はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(私服) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 4/25 22:50

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 4/25 22:50


160426HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/9s7JGHmLqwd
こんばんは^o^


今日は、帰りのバスの表記を間違えて乗ってしまい
最寄りで降りて徒歩でお家まで帰りました(;_;)


西鉄バス歴、、、
小学生のころ、初めてキャナルシティに行ったときからだから
5年くらいかな?


マスターしてるつもりだったのに💦
まだまだでした。


よし、これからは
思いこみで乗り込むのはやめよう。
確認大切ですね!!!


でも、nimocaきれてたけど
PASMO使えて良かった☺️💓



はぁ〜、足が疲れました。
ゆっくりお風呂に浸かって早めに寝よっと。



おやすみなさい★

---------------------
西鉄と言えば、4/28から新HKT48劇場となる西鉄ホールのことを言うことになるかもしれませんが、福岡の人にとって西鉄バスは切っても切り離せないものです。
最寄の公共交通機関が西鉄バスっていう人がほとんどですから。
番号の見間違いはあるあるかもですね。
同じ方向に行くバスは番号も似てるので間違いやすいです。
私も珍しく天神から元のHKT48劇場にバスで行こうとした時に、あれ?なんかもうちょっとオタクがいてもいいのになあと思ってたら見事ヤフオクドームを左手に眺めながら都市高速でスルーしてしまったことがあります。
その時は結局福岡タワー近くのバス停で降りることになってしまい、同行していたオタク仲間に劇場に着くまでブーブー言われ続けたのを思い出しました
それにしてもはるっぴのバス歴、小学生の時初めてで5年くらいとは、まさか永遠の17歳モードに突入してしまったのでしょうか?(笑)

今年の総選挙の投票権の入手方法が増えましたね。

【AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~ 追加詳細の御案内】

ひとつは、6/18(土)のお昼のコンサート(AKB48グループコンサート)のチケットをご購入の上、ご来場された方にも、投票権が付与されるというものです。
投票は前日の15:00で締め切っているのですが、選挙開票前の昼の部のコンサートチケットに投票権を付け、メンバーのパフォーマンスを見て最後の投票をするという話しです。
来場3万票の処理であれば開票に間に合うということらしいです。
この直前の票数はほぼ順位に影響がないと思いますので、ほぼ気にすることはないでしょう。
私は開票を現地で見るチケットにも投票権を付けてくれたらなあと思っていました。
特に去年ははるっぴは652票で届きませんでしたから、遠征してきたはるっぴ推しの人のチケット代、交通費、滞在費、前祝い飲み会、開票後残念会分が票にまわっていたら選抜入りだったでしょうから。
ただ、私は投票した人は当然見る権利があると思っていますから、票数に応じて逆にチケットの権利をもらってもいいくらいです。
こういう考え方なので、チケットに投票権がつけば遠征する人も気兼ねなく行けるのになと思ってました。
1チケットにつき1票ではなく10票はつけてほしいと思っていましたけどwww

もうひとつが今回の選挙を左右するかもしれないものとなります。
モバメに対して1票つくようになりました。
これは1モバメ1票ではなく、各グループでモバメを1つでも取っていたら1票というものです。
詳しくは後日詳しく紹介することにしましょう。
これによって、NGT48が結成されたこともあり、去年よりお手元にあるモバイルからの投票票数がグンと増えました。
去年の最大4票から、最大10票に変わりました。
2.5倍違います。
これは大きいですよ。
どのように影響してくるか分かりません。
私は、はるっぴにとってはプラスになるのではないかなと思います。
はるっぴは握手会特化型アイドルではありませんので、握手会に行ったことのない在宅型の隠れはるっぴオタが結構いるのではないかなと思います。
その方たちが心おきなく去年の4票から10票投票してくれればこれは心強い話しです。
10票に増えれば、そのうち1票ははるっぴにって人も出てくるかもしれません。
ちなみに今年ははるっぴ推しの方は御裾分け厳禁でお願いします!
去年HKTは本来ランクインするはずの人の多くが速報で出遅れてしまいました。
かなりの御裾分けがされたようです。
去年は選抜に入れればってところで、選抜に入れそうという雰囲気がどこかしらあって、はるっぴは大丈夫だからと箱推し票がはるっぴにまわってこなかったように思います。
まあ、どこかで言っていた2tトラックでCD運びますみたいなのも影響したと思いますが。。。
HKTの浮沈ははるっぴの選抜入りにかかっているといっていいです。
HKTのセンターでHKTを引張っていくという役割は、今ははるっぴしかいません。
相応の位置に立ってほしいところではあります。

今回投票権が付与されるものが追加されたことで賛否両論ありますが、私は肯定的に見ています。
不確定要素があれば順位発表はさらにドキドキしますよね。
元々なぞの票数がある中での選挙ですから、そういうのは致し方ない部分で、それを乗り越えて目標の順位までどうやってたどりつくか興味深いです。
おそらく順位がまたガラッと変わるでしょう。
選抜クラスになるとそう大きな変動はありませんが、はるっぴにとっては1位違えば天国と地獄を経験していますから、今回どうなっていくのか・・・

開店休業中の本ブログではありますが、今回の変革はまだやれることがあるだろと言われているような気がして、ぐっと更新頻度を増やす気力が満ちてきています!
[ 2016年04月26日 07:47 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。