はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(文章のみ) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/17 15:51

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/17 15:51

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hmioYY8xy46

こんにちは!

今年の総選挙会場
新潟ハードECOスタジアムにてリハーサル中です。

そして、15時をすぎ
投票が締め切られました。


応援してくださった皆さん
ありがとうございます😊

一票一票に込められた想いを考えると
胸がいっぱいになります。


一年間。
いや、これまで支えてくださった全ての方に
感謝です。

選抜入り達成できるかな??


誰が1位なのかなぁ〜?
HKT48から何人ランクインするかなぁ〜?


あとは、結果待つのみ。
開票までドキドキですが、
本番は皆さんと一緒に楽しみたいとおもいます🙋✨


見守っていただけたら嬉しいです。


でわでわー🍃

----------------------------------------

AKB48選抜総選挙 HKT48兒玉遥を絶対選抜に!

投票終わりましたね!
みなさん本当におつかれまでした!!!
なかなか周りの理解を得難い総選挙、そして投票になりますが、どれだけ尊いものであるかはやはり当事者でないと分かりません。
毎年毎年ですが、大変ですよね。
世の中のものはある程度ここまでやればというのがあり、テストも100点取ればオッケーですよね。
この選抜総選挙。
どこまでやればいいのか?
どこまでやれば目標に届くのか?
全然分かりません。
実際去年は選抜入りを確たる目標として臨み、実際選抜相当の票数を積み上げたものの、あと一歩、652票届きませんでした。。。
それぞれが何票まで入れれば兒玉遥が選抜に入れるのか?
全力でするしかないんですよね!
それが人によっては1票であったり、1000票であったりいろいろになるんですが、それぞれが全力で入れる。
その積み重ねが票数として結果が出る。
すごく尊いものだなと思います。
胸を張りましょう!
結果は結果。。。
ただ、今回ばっかりは結果がほしい!!!
切実に欲しいです!
はるっぴに新たなスタートラインに立ってもらいたい!
兒玉遥の未来の扉が新たに開かれるかどうか運命の1日になりますね。。。

どうして こんなに好きになったんだろう?

本気になるつもりはなかった

遥の仕業

遥の仕業


さて、別記事を作ろうと準備していたものをここに載せます。
もう発表まで半日というタイミングですから。。。
はるっぴに関する選挙データです。
さて結果はどうなるでしょうか?

データから見る兒玉遥選抜への可能性

どこまで掘り下げられるか分かりませんが、過去の総選挙のデータから分かることをあげていきたいと思います。
選抜総選挙も今年で第8回目となり、傾向があったりなかったりといったところです。
投票方法や発表される順位、選抜の定員など変わってきたこともあります。
ここでは16位というところに的を絞って調べてみたいと思います。
毎年選挙前に軽くデータから見てという、都合のいいデータを拾ってきてはるっぴの選抜の可能性を言ってきたりしていたんですが、はるっぴは去年一昨年と見事にデータを打ち破り選抜落ちでした。。。orz
データといっても7回分のデータでは精度は望めませんので読み物程度で見ていただければなと思います。

○速報17位以下から本番選抜入りの人数

第1回 3人
第2回 1人
第3回 0人
第4回 1人
第5回 2人
第6回 6人
第7回 3人

○速報圏外からの16位入りは0人
○速報出遅れ
 1位 第6回 生駒理奈 56位
 2位 第6回 川栄李奈 45位
 3位 第7回 武藤十夢 36位
 4位 第1回 秋元才加 22位
 5位 第1回 北原里英 21位
 6位 第5回 小嶋陽菜 20位
    第6回 宮脇咲良 20位
    第7回 横山由依 20位
 
速報16位の票数が321票の第1回は外してもよかったのですが、何か?がないと速報20位までに入っておかないと厳しい傾向が出ていますね。
速報というのはファンの熱量を示すものなので、このメンバーはスロースターターだっていうのは別にファンが意識してしているわけではありません。
速報に間に合うように投票するのはいわゆるオタ層。
そこからぐっと上がってくるメンバーというのは、ライトオタ層の裾野が広いか、太オタが時間をかけて投票するかのどちらかでしょう。
ただ、太オタがいればなんとかなったのは今や昔、現在選抜ボーダー4万票、今年はもっといく可能性がある中、太オタ、オタ、ライトオタの票全てを結集しなければなかなか選抜までは届きません。

○速報10位以内からの選抜落ち

第1回 0人
第2回 0人
第3回 0人
第4回 0人
第5回 柴田亜弥 8位→17位
第6回 松村香織 9位→17位 兒玉遥 10位→21位
第7回 兒玉遥 8位→17位

3年連続17位は悲劇のヒロインになっていますね。
ただ前の2人は翌年選抜入りしていますから!
同じ悲劇は繰り返しません。

○兒玉遥のランクダウンは毎年減っている?

第4回 速報、本番とも圏外
第5回 24位→37位 13ランクダウン
第6回 10位→21位 11ランクダウン
第7回 *8位→17位 9ランクダウン
第8回 *8位→?位 今年7ランクダウンくらいか?
 
○兒玉遥は速報からはかなりランクダウンしているように見えるが、前年の順位と比較すると健闘している

第5回 前年圏外からの初ランクインの37位
第6回 はるっぴより上が6人抜けて暫定31位スタートの21位
    抜かれたのは初出場の生駒里奈のみ 1人に抜かれて11人を抜いた
第7回 はるっぴより上が5人抜けて暫定16位スタートの17位
    抜かれたのは高柳明音と武藤十夢 抜いたのは須田亜香里

毎年のことではあるが、初出場の第4回は別としてはるっぴは成長し続けているので、下から抜かれる要素はそこまでない。
今年ははるっぴより上が5人抜けて暫定12位スタート。
前年はるっぴより下位からもイレギュラー?でジャンプアップするメンバーがいるだろうけども、正直5人に抜かれるのは考えにくい。
速報からは落ちているけれども、前年と比較するとそう抜かれていないのが分かります。

○ランクアップし続けるのは難しい

4年連続アップ 6人

指原莉乃
山本彩
須田亜香里
宮脇咲良(今回5年連続に挑戦) 未加入→47→26→11→7→?
松村香織
武藤十夢(今回5年連続に挑戦) 未加入→49→45→24→16→?

3年連続アップ 8人

梅田彩佳
松井珠理奈
島崎遥香
兒玉遥(今回4年連続に挑戦)  圏外→37→21→17→?
朝長美桜(今回4年連続に挑戦) 未加入→59→27→21→?
田島芽瑠(今回4年連続に挑戦) 未加入→55→38→32→?
矢倉楓子(今回4年連続に挑戦) 圏外→44→41→40→?
多田愛佳


上位になればなるほど、上に上がるのが難しくなるので、連続はかなり難しいです。
アップし続けることはそのまま選抜入りが近づくことを示していますね。
はるっぴはアップ=16位以上なので4年連続に挑戦することになります。

○17位~32位が3年連続を超えると選抜はかなり難しい

6年連続 大矢真那(不出馬)
4年連続 増田有華(卒業)
4年連続 倉持明日香(卒業)
4年連続 高城亜樹(卒業) ※16位以上2回の後の4年連続
4年連続 高柳明音 ※昨年3万票以上上乗せの超イレギュラーで悲願の初選抜
4年連続 木﨑ゆりあ ※継続中
3年連続 峯岸みなみ ※継続中 16位以上4回の後の3年連続
3年連続 平嶋夏海(卒業)
3年連続 秋元才加(卒業) ※16位以上1回の後の3年連続
3年連続 多田愛佳(不出馬)
3年連続 佐藤亜美菜(卒業) ※16位以上1回の後の3年連続

3年連続になってしまうと、初選抜または選抜復帰の確率がほぼなく、11人中1人というかなり厳しい結果です。
このあたりに選抜の壁があると言っても過言ではないです。
なぜなら毎年安定してファンを増やし続けることが難しいからです。
少しずつ疲弊していき、一歩届かないところで力尽きる感じですね。

去年2年連続は以下の3人

2年連続 兒玉遥  21→17→?
2年連続 朝長美桜 27→21→?
2年連続 高橋朱里 28→25→?

ここに分岐点があります。
選抜入りできるかどうか?

2年連続の後、16位以上になったメンバー

指原莉乃 27→19→9
梅田彩佳 32→22→16
山本彩  28→18→14
松村香織 24→17→14

実は2年連続ってこと自体がすごく難しいんです。
キープすることだけでかなり大変なのに、さらに上を目指そうってことは並大抵ではありません。

ここまでのデータから分かることは。。。

はるっぴ以外の6回で17位になったメンバーは・・・
選挙曲選抜経験100%
(第3回までは21位までが選抜ですし。。。)

今年の結果でデータがどのように変わるか、そのあたりも注目していきたいです!

兒玉遥(はるっぴ)頑張るけん!
[ 2016年06月18日 06:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR