はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  AKB >  第5回AKB48選抜総選挙予想(速報前)

第5回AKB48選抜総選挙予想(速報前)

第5回AKB48選抜総選挙予想(速報前)

130509-3(ポスター)



総選挙アピールコメント




指標とか参考にしたわけでなく、去年の順位を元に私の感覚で並び変えた感じの予想ですね。
サプライズは予想しようがないですが、ちょっと一般的な感じすぎますかね?
いや、このメンバーはこうだ!っていうのがあれば是非教えて下さい!
予想しようとして分かりましたが、NMBとかは特に弱いです。
ふー、疲れました。。。orz


(チーム・年齢)は立候補時

第4回総選挙より
↑ ランクアップ
⇔ ランクキープ
↓ ランクダウン
外 圏外
- 不参加


64位から順にどうぞ!


64位 - 平嶋夏海(OG・20)

なっちゃんファンは根強い。OBでランクインすれば話題にもなるし、敗者復活の道筋をつくるかもしれない。1人目がなっちゃんならかなり盛り上がるはず。


63位 外 森保まどか(H・15)

まどかには入ってもらいたい。かなりの人が惑わされているのでしょうし。なつはきびしそうなので、HKTの美形コンビ両者圏外は避けたい。


62位 - 岡田奈々(AKB研・15)

AKB研で一番のお気に入り。こじまこがブレイク間近だけれども、同期のライバルとしてはランクインしたいところ。


61位 ↓ 中田ちさと(K・22)

決め手はないけれども、去年ネクストガールズの貯金、mousa推しの期待を背負い、圏内にはとどまる。


60位 ↓ 佐藤すみれ(A・19)

芯の強い子。特別な何かはないけれど、もうちょっと大人になったらきれい度がアップしてくると思う。背が高いのでモデルもまだ間に合う。


59位 ↓ 多田愛佳(H・18)

らぶたん推しの気合1本。圏内に留まれれば、来年は上昇する可能性が高い。絶対圏内必要!


58位 ↓ 松井咲子(A・22)

咲子師匠で不毛な議論の山里、こども師匠との絡みが秀逸。固定ファンがいる。


57位 ↑ 大家志津香(B・21)

もう、バラエティでやっていける。総選挙頑張る必要がないのがマイナス材料。


56位 ↑ 市川美織(B・19)

みおりんも来年成人式。レモンレモンだけではきびしいけど、真面目な子なので何でもやる。
ここ1年は伸び悩んだのでファンとしては後押ししたいところ。


55位 外 高橋朱里(A・15)

去年はたのとむの後塵を拝したので、今年は頑張る。


54位 ↓ 石田晴香(B・19)

はるきゃんは、あのじゃんけん大会がなければといっても、あれがはるきゃんだから。秋Pも気にしているメンバー。根強い人気はある。


53位 外 入山杏奈(A・17)

美形で頭がいいより、その辺にいそうでバカな感じの方が売れるのが残念なところ。まだ高校生なので、今年この位置でも問題ない。ファンもそこまでがつがつしてないと思う。


52位 ↓ 武藤十夢(K・18)

去年の総選挙の結果の恩恵を受けた一人。一度ランクインすればファンもどれだけ頑張ればいいか見えてくる。今回は劇場盤も入ってくるのでこの辺りで。


51位 ↓ 田野優香(A・16)

とむと同じ理由。去年の実績からファンが頑張る。AKBではこのあたりのメンバーの選挙のランク有無は結構大きいので。


50位 外 古畑奈和(E・16)

SKEの中での次世代期待メンバー。古畑ジャンプで有名だけれでも、ずっと続けるのは無理がある。
AKBとの兼任を抜擢されたのと、菅には勝ちたいって気持ちからファンが頑張る。


49位 ↓ 宮崎美穂(K・19)

ここ最近は覚醒キター(一瞬)の繰り返しだけれども、この辺りにはとどまる。


48位 - 小嶋真子(AKB研・15)

来る予感はみんな感じていると思う。岩手の全握でも突き抜けてた。どこまで票を伸ばすか。春の人事では年功人事だったので、ランクインはしておきたい。


47位 ↑ 小笠原茉由(N・18)

なぜ人気があるのか分からないメンバー。この辺りにはきそう。


46位 ↑ 山内鈴蘭(B・18)

冠番組を生かせなかったけども、未だに釣られたい人が多い。


45位 ↑ 菊地あやか(A・19)

最近だいぶもちかえしてきた。昔からのファンはこの間の研究生公演でのジャンヌで胸熱になったことでしょう。この位置なのはもったいない。


44位 - 朝長美桜(HKT研・14)

