fc2ブログ

はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

元HKT48チームH(AKB総選挙最高9位)で舞台『私に会いに来て』で女優としての新たな一歩を踏み出したはるっぴこと兒玉遥さんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう!
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  兒玉遥 >  130414HKT48個別写メ会(福岡)

130414HKT48個別写メ会(福岡)

HKT48「スキ!スキ!スキップ!」劇場盤 個別写メ会(福岡)130414

さーて、かなりアップがずれこんできてますが、晒される可能性がちょっとでも低くなるからいいかなと思いながら上げます。
いつものように長くなっちゃいました。。。

イベントの度に厄介達の問題がクローズアップされるHKTですが、今回もいろいろとあったようです。
出禁が多かったとか、メンバーに苦言を呈されたとか。。。

楽しい話題で終わりたいので、先に触れておきます。
出禁については写メ券の転売、交換等がばれての人が多かったようです。
言語道断ですね。
しっかり発見されてるところを見るとチェック体制がしっかりしてる証拠なのかなと思います。
ただ、ちょっと運営がなめられてますよね。
支配人部屋は今回は参加せずに様子を伺ってたんですが、ちょっと緊張感のなさそうな場面が多々見受けられました。
運営とファンが友達感覚で話しているのを見るとちょっと違和感を感じてしまいます。
違和感を感じるのが正かどうかは分かりませんが、それを感じなくなった時に間違った方向に進んでいってしまうような気がします。

問題はわかはるが触れた話題の方ですかね。
誰々はやってくれた・・・
それ言っちゃダメでしょ。
まず、参加する人は注意事項をしっかり読みましょう。
禁止行為がしっかり書いてあるはずです。
そのうえで、メンバーがオッケーしてくれたり、メンバーからしてくれるものに関してはラッキーなことなんです。
メンバーもこういうことは禁止だということを把握しているでしょうから、ダメなものはダメというのが普通なんです。
その上でやってくれたりするわけです。
それを誰々はやってくれたとか、誰が言うんですか?
さっしーがその辺をきっちり締めてくれてたので、わかはる、じゃなくてわかちゃんも気が楽になったんじゃないかなと思います。

写メ会のレポですが、基本やっぱり2人の空間を晒すのはどうかなと思ったりもしますが、メンバーのいいところを伝えたいという気持ちが強いので、アップすることにします。
始めに言っておきますが写メ会はやっぱり買いです!!!

・第1部・・・・ 9:00~10:30 (10:10受付終了)
・第2部・・・・10:30~12:00 (11:40受付終了)
・昼の部A・・・12:00~13:00 (12:45受付終了)
・昼の部B・・・13:00~14:00 (13:45受付終了)
・第3部・・・・14:00~15:30 (15:10受付終了)
・第4部・・・・15:30~17:00 (16:40受付終了)
・第5部・・・・17:30~19:00 (18:40受付終了)
・第6部・・・・19:00~20:30 (20:10受付終了)

写メ会なんですが、全然とれませんでしたね~。
通常で5枚、再販で1枚でした。
みんながよかったよかった言うんで、次回あるならさらに競争率アップとなることでしょう。

今回は多くて1部2人というゆるゆるスケジュールだったので、朝もゆっくり9:02現着です。
複数枚の人が少ないと思うので、なんとなく個握よりも人の数が多いように思います。
それでは・・・

第1部・・・・ 9:00~10:30 (10:10受付終了)

兒玉遥


いきなり、はるっぴです。
どうしてもとりたかったのですが、残念ながらこれ1枚です。
しかも、初めての写メ会でどうなるのかも全く分かりません。
ポーズだけは考えておきました。
また、今回は前回の反省も踏まえてネームプレートを作りました。
ネームプレート130414


ポーズはこのネームプレートをはるっぴが満面の笑みで指差しながらピースサインという構図を思い描いていました。
それでレポの時に「はるっぴに公認もらいましたwww」みたいな感じでアップしようと考えてたんですが。。。

今回もはるっぴ推しの方と話すことができまして、長いインターバルを楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

1枚ですのでまわりの状況をまずは確認します。
最初こそ列がありましたがしばらくするとスッカスカです。さっしーレーンも例外ではありません。
販売枚数をミスったなという感じでした。
1枚なんでいつ行ってもよかったんですが、結局ぎりぎりまで粘ったかたちになりました。

10:08 はるっぴレーン受付
受付待ちはなし。
身分証明のチェック+携帯の外観チェックがあります。
タブレットやデジカメでないことを確認しているそうです。

待っている人は2人。
ブース前では係員に携帯画面のチェックを受けます。
動画じゃないか、ズームになっていないか確認しているそうです。
カーテンを開けて写メ会スタートです!

カーテンを開けるとすぐに
は「あっ、はるっぴデイズさん♪」
獲「おー!はるっぴおはよー!」(係員に携帯を渡し、旅行カバンを所定の位置へ)
獲(はるっぴの隣の席へ歩いて行く)
は(笑顔で両手を広げて握手でお迎え)
獲「ありがとー!」
は「はるっぴデイズさん」
獲「そうよ、これ作ってきたっちゃん」(プレートを見せる)
は「えー、すごーい!ポーズどうするー?」(ローラのダブルオッケーのポーズ)
獲「えっとねー、これを指差してピースサインしてほしいっちゃん。」
は「いいよー!」
係り「すいません、かばんとってもらえますか?」
獲「えー、まじね?」(たすきがけにしてたバックを外し、プレートを持って写真を撮ろうとする)
係り「そちらも外して下さい。」
獲「えー、まじで?(はるっぴにむかって)なんかダメやったみたい。」
は(困り顔)
獲「ちょっと待ってね。」(プレートも外す)
獲「うーん、じゃあダブルピースにしとこーかー」
は「いいよー」
カシャ

130414はるっぴB用


獲「ありがとー!あっ、完走おめでとー!筋肉痛っちゃろ?」
は「うん、大丈夫!」
獲(かばんとかとりながら)「はるっぴ、選挙がんばろうね!」
は「うん、頑張るよ!」(二人でがっちりのポーズ)
係り(携帯の画面を見せながら)「こちらでよろしいですか?」
獲「はい。じゃ、はるっぴまたね!」
は「またねー!」
(バイバイでお別れ)

いやー、緊張しましたねー!
はるっぴやっぱりかわいいですよ!
しかもいきなり「はるっぴデイズさん」ですもん。
ただ認知されてない自信があったので連番していた方に聞いてみると、「次のはるっぴデイズってのに神対応よろしく」って言ってもらってたみたいです。
おかげさまでスムーズにプレートを見せれて喜んでもらえたのでよかったです!

あと想定していなかったんですが握手をしてもらえました。
はるっぴからしてくれたんでいいんですよね?
接触が禁止されていたので握手は想定外でした。
このコスパはすごいですよ!
握手+写メですから。
さて、撮影ってとこでまさかのプレートNGが出ちゃいました。
ダメな場合を想定していなかったので、なんかの時はってに決めていたダブルピースで行くことにしました。
終わった後全然喋れなかったと後悔していたんですが、文字におこしてみるとやっぱりあんま喋れてなかったですね。
余計な時間が多くて総時間がかなり長かったようです。
握手会にはタイムロスになってしまう、かばんの持ち運びが写メ会ではいい方に傾いたようです。
その日のはるっぴたしゅのエアー写メ会で、普通こういう流れになるんだなって思っちゃいましたから。

写メ会は写真を撮れるっていうのが一番ではありますが、なによりメンバーとの距離が近い!
こんなに近くていいのかって感じ。
プレートのやりとりの時も近いですし、はるっぴのオッケー!も超至近距離♪
いやー、写メ会よかったです!
もう1度あるなら、関東の方にも攻め込みにいきたいですね!


第2部・・・・10:30~12:00 (11:40受付終了)
なし


昼の部A・・・12:00~13:00 (12:45受付終了)
草場愛


時間のメモが不要なくらいスッカスカだったので、これからは時間はメモってませんでした。
写メ会は鍵開けのメリットはなく、中盤以降ゆっくり行くのがオススメですね。

まなみんレーン

獲「こんにちはー。」
ま「こんにちはー。」
(握手でお迎え)
ま「今日どこから来たんですか?」
獲「沖縄よ!」
ま「すごーい!」
獲「そうやろー!」
ま「ポーズは・・・」
獲「そしたらダブルピースでいこうか?」
ま「はーい」
カシャ

130414まなみんB用

獲「ありがとう!ちょっと座りじゃ森福ってわけにはいかんけんね。」
ま「ははは。そうですねw また来て下さいね!」
獲「うん、またくるよ。」

まなみんいいんですよ!
ホント自撮りがへたで損してますけど、かわいいですよ!
最近自撮りもぼちぼち良化傾向にあります。
キャラという面が弱いのかもなので、そこら辺が課題ですね。
ぐぐたすでは「あなたの夢にお邪魔します////」とかファンへの労いの言葉とかをかかさない子なんです。
今回も旅行バックを持っている私にどこから来たかを聞いてくれました。
遠方の人しか分からないと思いますが、どこから来たか聞かれたいんです。
遠くからきたことを喜んでもらえる姿が見れるのがうれしいんですよね。
まわりに言ったら、握手会でそこまで行くとかバカじゃないの?って言われながら来ている人もいると思います。
来たことが間違いじゃないことを肯定して欲しいんです。
たぶん・・・
だから、どこから来たかは続けてほしいと思います。
7/7は幕張に行きますので!
ちなみにまなみんは私の夢には出てきたことはありません。。。



昼の部B・・・13:00~14:00 (13:45受付終了)
なし



第3部・・・・14:00~15:30 (15:10受付終了)
松岡菜摘
指原莉乃



3部は唯一の2人の部、なつとさっしーです。
ここも後半の方で、列がない状態で2人に行きました。

この部を含めてあと4人(残りはりーぬとまどか)なんですが、この4人にはある共通点があるんです。
再販でさっしーが引っかかるまでは雨ピコンプってことだったんですが、4人に共通するワードは「今がイチバン」です。
うまくち姫のメンバー4人なんです。
もちろんはるっぴもメンバーの1人です。
私の推しは断然うまくちの方なんです。
いいメンバーの分け方してるなあと思いました。

恒例の?どのメンバーも一緒ので試してみよう!
前回の個握の時はまず「はるっぴ推しです!」って言う!というテーマでいきました。
今回は「今がイチバン」の『伸びる季節だ』でいくことに決めていきました。
MVではこの歌詞の時ははるっぴは映ってないんです。
さっしーが一番映ってるのかな?
『伸びる季節だ』の振りは「北川謙二」にも出てくるニョッキニョッキって感じの振りです。
伸びる季節2

これは実はあるメンバー狙い撃ちなんです。
まどかです!
『伸びる季節だ』の振りに決めたのは、まどかがやらなそうな振りだと思ったからです。
是非見たい!
それならうまくちメンバーはみんなそれで!って決めて臨みました。


なつレーン

獲「こんにちはー」
な「こんにちはー」
(両手を広げて満面の笑みで迎えてくれて両手でやさしく包み込むような握手)
獲「今日もめっちゃかわいいねー!」
な「ありがとう!どうするー?」
獲「えーと、(振りをしながら)今がイチバンの『のーびるーきせーつだー』」
な「あー、あれね!」
カシャ
130414なつB用

獲「ありがとう!またくるね!」
な「はーい、またねー!」

最初に両手を広げて握手って部分があったと思いますが、実はその時点で骨抜きです。
聖母のような輝きを見ました。
おかげでなつとはほとんど会話出来ませんでした。
でも、なんか終わった後もじーんときてるあの感じが忘れられませんね。
なつもきてますねー!
typeAのプーさんのモノマネは貴重ですよね!
「トイレ行けなくなるぞっ!」

でも、じーんとしながらもすぐにさっしーレーンに向かいました。
ポーズは決めてるんであとは雰囲気でって感じなので気楽です。
さっしーが3部の前にぐぐたすを上げていたので、その話題はしようって思っていました。
その時アップされてた写真がこれです。
「出禁になりました」
さっしー出禁

あおいが後からアップした写真
さっしー出禁2



さっしーレーン

獲「こんにちはー!」
さ「こんにちはー!」
(敢えてつけたまま行ったはるっぴデイズプレートをゆっくり外しながら荷物を置く)
(握手で迎えてくれる)
獲「ごめん、お待たせー!」
さ「うん、ポーズどうする?」
獲「そりゃ、さっきあおいと一緒にやりよった感じのやつかな♪」
さ「ん?(1秒くらい考えている) い゛やあー!ムリムリムリムリ・・・!」
獲「そりゃそーか、じゃあ今がイチバンの(ポーズをしながら)ニョッキのやつで」
さ「OK(親指を外に向ける感じで)」
カシャ
130414さっしーB用

獲「ありがとう!」
さ「こちらこそありがとう!」
獲「(指1本立てて)さっしー、1位とってね!」
さ「分かった!頑張る!」
獲「おれも頑張るけん!(ガッチリのポーズ)」
さ「ありがとう!」
さ・獲「またねー!」

さっしーはやっぱりさすがですね!
あおいネタを言った時のリアクションがバラエティっぽくてすごくよかったです。
あれを至近距離で見られたのは貴重でしたね。
断られるつもりで言っているので、それを察しての返しはさすがです。
前回の個握は1部だったのですが、今回は3部ということですごく調子良さそうでした!
ニョッキもいい感じですよね!
てか、ニョッキで行ったの私くらいじゃないかな?
普段見れなさそうなのを見るのが楽しみの一つにはなりますよね。
もちろん、断られないのをチョイスしなきゃダメですが。。。

あと、最後の「1位とってね!」は自然と出た言葉でした。
さっしーの力強いまなざしを見て思わず「おれも頑張るけん!」って言っちゃいました。。。



第4部・・・・15:30~17:00 (16:40受付終了)
熊沢世莉奈


りーぬレーン

獲「こんにちはー!」
り「こんにちはー!」
獲「(髪をお団子にしてたので、髪のあたりをクルクルしながら)かわいいねー!」
り「ありがとー!ポーズどうするー?」
獲「今がイチバンの(ニョッキをしながら)これしようか?」
り「うん、わかった♪」
カシャ
130414りーぬB用

獲「ありがとう!」
り「うん、ありがとう!」
り・獲「またねー!」

前回の個握の時はちょっと列が途切れている時に行ってしまって、暗めの表情を一瞬見てしまいましたが、今回は満面の笑みで迎えてくれました。
いつもと違う髪型だったので、素直にかわいいと言ったら、はじける笑顔を見せてくれました!
握手はなかったんですが、全然気になりません。
写メ会なんですから。
りーぬは緊張しぃなので、あれだけの笑顔で迎えてくれただけで大満足です!
ニョッキもいいですよね!
MVでもちら見えしています。
りーぬは公演の時もそうなんですが、ひとつひとつの動きが素晴らしいんです!
この写真も伸びてる感じが伝わってきます。
それにひきかえ左端の陽水さんwww
なんか笑っちゃいますね。
伸びる季節1



第5部・・・・17:30~19:00 (18:40受付終了)
森保まどか


まどかレーン

ま(あまくち姫にあわせて踊っている)
獲「こんにちはー!」
ま「こんにちはー!」
(荷物をおろす)
獲「おまたせー」
ま(握手でお迎え)
ま「(踊りながら)私うまくちなのになんであまくち踊れるっちゃろー?」
獲「すごいやん、かわいいよ!」
ま「(笑)ポーズどうするー?」
獲「ほら、今が一番のコレ(ニョッキしながら)あるやん」
ま「えー、いやー!(かわいく嫌そうな顔)」
獲「いいやん、やろうよ!せーの!」
カシャ

130414まどかB用

ま「あれ途中で振りが変わったっちゃんねー。」
獲「(他の振りをしながら)こんなんとかあるよね~」
ま「そうそう、いろいろあるっちゃん♪」
獲「今日もめっちゃかわいいよ!」
ま「ありがとう!」
ま・獲「またねー!」

ブースに入った時からノリノリで踊ってて楽しませてくれました。
前回の個握の時は惑わされただけだったのですが、今回はめっちゃ無邪気まどかだったんです。
大人っぽいヘアスタイルとはうってかわって天真爛漫といいますか♪
終始友達?いや彼氏彼女みたいな雰囲気で会話できました♪
ニョッキのポーズは予想通り全くお気にいってないみたいで・・・
一瞬、0.2秒くらいかな?ダメかなって思ったりしたんですけど、写真を見てびっくり!
ちょっと恥ずかしげな表情を浮かべながらも、誰よりもまっすぐ高くニョッキしてるじゃないですか!
大人まどかもいいですが、無邪気まどかも最高です!
百貨店のDVDでは普段見れない場面もありましたし・・・
いろんなまどかがこれからも見れそうです!

それでは前回同様best3を!
とは思いましたが、今回全員大満足させて頂きました!
なので順位はつけれません。
写真を見て頂けると分かると思いますが、それぞれがいい写真ばかりです。
写メ会ってこんないいものだったんですね。
奇をてらった上級者の方のもいろいろ見ましたが、私は写メ会初心者だったんで、なんとかシンプルにいって成功することができました!
どこかで聞いた「好きな人は秘密を絶対守ってくれる人」っていうことからいうと、ブース内の二人の空間を公に晒すのはどうだったのかな?と今でも思います。
去年の某雑誌に過去を売りつけたやつと同じことをしてるのではとも思います。

ただ、メンバーはこんないい子達ばかりなんですよっていうのを伝えたかったですし、この斉藤和巳世代の私でもめっちゃ楽しめるんですよってのも伝えたかったです。
私もついこの間の3/31が握手会デビューなくらいの在宅中心ファンだったんですけど、やっぱりよかったですよ!
行こうかなってちょっとでも思っている方は是非一度参加してみることをオススメします!
いいおっさん達がスキスキスキップのTシャツ着てるのが見れたりほっこりしますよ。
おっさんでも恥ずかしくない。
これだけは断言できます!
まわりにバレたら恥ずかしいですが・・・
大丈夫です。
私は会社や取引先の人にはいっさいばれずに出来てますから!

(ていうかGoogleChromeありがとう!PCが飛んじゃったけど見事復元してくれました)

最後にメンバーがメンバーと撮った写メ会の写真をざっと紹介しておきます。
※ファンがすると出禁になるものも含まれています

miomai130414.png

natuE130414.jpg

naosinamon130414.jpg

a-nyasakura130414.jpg

a-nyanatutyori130414.jpg

madokawakatyann130414.jpg

naosaukra130414.jpg

miomai130414-2.jpg

aoisakura130414.jpg

tyorinatu130414.jpg

natutyori130414.jpg

ti-haru130414.jpg

ti-haru-2 130414

sakua-nyanatu130414.jpg

sakutyori130414.jpg

130414marumio.png

natutyori130414-2.jpg

130414naturyori-3.jpg
[ 2013年04月17日 06:50 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(8)
はるっぴ王国からきましたけど・・・獲物持ちBさんってこんなカッケー人だったん!!ショック・・・なんか普通に似合いの2人やん・・・って、肩寄せんなやコラーー!!
[ 2013/04/17 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
せっかくの楽しいイベントなのに、毎度毎度水を差すことが起きますね。
わかちゃんに批判的な書き込みをするバカチンもいたりとか、
問題が大きくなればイベント自体も無くなる可能性も出て来るというのに
そういう愚行は勘弁願いたいものです。。。

はるっぴ王国さんもでしたけど、遂に獲物持ちさんも雄姿を現して!?
確かに握手より相当距離が近いですね。これはテンションが上がりそうです。
何にせよ無事イベントに参加出来たご様子で良かったですね。
携帯は結局、古いやつのままだったんですか?
他のメンバーのレポートも楽しみにしています。

その頃、自分は北九州の空の下・・・
地道に静かにHKTの総選挙についての啓蒙活動もして来ましたw
まだまだ頑張らねば!
[ 2013/04/17 12:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はるっぴ王国国民 さん

はじめまして!
その名のとおり「はるっぴ王国」さんでお見かけしたことがありますw

あれでカッケーとはお恥ずかしい。。。
飲み屋のおねーちゃんくらいにしか言われたことしかありませんよw
それにしてもショックとは・・・?

オタでない友人にも見せてみたんですが、いい感じの写真やねって言われました♪
その時はなんか似てるって言われましたけど、全く似てないです。
センター分けくらいかな?
肩寄せは私がはるっぴに吸い寄せられてるのがよくわかりますねw

あとでアップしますが、他のメンバーはあのポーズでいったんです。
はるっぴも危うくそれにしちゃうとこでした。。。

いやー、いい写真がとれてよかったです( ̄^ ̄)
[ 2013/04/17 12:32 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは。
> D-DAY さん

そうですね、雄姿出しちゃいましたね。
まあ顔さえ隠せば誰か分かりませんからw

イベントがなくなるようなことは断固として防がなければなりません。
ファンも一緒に成長していかないとですね。

携帯は結局古いやつで行きました。
ちょっとレンズに傷が入っているみたいで、曇っちゃってますよね。
ホント参加出来てよかったです!
オタ活をスムーズにするためには、もちっと仕事の段取りをうまくしないとダメですね。
オタ活のために仕事の出来る人間になれれば一石二鳥なんですけど。。。

個握の申込が終われば、私も啓蒙活動に入らないといけませんね!
[ 2013/04/17 12:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
お疲れ様です。やっと完成しましたね(^-^)
変に奇をてらうよりシンプルに攻めて正解だったと思いますよ。
メンバーそれぞれの特徴も良く出てますし、自分も無駄な緊張しなくていいですしね?

確かに握手会よりメンバーとのコミュニケーションの密度が濃いというか
ファンとの距離の近さは伝わって来ます。塩対応を探す方が難しいとすら
言われているHKTですから、なおさらそういう感じがしますね。
[ 2013/04/21 07:49 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
> D-DAY さん

やっと完成しました(^-^)v

ホント無駄な緊張がなくていいのがよかったです。
前後の会話を十分に楽しめました!

また参加したいと本文には書きましたが、かなりの満足度なのでこれで自分的には打ち止めに・・・
いやいや、やっぱり次もあれば参加します!
参加しない後悔より参加しての後悔のほうがいいですものね。
アイドルは永遠じゃないですから。
D-DAYも次写メ会があれば是非一緒に参加しましょうね!
[ 2013/04/21 08:24 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です
推しごととお仕事、お疲れ様です。
やっとまどかが見れました。裏山。
まどかとさっしーは本当に当てたかった。

この日以来、待ち受けをはるっぴとの写真に変えてらっしゃいませんか?
私は変えてますw
通話が終わるたびに癒されてます。

29日に青い紙をお返しできるようにお待ちしています。
[ 2013/04/21 08:49 ] [ 編集 ]
Re: 更新お疲れ様です
> ぶぶちゃんさん

ありがとうございます。
私は待ち受けは「はるっぴデイズ」の今のプロフィール写真にしています。
マガジンのオフショットのやつですね。
2ショットはガラケーではちょっと見えにくいのではるっぴが大きく見えるものにしてます。
写メ会の写真はたまにデータフォルダを開いてニヤニヤしています( ´∀`)

29日のやつは一度手放したやつなので、とりあえず自分で頑張ってみます。
もしもの時はよろしくお願いしますねw
[ 2013/04/21 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR