はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 4/18 21:38&4/19 21:17


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 4/18 21:38&4/19 21:17

兒玉遥 4/18 21:38

私にできることはなんだろう?
なにかできることはないだろうか?


誰かのためになれているだろうか?


考えさせられます。

今の私だって一人でここまでこられたわけではないし…


私にできること。
ライブ、握手会。募金。…


行動することから始めよう。
それしかできないから。


偽善だと言われてもいい…

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ArAjLfLEx1g

--------------------------
兒玉遥 4/19 21:17

福岡ただいま。

いまこの現実の中、
何を発信していくべきなんだろう?


テレビをつけると熊本の姿が…
身近に感じながら
ただただ、もどかしい毎日。


大分に単身赴任しているお父さんに
久しぶりに連絡したら
『元気だよー!』って声が聞けました。


なんだか、こんな会話当たり前って分かっていても
すごくホッとしました。

明日も夢のためにがんばります!!


おやすみなさい。

160419HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/X8m5VQoSfsp
--------------------------

熊本を中心に大きな地震が発生して6回目の朝を迎えようとしているタイミングでこれを書いています。
未だ余震が続き、いや前震の可能性もゼロではありません。
なんせ地震に関する予見なんて全くあてになりませんから。
最初の大きな地震の後に、これは近々発生する本震の前震の可能性が高いので細心の注意を!と言ったメディアはなかったでしょう。
1ヶ月以内に同程度に届かないくらいの余震が30%の確率でみたいに言うのはよくありますよね。
自称か名誉ある方なのか知りませんが、言うことはあたりさわりのないことです。
誰が最初の地震の次の日に30倍のエネルギーの地震が起こるなんて言っていたでしょうか。
結果、前の日のは前震で、今回のが本震でしたなんて。。。
地震研究そのものがほぼ後だしじゃんけんの統計学のようなものなので、それに基づいた計算式なんてまあ当たらない。
私は学生の時に「地震工学」を履修していて、「あなた方が生きている内は福岡で大地震が起きることはないでしょう」と地震で飯を食っている教授が言っていました。
それくらい福岡は地震の空白地帯でしたし、何年後かに福岡西方沖地震が起こるなんて思いもしてませんしね。
今回の熊本も30年以内に震度6以上の地震が起きる確率0.1~3%のエリアでしたし。
西方沖地震で私がいたところは震度5強だったと思いますが、まあ揺れました。
地震自体に免疫がないものですから、最初の地震は現実のものとは到底思えませんでしたし、現実だと認識してからは余震の度に恐怖が蘇ってきました。
その時からですね、地震研究家が言うことを全く信用しなくなったのは。
自衛するようになったのは、寝床の周りには倒れる可能性があるものを置かない、照明の下で寝ない、ノートPCはつけっぱなしってとこですかね。
後は、普段使っているバッグも手の届く範囲に置いてるので、停電になったとしても、それをすっと持っていければってところです。
ノートPCが非常照明の代わりになってますしね。
たとえ地震予知が出来るようになったとしても、実際起きるかどうか分からない地震の注意喚起をすることで経済活動を止め、その結果何もなかった場合に誰が責任を取るのか。
地震は受け止めるしかないのが現状です。
西方沖地震の時はちょうど1ヶ月後が最大余震でしたが、今回はどうなるか想像もつきません。
なんせ震度1以上の余震の回数なんて福岡の時の3ヶ月での回数を2日半で越えてますし、震度も大きいものが多いです。
今回余震も強めなので緊急地震速報がよく鳴りますね。
熊本の方には申し訳ないですが、今回のような直下型の地震の時はほとんど間に合いません。
福岡は緊急地震速報の後に揺れがきましたので、毎回ある程度身構えることが出来ます。
こういうことなんだなと実感することが出来ました。

さて、はるっぴの言っている

私にできることはなんだろう?
なにかできることはないだろうか?

ということですが、皆さんそれぞれに思うことではないでしょうか。
こういう時に早めに結論を出すとしたら、何もしない!
これです。
何もしない。
語弊があるとは思いますが、自己解決出来るものに関しては大いにやっていいと思います。
自分の身の回りの点検などはこれに当たるでしょう。
何もしないというのはちょっと違うかもしれません。
まずは何もしない!
ボランティアで現地に向かう。
何か送る。
受け入れ体制は?
あなたたちはどこに泊まるの?
詰め合わせで送られて、現地の人が仕分けに困ってますけど?
何かしなきゃという自分の心の震えを止めたいがためだけにやってませんか?
ソースがはっきりしないもののRTとかもやめた方がいいですね。
普段通りの生活をする!
経済が止まっているところの代わりに、動かす!
適材適所というものがあります。
行っても役に立たない。
住民税を払ってる、所得税を払ってる、なにより消費税を払ってますよね。
まずは、政府や自治体に任せましょう。
それぞれが最大限の力を発揮出来るところで活動することに専念しましょう。
そして、ここだという時に皆さんにも呼びかけがあると思います。
その時には動ける人は動きましょう。

はるっぴは今アイドルをしています。
アイドルなんだから元気を届けてほしいです。
こんな時にって思う人もいるかもしれませんが、アイドルって生きる力に満ち満ちてるんですよね。
私は去年父が亡くなった3日後の劇場公演に行きました。
まさかそんなに早くにと思わず、申し込んでいたのが当たっていたんです。
行くのはもちろん迷いました。
でも、なんか変えたくて行きました。
いやあ、あの劇場公演のエネルギーのみなぎっていること!
頑張んなきゃなって思うことができました。
すごいパワーもらいました。
AKBの復興支援活動もこういうふうに現地に感じてくれている人が大勢いるんだろうなと思いました。
批判もあると思います。

偽善だと言われてもいい…

批判を受け止めつつ、前へ進む力がAKBグループにはあると信じています。
だからはるっぴ達には足を止めて欲しくないです。
出来ないことを憂うより、出来ることに全力を傾けて欲しいです。
さて、我々オタはどうしましょうか?
信じる道を行ってください!
将来に備えて貯蓄にシフトするもいいし、義捐金に回すのもいいでしょう。
私は、はるっぴには私達がどれだけ個人的に動いても届くことはない癒しの力があると思います。
今はまだ足りていないかもしれませんけど、兒玉遥の将来に懸けてるんです。
私達では出来ないことが出来る存在になれると思っているからこそ、私は兒玉遥“力”に懸けます!
[ 2016年04月20日 05:49 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)
どんなに叩かれても
「偽善だといわれてもいい」
というところに本音がにじみ出た気がして私は好きでしたね。いろいろと悩んで書き込んだはるっぴの思いや決意を感じました。
[ 2016/04/21 19:51 ] [ 編集 ]
Re: どんなに叩かれても
> きんきんさん

最近いろいろ考えすぎな気もしますが、考えないより全然いいし、これを機に前に向かう力がもっと強くなればいいなと思います!
[ 2016/04/26 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


