FC2ブログ

はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

元HKT48チームH(AKB総選挙最高9位)で舞台『私に会いに来て』で女優としての新たな一歩を踏み出したはるっぴこと兒玉遥さんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう!
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  兒玉遥 >  130331HKT48個別握手会(福岡)②

130331HKT48個別握手会(福岡)②

130331HKT48個別握手会(福岡)②

長くなってきたので分けます。

第1部~第2部は以下のリンクからどうぞ
130331HKT48個別握手会(福岡)①

第1部・・・・ 9:00~10:30 (10:10受付終了)
第2部・・・・10:30~12:00 (11:40受付終了)
昼の部A・・・12:00~13:00 (12:45受付終了)
昼の部B・・・13:00~14:00 (13:45受付終了)
第3部・・・・14:00~15:30 (15:10受付終了)
第4部・・・・15:30~17:00 (16:40受付終了)
第5部・・・・17:30~19:00 (18:40受付終了)
第6部・・・・19:00~20:30 (20:10受付終了)


獲物持ちBの握手会
1部 はるっぴ×3・さっしー・さくら
2部 はるっぴ×2・りーぬ・あーにゃ
昼の部A なし
昼の部B じーな・まなみん
3部 はるっぴ×2・らぶたん
4部 はるっぴ×3・なつ・まどか・める
5部 はるっぴ×3

昼の部A・・・12:00~13:00 (12:45受付終了)
なし


昼の部Aはとってなかったので、最初は昼ごはんの時間に当てようと思ってたんですが、支配人部屋が11:00~14:00の間、開催されていましたので質問させて頂くことにしました。
握手会自体が初めてでしたので、出来ることはなんでもしようと思っていました。
ただ、はるっぴデイズを見て頂いてる方にお会いしたかったなというのが心残りです。
写メ会の時は風貌をきっちり公表しますので、その時はよろしくお願いします。

支配人部屋はオープンな場所で行われていて、尾崎支配人は立っての応答でした。
あと、聞き手としては劇場でよく見る背が高くないイケメンスタッフ(役職を知らないもので)、あと有事に備えての見張り役が2人、通称ATSUSHIと呼ばれるスタッフが列の途中で目を光らせ、テーブルで書記役が2人、全握の前説をやっていたユニバの矢部氏、それを後ろから戸賀崎総支配人が様子を伺うという結構力を入れた体制でした。

常時15~20人くらいが列を作ってまして、特に1人何分とか質問は何個までとかはありませんでした。
年齢は私が若いくらいじゃないかっていうくらい、年齢層的には高めの方が多かったと思います。
確かに支配人くらいの年齢の人に物怖じせず普通に喋れるのは私世代くらいからかなと。
身振り手振りを使って、すごく熱く語る方もいらっしゃって、待っているだけで刺激を受けることが出来ました。
他の人の質問はキャン待ちや新規優遇など劇場公演に関するものが聞こえてきました。
後で共有できるものはしてもらえないかなと思います。

私の質問は3つです。
①メンバーにテレビのオンエア分を配布してますか?してないならしてほしい。
関東ローカルであったり、テレビのオンエアを見て次に反省を生かすまでタイムラグがありすぎるのでは?メンバーにDVDを配ることができないのかという質問でした。前日のはるっぴたしゅを受けてのものです。

支配人コメント
→渡せてない状態ですが、その辺の次への反省がスムーズにいくように改善していきたいです。

②遠方の方限定公演の開催、または1ヶ月前の公演申込をしてほしい。
私は沖縄に今いるので切実に思います。飛行機をとりあえず抑えるというのもなかなか面倒ですし、4~5日前の受付では予定をたてるのが難しいんです。また、17:00からの公演でも最終に間に合わないので、時間も少し早めてほしいという質問をしました。

支配人コメント
→おー!やっぱりあるよなあ。(と隣りのスタッフに言ってました。3つの質問の中で1番くいつきがよかったです)遠方のお客さまにはご不便をおかけしていると思うので、検討していきたいと思います。

③DMMの配信開始が23時より前に出来ませんか?
ダウンロードして、見てたら1時とか2時になっちゃうので、もう少し早くすることは出来ないでしょうかという質問をしました。

支配人コメント
→テクニカルな問題(編集)で難しい面もありますが、ご要望は今後の参考にさせて頂きます。

最後にお互いに「ありがとうございました」と言ってがっちり握手しました。
すごく紳士な方で、この人ならHKTはよくなるなという感覚を持ちました。
支配人部屋にいけば皆さんの胸のつっかえがとれることもあるでしょうし、運営も目からウロコの意見かもしれないので、時間が許せば訪ねてみられることをおすすめします!

この写真は戸賀崎総支配人が撮った、ちょっと固いかなあの写真です。
支配人部屋130331



ここまでしか書けませんでした。
また、細々と更新していきます。

支配人部屋が終わったら12:20くらいだったでしょうか。
食事に行こうかと思ったんですが、13:00から兒玉遥総会に参加する予定でしたので、食事抜きでいくことにしました。
コンビニでおにぎりかなんか買ってきてた方がいいですね。

総会の感想については、コチラで述べてます。
コチラのコメント欄でも述べてます。
批判的に言ってるように聞こえますが、これが初見の私の素直な感想です。
私はコミュニティに入って活動することは出来ませんが、私なりに可能な範囲で情報発信等していきたいと思います。

昼の部B・・・13:00~14:00 (13:45受付終了)
じーな(神志那結衣)・まなみん(草場愛)


時間も迫っていたし、テンションも下がってしまったので、総会のメンバーと情報交換することなく会場に戻りました。

13:25 まなみんレーン受付&握手

獲「こんにちはー!」
ま「こんにちはー!」
獲「ほんとははるっぴ推しなんやけど・・・」
ま(おーおーという表情)
獲「2期生ではまなみん推しなんよ!」
ま「ありがとうございます!」
獲「うん、まなみんこれからなんやけん頑張ってね!」
ま「はい!今日はどこからきたんですか?」
(このへんで剥がし)
獲「沖縄です。」
ま「えー!すごーい!また来てくださいねー!」
(手を振ってお別れ)

manamin130331.jpg

まなみんが10人中3位です。
なぜかというと、10人の中で唯一どこから来たか聞いてくれたからです。
単純なんですがこういうのがうれしいですね!
旅行バックをごろごろところがして不便ではありましたが、全然知らない人からも「どこからきたんですか?」って聞かれたことが何度かありました。
沖縄というと「すごい!」と言われ、誰推しか聞かれて「はるっぴ推しです!」って答えたのではるっぴ推し沖縄にもいるのかと何人かの人には印象づけられたかもです。
総会でも、おー!という声があがりましたが、わたしは沖縄の人間ではなく、たまたま沖縄に行っている福岡の人なんですごくもなんともありません。。。

まなみんの話しから逸れてしまいましたが、まなみんかわいかったですよ!
劇場公演もなぜか目がいってしまう一人です。
ぐぐたすの自撮りがイマイチなのが、人気が上がらないところなのかもしれませんが、ダンスは得意ですし、そのうちチャンスはくると思います。
待ちゼロの時に行きましたが、笑顔で迎えてくれましたし、2期生の中では推しなんだよと言った時の笑顔もすごく印象に残っています!
見守っていきたいメンバーですね。

帰り際にブースの裏から握手会の様子を見ながら歩いているとぴーちゃんがちらりと見てくれました。
ぴーちゃんも2期生の推しの一人で今回は券をゲット出来ませんでしたが、頭の回転がいいなって思っているメンバーです。
目線ってやっぱり感じるんですかねえ?

P130331.jpg

13:35 じーなレーン受付

じーなレーンは4レーンだったんですが、1レーンからめちゃめちゃでかい声が聞こえてきます。
おかぱんこと岡田栞奈ちゃんです。

kannna130331.jpg

応援団に入っていたとかで、公演の自己紹介でもマイクをはずして「今日も一日よろしくお願いしまーす!」と肉声で言うのが恒例になってますね。
公演中の私のファンにするぞという気迫もすごいです。
HaKaTa百貨店2号館最終回ではかなりのアピールが出来てましたしね。
あれだけ大きな声ですと、待っている他の人へのアピールにもなっていいなと思いました。
対応もすごくよかったという話しです。

13:42 じーなと握手

獲「こんにちはー」
じ「こんにちはー」
獲「ホントははるっぴ推しなんだけど・・・」
じ「おー!(なんだーって表情)」
獲「2期生ではじーな推しなんよ。」
じ「おー、ありがとうございます!」
獲「じーなセンターのPARTY公演大好きっちゃんね!」
じ「ありがとうございます。」
獲「じゃー頑張ってねー!」
じ「はーい!」

ji-na130331.jpg

じーなは美少女なんですけど、今大きなハンデを背負っています。
それは歯の矯正中なんです。
まゆゆも歯の矯正中という理由で1度2期生オーディションを落ちています。
在籍中でいうとSKEのしゃわこがやっていましたが、裏面で固定する目立たないタイプのものでした。
じーなはその矯正中のおかげで写真とかでは笑顔がぎこちなくなることが多いです。
矯正がとれた時に真の力を発揮する時がくるんでしょうけど、いつになるんでしょうかね?
今日はとびっきりの笑顔を見せてくれましたが、矯正の部分が見えると若干割り引きになってしまうのは仕方ありません。
じーなも賢い子なので、そのうちきます。
2期生でダントツのめるの次にオーラを感じるのはこのじーなです。
いつかきます!
見守っていきたいです!

帰り際におかぱんブースを見ましたけど、はじけてましたねー!
近くにくると声量もすごかったです。


第3部・・・・14:00~15:30 (15:10受付終了)
はるっぴ×2・らぶたん


13:53 はるっぴレーンに並ぶ
14:00 はるっぴレーン受付

14:28 はるっぴと握手(1枚出し)

獲「またきたよー!」
は「はーい」
獲「今日沖縄からきたとよー!」
は「沖縄?」
獲「そうよ、遠かったー。」
は「ありがとう!」
獲「やけん、劇場公演行けんくなったっちゃん」
(このへんで剥がし)
は「うーん、残念。(への字眉)またきてねー!」
獲「はーい。」

自分から結局沖縄アピールしちゃいました。
今までの他の人の反応で鉄板ネタみたいになってたので、同じように驚いた顔をもらえたのでよかったです。
やっぱ沖縄遠いですもんね。
あと劇場公演行けないって言った時に困り顔をもらえたので、それもキュンときました!
こんな感じですかね?

130315best5.jpg

いや、こんな感じだったかな?

130316-3.jpg



14:30 すぐ並んではるっぴレーン受付

ぶぶちゃんさんがうれしそうな表情でネタの報告をしてくれます。
ふむふむ、それは見たいですねー!
いこうと思ってた内容にそれを入れていこう。

14:50 はるっぴと握手
獲「またきたよー!」
は「はーい。」
獲「とんこつラーメン食べれんやったって?」
は「うん、そうなんよー。」
獲「なん食べたとー?」
は「ふつうの和食、おにぎりとみそ汁とか」
(このへんで剥がし)
獲「ほんとー、またくるねー。」
は「またー!」

えーと、振りミスにより引き出せませんでした。。。
この部の前の休憩時にアップされたはるっぴたしゅで明太おにぎりを食べたのは分かってたんです。
だから、「なん食べたとー?」はバカな質問なんです。
最初とんこつラーメンで好きな店を聞こうと思って、最初の質問の仕方を変えなかったのもまずかったです。
「なん食べたとー?」のところを「明太おにぎりやったっけ?」→「うん」→「せーの」ってやれば「明太子ー!」が出来たはずでした。。。orz
書いていくと反省点がいっぱい出てきます。
次回の個握に生かします!

この後はらぶたんが控えてるのですが・・・
らぶたんが1レーンではるっぴが2レーンで様子はずっと見えてました。
みなさんご存じですかね。
超絶過疎でした。。。
鍵開けでも数人ということもあり、列はほとんど出来ず、1分で1人行けばいいほうという時間帯もありました。
そのらぶたんブースの近くでKYな係員がはるっぴレーンの誘導を大声でしてて、
「大変込み合っておりますので、列をつめてお並び下さい!」
って言う始末。
らぶたんファンが買うだけ買ってこなかったんですかね?
明らかに全メンバー中・・・
はるっぴと握手した後、必ずらぶたんブースの前を通って戻るので、うなだれて座っている姿も見えましたし、ちょっとつらいものがありました。
福岡での初の個別握手会だったので、今まで応援してたメンバーのところに行こうという心理がらぶたんを敬遠した原因かもしれません。
らぶたんにはつらい1日になったと思います。

そのらぶたんに「はるっぴ推しです」ってわざわざ言いに行くつらさ。。。
やめようかと思い悩みましたよ。
でも、既に6人が終わってて、らぶたんが7人目です。
初志貫徹!
気合いを入れ直して待ちゼロのらぶたんに突入!
はるっぴレーンの待ち人の視線を一身に浴びます。。。

15:00 らぶたんと握手
ら(ブース外のスタッフと話してる。おーきたぞってスタッフに指差されてこっちを見る)
獲「はじめまして」
ら「はじめましてー。」
獲「はるっぴ推しなんだけど・・・」
ら「うーん」
獲「らぶたんが来てから劇場で会えたことないけんさ」
ら「じゃー今日から私推しねー!」
獲「(えー!という表情)頑張ってねー!」
ら「ばいばーい。私推しよー!」
(待ちがいないのでずっと手を振ってくれました)

rabutan130331.jpg

らぶたんかわいかったですよ!
力が抜けてる感じもよかったですし、私推しねーっていう模範解答も飛び出しました。
劇場公演もまわりのガムシャラダンスに比べれば省エネに見えるかもしれませんけど、やるとこはしっかりとやれてると思います。
ただ、ちょっと体力が足りないんですよね。
MCの時に疲れきっている表情が何度も見られます。
さっしーはさっしー、らぶたんはらぶたんって分けて見てあげないとちょっとかわいそうだなあと思います。
夜のぐぐたすを見て、もっとつらい気分になりました。
はるっぴ一推しでやっているので、らぶたんまでは手がまわりませんが前向きに頑張ってほしいです。

続きは以下のリンクから

4~5部+総括
130331HKT48個別握手会(福岡)③
[ 2013年04月02日 07:35 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
今回は一期生コンプ&さしらぶ目的で二期生までは手が回らなかったので、
二期生の様子をレポして下さりありがとうございました!

隙間からでも笑顔や手を振ってくれたり、二期生の積極性は素晴らしいなと
現地で感心しました。ポテンシャルの高い子も多いし、油断ならない空気は
一番近くにいる一期生が誰よりも感じているんでしょうね。
次は二期生コンプを目指してみようかとw

そして、らぶたんです。部は違いますが個人的に博多に来てくれたお礼が
どうしても言いたかったので、自分も行かせてもらいました。。。

関東あたりでは状況は違うんでしょうけど、AKBGの人気メンバーの一人という
認識を自分は持っていたので、我が目を疑うというか結構ショックだったというか・・・
今回ばかりは初地元個別だったからだと思いたいです。

独特な空気感を持ってて意外に好きなメンバーなので楽しみにしてました。
初対面の印象は「芸能人だ!」って感じで、こればかりはHKTのメンバーにはない
キャリアの成せる技かとw対応も良かったですし、何より可愛いです!

さっしーとは違う部分でHKTにかなり貢献してくれてると思うんです。
まだまだ若いんだし老成するには早すぎます。腐らないで楽しく活動して欲しいですね。

またまた長文失礼。。。
[ 2013/04/02 22:01 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
> D-DAY さん

1期生コンプとはすごいですね!
はるっぴ軸に組み立てをしたので、心身共にはるっぴ+2~3がやっぱり限界でした。
2期生に関しては2人だけで内容もうっすいので、そこを触れられるとお恥ずかしいです。

らぶたんに関してはちょっと異常な少なさでした。
ループしている人もごくわずかだったように思います。
福岡の地元意識の強さが起こした珍事であったと言ってもいいと思います。
次からはちょっと変わってくるのでは?
はるっぴレーンの人には強烈な印象に残ったでしょうから、次はらぶたん行こうって思った人が多かったかもしれません。

あとプラスに考えるなら、らぶたんにとって自分を思いなおすいい機会になったと思います。
AKBの時だと半年前の申込だったりするんですが、今回の握手会って約2ヶ月前の申込の分なんですよね。
直近の状態が知れてよかったんじゃないかなと思います。
やっぱり博多はゼロからのスタートなんだということを。
[ 2013/04/03 04:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR