はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ +1ランキング >  6/16~7/31 はるっぴ +1ランキング best10


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/16~7/31 はるっぴ +1ランキング best10

+1とはgoogle+上で、この記事いいなって思った人がぽちっとした数です。
基本、1アドレスに1ポチなので全国(世界)的な人気の指標として参考になります。

平均+1数は総選挙からもグングン伸びてまして現在+1650~1700くらい推移してます。
私がはるっぴデイズを始めた段階の1月で一番多い+1数で+1750でしたから、最近では通常記事でもそれを超える+1数をキープ、いやさらに伸ばし続けています。
当初設定した選抜入りへの条件としては+2000を設定していましたので、もうあと1歩のところまで来てるのかなあと思います。
ちなみにさくらは平均+1900近くと順調にファンを増やしているなと思います。
はるっぴのライバルはやっぱりさくらですよ。
現状さくら→はるっぴ→みお→あーにゃ→めるという感じの順番ですね。

はるっぴはファンを飽きさせない努力をずっと続けてくれていますので、新しいフォロワーの方々もがっちりキャッチしてくれると思います。

いつもは半月ごとに見てましたが、今回はずれずれにまとめて1ヶ月半分のランキングです。
このランキングは集計期間のbest5を確認することで、数値の増減とどんな記事に注目が集まっているのかを確認するものです。もちろん愛のあるダメ出しもします。
はるっぴ推しの方は、ぽちっとするだけなのでどんどん+1していきましょう!
兒玉遥google+


第1回のランキング(1/1~1/15)はこちらから。全期間TOP5(当時)も載ってます。
第2回のランキング(1/16~1/29)はこちらから。
第3回のランキング(1/30~2/14)はこちらから。
第4回のランキング(2/15~2/28)はこちらから。
第5回のランキング(3/1~3/15)はこちらから。
第6回のランキング(3/16~3/31)はこちらから。
第7回のランキング(4/1~4/15)(+ライバルのbest1)はこちらから。
第8回のランキング(4/16~4/30)はこちらから。
第9回のランキング(5/1~5/15)(+チームHメンバー+4 best1)はこちらから。
前10回のランキング(5/16~5/31)はこちらから。
前11回のランキング(6/1~6/15)はこちらから。

6/15までのはるっぴの第1位は・・・

6/8 21:37 +3161

130608-6.jpg


総選挙の日の結果報告の投稿が1位です。
今回はこの投稿を超える+1数はあったんでしょうか?
8/4の朝はるっぴたしゅではるっぴの投稿数が2000となりました。
すごく頑張っていると思います。
はるっぴは一言だけという投稿がほとんどない中の2000ですから。
ちなみに投稿数上位はNMBメンバーで固められていまして、
1位 村上文香  4,527
2位 渡辺美優紀 4,407
3位 山口夕輝  4,135
となっています。
はるっぴはHKTメンバーではダントツのTOPです。
投稿が多い方のさくらでまだ1500超えくらいですから。
なので見た場合は+1をしっかりして下さい!
はるっぴデイズでしか見てませんって言ってくれる人もいますが、+1だけでもたまに兒玉遥google+の方にしにいきましょう。


今回の+1ランキングもbest5からと思いましたが、1ヶ月半からのランクなので今回はbest10をランクアップ式で発表していきます。
また、リンクは「はるっぴデイズ」の記事に飛ぶようにします。
追加で入れたいものもあるんですが、作ってから内容を書くようにしますね。



best10

6/30 11:39 +2032

130630-3.jpg


前日の「音楽の日」生出演の際の「掌が語ること」の衣装でツインテールはるっぴが10位です。
全期間では19位の+1数です。
10位で全体の19位ですよ!
しかも+2000超えです。
すごいです。
この「音楽の日」はこの衣装の時にすごく待ち時間があったようで、いろんな写真を見せてくれましたね。
「音楽の日」まとめを作ってもいいくらいでした。
はるっぴは恥ずかしがってますけど、まあかわいいと思いますけど・・・
ツインテールキャラではなくなってきたような気もしますね。
私は格好いいはるっぴが好きなので、ツインテールはるっぴを見てもまあ、あっ♪って言うくらいですw
この時のはるっぴデイズでははるっぴの1年前のツインテールの写真がありますから是非ご覧下さい。


best9

7/20 22:38 +2057

ヤフオク!ドーム初日にメロンジュースが発表された後の2投稿目のはるっぴたしゅが9位です。
全期間では17位の+1数です。
公演後の1投稿目がメロンジュースの選抜報告で、抜粋すると、

「悔しくないって言ったら嘘になるけど、
もう、そんなこと言っている暇はないし
どんどん時は進んでいる。

AKB48さんの『さよならクロール』
みたいな感じで
4TOP体制だから、
さくらとはるっぴで二人を
支えていけたらなと思います。

でも、そこを目指さないのはおかしいと思うし
むしろ、誰しも目指して
当たり前だと思う。

『0番』に立つのは
凄く難しことだけど
私は、諦めません。」

と今後への決意を言ってくれました。
この投稿自体は期間中12位でした。
そして、このすぐ後にさくらの熱い投稿があるわけです。

宮脇咲良 7/20 21:52

内容はほとんどの方がご存知と思いますので割愛しますが、このさくらを共有して投稿したのが2投稿目のこの投稿なわけです。
この2人で泣いた日ってやっぱり7/14になるんでしょうか。
前後を見てみてもジャケ写だけ別の日に撮ったという雰囲気じゃなかったので・・・
そうするとMVはそのジャケ写を撮った後に撮られたものということでちょっと複雑な気持ちだったでしょうね。
この日からさくらはライバルから同士へと変わったと思います。
この後の7/16にたかみなと食事出来ていろいろ相談出来たのは、はるっぴにとって大きなことだったと思います。
はるっぴとさくらがタッグを組めば、まだまだめるみおには全く負けてないと思いますので、めるみおが忙しくて成長出来ない間に、忙しくても成長出来るようになった2人がどんどんプレッシャーをかけていって欲しいと思います。


best8

7/13 11:20 +2059

130713-4.jpg


なんかよくわかんないですけど、朝から「は」「るっ」「っぴ。笑」と投稿のあった「ぴ」の投稿のものが8位です。
全期間では16位です。
+1の増える傾向として、次の投稿までの時間が長いと増えやすいという傾向はあります。
これもこういう連続しての投稿の場合は一番最後の投稿が必然的に+1数は多くなります。
いろんな表情を見せてくれるはるっぴならではの写真だと思います。


best7

7/7 15:38 +2089

130707-4.jpg


7/7の最後のさよクロ握手会の浴衣はるっぴが7位です。
全期間では14位になります。
この投稿の時、「彦星になりたいひとー?」ってはるっぴの振りがあってて、私ももちろんチェックしてたんですが、実際の握手会の時には全く触れないという。。。orz
ちょっとこの日は全く余裕がなかったものですから。
握手会の適正枚数ってありますから・・・
準備して行ったところで「はーい、はるっぴ♪彦星がきましたよー♪」って、実際に言えたかどうかは疑問ですね。
こっちが緊張して行ってるもんだから、はるっぴもいつも構えちゃってますから(泣)
他のメンバーだったら全然普通に喋れるんですけど、はるっぴだけはダメですね。


best6

7/25 23:51 +2119

130725-4.jpg


急にさっしー1位ってすごいなって内容のはるっぴたしゅが6位です。
全期間では13位になります。
この7/25はHKT48で新曲のプロモーションメインの撮影がいろいろあったので、その中でさっしーと一緒にいる時間も多かったのかなあと思います。
どうして1位になれたのか?
いろんな方が考察されているのでここではしませんが、とりあえずネットでの力がダントツですよね。
ファンサイトもかなりの求心力のものがありますし、大型掲示板のスレッド数もダントツ、ツイッターのさしこタイムも毎日200ツイート以上ですからね。
ちなみにはるっぴタイムは毎日10前後くらいです。
全国で10前後って。。。
私も含めたはるっぴ推しのみなさんちょっとだけ頑張りましょうか?
みんなの小さな1歩がはるっぴへの大きな力になります。
いきなり1位を目指すと途中で疲れ果てちゃいますので、まずは選抜入りから。
16人選抜に入れるチャンスがあるなら、はるっぴいいなあって絶対なりますから!
次の総選挙までに爆発的なきっかけが1個だけでもいいので欲しいです。
壊し続けるAKBではドーム公演最終日までに何らかの変化が予想されますので、それ以降作戦を練り直さないといけないかもしれません。


best5

6/19 6:59 +2147

130619-1.jpg


はるっぴチームA公演初日の朝のはるっぴたしゅが5位です。
全期間では12位の+1数になります。
チームA公演初日という注目度プラス、この日は夜中のはるっぴたしゅまで投稿がなかったので、劇的に伸びたものといっていいでしょう。
この投稿で「よーし、博多魂見せちゃる!!」とありましたが、しっかり見せてくれたと思います。
そういえば、「博多魂」って書いたハチマキをした映像センターのやつはいつ放送があるんでしょうか?
今日かな?


best4

6/20 8:12 +2150

130620-1.jpg


チームA公演初日の次の日の朝のまゆゆとの2ショットが4位です。
全期間では11位の+1数です。
はるっぴ+で公演で納得行くパフォーマンスが出来なくて悔し涙を流したことが紹介されていましたが、それは紛れもなくはるっぴがこの公演に向けて全力で取り組んだからこそ流せる涙で、美しい涙だなあと思います。
誰とは言いませんが、パフォーマンスがうまく出来ませんでしたって毎回言っている某メンバーはとりあえず公演だけでもまともに出来るようになってほしいです。
もっと出来るはずなのにって感じじゃなくて、今出来る最善を尽くして失敗して、次何が出来るかってところに辿りつかないと成長はありません。
総監督・エースのまゆゆ・新キャプテンのいる横山チームAでよかったなとホント思います。


best3

7/13 0:02 +2246

130712-5.jpg


Mステ後の麻里子様との2ショットが3位です。
全期間では9位の+1数です。
これなんですよ。
はるっぴのかわいさが際立つバランスは。
ちょっと+1ランキングで他の写真は基本載せないんですけど、これと比較してみましょうか。
たかみなとはるっぴ

まあ、麻里子様との写真は最高です!
歴史に残る1枚だと思います。



best2

6/19 23:58 +2341

130619-5.jpg


チームA公演が終わって1発目のあーやロイド先生との2ショットが2位です。
全期間では7位の+1数になります。
この公演で一番印象に残ったのはチームAのみんなが暖かくはるっぴを迎え入れてくれたということです。
それもはるっぴの公演に対する姿勢をみんなが認めてくれたからだと思います。
たかみなの耳にもレッスンをしっかりやっていたという報告は上がっていたようで、人から聞く言い噂はほんといいんですよね。
口を開けば人の悪口陰口を言う人ばかりの中で、この子はよくやってたよって話しは、それはすごいねって心に響くと思います。
この姿勢を忘れなければ、はるっぴの目標への道は自ずと開かれると信じています。

篠田チームA「ウェイティング」公演セットリスト(130619はるっぴ初日)



best1

7/23 6:18 +2357

130723-2.jpg

麻里子様卒業公演後の打ち上げで麻里子様と2ショットが1位です。
全期間では6位の+1数になります。
これも記念になる1枚ですよね。
はるっぴとの公演がこれで最初で最後になってしまったのは残念ですけど。
同じチームのOGになるっていうのは今後に絶対プラスになります。
麻里子様のネットワークは広いですから。
はるっぴがいつかツイッターを始めた時も160万超えフォロワーを獲得できるでしょうか?
麻里子様から学べるところはかなりあると思いますので、これからも参考にしていってほしいと思います。


兒玉遥google+ 7/22 17:38&22:08
兒玉遥google+ 7/22 22:51&23:31&7/23 0:36(麻里子様卒業公演はるっぴ記念館)


ランキングは以上です。
まとめていて気づきましたが、ランキングをまとめると・・・

1位 麻里子様卒業公演打ち上げ
2位 はるっぴチームA初日
3位 Mステ麻里子様卒業LIVE
4位 はるっぴチームA初日
5位 はるっぴチームA初日
6位 さっしー1位について語る
7位 7/7握手会
8位 「は」「るっ」「っぴ。笑」
9位 メロンジュース選抜について
10位 音楽の日

なんと、上位5投稿がチームA関連でした。
4/28の突然の兼任発表では一瞬さみしい気持ちにもなりましたが、すぐにはるっぴにとって大チャンスだと新たな気持ちを持つことが出来ました。
結果、はるっぴを見てくれるファンが大幅に増えていますよね。
あの時のはるっぴは、未知なるものへの不安で泣いてしまいましたが、次の日の福岡全握ではもう前へ向いて歩き出そうとしているなっていうのをしっかり確認することが出来ました。
福岡全握は行くかどうか直前まで悩んでいたんですが、結果行ってよかったです。
あの時の寄せ書きはちょっとでもはるっぴの力になってくれたかな?
内緒の話ですが、バスケットボールがプレゼントと見なされて一度返送されてきたのは、今となってはいい思い出です(笑)

130429全部
[ 2013年08月04日 19:07 ] カテゴリ:はるっぴ +1ランキング | TB(0) | CM(2)
ランキングまとめお疲れ様です。
やっぱり、A関連の投稿の注目度が高いようですね。
昨日の公演も、はるっぴが加わったことで、他の若手Aメンバーのパフォーマンスも洗練されてきていますね。
はるっぴが兼任先で何を感じて、それが今後HKTの為にどう活かされていくのかが楽しみです。

映像センター、今週もはるっぴの出番はありませんでした。。。
もう少しだけ、紹介される枠を拡げてくれると嬉しいのですが…。
あ、一足先に本日発売の「水着サプライズ2013」を購入してきましたよ!
はるっぴの水着は、さわやかな感じで良かったです。
セクシー路線は他のメンバーに任せて、はるっぴはこういう健康的なグラビアを期待したいですね(^^)
さてと、久しぶりに「はるっぴ直筆メンバーカード」を応募しちゃおうっと♪
[ 2013/08/05 02:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆう さん

いやー、これは疲れました。。。
3回分ためちゃいましたから。
兼任で今のところはるっぴにはいい影響が出てますけど、それがHKTに還元されるのはまだまだ先ですよね。

映像センターは最悪お蔵かもしれないですね。
はるっぴが頑張ったって言ってましたから放送してあげてほしいですけど、シュールな映像になりそうな気がしますし・・・

「水着サプライズ」はまだ見れてないですね。
まずは近くに大きな本屋があるかどうかから調べないといけません。
なんかいい感じということで楽しみです♪
[ 2013/08/06 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


