レジェンド公演
最近、団パーティーもほぼ観ている上でのレジェンド公演の感想。

緊張感がないというより一体感が無い感じ。
全体練習とか出来てるのかな?練習とかリハとかについて良く分からないので深い話は出来ませんが、個々はともかく全体としての士気の高さが伝わらない。上手く言えませんが。
団パーティーはほぼ同じメンバーで連日公演を行っていて、MCもみんなで練りこんでいるのが分かる。
対してチームHはファーストの時と違い非選抜の割合が高くなり、ドームコンサートなどのイベントに行ってる選抜組との間に壁とは言わないまでも意識のずれがあってもおかしくないので、その辺が影響してるのかもって勘ぐってます。

MCはもっと練って欲しいですね。メンバーで集まって練りこむ時間が無いんでしょうか?
今のままでは団パーティーのMCの方が面白いと言われても反論できないと思います。

あーにゃについては正直、劇場のMCでは使いづらいと思います。
コンサートやイベントであーにゃに慣れてない人や、テレビのゲストが相手ならあのグイグイも良いのですが、生にせよDMMにせよ劇場公演を観慣れているヲタからすると「もういいよ」って思っている人も少なからずいるのではないでしょうか?
あーにゃのことは嫌いじゃないですが敢えて厳しめに言うと、他のメンバーが話しているときに「自分が自分が」で割り込んできて話を壊す、流れを止めるといったことばかりしているので、イラつくこともあります。
昔に比べて良くなったそうですが、及第点には届いてません。
まずあーにゃ自身が他のメンバーを活かそうとしなければ、他のメンバーだってあーにゃを活かすことができませんよ。
どこにいてもシュートしか撃たないんだったら、ゴール前に行くまではボールは渡せないでしょう。
もっとも他のメンバーもチームプレイが出来ているとは全く言えない状態ですので、あーにゃ一人を悪者にするつもりは毛頭ありません。
流れであーにゃに批判的なコメントになりましたが、私個人の主観的な感想ですので異論はもちろん認めます。

チームHは団パーティーのMCを観て危機感を持って欲しいですね。
ちなみにいーちゃんの話も出ましたが、団パーティーの後半MCで3,4人しか当ててもらえない中でいーちゃんはほぼ毎回当てられており、他のメンバーの話にも上手くツッコミをいれ話を広げ、MCの要になってます。
Hにはさっしーが以外にそういう要のメンバーがいないのが痛いですね。
なつはまだツッコミ不足、ボスはツッコミはいいが話を広げられるにはまだ至らない、わかちゃんはバッサリ斬りっ放しでフォロー役がいない、しなもんは多人数だと埋もれてしまう・・・。
改めて考えると安定感のあるしっかり者タイプがいないなあ。
キャップ、はるっぴ、咲良もしっかりしてるけどちょっと違う感じかなあ・・・

個人的見解の長文失礼しました。
[ 2013/08/08 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR