はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  HKT >  160704HKT48穴井千尋卒業公演


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

160704HKT48穴井千尋卒業公演

160704HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)755 with HKT48穴井千尋

HKT48チームHキャプテンの穴井千尋ちゃんの卒業公演が行われました。
6/8の劇場公演で卒業発表をし、1ヶ月も経たないうちに、あっという間にこの日が来てしまいましたね。
メンバーのぐぐたすを中心に写真をダダダと!
ダブらないようにセレクトしたつもりです。
最後にちょっとはるっぴデイズっぽい切り口の感想を書きます。
また怒られちゃうかな(笑)


160704HKT48秋吉優花2016google+
160704HKT48秋吉優花2016google+



160704HKT48森保まどか2016google+
160704HKT48森保まどか2016google+


160704HKT48筒井莉子2016google+
160704HKT48筒井莉子2016google+


160704HKT48下野由貴2016google+
160704HKT48下野由貴2016google+


160704HKT48熊沢世莉奈2016google+
160704HKT48熊沢世莉奈2016google+


160705HKT48駒田京伽2016google+
160705HKT48駒田京伽2016google+


160705HKT48井上由莉耶2016google+
160705HKT48井上由莉耶2016google+


160704HKT48村重杏奈2016google+
160704HKT48村重杏奈2016google+



160704HKT48尾崎支配人2016google+
160704HKT48尾崎支配人2016google+-1


160704HKT48尾崎支配人2016google+-2


160704HKT48尾崎支配人2016google+-3


160704HKT48尾崎支配人2016google+-4


160704HKT48尾崎支配人2016google+-5


160704HKT48尾崎支配人2016google+-6


160704HKT48尾崎支配人2016google+-7


160704HKT48尾崎支配人2016google+-8


160704HKT48尾崎支配人2016google+-9


160704HKT48尾崎支配人2016google+-10


160704HKT48尾崎支配人2016google+-11


160704HKT48尾崎支配人2016google+-12


160704HKT48尾崎支配人2016google+-13


160704HKT48尾崎支配人2016google+-14


160704HKT48尾崎支配人2016google+-15


アイドル取材班@朝日新聞CmhvMeiVUAQjbEg.jpg


CmhvO-VUMAEpjH0.jpg


CmhhVbsUIAArcme.jpg


CmhhRkAUEAEYLvH.jpg


CmheIXMVYAA6LS0.jpg


CmheFrdUkAETmhl.jpg




160704HKT48穴井千尋2016google+
160704HKT48穴井千尋2016google+-1


160704HKT48穴井千尋2016google+-2


160704HKT48穴井千尋2016google+-3

はるっぴまとめさんの記事で最後にします。
【穴井千尋 卒業公演】一曲目からみんな涙
【穴井千尋 卒業公演】兒玉遥「キャンディー」&穴井千尋「夜風の仕業」
【穴井千尋 卒業公演】ラストは「支え」。K4の一期生も登場

ちーちゃんの思い出話しはまた今度にするとして、今回の卒業までの流れについてちょっとだけ考えてみたいと思います。
ちーちゃんが卒業発表した日の尾崎支配人のぐぐたすを覚えてるかたいらっしゃるでしょうか?
「彼女のわがままに違いない。」
もちろん一文だけ切り抜くと語弊があるかもしれませんが、なにもなければこういう書き方はしません。
簡単に言うと円満卒業ではないということになります。
結構前から相談していた話しではあるものの、最終判断については自分で決めたと言っていたように、段階を踏まずに報告があったのだと思います。
彼女のわがままの裏返しとしては運営のわがままがあるからです。
卒業は一大ビジネスチャンスです。
1期生でHKT48全体のキャプテンでもあるちーちゃんの卒業なんて、当然卒業コンサートをやりたかったでしょう。
運営にとってはUSJライブが終わる9月~10月以降でって思惑もあったでしょう。
ただ、今回は学業の都合があり、どうしても7月いっぱいの活動となってしまいました。
いろんな制約があり、劇場での卒業公演が7/4、コンサートの最終出演がツアー初日の福岡サンパレス7/11、最後の握手会が名古屋741個別握手会7/30とどうもちぐはぐな最後になってしまいました。
最後が握手会というのはよくあるパターンではありますが、今回は明らかに既に予定されているスケジュールに当てはめただけという感じに。
サンパレスで追加の予定が発表されるかもしれませんが、これだけHKT48に貢献してきたキャプテンの最後としては残念な最後としか言いようがありません。
運営も卒業となれば、しっかりした花道を作ってあげたかったと思いますが、日程が日程でどうしようもなかったのでしょう。
ちーちゃんが選んだ道が正解かどうかは、ちーちゃん自身で作っていくものですので、今となっては頑張ってほしいなという気持ちです。

もうひとつ残念なのは、やはり運営のこれまでの無策の結晶が今回の卒業公演ではないかということです。
ホントは地元でもっと愛されるグループにならないといけなかったはずなんです。
キャプテン穴井千尋の卒業公演なのですから、ソラリアステージの大画面で放映して、皆が足を止めて見るという光景になっていてもおかしくなかったはずなんです。
ただ、HKT48は出だしでいろいろうまくいかないことが多くて、地元に根差すというところがイマイチ欠けてしまいました。
それでも今よりは地元イベントがあったんですよ。
ただ、ファンのマナーが悪過ぎて少しずつ機会を減らしていったように思います。
劇場公演も安定するのに少し時間がかかりましたもんね。
騒ぎたい人はおそらく他の現場への移動は完了したんでしょうけど。
無策というのは少々言い過ぎですが、もう少しいろいろ出来たのではないかなという気持ちがあります。
もちろん様々な幅広い仕事を取ってきていただいてありがたいことではあるんですが、やはり地方グループの根幹は地元との連携であるべきです。
今からでもいいと思います。
難しいですかね。
西鉄ホールでの成功が今後のカギを握ると言ってもいいくらいなので、今のように入りたくてもなかなか入れない状況が続けばいいなと思います。

キャプテンが交代することによって必ず、HKT48に大きな変化がもたらされるはずです。
今まで通りではうまくいかないことも出てくるでしょう。
新しいキャプテンがどのタイミングで発表されるか分かりませんが、はるっぴも先頭に立つメンバーの一人として貢献、協力していってほしいなと思います。
メンバーの卒業は推しに対する思いを再確認するいいきっかけになります。
私は1期生5人脱退した後の最初の公演に入って、その時にはるっぴ単推しで行こうって決めました!
読み直してみるとなつ一押しと書いてありましたけど。。。
みなさんも、後で後悔することがないように応援出来る時にしっかり応援していきましょう!

160705HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)755 with HKT48穴井千尋
[ 2016年07月05日 07:09 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