正直、どこまで票を入れるファンがついているか不明。今はかわいいだけ、伸びしろをどこまで見れるか。生誕祭はよかった。これが劇場盤発売前だったら、かなり票数が伸びてたと思う。


43位 外 吉田朱里(N・16)

謹慎があって、去年は間に合わなかったけど、本来これくらいの位置でおかしくない。「絶滅黒髪少女」のサビでの2列目センターが印象的。生で見たことがあるが、相当かわいい、というか超絶美人。


42位 ↓ 小林香菜(K・21)

くるくるパーでファン達は実績を積んできている。オカロ票も若干期待できるが、ここ1年も今までどおりなのでこの順位がいいとこ。


41位 ↓ 松村香織(SKE研・23)

終身名誉研究生。昇格がなくなり、ソロデビューも決まり、選挙で頑張る理由がなくなった。去年よりはランクダウンもある程度票は入る。


40位 - 田島芽瑠(HKT研・13)

みおよりも固定のファンがついている印象。この順位は珠理奈が選挙に強い理由と同じ。支えていかなければならない存在。握手対応もいい。HKTのセンターとしては・・・という去年のはるっぴと似たようなプレッシャーが本人にはあると思うので、ここはファンが頑張ってほしい。


39位 ↑ 大場美奈(B・21)

謹慎で去年は伸び悩んだが、根強い人気をキープ。このくらいの順位はいく。


38位 ↑ 前田亜美(K・17)

ファンはもちろん頑張るけども、ここはやっぱり事務所が頑張る。ホントはみなるんやみおりんよりも、亜美を兼任に出した方が覚醒したような気がする。


37位 外 矢倉楓子(M・16)

はるっぴと同じくチームA兼任となったチームMのセンター。どこまで上がってこれるか注目。


36位 ↑ 片山陽加(B・22)

今年のリクアワでの団結力がすごかった。喜ぶのも束の間、すぐその日に選挙頑張ろうモードに切り替わっていた。実績を作るとファンは強い。


35位 ↓ 佐藤亜美菜(K・22)

合コン疑惑というか、飲み会には行ってるんだけれども、そこまでの話題にならなかった。事務所もAKSに戻り、全く勢いはないが、この辺りには留まる。


34位 ↑ 木本花音(E・15)

松井玲奈がチームEに異動になって、センターとしては意地を見せたい。ここで頑張らないとずるずるいきそうなので、今年はファンが奮起。


33位 ↑ 藤江れいな(B・19)

地道に続けてきた「22時の嫁」が書籍化。4期であっても失われないフレッシュさ。


32位 ↓ 大矢真那(S・22)

勢いは全くないが、去年の実績からこの辺りはキープ。


31位 ↑ 宮脇咲良(H・15)

今年高校生となり、背も伸びてきた。若手の台頭でファン層の更新の時期なので、今年1年は我慢の時。めるみおがいなければ、選抜は狙えたかもしれない。それでもアンダーガールズは外さない。さくらプロと揶揄されることもあるが、全ての面でレベルが高い。


30位 ↑ 山田菜々(N・21)

根強い人気を持つ。2TOPとの差をなんとか詰めたいところ。


29位 ↑ 永尾まりや(K・19)

外仕事も増えてきて、少女から大人になりつつある。
推されてなくてもこの位置にはくる。


28位 外 兒玉遥(H・16)

我らがはるっぴ。去年と同じ思いは絶対にさせない!去年の感じと応援スレだけで判断する人も少なくないが、私の知ってる少数のはるっぴオタさんだけでもかなりの票数に。


27位 ↓ 倉持明日香(K・23)

本来はもっと上の順位だけれども、CD発売のタイミングが不運。選挙よりもデビューシングルにいくかは悩みどこ。 


26位 外 川栄李奈(A・18)

激推されモードに入ってきたBKAセンター。ハステとワステファンの票も取り込む?
選挙には若干間に合ってないか?


25位 - 浦野一美(OG・27)

OGの参加はシンディーのために作られたようなもの。根強い人気。ワロタの握手会も完売、第2回総選挙選抜はダテじゃない。


24位 ↑ 古川愛李(K2・23)

かわいいけど、オタク。ポイントポイントで活躍を見せる。ファンも定着している。


23位 ↑ 岩佐美咲(B・18)

演歌界の期待の星。全面バックアップでくるはず。


22位 ↑ 木﨑ゆりあ(S・17)

ごまたんが卒業し、ゆりあ1本でいくおぎゆり推しが多数いるはず。幼さがとれてきて、今後にも期待できる。


21位 ↑ 須田亜香里(S・21)

たった1回のテレビ出演をものにするポテンシャル。クラシックバレエで鍛えた繊細な動きと普段のギャップもいい。握手会は言わずもがな。ファンの気合いがほとばしっている。


20位 ↓ 峯岸みなみ(AKB研・20)

研究生になってさっしーの流れが踏襲出来るか。研究生からの信頼は熱い。めちゃイケで見せたフラゲも秀逸。太オタは若干離れるも、ここまでで踏ん張る。


19位 ↑ 高柳明音(K2・21)

今年ダメならという意気込みがある。オタが頑張る。


18位 ↓ 高城亜樹(J・21)

元々魅力がなぞなメンバーのうちの一人。HaKaTa百貨店で見せた空気の読めなさは賛否両論。JKTに行って若干オタも離れている。


17位 ↓ 梅田彩佳(B・24)

去年でひとつ成し遂げた感はある。逃走中、ヌメロン等準レギュラーも増えてきて盤石。速報次第では、またオタが頑張る。


16位 ↓ 北原里英(KS・21)

テラスハウス、兼任→兼任解除と運営に振り回された感じ。両者ともマイナスにしかならなかった。


15位 ↑ 島崎遥香(B・19)

この1年でかなり成長したと思う。ただ、去年の今頃に気になる発言もあった。大人になったんだと思う。今後バラエティでの活躍も期待できる。めちゃイケで塩対応キャラが認知されて安泰


14位 ↑ 横山由依(AN・20)

CM起用が増えてきているという以外はそこまででもない。着々と後輩を手中におさめている。ぱるるよりは上か。


13位 ↑ 渡辺美優紀(NB・19)

さや姉までは届かない。今までの結果はほとんどさや姉に軍配。1位になりたいという気持ちは買える。


12位 ↑ 山本彩(N・19)

次期総監督候補筆頭。武道館では無茶ぶりに対応出来ない姿も見せたが、そういう一面があるのはファンも安心する。今年もみるきーよりは上に。


11位 ↓ 板野友美(K・21)

卒業のはなむけは不要。ファンはニューシングルに力を入れる。中高生の支持も減少傾向。神7落ち以来ファンも総選挙をそこまで重視していない。


10位 ⇔ 松井玲奈(S・21)

去年は野心を隠し続けたけども、本来はゲキカラそのものの熱いハートを持つ。今年も珠理奈には一歩及ばない。


9位 ⇔ 松井珠理奈(SK・16)

八百長八百長と毎回言われるが、小学生だったセンター珠理奈を支え続けた大人は大勢いる。そこが握手に行く層と支える層の違い。今年も選挙に集中。


8位 ↓ 小嶋陽菜(B・24)

こじはる推しは今年も速報は頑張らないので、一般層への取り込みはきびしそう。オタも振りシロの分だけ頑張る。


7位 ↑ 宮澤佐江(SNH・22)

サエオタのモチベーションは最高潮。人気卒業メンの票もある程度流れてくる。「奇跡は間に合わない」のリクアワ2位の感動を再び。もっと上の順位も

6位 ⇔ 高橋みなみ(A・21)

総監督は安定した支持を得る。


5位 ↓ 柏木由紀(B・21)

少しずつ、オタ離れが進んでいる。鹿児島から応援しているオタも徐々に咲良に推し変か?


4位 ⇔ 指原莉乃(H・20)

1位を狙っている人のパワーと人数はダントツであるけども、順位的はこの辺りに落ち着く。HKTメンが一人でも多くランクインしてほしいという支配人談話があるとおり、ある程度はHKTメンバーに票が流れる。


3位 ↑ 篠田麻里子(A・27)

去年の発表時の悔しい表情は印象的。さっしーに負けた悔しさでちょっとキレてしまっていた。麻里子様信者は今年は奮起。AKBに対するストイック差、美桜と並んでも遜色ないかわいらしさで今年も票を伸ばす。


2位 ⇔ 渡辺麻友(A・19)

大島優子は別格。まゆゆが2年連続の2位であれば世代交代は完了したと言っていい。まゆゆの存在感は次世代の中では別格。まゆゆも安心して推せる。


1位 ⇔ 大島優子(K・24)

2年連続1位キープで卒業はないにしても総選挙は今年までか。まゆゆに抜かれるほど勢いは落ちていない。


AKB 36名
SKE 10名
NMB 7名
HKT 7名
SNH 1名
JKT 1名
OG 2名
[ 2013年05月18日 16:20 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(2)
順位予想って面白いですよね^^
[ 2013/05/19 04:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キッカー さん

人の見るのは面白いんですけど、作るのは正直疲れただけです。。。orz
途中から予想って感じじゃなくなってきたのが自分でも分かりました。
去年ランクインしてたからこの辺ってのばっかりになっちゃいましたから。
ちなみに、誰でもそうだと思いますけど、1位から順番に勝ち負けで決めていきました。
[ 2013/05/19 04:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR