はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  兒玉遥 >  130331HKT48個別握手会(福岡)①

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

130331HKT48個別握手会(福岡)①

130331HKT48個別握手会(福岡)

握手会自体が初めてだったのですが、すごく楽しかったです。
なかなか思っていることを話せなかったことも含めて、全部楽しかったです。
思い出しながら、まとめていきたいと思います。

握手会は時間との戦いです。
一度並んでしまったら、握手するまでにどれだけ待ちになるか分からないからです。
人気メンバーは列がとぎれることがありません。
まとめ出しをする人の多さによっても変わってきます。
はるっぴのところでは18枚出しの人が受付で一番多いかもしれないですと受付の人が言ってました。
他のレーンではもっとあったと思いますが。
レーンの混雑具合でいえば、
さっしー>はるっぴ・さくら>みお>まどか
というような感じですね。
1部は上に書いたメンバー以外は列がとぎれ気味でした。
2部以降はそれなりに待ちがあるメンバーも出てきていました。
それでは少しずつ書いていきたいと思います。


第1部・・・・ 9:00~10:30 (10:10受付終了)
第2部・・・・10:30~12:00 (11:40受付終了)
昼の部A・・・12:00~13:00 (12:45受付終了)
昼の部B・・・13:00~14:00 (13:45受付終了)
第3部・・・・14:00~15:30 (15:10受付終了)
第4部・・・・15:30~17:00 (16:40受付終了)
第5部・・・・17:30~19:00 (18:40受付終了)
第6部・・・・19:00~20:30 (20:10受付終了)


獲物持ちBの握手会
1部 はるっぴ×3・さっしー・さくら
2部 はるっぴ×2・りーぬ・あーにゃ
昼の部A なし
昼の部B じーな・まなみん
3部 はるっぴ×2・らぶたん
4部 はるっぴ×3・なつ・まどか・める
5部 はるっぴ×3

第1部・・・・ 9:00~10:30 (10:10受付終了)
はるっぴ×3・さっしー・さくら


まず、大事なのは開門が8:30なんですが、その時間には行っておいた方がいいですね。
最初から待ち時間で差がついてしまいますから。
私は握手会初心者に関わらず、いきなり人気TOP3の組み合わせです。
キャラアニの注意事項でやめたほうがいいと言われている組み合わせです。
私はいきなり遅く出てしまい8:50にあわてて現地入りし、会場の雰囲気も分からないまま入場しました。
建物自体はフリーパスなんですね。
中の写真をバッチバチとりながら移動していたんですが、後から気づいたんですが撮影禁止でした。
当たり前ですよね。
なので撮ったんですが、載せません。

8:55 ゲートに入って受付

はるっぴ・さっしー・さくらで234レーンなんですが、既にかなり並んでいます。
これははるっぴ×3はまわれないなと思い、いきなり3枚のまとめ出しです。
初握手会は事故がおこる人が多いといいますが、ノープランで行った私もこの時点ではすごく緊張していました。

ゲートの入り口のところにアルコール消毒があったのですが、99%の人が使っていませんでした。
何のために置いてあるかを考えれば、私はするべきだと思うので、私は全て使いました。
私がやったのを見た後ろの人が続いてくれる場合もあったので、テレビで報道があっている時だけやるのではなく、常にそういう危険と隣り合わせという意識は必要だと思います。
あと、消毒の位置が悪いですよね。
あれでは誰もしません。
受付の横に置いておいて、ご協力お願いしますの張り紙でもしておけば5割の人はしたかもしれません。

はるっぴ王国のぶぶちゃんさんが先に並んであって、この時点で「あっ!あの人だ!」ってすぐに気づいてたんですが、声を掛けさせてもらったのは2部のはるっぴレーンの時です。

残り5人くらいで握手というタイミングで今までを思い出していたら涙がぼろぼろこぼれてきました。
でも、涙を流しながら握手してるのを高速で妄想していたら、現実に戻されてすぐにひっこみました。

9:15 はるっぴと握手(3枚出し)

獲「はじめまして。獲物持ちBといいます」
は「エモノマチ?」
獲「獲物持ちBです。はるっぴのブログやりよーとよ!」
は「えっ、ホント?なんて名前?」
獲「はるっぴデイズって言うっちゃん。」
は「はるっぴデイズ?」
獲「そう」
は「えっ、知ってるかも?」
獲「ほんとに?一緒にキャッチフレーズやってほしいです。」
は「いいよー!」
は「今日の気分はー、ハッピー!ハッピー!」
は・獲「はるるっぴー!」
獲「はるっぴデビュー1位おめでとう!」
は「ありがとう」
(この辺で剥がし)
獲「(ワンピースを指差しながら)今日の例のやつね」
は「そうよ」
獲「めっちゃかわいいよ!」
は「ありがとう。バイバーイ。」
(出る途中で旅行カバンがついたてにひっかかる)
は「大丈夫?」
獲「うん。ありがとう!」

haruppi130331.jpg


最初の1回にしては話せた方なのかな?
まず獲物持ちBは声に出すと自分でも気持ち悪い響きでしたし、ファンレターとはリンクしてなさそうだったので、逆に自由度があがった気がしました。
ブログの名前はファンレターにも載せなかったですし、言うつもりがなかったんですが、聞かれたので答えちゃいました。
知ってるかも?って言ってたけど、知らなそうでしたね。
はるっぴ得意の検索でたどりついてくれるかもしれないので、一度は見てくれるかな?
結構はるっぴに見られることは意識してブログを書いています。
いつ見られるか分かりませんからね。
恥ずかしながら、今yahooで「はるっぴ」と検索すると「はるっぴデイズ」が3番目に出てきちゃうんです。
ちょっとこのクオリティではまずいなと焦っています。
位置的にいえばはるっぴオフィシャルブログがこないといけないような位置なので。。。

キャッチフレーズは本当は「博多の妖精 兒玉遥です♪」まで聞きたかったんですが、それだと10秒におさまらないのは分かっていました。
だからショートver.ではるっぴもやってくれたんだと思います。
ただ、私は3枚出しだったのでフルが聞きたかったというのはあります。
それも、係員がこの人が何枚ですとか言えば、はるっぴも話しの組み立てがしやすいと思うのに、それは最低言わないとダメでしょって思いました。

個人的感想でいえば、おすすめは2枚出しですね。
1枚だとちと短い。3枚出しは話しの組み立てが難しい。
ということで2枚出しがおすすめです。
ただ、一つの部で2枚なら1枚ずつ行ったほうがいいです。

すいません、昨日結局寝落ちしてしまい、ここまでしか書けませんでした。
このペースだとめちゃめちゃ長くなりそうですが、記録用なので少しずつ更新していきます!

9:18 さっしーレーン受付

先ほど書き損ねましたが、握手券すかしがあるんですよね。
受付でそれのチェックをしていました。
あと、わたしは住所変更があっているので、表面の住所と握手券記載の住所が異なります。
裏面に書いてあるんですが、それを確認しているのは半々くらいでしたね。
顔の確認はしっかりしてたように思います。

あと1人で自分ってとこで、係員がブースの中に入っていたので、前の方のやり取りが丸見えの位置で待機できました。
さっしーはこの日黄色のハイヒールだったんですが、すでに片っぽ脱いでました。
その後はスリッパに変わってたので、あわなかったんですかね?

いよいよ自分の番がくるんですが、はるっぴ以外は10人のメンバーと握手したんですが、1つの決めごとを決めてその10人には臨みました。
それは自分が「はるっぴ推し」だと言うことです。
ホントは楽しむためだけなら、大好きなんですってだけ言うのがいいんでしょうけど、ちょっとした実験のつもりと反応の違いが見たくて全員にまず「はるっぴ推しです」と言いました。

握手の前に係員に手の裏表のチェックを受けました。
はるっぴの1回目はなかったです。以降はありました。
異物が付いてないかの確認ですかね?

9:40 さっしーと握手

獲「はじめまして!」
さ「はじめまして!」
獲「はるっぴ推しなんだけど・・・」
さ「うんうん」
獲「さっしーにHKTにきてくれてありがとうって言いたくてきました。」
さ「とんでもないです」
獲「ホントありがとね!」
(このへんで剥がし)
さ「いえいえ」
獲「さっしー頑張ってね!」
さ「はーい!またね。」

sassi130331.jpg


さっしーははるっぴの隣のレーンだったので、並んでる時に見たりしてたんですが、さすが握手会に慣れてるなと感じました。
「はるっぴ推し」ですって言った時も、フラットな受け答えでした。
ただ、さすがと思ったのは、握手している時に手をすりすりしてくるんです。
これくらいじゃ、びくともしませんがさすがと思いましたね。
劇場のハイタッチの時のキュッはちょっとだけドキッとしたんですが。。。

あと、遠くからといっても2~3mくらいですが、じっと見てた時が2回あったんですが、2回ともさっしーはちらりと見てきました。
勘のいい子だなと思いました。
握手会しながらでも何か感じるんでしょうね。
別に殺気立てて見てたわけじゃないんですが。。。
全体的に疲れているような印象がありましたが、そこはいぶし銀のテクでカバーといったところですね。
20才でいぶし銀ってあんまりですかね。
さっしー推しはすごいですよー!
さっしーに3000枚だったかな?入れるって人もいましたし、見るからにお金持ってそうな人もゴロゴロいました。

次はさくらにすぐ並びました。

9:51 さくらレーン受付

間がちょっと空きましたが、すぐ行ったんです。
受付が並んでいました。
ただ、受付が並んでいたとしても、鍵閉めまでにゲートにさえ入っていればいいので、受付がその後になることもあると思います。
だから「受付終了」というのは受付に入るゲートの柵を閉めますよということです。

10:05 さくらと握手

獲「はじめまして!」
さ「はじめましてー!」
獲「はるっぴ推しなんやけど、
さ(おー!という表情)
獲「今年の選挙ははるっぴが勝つけんね!(ガッチリ!みたいに拳を握る)」
さ「えー!」
獲「さくらも頑張ってね!」
さ「うん、ありがとう!またね!」
最後はハイタッチで。

sakura130331.jpg


さくらはピンクのチャイナでした。
アイドルオーラ全開でしたね。
私はアイドルさくらというよりも、さくらプロとも言われるかわいいのに甘んじていない貪欲さに惹かれますね。
type-Bの特典映像のさっしーがさくらに「ビジネスじゃないよー!」って言った時のさくらの「なっ!」がいいですね。
今回は宣戦布告チックにいって、「なっ!」を引き出そうとしましたが、軽くかわされた感じでした。
「さくらも頑張ってね」の後のさくらの笑顔はとびっきりでしたね!
最後はハイタッチで健闘を称えあう感じで終われたのもよかったです。

1部はこれで終わりです。
なんとかまわりきれました!
やっぱりギリでしたね。
最初のはるっぴへの3枚出しの決断が出来なければアウトでした。
でも1部で長い列の3人を体験出来たので感覚をつかむことができました。
人気メンバーと握手するのは平均20分かかることが分かりました。
なので、部の始めは早めに並んで待ち時間をゼロに近づけることが複数枚処理するためのカギになります。


第2部・・・・10:30~12:00 (11:40受付終了)
はるっぴ×2・りーぬ・あーにゃ


順番待ちで並んでいる時に他のレーンのリサーチはしていたので、この部は気持ちの余裕がありました。
とりあえず若干の休憩ののち、10:20に開門の際には順番待ちの列に加わりました。
開門しても、受付が始まるのは前の部が終了したのちになります。

10:29 はるっぴレーン受付開始
10:34 はるっぴレーン受付

10:40 はるっぴと握手(1枚出し)

獲「こんにちは」
は「こんにちはー!」
獲「選挙頑張ろうね!(ガッチリ!みたいに拳を握る)」
は「はい!」
獲「今年は手ごたえ感じとっちゃないと?」
は「えー?わかんないです。」
獲「そう?大丈夫だよ!」
は「うーん。(心配そうな表情)」
(このへんで剥がし)
獲「じゃあまたくるねー」
は「ハーイ!(手を振ってお別れ)」

どうしても挨拶からはいっちゃいますね。
2回目からはたぶん挨拶は無駄な時間ですね。
でも1枚出しでもけっこういけますね。
内容を練ればなんとかなりそうです。
出るときに初めて分かったんですが、私の時ビデオ撮影されていたようです。
低めのアングルからだったので、顔は撮らないような感じでしてくれたんですかね?
何用だったんでしょうか?

小休憩ののち
10:55 はるっぴレーン受付

ここで列に並んでいる時にはるっぴ王国のぶぶちゃんさんにご挨拶。
獲「ぶぶちゃんさんですよねー?獲物持ちBです。」
これはこれはという感じで、また会いましょうでその場は別れました。
ブログを見られている方は分かると思うのですが、文章から伝わってくる通りの感じのいい方で安心しました。

デカ缶バッチをつけてる人がけっこういて、こうゆう時につけるんだなあって気づかされました。
あんなん買っていつつけるの?今でしょ!ってことですよね。

11:18 はるっぴと握手

獲「はるっぴホントかわいいよね」
は「あ、ありがとうございます!」
獲「ワンピースめっちゃかわいいやん!」
は「フフフ♪」
獲「ほいじゃまたくるね。」
は「じゃーねー」

130331-3.jpg


この回はとりあえずワンピースを褒める回にしようと思って臨んだんで、かわいいしか言ってません。
はるっぴの喜んでくれる顔が見れたのでよかったです!
間もなくでーすで出ようとしてしまう自分はまだ初心者ですね。
見てたらかなり粘る人もいるので、剥がしが必要なわけです。
今日の係員を見てたら8秒で「間もなくでーす」って言ってました。
粘る人は13秒くらいまではいけそうですが、みんなが待ってるのでやめて下さいね!
旅行カバンを持ち歩いていたので、機動力にかけて、毎回1秒ずつくらい損していたかもしれません。

11:19 あーにゃレーン受付

待ち時間なしで受付出来ました。

11:25 あーにゃと握手

獲「こんにちはー!」
あ「こんにちはー!」
獲「はるっぴ推しなんやけど、あーにゃのことも応援しとーけん!」
あ「じゃー、今日からあーにゃ1推しー♪」
獲「えー!」
あ獲「明太子ー!」
あ「明太子でごまかしたねー?」
(このへんで剥がし)
獲「じゃー、あーにゃ頑張ってねー!」
あ「またきてねー!」
ハイタッチでお別れ、その後もぎりぎりのところで手を振ってくれてる。

a-nya130331.jpg


私の中で10人中2位です!
ほんとは1位と言ってもいいくらいよかったです。
まずは、超絶美少女ですよね!
私はあーにゃがダメになりそうな時期を劇場で見てるので、よくここまできたなと思いました。
あーにゃの時に決めてたのは明太子を一緒にやりたいってことでした。
いい年のおっさんが明太子を全力でやるのはどうかと思いますが、今回の流れは動画でもう1回見たいくらいです。
まず、私を1推しに!っていうのは、私の今回の実験の模範解答です!
はるっぴ推しと言いながら、そこに来てるわけだからチャンスなわけです。
私が「えー」と言った後フリなしで「明太子ー!」に入ったんですが、その時の対応の早さと超絶美少女の満面の笑みの明太子♪
これは最強ですよ!
次もあーにゃに行きたいですねー!
本当は1位なんです!
1枚出しでこれだけの満足感が味わえるんですから。
でも後でこれを超えてしまう人が出ちゃうんです!
握手会って恐ろしいですよ。。。

次はりーぬ

待ちゼロの状態だったので、マイペースで毎回のアルコール消毒をこれみよがしにする。
よくよく考えたら、せっかく好きなアイドルと握手した後にアルコール消毒とはなんぞやって感じかもですね。
もう一生この手は洗いませんとかテレビで見た世界ですが、そういうことなのかもしれませんね。

11:30 りーぬ受付&握手

り(いきなり曇った表情から)
獲「こんにちはー!」
り「こんにちはー!」
獲「はるっぴ推しなんやけど・・・」
り(明らかに固まった表情)
獲「りーぬのことずっと応援しとっちゃん!」
り「おー、ありがとうございます!」(やっといい表情に)
獲「雨ピも大好きやったし、初日からずっと見とったとよ!」
り「ありがとうございます!」

ri-nu130331.jpg


いやー、後から出てくるメンバーの時もかなり迷ったんですけど、わざわざはるっぴ推しと言いにいくつらさ・・・
決めたからには、やり続けるしかないと思っていきました。
もうちょっと違う言葉で励ましてあげたかったなとは思いました。
りーぬとは写メ会もあるんで。
次はなにかいい言葉をかけてあげたいと思います。

ブースから出て戻る時にいろんなメンバーの握手を見ることが出来ます。
たまたま?列が切れてたまいこむが満面の笑みで手を振ってきてくれました。
こうゆうのって大事ですね。
次まいこむに行こうって思いましたもん。
まいこむはまだ中2なんでまだまだこれからですよ!

mycom130331.jpg


ここまでで2部終了です。
昼の部まであって5部までいたんですが、これ長すぎますねー。
ホントヒマな人だけ読んで下さいね。
私の記録用を兼ねてますんで・・・
またあとで更新します。

続きは以下のリンクから

昼の部A~3部
130331HKT48個別握手会(福岡)②

4~5部+総括
130331HKT48個別握手会(福岡)③
[ 2013年04月01日 07:11 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(4)
No title
そうです。あーにゃが素晴らしかったんですよ!
もりぽ曰く、HKTの№1美少女は伊達じゃありませんし
物怖じしない性格と頭の回転の速さは脱帽でした。
果たして、あーにゃを越えるメンバーとは?楽しみです。

それにしても、ここまでメンバー全被りってどういう事でしょうか?w
[ 2013/04/01 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> D-DAY さん

全被りってD-DAYさんがかなりのメンバーと握手されたんじゃないんですか?w

あーにゃはホントよかったです!
昨日を境に、はるっぴデイズで村重・むらしげ表記は撤廃しました!
一緒に明太子した時の瞬発力が特にすごかったです!!!

あーにゃを超えるメンバーですかー?
誰でしょーねー?
いつのアップになりますやら・・・
[ 2013/04/01 22:19 ] [ 編集 ]
初めまして
 『はるっぴ王国』でお名前だけ拝見していましたが、年寄りで偏屈なところがあり、尚かつ食わず嫌いの多い人間で、これまで訪問したことがなかったのですが、握手会の様子が見られるかなと思い、訪問させて頂きました。

 素晴らしいレポでワクワクしながら拝見しました。

 私は体力と気力がなくなり十数年やっていたサイトをもうすぐ閉じることを決めましたが、疲れたら休む、反応が全くないより批判があるだけまだまし、他人の意見は聞くが決めるのは自分と自分に言い聞かせ何とか続けて来ることが出来ました。

 頑張っている方にガンバレとは言いません。無理せず、のほほんのほほんで乗り切ってください。

 続きが楽しみですし、私好みの長文の書ける方でもあり、ご迷惑でしょうが、また訪問させていただきます。んちゃ。
[ 2013/04/02 07:16 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
>家走翁 さん

こちらこそ初めまして!
来て頂いてありがとうございます!
私も「はるっぴ王国」さんでよくお見かけしてます。
恥ずかしながら「家走翁」さんの読み方が分かりません。
「ホームランのオキナ」さんとかですか?
コンプライアンス関係の話題が出た時のコメントがすごく印象に残っています!

私はやっぱり仕事がベースの暮らしで、ブログであったりの推しごとは非現実世界のことで、楽しくて楽しくてしょうがないです。
まだ私のブログは批判されるようなレベルまで達していませんが、もしきてもたぶん楽しめると思います!

レポに関しても嬉しい言葉を頂きましてありがとうございます!
昼間はほとんど更新出来ませんので、夜中から朝以降に来て頂ければ、少しは更新されていると思います。
またのお越しをお待ちしています!

追伸 
家走翁さんのサイト教えて頂けませんか?
ホントはサイトを見てからコメントしたかったのですが。。。
[ 2013/04/02 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


