はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  HKT >  初めてのロビ観レポ

初めてのロビ観レポ

私はGW中に4回申し込みしまして、キャン待ち3回、落選1回という結果でした。
沖縄からきてるのに。。。
遠方の人は本来キャン待ちはないそうなんです。
幸い3回目のキャン待ちでギリギリで抽選対象内入場出来まして、なんと2巡で見ることが出来ました!
その前の2回はキャン待ちして、さらにロビー観覧をしましたのでその感想を書きとめておきたいと思います。

1回目は4/30のりーぬ生誕博多レジェンド公演です。
キャン待ち10番台だったんですけど、3人しか入れなかったので全然惜しくもなんともありませんでした。
4人目に並んでいた生誕委員の石原ヨシオカが崩れ落ちていたのが印象的でした。
このりーぬの生誕花いいですよねー。
提灯はちょんと明りが灯るんですよ!

りーぬ生誕花

りーぬ新撰組

りーぬ生誕ウェルカムボード

ウェルカムボードよく見てたら「はるっぴ」って書いてあるじゃないですか!
推しの書いたのが見れたらお得感がありますよね。

この日は開演が18:30くらいだったので。
キャン待ちの人は18:00までに並んでいないといけません。
5分前くらいはまだみんなあんまり並んでませんね。
人通りが多いと若干恥ずかしいですもんね。
18:05くらいから出席確認があります。
次の確率が上がったりするんでしょうか?
入場人数が多い場合は出席確認を省いているようでした。
確認が終わって、2、3分後にキャン待ち入場が始まります。
私が聞いたのは
「本日は3名です」
「まず10名の方に入場して頂きます」→「残り5名の方に入場して頂けます」
って感じでした。
キャン待ちはやっぱどきどきしますね~。
5/4は久々のキャン待ち全員入場だったようです。
PARTY公演はそういう日もあるんですよね。
入場出来ないのが確定すると帰っちゃったり、列を外れる人もいるんですが、そのまま並んでいるとロビー観覧に優先的に入場出来ます。
18:25から入場出来ました。
座席は18席用意されていますので、キャン待ちで並び続けた人は大体座れるような感じです。
ちゃんと影アナから聞けますよ。
推定100インチのスクリーンに映し出されますので立見の人もどこからでもよく見えます。
椅子に座ると近すぎて目が疲れるっていうのもありますが、最前中央で私は見たんですが、完璧に一人の世界に入れます。
客席のコールに邪魔されることもないですし、スピーカーがやっぱりいいんですよね。
中央固定カメラでメンバーが白飛びして見えないっていう話しは聞いていたんですが、なるほどの白飛び具合です。
ただ、我らがはるっぴはそんな白飛びに負けず常にどこにいるか分かります!
他のメンバーはやっぱ分かりませんねー。
立ち位置を把握してれば分かるんですけど。。。
あと、この日はりーぬ生誕でDMMの方達はりーぬばっかり見たと思いますけど、私ははるっぴが出ている間はずーーーーーっとはるっぴを見ていました!
そうです!
固定カメラということで、常に推しだけ見続けることが出来るんです♪
世界でひとつのはるっぴ推しカメラですよ!
後列に行って後ろ向きになった時に髪をかきあげているとか、曲中にメンバーと変な絡みをしているのもずっと見れます。
みんな一緒なんでしょうけど、どこにいっても見られていることを意識してパフォーマンスしているはるっぴを見て、ちょっと涙ぐんでしまいました。
頑張ってるんだなあって。
私はこの公演で世界一はるっぴを見続けてるのは自分だという自己満足に浸りながら見てました。
モニ観のいいとこはここですね。
あとは、MCでもまわりでわちゃわちゃしてるのも見えますし、後列で頑張っている子の姿もしっかり見えます。
初めての発見は、「ハート型ウイルス」のマイク出しをはるっぴがやってるってことです。
上手の子のマイクスタンドを持ってくるのでほんの一瞬です。
DMMでは映ったことがないでしょう。
レジェンド公演に当選したことがない私にとっては初めてで、一人で「おー!」って言ってました。
あれってかわいいんですよね。
一回くらいはるっぴたしゅで見てみたいですね。

この日はりーぬ生誕のレジェンド公演ということで80人くらいはモニ観にいたんじゃないでしょうか。
でも、次の日のPARTY公演は20人弱くらいでした。
モニ観とはいえちょっとさみしいんじゃないかなって思いました。
やっぱ場所が悪いんで、通りがかりで入るってことがないところです。
私みたいにモニ観って割り切って行く人もほとんどいないようです。
研究生達は頑張っていて公演自体もどんどんよくなってきてるのは分かるんですけど、PARTY公演の限界がやっぱりあると思いますので、早く次の公演を!

モニ観の特典といえば、グッズをゆっくり買える、掲示物をじっくり見れる、場内プロフィールVTRが全員分見れる等々でしょうか。
私が初めて見た掲示物はグッズのPR写真です。
はるっぴのだけ撮ってきましたのでどうぞ!
こんなのもあるんですね。
思わず買っちゃいそうでしたw

はるっぴトートバック

はるっぴICカードステッカー

はるっぴマフラータオル


最後にもうひとつのキャン待ちモニ観の時のウェルカムボードを載せて終わりにしたいと思います。

130502ウェルカムボード



おまけですけど、はるっぴの聖地巡礼ってことで、はるっぴが好きな天神地下街の「かっぱの泉」を撮ってきました。
ここは1時間に1回、光のアトラクションがあるんですよね。
たまたまタイミングよくその時の写真がとれました。

かっぱの泉
[ 2013年05月06日 17:34 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(2)
No title
モニ観するとセリの動きとか端っこや後列の今まで気づかなかったことへの発見ってありますよね。

確か私のデイズさんへの書き込みも「恋の傾向と対策」の後ろのほうのソックス上げの演出の件だった
と記憶しています。

GW明け、久々のお仕事でしょうし頑張ってくださいね。
[ 2013/05/07 01:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ぶぶちゃん さん

そうですね。
その時教えて頂いたのが最初のコメントだったように思います。
モニ観で分かったことだったんですかあ。
やっぱり見え方が全然違いますもんね。
ぶぶちゃんさんが書かれている通り、セリの動き等いろんな発見がありました。

今日から違うところでの仕事が並行して始まるので、更新がさらに遅くなりそうです。
出来るものなら、30日あたりに戻りたいです。
全握はもうおなかいっぱいだったので、その次の日からってことで。
[ 2013/05/07 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR