はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  兒玉遥google+ 7/20 23:22&7/21 7:51

兒玉遥google+ 7/20 23:22&7/21 7:51

兒玉遥google+ 7/20 23:22

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

コンサートで板野友美さんと一緒に
『ツンデレ』というユニットを披露させて頂きました!

リハーサルで、
ともちんさんが振りや位置を
優しく教えてくださったから
本番もしっかりパフォーマンスできました♪

本当に楽しかったっちゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)✧

本番前の3人でした円陣。
披露したあとのハグ♡

んもぅ、幸せいっぱいでした(♡´︶`)

そして、衣装も
新しく作って頂きました。
ありがたいですね。

珍しくお腹出しやったっちゃん!
なんか、はるっぴは
腹ポチャとかなんとか
風の噂で聞いたから
腹筋がんばったんだー。笑

衣装、似合ってますか?

明日もコンサートあるので
今日は、もう寝ますね( ˙³˙)

おやすみなさい。
ぷひゅーはー★

130720-6.jpg

130720-7.jpg

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/AYjuLqe14wW

------------

兒玉遥google+ 7/21 7:51

おはようございましゅ\(^o^)/

ヤフオクドームコンサート
いよいよラスト!!

篠田さんの卒業式やけん
気を引き締めて
盛大で最高な式にできるよう
頑張ります(ง •̀_•́)ง

やっぱ、コンサートって
楽しさの格が違いますね。笑

一度知ると、やめられないなーって思います(o´罒`o)

今日もワクワク
行ってきまーす!!

130721-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/9dJ2kLzCbpH

------------

時間が全然なくなってしまい何も書けません。
一つだけ言えることは「はるっぴデイズ」もこのままじゃダメだということです。
今後どうすればいいのかよく考えたいと思います。
[ 2013年07月21日 12:31 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(8)
お疲れさまでした
昨夜はオフ会お疲れさまでした。みなさん気さくで凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました。次回もぜひ参加したいと感じました(^^;;

さて、思うところはいろいろあると思いますが、余り深く考え出すと精神的に参ってしまいますよ。ほんの少し真剣に考えて、あとは楽天的に行きましょう! まあ、私がそうなので…
[ 2013/07/21 12:59 ] [ 編集 ]
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。皆さんのはるっぴやHKTに対する思いが聴けて、嬉しかったです。
このサイト、毎日のはるっぴの様子、そして、管理人さんの気の利いたコメントに触れることができ、毎日楽しみにしています。
このままじゃダメというお考えのようですが、深く考え過ぎるといいアイディアも出ないのではと思います。
継続は力。
続けることで見えてくるものがあるのかもしれません。
今後もよろしくお願いします。
長文失礼しました。
tubnao
[ 2013/07/21 14:52 ] [ 編集 ]
初めまして
こんにちは。今年3月に博多の劇場で初めてレジェンド公演を見て、はるっぴ推しになりました。
それ以来、このブログを毎日見させてもらってます。
ちなみに、
大学2年(9月で20歳になります)で関東在住です。

今回のヤフオクはチケットこそ当選したものの、大学の試験とかぶってしまい泣く泣く
キャンセルしました(>_<)

さて、今回の2ndについての投稿を読ませていただきましたが、共感できるものばかりです。

芽瑠美桜Wセンターや1期正規メンバーと研究生の人数が同じになってしまったことに関して、
切なさや寂しさ、そして複雑な思いです。
(勿論、2期生が嫌いという意味ではありません。)


まずセンターに関して。

昨日のはるっぴと咲良の投稿には胸が締め付けられる思いでした。
今まで咲良はいい意味でライバルだと思ってきましたが、2人の投稿と、はるっぴデイズさんの

「一緒に成長していく同志にならなければなりません」

「めるみおにいいプレッシャーを与え続けるしかない」

という記事を読ませていただき、今後の2人の在り方はこうあるべきだと納得させられました。
(それでもはるっぴがセンターではないのは、推しとして不満ではありますが 笑 )


次に1期正規メンバーと研究生の人数が同じになってしまったことに関して。

新陳代謝を促し、競争活性化に繋げるのはグループとしてプラスだし、選ばれなかったチームHのメンバーにも奮起させる狙いもあるでしょう。
しかし、
センターになれないはるっぴ咲良含め、チームHメンバーのファンの方達を必要以上に煽り、それが運営の思惑・計算だとしたら正直少し醒めてしまいます。


最後に。
このブログではるっぴの”人として”の魅力も発見でき、僕は”一人の人間”としてもはるっぴを推しています。
これからも更新楽しみにしています!!

長く拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
また、このコメント欄を自分の思いのはけ口としてしまったことは申し訳ありません。(>_<)


[ 2013/07/21 14:56 ] [ 編集 ]
Re: お疲れさまでした
> HKT49 さん

オフ会おつかれさまでした。
そして暖かいコメントありがとうございます。

はるっぴデイズは継続性しか取り柄がないので、精神的に参らないようにだけは気をつけたいと思います。
今のところ時間に追われて、考える余裕がないんで少しずつ冷静になれてきています。
沖縄だけに、なんくるないさ~♪で頑張りたいと思います。
[ 2013/07/22 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> tubnao さん

こちらこそありがとうございました。
ちょっと話しに熱中し過ぎて、席が離れていたtubnaoさんとはお話しが出来ず申し訳ありませんでした。
私の考え等はブログで確認して頂けると思うので、そちらで代わりとさせて下さい。
みなさん熱いファンの方達ばかりなので、tubnaoさん側のテーブルの会話も聞きたかったです。

継続は力。

本当にそれは感じています。
目に見える力としては、やっぱり皆さんにコメント頂けることとオフ会で実際お会いすることが出来たということが大きいですね。
皆さんいろんな経験をお持ちの中ではるっぴという核を通して意見交換が出来る。
ホント素晴らしいことだと思います。
これも、はるっぴの持つ大きな力のおかげだと思います。
tubnaoさんもいずれは是非はるっぴガワにお越し下さい。
私はいつでも待ってます!©麻里子さま

長文失礼とかはなしにして下さい!
はるっぴデイズは自由な議論が出来る場を目指してますから♪
[ 2013/07/22 08:16 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
> しらかわ さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
私はそうですが、ブログに初めてコメントする時って結構勇気がいるんですよね。

2ndの件で共感して頂ける部分があったとのこと、本当にありがたく思います。
オタ活って結構孤独なんですよね。
普段の生活で話すことは出来ませんし、言ったって何も理解されませんから。
その中でこのブログを通して皆さんの意見をコメントで頂く刺激が、私のブログ継続の糧になっています。

めるみおを育てないといけないというのはすごく大事なんですが、これがホント難しいんです。
たぶん、今の段階ではるっぴとさくらは今まで以上の力を出そうと頑張るはずです。
そうするとめるみおどうなっちゃってるわけ?ってなってしまいます。
たぶん、2人はまわりからのプレッシャーでつぶれてしまいます。
めるがじゅりな、みおがあっちゃんみたいな置き方をする人もいますが、じゅりなとあっちゃんは充分な劇場経験をこなしています。
めるみおにはその基礎経験が圧倒的に足りません。
急がしくてそれどころではありません。
練習も不十分なので、毎回同じ反省の繰り返しです。
めるみおだけ売り出そうとするなら、はるっぴとさくらは一歩引かないといけないんです。
これが難しいんです。
なので、私もどうなるのが正解なのか結論が出せないんです。

選抜のメンバーの新陳代謝は必要なのが分かっていても、実際そうなると結構考えさせられます。
AKBの選抜固定には批判が多いと思いますので、これは致し方ないことなのかなと思います。
どこがこのメンバーと劣っているのかという点になると疑問に思う部分は多々あります。
握手人気がどうこうもありますが、様々な指標そしてグループとしての将来を見据えた上での選抜メンバーだと思いますので、新選抜の化学反応に期待したいと思います。
そのかわり、出来るだけ非選抜のメンバーにも仕事が行き渡るように地元仕事を取ってきてほしいと思います。
最低、公演はさせてほしいです。
たぶん、りーぬとかはPARTY公演の練習をしているんじゃないかなと勝手に想像しています。
チームHと研究生が横並びになったわけですから、正規のプライドとかは捨ててチャンスを自分で掴みにいってほしいと思います。

いつも言ってますが、ご自分のコメントに対しての謝罪コメントはいりませんよ。
私が書くときのプレッシャーになって困ります(笑)
しらかわさんのような若い方にも読んで頂いてることが分かって本当にうれしいです!
関東在住とのことですので、あるかもしれない9/7の東京デイズオフには是非参加して下さい。
年齢層高めですが、同じはるっぴ推しですから。
お互いに刺激になると思いますので、お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2013/07/22 08:50 ] [ 編集 ]
管理人様へ
 お言葉をお返しするようで大変申し訳ありませんが、今のままではいけないとは私は思いません。

 管理人さんが仕事をしながら、はるっぴのために時間を割き、心血を注ぎ、『はるっぴデイズ』を運営されてきたことを我々訪問する人間はよく知っています。

 私は涙が出るほど感謝していますし、これは社交辞令ではなく本気で言っています。


 管理人さんはこれまで通り、はるっぴのぐぐたすを解説し、熱く語ることで、はるっぴの良さ、魅力を伝える伝道師の役目をし、信者(ファン)を獲得し、維持する活動を続けていただければと願っております。

 運営には運営の考えがあるでしょうが、我々がそれに惑わされたり、つきあう必要はありません。

 自分に出来ることを地道に続けていけばいいとシンプルに考えましょう\(^o^)/


 苦しくても続けることで見えてくることが必ずある筈です。

 これまでの経験から言わせていただければ、オフ会をやるようになれば、お酒のトラブルや言葉の行き違いで、ファン同士で仲違いがあったり、分裂したりすることもあるでしょうし、感謝の気持ちを言っていた人がいつの間にか当り前のように言わなくなり、いろいろなことを要求するようになり、更新が遅いと文句を言う訪問者が現れるようになることが予想されます。

 しかし、それが人間の本性であり、最初から人間には期待せず、一旦絶望することで、逆に態度の変わらない人、裏切らない人、苦しいときに寄り添ってくれる意外な人が現れたりして、そうした方に対する感謝の気持ちがより芽生えてくるはずです。


 これからも、「来るものは拒まず、去るものは追わず」の心で、どっしり構えていてくださいますようお願いします。

 管理人さんのことを、『巨人の星』の明子姉ちゃんのように陰から、げっそりではなく、ほっそりでもなく、こっそりでもなく、のっそりでもなく、ごっそりでもなく、ひっそりですが(^^;)、見守らせて頂きます。

 またお邪魔します。
[ 2013/07/22 12:46 ] [ 編集 ]
Re: 管理人様へ
>  翁 さん

いつも見守って頂きありがとうございます!
オフ会の件は安心してもらっていいですよ。
「はるっぴデイズ」は最初から自由ですって言い続けてますし、ぐぐたすのコピペなので見たい人はそっちを見ればいいわけです。
なので、書く私も、皆さんもノンストレスで見て頂いているのではないかなと思っています。
オフ会は2回やったんですが、いずれもやってよかったなって思いました。
来て頂いた皆さんも同じように感じてくれたのではないかなと思います。
私は元々アイドル大好きから始まってるわけではありませんし、AKBに関しても古参でありませんし、在宅専門でしたし、ブログの作成も素人ですので、皆さんがどんなことを言われたとしてもなるほどなあって思うことが出来ます。
あと、そうですねー・・・
私は翁さんの半分ちょっとくらいしか生きてませんけど、絶望したことなんて一度もないんです。
無理なことは無理ですし、普段の自分はやっぱり限界までは頑張っていません。
自分の中で余力を作っているんですよね。
いろんなことを簡略化して生きているので、人づきあいも、たぶん平均の人よりしない方です。
自分を一番信用しているし、自分のことでいっぱいいっぱいですので、他の人の心変わりに一喜一憂するような疲れることはしませんのでご安心下さい。
そんな私がオフ会を開いたのは自分でもびっくりしましたけど、最初のきっかけは読者の方からの声掛けでしたので、それがなければきっと開いてなかったと思います。
私のブログは一つ一つのタイトルで目を引こうとしてませんし、なにより「はるっぴ」って検索した人がやってくるブログですから、その時点で悪そうな人は90%はカット出来てますから。
「はるっぴ好き」に悪い人はいないというのが現状での結論です。
もし、今継続して見て頂いている方のアクセスがパタリとなくなれば、寂しいなって思ったりするかもしれませんけど、それはブログの運営のどかかに至らぬ点があったということなので、ありがたく改善に努めていきたいと思います。
はるっぴがもっと大きくなるために「はるっぴデイズ」としてやらなければならない重点ポイントがありますので、どうすればうまくいくのかそれを模索中です。
変わらなければならないのは私の意識です。
なんか前出来てたはずのことが出来なくなってきてるんですよね。
このままではダメだっていうのはそういう部分です。

前回はせっかくのコメントをご自分で削除されて残念だったんですが、「はるっぴデイズ」は自由ですので思ったことはそのまま書いてもらって結構ですよ。
ネタバレ関連で1度だけ読者さんのコメントを削除したことはありますが。。。

今後ともよろしくお願いします!
[ 2013/07/23 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR