はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/10 23:23「ちーはる」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/10 23:23「ちーはる」

160610HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6d5Vf7wwYPM

「ちーはる」


気づけば横いた。
呼んだら隣に駆けつけてくれた。

卒業発表。
私は、以前から話を聞いていたので
すこし冷静にその背中を見守れた自分がいました。

改めて、千尋とは私にとってどんな存在かを考えてみた。

お仕事をしているときより
プライベートで一緒にいる時間の方が居心地が良くて
だからと言って口数が多いわけではないけれど...

でも、嬉しいこと、楽しいことを見つけたら
一番に話したいって思うし
親にも離さない弱音も千尋になら話せる。

キャプテンというより
メンバーというより
同期というより
...親友。

きっとそんな存在。

だから、1人の女性として
一度きりの人生。
夢を持って決断した彼女の背中を
ずっとずっと応援したいです。

おやすみなさい☆

-----------------------------------------

早速総選挙のカウントダウンはどこかにいってしまってるはるっぴですが、それは置いといて。。。

6/8の「シアターの女神」公演の最後にちーちゃんこと穴井千尋ちゃんが卒業発表しました。
大学3年生になり、やはりアイドルとの両立は厳しく4年で大学をきっちり卒業したいということでした。
1期生には卒業することは伝えていたようですね。
その日に発表するかは言ってなかったようですが。。。
発表が終わった後に涙をこらえれないちーちゃんに近寄って、はるっぴがしっかりとした口調で卒業発表終りの言葉を言います。
「HKT48穴井千尋の夢への一歩をみなさん応援していただけたらなと思います。よろしくお願いします!」
と言って、2人で頭を下げる姿はやはりちーはるの絆を強く感じました。
二人三脚できた部分が大きいんだなと。

HKT48穴井千尋への応援よろしくお願いします

決断するまでは、尾崎支配人や両親とかなりアドバイスをもらった上で最後は自分で決めたようです。
8月に(おそらく)短期留学をするために、7月いっぱいで活動中止となります。
3月末の総選挙の立候補辞退から卒業なのではと心の準備をしてきたファンも多かったと思います。
このタイミングの発表となったのはいろいろなイベントとの絡みがあると思いますが、まだ50日あると思ってちーちゃんとの時間を大事にしてほしいです。
尾崎支配人のぐぐたすの中で「彼女のわがままに違いない。」という部分があります。
運営としては強く慰留したことが伺えます。
私個人の意見としては、大学との両立は運営との調整次第だと思います。
握手会は必須といえども、学業のイベントがあれば考慮されますし、大学はほとんど土日休みです。
今、思えば大学生の頃がイチバン自由時間がありました。
バイトもそこに就職を誘われるくらいがっつりしましたし、サークルにも入りました。
自分たちで作ったりも楽しかったですね。
学校行って、バイト行って、飲みに行ってと。
調整すれば、どうにでもなりそうなのにそういうのがAKBグループって難しいようですね。
ただ例をあげるなら、今年卒業した梅田彩佳ちゃんは疲労骨折のために1年5か月リハビリ休養をしました。
リハビリの間、福岡に戻ってきてアサデスのレポーターの仕事をしていました。
足のケガでダンスは出来ない。
運営のサポートがあってのことですが、その時出来たTVレポーターをすることで今のタレント梅田彩佳の礎が造られました。
その時出来ることをすればいいのではないでしょうか。
そういう幅のある活動を提示することによって、いろいろな人材を集めることが出来ると思います。
大学行くなら諦めないといけない、アイドル続けるならば大学を諦めないといけない、こんな両極端な仕組みだと衰退していきますよね。
AKBグループはいろんなタイプのアイドルがいて、それらがからみあっているのがおもしろいはずなのに、選択肢をしぼってしまうというのはどうかなと思います。
この両極端な選択肢しかないために、卒業も変なタイミングまで言い出せなかったり、関係各所の調整が遅れていることをよく見ます。
もっと柔軟性のある運営にしたいところです。
ちーちゃん自身の話しでいくと、どこの大学かは噂でしか知りませんが、もっと劇場に近いところにした方がよかったと思います。
とりあえず4年で卒業すればいいとか、大学は義務教育ではもちろんありませんので、そこでどれだけ学を積み上げたかが大事になってきます。
ただ、単に入って、なんとなく4年で卒業してもなんの価値もありません。
その価値を高めるために今から頑張っていくんでしょう。
やっぱり私は惜しいなと思います。
キャプテンという自己犠牲を必要とされるポジションではありましたが、それは交代してもいい話しで。。。
今のHKTがあるのはキャップがキャップだったからというところは皆が思うところですね。
代えがたい存在、もしかしたらキャップがそこにいることに頼り過ぎていたのかもしれません。
あまりにも大きい穴が空いてしまいますね。
今のHKTのポジションと大学とを天秤にかけた場合、遠くからみればHKTの方に振り切れそうなイメージですけど。。。
もったいないなと思います。
卒業発表時にもう決めたんだというしっかりした表情を見れたので、残された時間はわずかですが、きっちり引き継ぎが行われると思います。
総選挙を境にHKT48に大きな変化が訪れそうですね。

握手会も再販分も終わってますし、私は福岡全握が最後になりそうです。
ちーはるレーンとかだととんでもないことになりそうですが。。。
ちーちゃんは私が勉強のために?行ったはるっぴ以外のメンバーの中でもイチバン枚数は多かったのではないかなと思います。
アイドル穴井千尋と握手出来るのは最後と思いますので、今までありがとうと一声かけたいです。

ちーはるの思い出はまた別の機会に振り返りたいです。
今日は久々の休みですので、かなり多くの知り合いが本店ベル公演に入る中「ちーはる推しに捧ぐ」をコツコツ更新したいと思います。
総選挙ダイエットはお休みします。
twitterには経過は載せます!



デートに行ってペアネックレスを買った穴井千尋(17)と兒玉遥(16)
ti-haru130402-2-1.jpg

130402-5.jpg
[ 2016年06月11日 07:44 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


