はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(私服) >  兒玉遥google+ 5/7 23:28

兒玉遥google+ 5/7 23:28

こんばんは!はるっぴでしゅ\(^o^)/

お風呂で半身浴しよったら
いつの間にか眠っとった!!

怖っ(゜ロ゜;

公演、めっちゃ張り切ってやったけんね。

ねむむ、ねむむ…zzZ

明日、早いから
もう寝ます(?´?`)


おやすみなさい。
ぷひゅーはー♪

130507-4.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/9NJw8tBdzug

-----------

先月は忙しくて全くDMM見れなかったんですが、久々にDMMの月額入りました。

さっきまで劇場で見たPARTY公演を見てたんですけど、スカートひらりのカメラワークが良化してました!
ありがとうございます!
DMMの方も日々向上して頂いているようでうれしいです。

はるっぴ、やけんもちっと早く!
今は今日のレジェンド公演の「君のことが好きやけん」の途中でこの記事を書いています。
はるっぴが張り切って公演やったって言ってますけど、「HKT48」の時からめっちゃ伝わってきてます!
ということで、あとで追記しまーす!

(追記)レジェンド公演見終わりました。1時30分ですよ。やっぱ仕事に余裕がないと見れませんね。
前回レジェンドを見たのはモニ観ではるっぴばっかり見てたので、ちょっとだけさみしい気持ちにもなりました。
改めてモニ観でしたけど、幸せな時間を過ごしたんだなあと思いました。

全体を通しての感想としては、りーぬがよかったのが印象に残りました。
ダンスはいつもいいんですが、今日は表情がすごくよかったです。
一皮向けたかもしれないですね。

あとはなつみかんがMCでつけた自信で公演中の表情もよくなってきましたね。

さっしーアンダーの舞ちゃんはやっぱりチームHに一番近い存在です。
明日みおが初レジェンドですけど、とてもじゃないですけどチームHの中に入るのはきびしいですね。
TDCへの予行練習になりますが、ホームの劇場でおもいっきりやっておもいっきり失敗して本番につなげてほしいと思います。

今日はらぶたんがいなかったのでさくら型ウイルスでした。
さすがの一言ですけど、セリフはもうちょっと大人な感じの方が好きなんですよね~。

いつも思うことですけど、初恋バタフライ、お願いヴァレンティヌ、スキ!スキ!スキップ!とも、私にとってははるっぴセンターでしかありえません。
めるセンターに異論はありませんが、チームH ver.でのデビューが見たかったなあというのが正直な気持ちです。

最後に、はるっぴのキャッチフレーズはもうちょっとだけゆっくりの方が私は好きですね。



そしてそして、

31stシングル「さよならクロール」劇場盤再販が始まりました!!!

★キャラアニ「AKB48劇場盤申込みフォーム」
http://akb48.chara-ani.com/

再販スケジュール
2013年5月7日(火)18:00 ~5月8日(水)13:00
残数は分かりませんが、全メンバー申込可能です!
また、握手券なし生写真2枚のものも申込できます。
※1回のお申込につき1メンバーあたり5枚、10メンバーまで。複数回申込可能。ですので、無限に買えます!
いや、無限は無理ですね。
購入可能な方は可能な限りいきましょう!

≪総選挙に向けて≫
総選挙アピールコメント

special thanks to 翁

はるっぴがアピールコメントの中で、

「今年こそは、選抜入りをしてたくさんの人に知ってもらえるようにしたいです!」

って言ってます。
選抜って16位までですよね?
アンダーガールズとか生ぬるかったです!

武道館が終わりまして、またHKTメンバーとの触れあえる機会も続くと思いますので、それぞれの参加の仕方でどんどんモチベーションを高めて、それぞれの出来る範囲で無理をしましょー!
AKBチームA兼任になったはるっぴに、HKT48の代表としてふさわしい順位を!!!

「はるっぴ王国」今日から出来る”はるっぴの為に出来ること”
「はるっぴ王国」勝手に兒玉遥選挙対策本部

mixiアカウントお持ちの方は兒玉遥コミュニティがありますので、そちらもご覧下さい!

google+の兒玉遥コミュニティはこちら 最近ワールドワイドな感じになってます!
しかも、最近さらにいい感じになってきています。

Facebookでも仲間との交流をどんどんしていきましょー!
兒玉遥 KODAMA,Haruka - HKT48 推しページ
[ 2013年05月07日 23:39 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(8)
No title
遂に悪魔の再販が始まりましたね。。。

CDを箱買いする爽快感がふたたびw
ちょっと限界まで頑張ってみようかと思います。

それでは逝って来ます!
[ 2013/05/08 02:44 ] [ 編集 ]
昨夜のDMM配信を観て
 「その演目なら一度見て、筋を知っているから見なくていい」というのは芸というものを知らない人の言い分で、同じ演目でも役者が違えば違う舞台になりますし、同じ役者ても、相手役、舞台、その年齢によって芝居も変わり、それは同じ演目を繰り返し演じる古典芸能全般に言えることです。

 一度見たから見ない、一度聞いたから聞かないというのは、それは折角のご馳走を一度食べたからもう食べないというのと一緒で実に勿体無い話です。

 そうした微妙な違いを楽しめない人には芸というものを語る資格はなく、その違いを楽しむことこそが舞台鑑賞の醍醐味です。

 その伝統を今も引き継いでいるのが、意外なことにAKB48Gの公演であり、同じ演目(セットリスト)を、違う座組み(チーム)でやったり、演者(メンバー)の組合せを変え(シャッフルし)て見せて、通(ヲタ)を楽しませています。

 昨夜の博多レジェンドで言えば、『制服レジスタンス』で休演のりのちゃんのアンダーに出たなつは素晴らしく、一番最後に腰をストンと落としてから戻すカッコよさはなつだけのもので、そこに関してだけ言えば本家のともちんやりのちゃんをしのいでます。

 りーぬといえば、いつだったか『てもでもの涙』でアンダーに出たりーぬは良い出来で、もっともっと評価されても良い子だと思っています。
 
 歌舞伎に『仮名手本忠臣蔵』という演目があり、序幕で役者は文楽人形の態で登場し、そこに命が吹き込まれ人形が動き出すという演出があるのですが、博多レジェンド公演で幕が開いた時点でメンバーはスタンバイしており、薄暗い中メンバーのシルエットが浮かび上がり照明がついた瞬間センターのはるっぴが首をふり、そこから一同が一斉に動き出し、静から動へ変わる瞬間、まさしく人形に命が吹き込まれたように見えた回がありました。

 はるっぴの首ふりが明らかにアクセントになっており、それと分かるような撮り方を今後もして欲しいというのと、曲終わりの照明を消すタイミングが少し早いので、せめて2秒遅らせてというのが私の希望です。
[ 2013/05/08 05:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> D-DAY さん

そろそろ逝かれましたか?
ポチっ!の魔力です。
箱買いで爽快感を得ているということになりますと、非合法ドラッグと同等とみなされて規制されるかもしれないですねw
[ 2013/05/08 06:30 ] [ 編集 ]
Re: 昨夜のDMM配信を観て
>  家走翁 さん

私のうすっぺらい追記を載せた後に、翁さんのコメントを読んで、追記を削除したくなりましたよ。。。
ほんとよく見られていますね。
私は他の分野のものはほとんど見れてないですし、ダンスも専門でないので、前よりよさそうわるそうっていう感覚的な見方しか出来ません。

ネットビジネスとかファッション業界が特にですが、流行というものを無理矢理作りだし、飽きられる前に常に新しいものを供給し続けるものがある一方、AKBグループの劇場公演のように同じ演目を繰り返し続けていることに対してはもう少し評価されてもいいと思いますね。

明りの消すタイミングはメンバーがそこを意識出来ないと、照明が消える前にはけていったりするので、その出はけの兼ね合いで難しいのかもしれませんけど、余韻は大切ですよね。

撮り方のとこでいうと「HKT48」のサビの途中でファンが合いの手で「あー!オイオイオイオイ!」っていうところのはるっぴの手の振りを映してほしいです。
他のメンバーよりちょっと素早い動きなんですよね~♪

撮り方でいうと、ここはここはっていうのが結構ありますよね。
[ 2013/05/08 07:01 ] [ 編集 ]
お恥ずかしい限りです
 私もダンスよりはまだ日舞の方がという人間ですので、穴があったら帰りたい(Byさっしー)くらいです。

 私の「語る資格がない」という言葉は、舞台をよく見もしないで否定的なコメントを書くアンチの人に向けられた言葉であり、管理人さんのように舞台を楽しんでおられる方や、真性ファンの方は大いに意見を言う資格も権利もあります。
 
 いつも同じタイミングで消え、いつももう少し遅くてもいいのにと、毎回同じ感慨を持ちますので、照明はコンピュータプログラミング制御だとばかり思っていたので、あのように書きましたが、逆に人間がいつもあの少し早いタイミングで消しているのなら、それはそれで何か意味があるのか、こだわりがあるのかも知れません…。


[ 2013/05/08 07:48 ] [ 編集 ]
Re: お恥ずかしい限りです
>  家走翁 さん

たぶんコンピューター制御なんでしょうねー。
曲と曲のつながりで決まってるんだと思いますね。

アンチの人もいろいろいますよね。
翁さんが言われるようなアンチの声が大きすぎる場合は立ち向かっていけないといけません。
はるっぴに向けられれば当然戦いますよ!
少数のアンチに場を荒らされるわけにいきませんからね。
[ 2013/05/08 20:10 ] [ 編集 ]
No title
うーーーん。。。芳しくありませんでした。

果たして残数はどのくらいあったのやら?辛うじて全落は避けられましたけど
腹を括って臨みましたので、なんとも消化不良な結果となりました。
懐具合的には優しかったとはいえ、心が満たされていません・・・

それにしても、家走翁さんも獲物持ちさんも配信を隅々までよく観られてますね。
私も流して観てるつもりはありませんが、受け手の感性が鈍くては話になりません。
ちゃんと演者の意図を汲めるだけの度量を身に付けたいものです。
[ 2013/05/08 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> D-DAY さん

私は腹の括り具合が足りず、1枚もゲット出来ませんでした。。。
1000枚くらい申込んで20枚くらいの人もいたくらいですから当然ちゃーそうですかね。

あと、えーと、あのー、コメントに書かれてたので、そういう部分あるかなあって自分で見なおしてみましたけど、隅々まで見てるなって感じのはひとつもありませんでした。。。orz
家走翁さんと並べられるのは恥ずかしすぎます(>_<)
[ 2013/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR