はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  兒玉遥 >  兒玉遥は兒玉遥の道を行け!(3) ☆チャンスのドア☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥は兒玉遥の道を行け!(3) ☆チャンスのドア☆

4thシングル「控えめI love you !」
151001HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


たいていのチャンスのドアにはノブが無い

自分からはドアは開けられない

だれかが開けてくれたときに

迷わず飛び込んで行けるかどうか

そこで力を出せるかどうか


これは『ちはやふる』の中で主人公の古文の先生が言った受け売りの受け売りです。

なんか、こうゆうことなのかなあと思っています。

いろいろな壁をクリアするためには、ある人は壁づたいに歩いていき壁の切れ目を見つけたり、ある人は壁自体をぶっ壊して進んでいったり、ある人はヘリコプターでひとっ飛びでという人もいる。

普通の人は努力によってノブののついたドアを開けクリアしていく。
そこはあくまで普通の世界。
そこで登場するのがチャンスのドア。
チャンスのドアの先は一握りの人しか体験出来ない世界が広がっている。
ただそのドアにはノブがなく、どれだけ努力しても開けられない。
誰かが開けてくれる瞬間が一瞬だけ訪れる。
その時に飛び込んでいけるかどうかは、日頃から来るかどうか分からないチャンスの瞬間に備えて準備出来ているか。
もちろん私たちははるっぴの背中を押す準備は出来ている。
出来ているつもりかもしれない。
間違えて、勘違いして、先に落とし穴のあるドアに向けてはるっぴの背中を押してしまっていないだろうか?
そのタイミングを間違えないようにしたい。
きっとはるっぴを見ていればそのタイミングははるっぴが教えてくれるはず。


5thシングル「12秒」
150414HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1



さっしーからはるっぴにHKTをひっぱって行ってほしいとはっきり言われています。
兒玉遥の通ってきた道がHKTのメンバーにとっての正解の一つであるからだろうと思います。
まだ、自分が引っぱって行くという自信が持てなく、DOCUMENTARYでは即答出来なかった。
いろいろ出来ないことがあるのはファンである私達もあれとかこれとか思い当たるものがあって、本人がイチバンよく分かっています。
それはそれとして、今までやってきたことに対してはホント自信を持ってほしいです。
これが一つの正解のかたちなんだってことを伝えていってほしいです。

いろいろな場面で、はるっぴが出ることで後輩達のチャンスを奪っているのでは?という葛藤があるようです。
そういうふうにネット上などで叩かれる場面もしばしあります。
ここで間違ってほしくないことがあります。
はるっぴに求められているのは、チャンスのドアの前に立つ事を後輩に代わってあげることでなく、チャンスのドアを開ける側に立つことだということです。
早く先に先に行って、そこに後輩達を連れていく道筋を作ってあげることです。
さっしー然り、さくら然り、イレギュラーなメンバーの影を追っていてはみんな自分を見失ってしまいます。
まずは、「努力の人」兒玉遥の踏み固めた道を歩んでみること、それをHKTメンバーに求めているのだと思います。
ガムシャラにやってきて、80点まで来たけれども、足りない20点分がすごく目立って見えてきてしまっているのかもしれません。
はるっぴは20点分が気になって自信が持てない、さっしーは今まで積み上げてきた80点に自信を持っていいと言ってくれています。
どっちの気持ちになるかはファンの支えによっても大きく変わってきます。
まずは、ファンである私達がはるっぴを推していることに自信を持つこと。
間違いない!と思い続けてはるっぴは結果を出し続けてくれています!
初期の足踏みが糧となり、4作連続でセンターを任せられているという結果が何よりの証明です!
歩んできた道が間違いなかったという自信の方が不安が上回った時がくれば、後輩達も安心してついてきてくれます!

兒玉遥は兒玉遥の道を行け!


6thシングル「しぇからしか」
160218HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2016年03月10日 21:53 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。