はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  兒玉遥 >  ちょっと考えてみよう!はるっぴの「ぴ」って?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと考えてみよう!はるっぴの「ぴ」って?

160308HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

さて、今日ははるっぴ+たしゅの更新がなかった(肉フェスが終わっててテンションが落ちた?)ため、ちょっと小ネタでいきたいと思います。
小ネタじゃないな、小話?違うな。。。
まあちょっとした話です。

昨日twitterを見ながらふとひとつのつぶやきに目が留まりました。

はるっぴのぴ

はるっぴの「ぴ」とは?
なんなんでしょうねー?
上のツイの方のリプの中では「ハッピー」の「ぴ」じゃないかって話しになってましたね。
「ハッピーハッピーはるるっぴー♪」ですからね。
はるっぴの名前については開設2~4番目の記事で扱っていますので、一度ご覧ください。
初期になんとなく作ったものなので、あまりにひどい間違いを見つけたらこそっと修正しますね(笑)
ふと記事数を見たら1500を超えていました!
みなさんいつもお世話になっていますm(_ _)m

兒玉という苗字
遥という名前
はるっぴというニックネーム

ちなみになぜ「はるっぴ」にしたかというのは、はるっぴ+たしゅで語られています。
兒玉遥2013google+ 9/10 20:24&21:01&22:51&23:59

はるっぴというニックネームとにかく珍しいです!
ちなみに「はるっぴ」でyahoo検索すると・・・

はるっぴで検索

右側見てもらうと分かりますが、兒玉遥と出てきます。
ニックネームで唯一無二特定出来るというのはすごいことですよね。
ただ、上位陣は結構出ます。
右側に画像が出る基準になりますが、去年の選挙選抜メンバーだと「さっしー」「ゆきりん」「まゆゆ」「たかみな」「さや姉」「ぱるる」は出てきますねー。

AKBグループで「ぴ」がつくメンバーは結構いるんです。

小野恵令奈 えれぴょん AKB48チームK(卒業)
豊田早姫 さきぴ AKB4811期研究生(卒業)
久保怜音 さとぴー AKB48チームKドラフト2期研究生
森脇由衣 ゆいぴょん  AKB48チーム8(福岡)(卒業)
齋藤梨奈 りなぴーAKB48バイトAKB(契約満了)

山下ゆかり ゆかぴ SKE48チームKⅡ(卒業)
佐々木柚香 ゆっぴー SKE486期研究生(卒業)
片岡成美 なるぴー SKE487期研究生

川上礼奈 れなぴょん NMB48チームM
村瀬紗英 さえぴぃ NMB48チームM
河野早紀 さきぴ NMB48チームN(卒業)
小林莉加子 りっぴー NMB48チームBⅡ(卒業)
大谷莉子 りこぴん NMB482期研究生(卒業)
廣瀬聖七 せなぴよ NMB484期研究生(活動辞退)

駒田京伽 ぴーちゃん HKT48チームH
坂口理子 りこぴ HKT48チームH

「ぴ」が付くメンバーは結構いるんですよねー。
「っぴ」で終わるとなるとぐっと減って、以下の2人になります。

奥洞千捺 ちっぴ AKB48チーム8(岐阜)(卒業)
山口夕輝 ゆっぴ NMB48チームN

ちょっと「ぴ」集めに時間がかかって時間がなくなってきました。。。

やっぱり「っぴ」は珍しいですよね。
これを閃いたはるっぴはさすがです!
AKBグループにこれだけ「はるか」がいなければたどりつかなかったとは思いますが・・・

そこで「っぴ」でyahoo検索してみると・・・

っぴで検索

さすが!けろけろけろっぴ先輩ですね♪

けろけろけろっぴ×はるっぴ



「ぴ」の由来については、握手会で聞いてみるとおもしろいかもですね!
はるっぴは直感で答えるタイプなのでおもしろい答えが返ってくるかもしれませんよ!?
今日から握手会ですが、はるっぴはヘアカットに行ったばかりですのでそのあたりのチェックお忘れなく!
いつものMALISさんですね!
Maris渡辺圭×HKT48兒玉遥(はるっぴ)

最後は好評の?この企画です。

☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


2日目になりましたね。
ちょっと食事制限といっても、そこまで無理はしてないんですが、今日はガクッと落ちました。
ちなみにビールは2日とも飲んでます(笑)
やはり、日常的にエネルギーを消費することが大事なので、筋肉をつけないといけません。
ということで、寝起きに出来るところまで、腹筋することにしました。
12回です。。。orz

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
2日目 74.9kg(開始より-1.2kg 前日比-1.0kg)
気をつけたこと
○寝起きに腹筋12回
○炭水化物控えめ(ほぼなし)
[ 2016年05月07日 07:43 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


