はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  兒玉遥google+ 6/20 22:01&22:15

兒玉遥google+ 6/20 22:01&22:15

兒玉遥google+ 6/20 22:01

公演終わりました\(^o^)/

幕が開いた瞬間
『あっ、景色が違う!!』って思いました。

楽しかったです♪

130620-3.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DAQkcVE5BE7

------------

兒玉遥google+ 6/20 22:15

お家に帰ったら
お母さんが大好きな
デトックススープ作ってくれてた\(^o^)/


わーい!
感謝いっぱい!

親孝行もしなきゃね(´°▽°`)

130620-4.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fPpfv8EYcBe

---------------

なんか気になることがあるんですけど、とりあえずDMM見ますね。

福岡のみなさーん!
エキストラ行かれますかー!
まさか、エキストラだけのために遠征される方も・・・
いますよね。やっぱり。
私も参加してみたいなあ♪
[ 2013年06月20日 22:58 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(4)
20日のDMM配信
前々から思っていたのですが、HKT48のDMM配信の音量って、
大きくなったり小さくなったりしてませんか? 特に最近。
ひょっとして私の環境だけかなぁ…
昨日のAKB48 A公演のDMM、音量は安定して大きかったです。
もし、みなさんも同じような現象が起こってるなら改善して欲しいですね。

ところで今日の公演、さくらは表現とか凄く気合が入ってるように感じました。
何か一皮剥けようと焦っている(?)ようにも見えました…。
はるっぴのチームA兼任&A公演の成功が多少は刺激になってるんですかね!?
[ 2013/06/21 02:18 ] [ 編集 ]
Re: 20日のDMM配信
> HKT49 さん

HKT48のDMMの音量はマチマチです。
観客の声の入り方で分かりますね。
客席内の音をどれだけ入れるかで、音量が変わってきてるんだと思います。
どっちがいいのか分かりませんけど、ロビ観の時は客席内の音は入ってないのですごく公演自体をじっくり見れました。
ただ、コールも公演の楽しみの一つなのでどっちをとるかは難しいところでしょうね。

さくらは総選挙後からすごく変わろうとしています。
それはひしひしと分かります。
A兼任はなぜ自分じゃなかったのかって思ってるでしょうし、選挙でオリメン最上位であっても現状があまり変わらないのもあせる原因かなと思います。
はるっぴが兼任でいるので、AKBの選抜にHKTメンバーが入るとなった時の優先順位はさくらよりはるっぴの方が上だと思いますし。
おでセンランクが7位でめるみおはるっぴより下だったのも地味に気にしてるかもしれません。
少しずつ自分を出していこうとしているので、これを続けていくと新たなファン層も獲得して選抜入りに近づけると思いますね。
自分を出していくことに抵抗なくなれば、公演やテレビ等での表情がもっと豊かなものになるのではと・・・
私もはるっぴへのコメントはあいかわらず自粛中なんですが、さくらには時々コメントしていますw
なんかそんな気にさせられるんですよね~。
あっ、ちなみにさくらに推し変するようなことはありませんから(汗)
[ 2013/06/21 06:49 ] [ 編集 ]
音に関してはウルサイのです
 私はパソコンの画像は大型テレビに、音声はアンプにつなぎ、左右にスピーカーを置いて聞いていて、環境設備が違い、一概には言えませんが、音量はAKB48の方が大きいことは間違いないように思います。

 ただ音質はHKT48の方がクリアーだと思います。

 AKB48のオンデマンドを見たときに、音がこもったような小劇場のような安っぽい感じがしました。
 昔のAKB48の公演映像を見た時に全く同じ感想をもったことを思い出しました(^^;)


 チームH公演の「君のことが好きやけん」は、CDの「君のことが好きだから」と全く同じ位置から、ギターの音がまず右から、次いで左から、また右からと聞こえましたので、CDの演奏音源に、歌唱部分と会場の音声をMIXしているように思います。

 一方チームB公演の「君のことが好きだから」はCDとは似ても似つかない篭った音で中央付近からギターの音が聞こえて、小さくなって、また大きくなったように聞こえてきましたので、思わず「モノラルか」とツッコんでしまいました(^^;)

 CD音源を使わず、会場にある録音設備で拾った音のみで、録画しているように思います。

 臨場感を大事にするか、音質を重視するか、後はそれぞれで判断するしかないように思います。


 隣を気にせす大音量で聞けるところが田舎に住む人間の特権ですし、遠征できない地方に住む年寄りの在宅の唯一の楽しみというところでお許し下さい。
 
[ 2013/06/21 19:09 ] [ 編集 ]
Re: 音に関してはウルサイのです
>  翁 さん

私も将来的には音にこだわっていきたいですね。
モニ観最前で見たときに翁さんと同じような状態で見れたような気がします。

今のところ家で一人で見るときはカメラワークの方が気になりますね。
音はヘッドホンがいまいちなんでどうしようもないんで諦めてます。。。
[ 2013/06/22 05:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR