はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(文章のみ) >  兒玉遥google+ 6/9 0:29

兒玉遥google+ 6/9 0:29

こんばんわ。
HKT48チームH、AKB48チームAの
はるっぴこと兒玉遥です\(^o^)/

この度は、
ネクストガールズ37位に
ランクインさせて頂いて
本当にありがとうございます!

去年があったからこそ
今の自分があるのだと思います。

去年は宮脇咲良ちゃんが47位で
その時点ではHKT48から一人でした。

同じチームメイトかのランクインで
もちろん嬉しかったのですが
その反面とても悔しかったです。

順位とかではなく自分に。

そこから、ライバル意識をはじめて
公演などのステージでは、
どうやったら皆さんの目線を引けて
感動させられるパフォーマンスができるか。
ググタスや握手会では
どうやったら楽しんでもらえるか
また会いたいって思って頂けるかなど、
自分なりに考えて
一年間を過ごしながら。

そうしていくうちに
少しずつ、自分のスタイルを
見つけられた気がするんです。

私は元々なんの経験も無しに
HKT48に入ったので
他のメンバーに勝っている所が
あまり、ないです。

でも、これだけは
勝っている自信があります。

上手じゃなくても
はるっぴらしく全力ですることです。

皆さんには
この全力が届きましたでしょうか?


今回の37位と順位では
沢山のことを気付かせて下さいました。

私と一緒に夢を追いかけて下さった方が
沢山いるということ。
本当に感謝です。

そして、この順位を他人と比べると
また、悔しい気持ちになりますが、
去年の自分と比べると、
圏外から37位。
確実に上に登っているだと実感でき
初めて数字で達成感を味わえました。

大切なのは、自分と比べること。
昨日の自分より今日の自分が成長できているかだと思います。

だから、一生のライバルは自分なんです。


私は選挙で言った通り
皆さんから頂いた順位には
とって満足していますし、誇りに思っています。

ですが、
今の自分には満足していません。

HKT48をもっともっと知ってもらうため、
自分のマルチタレントという夢を叶えたため、
そして、いつか16位の選抜に入るためにも
今の私のままじゃダメからです。

今年は篠田さんの言葉を胸に
『先輩方をちゅぶしに行きます!』
本番では、噛んでしまい悔しかったですが
本当に今年はそのくらいの気持ちで
進もうと思います!!

みお、める、あいちゃん、さくら
さっしーの一位と
HKT48のメンバーの大躍進が
嬉しい限りです。

チームAの兼任も
チャンスなので頑張ります。

篠田さんの卒業は正直、悲しかったです。
これから、背中を見て行こうと思ってたから。
一緒に活動するのが楽しみだったから。

でも、まだ、今日が最後ではないし
少なからず一緒に活動する機会はあると思うので
そこで最高の思い出を作れたらなと思います\(^o^)/

今日は、本当にありがとうございました!!

こらからも、こんな私ですが
一緒に夢を追いかけて下さい。

今日の気分は、はるるっぴー♪

おやすみなさい。
ぷひゅーはー╰(°ㅂ°)╯

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6XYQTek3wj8

-------------

このはるっぴたしゅに関しては私から言うことはありません。
はるっぴについていって、たまには背中を押しながら、一緒に夢を追いかけていきたいと思います!

さあ、HKTメンバーの総括をしましょうか。
まず、1位のさっしー!
さすがです!
ありがとう、さっしー!
1位が発表された時のスキ!スキ!スキップ
あの感動はなんともいえないものがありましたね。
さっしーのおかげで、HKTメンバーもかなり映ったし、はるっぴめっちゃ映った!
ありがとう!
さっしー推しの方々の情熱は素晴らしい。
ひとつの成功例として大いに参考にしていきたいと思います。

26位のさくら。
素直に参りました。
さくらに勝つが目標の一つでもありましたが、強かったですね~!
速報頑張ったみなさんなら分かると思いますけど、私達とは投票している層が違いますね。
パフォーマンスとしてはライバルではあるけれども、選挙ではさくらとは勝負しづらいなと思いました。
さくらとの7000票の差。
去年の票数からの上積みはさくらの方が上です。
ちょっとこれで2ndでのはるっぴとめるのWセンターはちょっときびしくなったかなと・・・
でもさくらもセンタータイプじゃないので、2ndは・・・
こういうのを想像するのが楽しいんですよね♪
さくらおめでとう!
感情をはっきりだしたぐぐたすも初めてみたような気がします。
今後もっと伸びていきそうです。

37位のはるっぴ
私の予想どおりのメンバー4人をはるっぴは上回りましたが、残念ながら17人に抜かれてしまいました。
速報で頑張りましたが、その後手をゆるめたわけでもありません。
ただ、他が強すぎた。
アンダーガールズ、届きそうで届かなかった3000票。
今年を基準にして、来年どこまで頑張れるか・・・
ということを思うと一人一人が今後すべきことは何か?
それは仲間を増やしていくことです。
特に関東の方。
はるっぴはAKBでの兼任の活動が始まります。
兒玉遥を応援してて間違いないんだよって、今回示すことが出来ました。
まわりの今まではるっぴを知らなかった人達にどんどん宣伝していきましょう!
最後に・・・38位の田野優花ちゃんとの票差はわずか20票です。
みなさんの、最後のもうひと押し、最後のもうひと押しがなければ、あんなにテレビにずっと映ってることもなかったでしょう。
私達がはるっぴに送ることが出来た最高の順位だったと思います。
スピーチはもう最高ですよね!
100点です。

43位のらぶたん。
ほっとしました。
握手会に行かれてる人はらぶたんレーンの惨状を見てたので、これはやばいと思っていたことでしょう。
らぶたんのよさが浸透しきれていない中の今年の総選挙。
今年頑張れば、来年以降も伸びていきそう、落ちたらこのままずるずるいってしまうかもという中で、堂々のランクアップです。
票数も倍以上ですよね。
らぶたんがこの位置で壁になってくれたことは、HKT48にとっていい影響をもたらします。
総選挙の結果は1年ついてまわりますから。
さしらぶ体制で若いメンバー達を引っ張っていってほしいと思います。

55位のめる。
正直、もうちょっと上がよかったですが、ランクインは最低ラインというプレッシャーがありながら、見事達成出来ました。
今後もHKT48はめるセンターでいきます。
それが単独センターかWセンターかTセンターかは分かりませんけど、26位と37位を従えてのセンターです。
めるはこれからもどんどん努力して、どんどん成長していくことでしょう。
オーラ自体は皆さん誰もが認めるところ、歌もうまい。
あとはダンスだけですね。
頑張ってほしいです。

59位のみお。
よく踏みとどまりました。
選挙に投票するファンはそこまで多くないと言われていましたが、みおの可能性を感じている方がこれだけいたのはうれしい限りです。
もしかしたら、投票した人の人数では一番多いかもしれませんし。
今のところ、苦手なものが多すぎる現状ではありますが、一つ一つクリアしていけば、とんでもないアイドルになる可能性も秘めてますよね。
ランクインしたことで運営も元気よく押していくことが出来ます。

ランクインは以上で終わりです。
HKTとしては大勝利といっていいでしょう!
圏外になったメンバーもランクインするのではと言われてたメンバーは多く控えています。
特にまどかは相当悔しかったと思います。
速報圏外メンはやっぱり今回も追い上げは厳しかったですね。
支店メンバーで速報圏外からランクインは吉田あかりんとまーちゅんの2人のみです。
64位で11.602票。
これは結構な票数ですよ。
1万票台だったメンバーも多くいたと思うので、ホントは65位以下も○千票以上は発表するとかあったらいいのになと思います。
何位か、何票か分からないと次どれだけ頑張ればいいか分からないですから。
私達ははるっぴに順位をつけてあげることが出来たことを誇りに思います!
18才になる来年が本当の勝負になります。
もうあと1年頑張りましょう!
私も「はるっぴデイズ」が出来ることは何か、はるっぴのために出来ることは何かをじっくり考えていきたいと思います。
すべては、はるっぴのために!

追伸
せっかくの開票日にタイムリーな更新が出来ず申し訳ありませんでした。
私自身、リアルタイムで開票結果を見ることは今回かないませんでした。
推しごととお仕事の両立、これなくしては応援を続けることは出来ません。
みなさんも楽しいオタ活を満喫するために、まずはお仕事の充実を!
と、自分に言い聞かせています。。。
[ 2013年06月09日 08:16 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(8)
さっしー、いや指ヲタさん凄い!博多に1位がいるとか面白すぎますw
スキ!スキ!スキップと打ち上げ花火の爽快感ったら!

さくらは強かった!でも、さくらは強くあって欲しいという思いもあります。
ファンとして冷静に見て、悔しくはありますが、はるっぴが総合力で負けているのは
分かっているつもりですし、選挙の経験値もさくら陣営のほうが上回ります。
しかし一番身近なライバルが強ければ強いほど、はるっぴも伸びていけると思えるのです。

らぶたんヲタの意地と愛を感じました!やはり積み重ねたキャリアは伊達じゃないですね。
姉さんにはランクイン出来なかったメンバーの壁であってほしいです。

研究生組はよく踏み止まってくれました!確かに、もう少し上に行けるのではと予想してました。
まどかは本当に残念です。でも来年のまどヲタさん達は怖い気がします!

やはり選挙は難しいですね。でも我々も良い経験が積めたと思います。
まずはランクインしてみないと何も始まらないと思えた選挙戦でした。
[ 2013/06/09 08:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

さっしーはすごいです!
昨日の放送を見て日テレの上層部がHaKaTa百貨店の制作のGOを完全に出したと思います。
全国ネットでZEROの後くらいの枠でいきましょーか!
3号館いつから放送するのー?
今でしょー!
名シーンをもう1度の時のはるっぴの全力の「さっしーおめでとー!」が映ったのをくりかえし見てますけど、何回でも泣けます。

さくらには順位では負けましたけど、世の人が求めているの、はるっぴの言葉、はるっぴのリアクション、はるっぴの表情ですよ。
15才と16才。
この差はテレビ中継ではとてつもなく大きな差になりましたよね。
はるっぴは持ってます!

らぶたんには、ホントほっとしましたね。

D-DAYさんの最後の文。
こういうふうに思えたことが、私達が今回全力で戦った証だと思います。
ランクインしないと何も始まらない・・・
遠くの山は小さく見えるけど、近くにきて初めてどれだけ高い山なのか実感できました。
今回は半そで半ズボンできちゃった感じですけど、装備をばっちり整えて、そして一緒に山を登る仲間を増やして来年は立ち向かっていきたいですね!
[ 2013/06/09 10:43 ] [ 編集 ]
朝まで反省会でしたからあまり寝てませんw
初めて現地で総選挙を目撃したわけですが、推しにはもう少し何かしてやれたのではないか?って自問自答しながら終盤まで観てました。
自身は強メンから推しを変えての初選挙だったりで、戦いかたを従来通りにしてたことも悔いが残ることになりましたね。

はるっぴの順位にはショックはあるし悔しいのだけれども、まどか圏外のダメージは自分が思ってたよりも強く、自分で思ってもなかったレベルで『森保まどか』も好きみたいです。
もちろん、愛しのあの子も当然のように厳しく見守ってきますけれども w

それにしても妖精さんのスピーチは熱いwww
来週末は妖精さんに気合いを注入してもらってきます 笑





[ 2013/06/09 13:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/09 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヘブン さん

日産スタジアムからの反省会おつかれさまです。
総選挙は推しに対する自分の立ち位置を確認する機会でもありますよね。
自分は誰推しなのかと・・・
ヘブンさんがまどかへの気持ちを確認できたんだったら、いっときまどかへの比重をあげてみたらいいと思います。
次の総選挙はまだまだ先ですし。
来週の握手会で自分の気持ちを再確認出来ますね。
愛しのあの子の枚数が一番多いんでしょうけど・・・

おでこパワー注入してもらったら、はるっぴ単推しになっちゃうかもしれませんよw
[ 2013/06/09 16:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> nao919 さん

了解しました!
私もはるっぴ単推しですが、推したいメンバーはいっぱいいます。
私にとってもはるっぴ推しについて考えるいい機会になります。
ゆっくり考えてメールさせて頂きます。
首をながーくしてお待ち下さい♪

あと、聞きづらいこととか、個人的な質問とか個人情報が含まれていて書きづらい場合は、コメントのところに「管理者にだけ表示を許可する」というチェックを入れて頂ければ、私にしか読めませんから、是非活用して下さい。
もちろん今回みたいにアドレス等が載ってないと返信は出来ませんけど。。。
[ 2013/06/09 17:03 ] [ 編集 ]
まずは皆さん、選挙お疲れ様でした。
私にとって初めての総選挙だったのですが、すごく楽しいですね。
はるっぴのスピーチで胸がすっとしました。

でもやはりD-DAYさんのおっしゃるように、選挙の難しさを痛感しました。
さくらの地力の結果ですね。結果だけ見れば当初いろんな雑誌が予想した通りの結果になっていると思います。

私としては、やはり組織的に動くのは重要じゃないかと思いました。
10票投票しても、一人でやってもしょうがないかなという気分になるんです。
これが10人いれば100票になるわけですから、それならばやってみようという気になります。

あと、そういう意味では、今回の選挙でこのブログの貢献度はすごく大きいと思います。
人任せで勝手ですが、ぜひ続けていってください。
[ 2013/06/09 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りゅう さん

おつかれさまです。
みんなで投票しているんだっていうことの重要性は私も強く感じました。
あの深夜のポチポチはつらいんですよね。
でも、みんなも頑張ってるからっていうのがあってもっともっとって頑張り続けることが出来ました!

私のブログなんて皆さんのコメントがなければ、全く力を持ってません。
皆さんの生の声がコメントで聞けたことで頑張れましたので、そういう場の一つであるこの「はるっぴデイズ」は出来るかぎり続けていきたいなと思っています。
りゅうさんもなにかありましたらコメントを頂けるとうれしいので、これからもよろしくお願いします!
[ 2013/06/10 04:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR