はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/19 23:30(追記)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/19 23:30(追記)

160519HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2 with HKT48まりり

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/8i9C9RWaYWH

こんばんはヽ(´ー`)ノ

今日は、シアターの女神公演でしたー!!!
まりりの21歳生誕祭!!

まりりおめでとう!!!

なかなか言葉が見つからなくて沢山迷いながら
一生懸命、ファンの皆さんに想いを伝えている姿が印象的でした。

そんなまりりを優しく包み込むような
客席からの眼差しが本当に温かくて
感動しちゃいましたー( ;∀;)

いやー、
本当にいつも、皆さんには助けられているなーと感じます。

そんな優しさを受取りつつ勇気に変えて
頼りすぎずにできるようにならなきゃですね。

自分の足りなさに実感させられる毎日です。
がんばります!!


素敵な生誕祭でした。公演楽しかったです!!

来てくださった皆さん、企画してくださって皆さん
ありがとうございました!!

おやすみなさい☆

---------------------------------------
今日はしっかり書きたかったのに、10分くらいしか時間がないので。
写真貼っておいてあとで追記するスタイルでいくかもしれません。
中途半端でアップしてたらごめんなさい。
ダイエット企画は本日はお休みします。
食べ過ぎましたし。。。


まりり生誕行ってきました!
とりあえずよかった!
2100円から3100円にアップしたのなんて関係なしで楽しめました。
生誕なんだから推しに入ってほしいなという人もいるかと思いますが、私は行ける日に申し込む派です。
いやいやこんなことを言っている時間はないです。
席がまず超絶よかった!
ほとんどの人がこの席よかったって思うレベルかもしれません。

はるっぴがまりりについて語っていましたけど、やっぱりそこまで絡みはなさそうでしたね。
今までツーショットとかあったかなあって思って探してみると、前回の2ショットまとめにありました!

兒玉遥withAKBグループメンバー 2ショット2014-2015(150407更新)

兒玉遥2014google+ 6/21 15:14
140621haruppi 改


兒玉遥2015google+ 2/24 22:18
150224HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2山田麻莉奈

ああ、時間がなくて申し訳ない。。。
昼休みに追記します!

西鉄ホールはこの席がいい!とか話しをしたいので。。。

昼休み追記っていっても、時間がなかったので、写真のみ追加してそれぞれエピソードを話したいと思います。
内容の追記は明日の朝かなあ。。。


以降6/1追記あり

ソラリアステージ1F選挙ポスター展示

場所ちょっと探しました。
これ選挙期間いっぱい展示されているんでしょうか。
どっちかというと三越側の入り口の近くにあります。
遠目からの写真を載せていますが、チームHが表側で目立つ位置です。
はるっぴは顔を全面に出すポスターですごく分かりやすいのですが、惜しいのは文字が背景と同色系で遠くからだと読めませんね。
結構通りすがりの人が多いので、そこだけは残念です。
KⅣとTⅡのメンバーは裏側ですので、贅沢は言えませんが。。。
写真撮ってもらって大丈夫ですよーってスタッフの人が常駐しているようでした。

IMG_20160519_兒玉遥選ポス2

IMG_20160519_兒玉遥選ポス


劇場前 プロフィール写真

本日出演!という表記がされているのが新しいところですかね。
もちろんメンバー全員分掲示されています。
常設ではありませんが、常設してもいいのではないかなあと思います。
西鉄ホールのある6階にはHKT48に関する常設掲示物が一切ありませんから。
ちらしのコーナーがあるんですが、HKTコーナーも作ってほしいですね。

IMG_20160519_劇場前プロフィール写真

IMG_20160519_劇場前プロフィール写真2


キャン待ち待機列から

メトロ書店と西鉄ホールに上がるエスカレーター、階段の間あたりからキャン待ち待機列が並びます。
写真に写っている角の部分がメトロ書店のHKT書籍コーナーになります。
知らない人はなんの列だろうなあと不思議そうな顔をしながら通っていきます。
場所柄にしてつの関係者の方もチェックに来ていたようです。
私は当日の16時くらいに繰り上がっていたのですが、事前繰り上げなしで入れた人はなんと1人でした。
4~8月までの月間購入権がある人が多くくるとキャン待ちの人にはきびしいですね。
その日は36番まででした。
18時まではメトロ書店前で待機になります。
事前チェックがありますので17:55までに並んでいれば大丈夫でしょう。
キャン待ち当選者は階段を昇ってやっとチケット購入です。
購入は基本今までと一緒です。
事前に荷物の受取に時間がかかると聞いていましたので、ソラリアステージの1Fのコインロッカーにオタ仲間と一緒にいれました。
料金は300円でしたので、2人以上で利用すれば安く済みそうです。
入場抽選の様子なんですが、残念ながら分かりませんでした。
キャン待ち当選の人は大体200番台の人が多かったのですが、待機場所がホール下手側の狭い通路で抽選の様子は一切分かりません。
見えない人あたりの巡目が呼ばれた時にスタッフが声をかけてくれます。
中にいる人も抽選ボードがなかったので、自分が何巡目なのかよく分からなかったかもですね。
元の劇場と違うところと言えば、指定席で割り当てられていている番号が人がいなくても呼ばれます。
私が入る前も誰もいない番号が3回くらいは呼ばれていました。
結局実質12、3巡目くらいに入ったのですが、既に中洲エリアは埋まっていました。
先に入った人に聞いてみると、なんだかんだ前から埋まっていっていたそうです。
私はめろっぴ仲間の横が空いていたのでそこにスッと座りました。

キャン待ち待機列から


ぴーちゃんから紙飛行機

この座った席が最高だったんです。
Bステ前スタンド中央4列目上手から2番目の席です。
Bステ前は指定席の人が前列で占めているようでしたが、巡目の早い人なら3列目から座れたようですね。
まず、とりあえず近く感じます!
メインステージも傾斜があるのでおそらくどこからでもよく見えると思います。
Bステに来た時のメンバーの近さは圧巻ですが、4列目の何がいいかってちょうど目線が合う高さなんです。
おそらく1、2列目の人はおそろしく近いですけど、目線が合うのは少なめになりそうです。
3~5列目が合いやすいのではないかなと思います。
4列目の方にはさらなる特典があります。
「シアターの女神」「キャンディー」「僕たちの紙飛行機」この3曲でメンバーがスタンド席の通路でパフォーマンスしてくれるのですが、この立ち位置が4列目と決まっているようなんです。
後列は何列目か分かりませんが、これはすごいですよ!
こんなに近くでメンバーがパフォーマンスするのを見たことないです。
私は通路から2番目だったので60cmくらいなんでしょうけど、1番目だとトンデモナイ近さですよ。
目を合わせてくれない人が多いっていうのも分かる気がします。
そこに立っている間は前半を上手側を後半は中央側を向いてのパフォーマンスです。
近い!
そして映ります!
載せられませんけど(笑)
「シアターの女神」なつみかん
「キャンディー」まりり
「僕たちの紙飛行機」ぴーちゃん
MCで話題にもなっていましたが、メンバーの後姿をじっくり見るなんてなかなかないですよ。
ここで思いもよらぬことが起こりました。
「僕たちの紙飛行機」でぴーちゃんが通路でパフォーマンス。
後姿見ながら、やっぱぴーちゃん白いなあって見てて、今度は私が座っている方に向かってパフォーマンスします。
なかなかいい光景ですよ。
独り占めした気分になります。
そして紙飛行機を飛ばす時がきました。
私は特に紙飛行機もらってどうすんの?ってタイプでしたので、この紙飛行機しなびれててあんまり飛ばなさそうだなと思ってみていました。
紙飛行機を投げるところ

ここで思いもよらないことが起こります。
Bステの向かって右端にちーちゃんがいて、その紙飛行機を必死に取ろうとしている人たちが映っていますよね。
まあ、それが普通だと思います。
紙飛行機って公演で飛ばしているところしか見たことなかったですから。
そのぐっと手を伸ばしている人のその下です。
なんと、ぴーちゃんが私にはい!ってそのまま渡そうとしています!
想定外の出来事でびっくりしました。
なんのことか分からず「おれ?」って自分を指差すと、ぴーちゃんが「うん♪」と頷きます。
内緒の話しですが、一瞬他界しかけましたよ!
これは屈強な兒玉遥推しなのでなんとかなったものの、DDとかだったら一気にぴーちゃん単推しですよ。
あー、危なかった(笑)
これ、通路から2席目ですから。
この近さ分かってもらえると思います。

ぴーちゃんの紙飛行機を必死で取りにいくオタと、悠々とぴーちゃんから手渡しでもらうはるっぴデイズ、それを遠くから監視しているはるっぴの図www
悠々と手渡しでもらうの図




160519 ぴーちゃん紙飛行機


お見送りの時の話し

他界しかけのフワッフワッしている状態でお見送りです。
お見送りはなんか順番決まってませんでしたね。
いきなりちーはるの並びです。
お見送りは前方席、立ち見、スタンド席の順です。
中洲最前のフェンスのステージ側にメンバーが立ちます。
そこに1列目と2列目の椅子をフェンス側にぐっとよせて、隔てたところをオタが通ります。
距離的には旧劇場の半分くらいと思います。

IMG_20160520_はるっぴ生誕Tシャツ

お見送りには上の写真を見ていただけると分かるようにコネタを仕込んでいきました。
生誕Tの順位の?のところに7のシールを貼っていきました。
このお見送りがかなりうまくいきました!

は「デイズさん、久しぶりー♪」
デ「はるっぴ!(胸の7のシールを指差します)」
は「えー、神7?荷が重いですー(>_<)」
デ(大丈夫大丈夫と親指を立てる)
は「がんばりますぅ(>_<)」

文字に起こすと長いですね。
後ろにいたはるっぴオタ仲間にかなり怒られました。
なんか私が粘ったおかげで透けたとか言われて。。。
私が発したのは「はるっぴ!」の4文字だけだったのですが。。。
おかげさまで、ぴーちゃんに釣られかけたのを一瞬にして復帰出来ました!
ここで言いたいのは、コネタの2cmほどの7のシールがはるっぴからしっかり見える距離だってことです。
近いですよね!

まだ行かれてない方は是非参考にされてください!
席がいいって話しは非拡散希望です!
私のブログを見ていただけた人にだけ特別です(笑)
通常記事に追記しましたしか載せていないので、おそらくこれを見た人は5人くらいでしょう。
読まれた方にははるっぴデイズステッカーを是非さしあげたいくらいです♪
[ 2016年05月20日 08:16 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(4)
愛読者です(^○^)
はるっぴデイズステッカー欲しいです(笑)
[ 2016/06/02 00:47 ] [ 編集 ]
ステッカーも欲しいけどぴーちゃんの紙飛行機うらやま!
[ 2016/06/02 14:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たかはるさん

お久しぶりです!
ここにたどりつかれるとはかなりの愛読者ですね♪
ステッカーは・・・
いります?(笑)
[ 2016/06/03 12:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 名古屋に飛ばされた人 さん

かなりの偶然の賜物です♪
名古屋に飛ばされた人 さんは、すごく欲しそうな顔でメンバーを見そうなのでもらえなさそうな気がします( ̄▽ ̄;)
ステッカー希望者がここにも。。。
[ 2016/06/03 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR