はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ +1ランキング >  3/16~3/31 はるっぴ +1ランキング best5 & worst1

3/16~3/31 はるっぴ +1ランキング best5 & worst1

3/16~3/31 はるっぴ +1ランキング best5 & worst1

+1とはgoogle+上で、この記事いいなって思った人がぽちっとした数です。
基本、1アドレスに1ポチなので全国(世界)的な人気の指標として参考になります。
握手会は複数枚で幕張・東京BS限定、総選挙は複数投票が可能ですので、+1の方がより実人気に近いのではと思います。→福岡でも始まりました。
はるっぴは2月に入って平均+1数が+1300を超えてきました。
コメント数も500件が当たり前、達成までの時間も短いですね。
でも、ファンの方は1人1コメントにしてほしいです。
複数回コメントしている人は他のファンの機会を奪ってしまっていることに気づいてほしいです。
少数のファンで盛り立てていく時期はもう終わったんです。
また、古くからのファンはなるべく新規の方にコメントをゆずってあげてほしいです。
私は有言実行で、はるっぴへのコメントを自粛しています。
メールで更新情報を受け取っている人がすぐにコメントしちゃって、ほとんど一部の人だけのコメント欄になりつつあります。
一部といっても何百人もいますが。。。

+1数は2月末から3月頭によるバグのおかげで、時系列の推移は意味のないものとなってしまいました。
はるっぴの平均+1数は・・・すいません、今回ちゃんと計算してないですが+1200平均くらいの現状です。
ちょっとさっしーは別格として、さくら、みお、あーにゃの次の+1平均です。
ぐぐたすだけのランキングで考えれば2月あたりからそこまでは変わってません。
なんとなく盛り上がっきてるような気もしますが、+1数だけを見れば伸びが鈍化してきています。
選挙に向けて、どんどん企画を繰り出していってほしいですね。

駄菓子菓子、4/1~4/6のある指標におけるランキングは1位から
さや姉 → 松井R → みるきー → 山田菜々 → ゆいはん → さっしー → さくらに次いでの
堂々の8位なんです!
じわじわっといい位置まできてます!


このランキングは半月に一度best5を確認することで、数値の増減とどんな記事に注目が集まっているのかを確認するものです。もちろん愛のあるダメ出しもします。
はるっぴ推しの方は、ぽちっとするだけなのでどんどん+1していきましょう!
兒玉遥google+


第1回のランキング(1/1~1/15)はこちらから。全期間TOP5(当時)も載ってます。
第2回のランキング(1/16~1/29)はこちらから。
第3回のランキング(1/30~2/14)はこちらから。
第4回のランキング(2/15~2/28)はこちらから。
前回のランキング(3/1~3/15)はこちらから。

今回の+1ランキングからはbest5からランクアップ式で発表していきます。
また、リンクは「はるっぴデイズ」の記事に飛ぶようにします。

best5

兒玉遥 3/26 14:10 +1634

130326-2-1.jpg

今回の5位は何かの撮影の時のはるっぴで、はるっぴのアップする写真の中でも1,2を争う美しいはるっぴです。
文章中には今注目の美桜が出てくるのですが、写真ははるっぴだけ。
また、決意を新たにの投稿の次の日でもあり、いろんな人の注目が集まってる最中でのこの写真です。
+1634は前回の1位の数字を大きく超えた上に、はるっぴ全期間の中でも9位に入りこむ数値です。
他のHKTメンバーもこの期間に大幅に数字を伸ばしているのですが、はるっぴの注目度が一番高かったのは言うまでもありません。
賛否両論ありながらも常に成長を続けていく。
それがはるっぴの魅力です。



best4

兒玉遥 3/20 23:51 +1675

130320-4-1.jpg

「スキ!スキ!スキップ!」が初日20万枚スタートを切った日の最後の投稿が4位です。
写真は関東全握の第2レーン、通称ぽんこつレーンの3人です。

この日は珍しくぷひゅーはーなしでした。
その日の感想を率直に述べた投稿で、「ありがとう」「誇りに思います」「自信になりました」という言葉が並んだ中でどこかで聞いたことがあるフレーズが出てきました。

「ついて来てください。」

どっかで聞いたことがありますよね。

第2回選抜総選挙1位受賞時の大島優子のコメント
「背中を押してくださいとは言いません。ついて来てください。」
を思い出しました。

はるっぴの場合はまだまだ我々で強烈に背中を押していかないといけません!
ついていくだけでよくなるのは来年からです。
それも今年どれだけ頑張れるかにかかっています!



best3

兒玉遥 3/30 23:34 +1686

はるっぴが第5回選抜総選挙立候補表明した投稿が第3位となりました。

どうなるかはわかりませんが
チャンスがあるのなら可能性があるのなら
チャレンジしようと思います(ง •̀_•́)ง

チャンスはかなりあります!
去年との違いははるっぴ推しだけでやれるという雰囲気です。
去年はHKTを盛り上げていくには、まずはセンターのはるっぴをという他力本願な部分が多分にあったと思います。
結局、票はまとまらず、さくら推しにとんでもないパワーを持つ方がいらっしゃったおかげで、HKTとして一矢を報いることが出来たという感じです。

今年は違います。
はるっぴ推しだけでもかなりの戦力なはずです。
ただ、先輩グループが持つポテンシャルは只者ではありません。
特にAKBの正規メンバーはほとんどのメンバーが事務所に所属しているために、ある程度票集めに奔走する部分はあります。
古参ファンは、始めはピンチケだったとしてもほとんどが社会人になっていることでしょう。
このあたりが総選挙の読めない部分ですね。

HKTはまだまだこれからのグループです。
ただ、はるっぴの運命を決める選挙になることは間違いありません。
去年のはるっぴたしゅのような投稿を今回もさせるわけにはいきません。
今年こそロケットスタートを決めましょう!



best2

兒玉遥 3/20 20:46 +1848

写真もない記事でしたが、オリコンデイリー初日1位を獲得した喜びの投稿が、ついにレコード大賞の時のはるっっぴたしゅ記録を塗り替えました!

HKTは10万枚ちょっとじゃないかと言っている人もいましたが、倍の20万枚いきました。
結局初週25万枚超えと女性アイドルグループの記録も塗り替えました。
また前週の乃木坂46をも超えました。

これはHKT48推しとしては心強い結果で、俺達でもやれる!という自信になったのではないでしょうか?
メンバーもほんと喜んだと思います。

そして・・・
この+1ランキングTOPの記録は5日後にあっさりと塗り替えられます。



best1(全期間top1)

兒玉遥 3/25 23:32 +2387

「私は今、HKT48のセンターに立っていません。」
から始まる、いろいろな話題になったこの投稿が今までの記録をあっさりと塗り替える+2387という注目度の高さでした。
この投稿に関してはいろいろな意見があります。
○○推し目線で見れば、確かにいろいろな捉え方が出来ます。

ただ、この投稿によってはるっぴ推しの皆さんが強烈に今年はやるぞ!という気持ちになったのは間違いありません。
私もこれを見て決意は固まりました。

「私、負けませんから!」

勝ちに行きましょーよ(ง •̀_•́)ง


worst1は載せないことにしました。
best1で盛り上がった?ところで今回は終わりたいと思います!
次回はAKB31stの公開が入ってくると思うので、そのあたりを期待したいです!


最後に、初期の頃のはるっぴの記録を「はるっぴデイズ」開設10日くらいの時に作ったものがあります。
見たことない人は新鮮で、その頃からのファンの人には懐かしいものですので一度ご覧になって下さい。
ちょっと、最後にglory daysの歌詞を載せてるところが気持ち悪いですが。。。

はるっぴのぐぐたすコメント数・+1数の記録

---------------

≪総選挙にむけて≫

「はるっぴ王国」今日から出来る”はるっぴの為に出来ること”
「はるっぴ王国」勝手に兒玉遥選挙対策本部

mixiアカウントお持ちの方は兒玉遥コミュニティがありますので、そちらもご覧下さい!

google+の兒玉遥コミュニティはこちら 最近ワールドワイドな感じになってます!

はるっぴファンは世界中にいるんですよ!

ということで、私もちょっとだけ英文に挑戦!
もっと英語勉強しとけばよかった。。。orz
あってますかねえ?

Welcome to 『Haruppi days』!
I am very glad to see you who live under a distant sky.
That you are fan of Haruppi teaches that the charm of Haruppi is common to the world.
In order to see the smiling face of Haruppi, let's do our best together!
[ 2013年04月06日 20:41 ] カテゴリ:はるっぴ +1ランキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR