はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  HKT >  リクアワ『HKT48』38位という結果について

リクアワ『HKT48』38位という結果について

「HKT48」は38位でした。

兒玉遥 (チームH)

私達の「HKT48」が
なんと、38位でランクイン!!
投票してくださった皆さん
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。

数々のシングル曲などが
歌われている中で
私達もあのステージで曲を披露できて
とても嬉しいかったです。


はるっぴのだけをピックアップしましたが、全員の分を要約したような素晴らしい文章です。
みんな強弱はあれど、うれしい、ありがとうという内容だったのですが、
38位という結果は大惨敗としかいいようがありません。

リクアワ2012の38位は3,112票しか取れていません。
ちなみに総選挙47位のさくらの得票数は6,635票、64位のこもりんで5,398票です。
投票権利の条件がほぼ同じであるため単純に比較すると、現在の票数では全員のファンの母数を集めても、64位圏内に遠く及ばないということです。
まあ総選挙はまた思惑が変わってきますので、あくまでということですが。
確かに、兼ヲタの人、手つなにいっちゃった人、そもそもリクアワってなに?って人などHKTファンにはいろいろいると思います。
ただ、同じおさがり公演しかしていないNMBは現状で7曲ランクインしてまして、最終日もあと最低2曲は入ると言われています。
この差はなんなんでしょう?
リクアワに対する考え方のベースはどこも一緒だと思うので、単純にファン数の差になると思います。
劇場版には投票券がついていませんので、握手人気と選挙順位はリンクしません。
劇場版しか買わない、選挙とかリクアワとか1票も入れませんって人もいるわけです。、

要はmobile会員とDMM会員などで、全国でどれだけの票数を持っているかというのが勝負になります。
握手会に行かない人、遠くて行けない人も多くいると思いますが、そういう人の積み重ねが票数につながっていきます。
単純にHKTはまだまだ知られていません。
デビューシングルでどこまでいくか。。。
さっしーファンがさっしーとの握手に飢えているそうなので、
それだけでもかなりの数になるでしょう。
個握は枚数に限りはありますけど、全握はかなりの枚数のまとめ出しがいけますから。

今回、今いるファンの総数では戦えないと分かった今、デビューシングルでどれだけ全国にアピールできるかが注目ですね!

前後しますが、オリジナル曲を1曲しかもたないSKEチームEの「みつばちガール」は44位でした。
ファンの総数は現状 ほぼ HKT48(さしらぶ除く)=SKEチームEということですかね。
あと、さくらファンはかなり「ウィンブルンドンへつれてって」にいったんじゃないでしょうか?
矢神久美の卒業が発表されましたので、くーみん推しは「狼とプライド」にほとんどいったはずです。


メンバーのぐぐたすではいいですが、HKTの運営はこの結果に危機感をもって運営にあたっていってもらいたいと思います。

まずはDMMの充実でしょう!劇場公演が基本なんですから、手つなをこれだけしないというのは異常です。メンバーの動画コーナーをつくるとか、元日公演を配信するとか、りーぬとなつみかんをPARTYに出すとか、研究生だけで手つなをやるとか、なんか工夫があってもいいと思います。
HKTは若いファンが多いです。社会人の人は劇場公演に土日しか行けない人が多いにも関わらず、本店の握手会でないことも多いです。AKBの時と同じやり方でやっても、ブレークまで何年もかかります。やれる時は土日2回公演をやるなどして、比較的お金を持っているファンを増やすことも大事だと思います。


最後の最後に、「HKT48」はメンバー全員で歌ってほしかったです。
「初恋バタフライ」の衣装着て「ヘイ!ヘイ!」はないでしょう・・・
[ 2013年01月27日 09:19 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR