はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  獲物持ちB >  初めての生誕祭に行って思ったこと

初めての生誕祭に行って思ったこと

生誕際の話しといってもきゃっぷのじゃなくて、ちょっと前の宇井真白ちゃんの分です。
書きかけでしたが、せっかくなので続きを書きました。。。
はるっぴの話しは一切ありません。


1/31(木)
初めての生誕祭&初の平日公演観覧
引っ越しのごたごたで、着いたのが18時25分。
当然抽選対象外で立見となった。
しかも、せっかくの生誕祭にもかかわらず生誕グッズをもらえないという残念な結果に。。。
まわりから見たら、こいつなんでサイリウム使わないんだ?
最低のやつかと思われた方がいるかもしれませんが、もらえなかったんです。。。orz
しかも、遅れてきた人が超常連、有名らしい方みたいで、すごい声援。。。
私とは波長があわないらしく、その人が声援を送るたびに体にビリビリきた。
正直、どうなんだろう?と思ったが抽選にも参加出来なかった自分への罰だと思って諦めた。
応援は自由なんだけど、新規の方がその人の近くにいたとしたら、もう二度とこないだろうと思う。
ファンの母数が少なくて、平日は同じ人が繰り返しきてるようで、常連と新規の温度差は開く一方。
別記事でいつか書くつもりですが、握手会で土日公演がなさすぎる。

話しがずれましたが、その日は宇井真白ちゃんの生誕祭だった。
正直生誕祭ってそのメンバーを主役にすることって出来ないものだろうか?
手つなはきびしいかなと思うけど、PARTYは全体曲センターとかさせてあげれないものだろうか?
宇井ちゃんは私の中ではまだ舞台慣れ出来ていないイメージで、緊張してるように見える。
でも、例えば生誕は1曲でもセンターでって役割を与えれば意識が変わることもあるだろうと思う。
きゃっぷ生誕でめる達2期生を呼んでおいて、次の日にもう「お願いヴァレンティヌ」研究生ver.ってどういうこっちゃ?
主役は生誕祭のメンバーじゃないと!

生誕祭は観客みんなでサイリウムを合わせるところが楽しみのひとつだけど、みなさんのサイリウムの準備の早いこと!あまりの手際のよさにびっくりしました!
私はじっくり見たいタイプなので、サイリウムを使ったことがないもので。。。

生誕祭といえば、アンコールの口上も注目されますよね。
たぶんめずらしいと思うのですが、女性の方でした。
アンコールどこまで頑張れるかなと思ったら、2コール目からとなりのバカでかい声の人がかぶせてきた。
それ、違うでしょ!
なんであんたいっちゃうかな?
応援の仕方は人それぞれだから、公演中の迷惑な応援の仕方もまあ目をつぶったとして、なんでアンコールかぶせにいっちゃったかな?
遅刻してきたけど生誕委員だったのかな?そういうことにしておこう。

とりあえず宇井真白ちゃん生誕にもかかわらず、いつもと同じ公演内容なのは工夫がなさすぎるのではと思いました。
まあサイリウム用意してるのに、いきなりスカートひらりで出られたらびっくりかもしれませんけど。
秋元康がいつも言ってるけど予定調和はおもしろくない。
はるっぴ生誕でははるっぴウィンブルドンしましたよね。
毎回毎回は難しいと思いますが、生誕委員の準備してるのとは関係なしに、なにか主役の注目が集まるようなチャンスを与えてほしいなと思いました。
PARTYとかはユニットぐるぐるまわしてるんだから可能だと思うんですけどね。


でも、HKTが大きくなっていくためには、新規の方にいかにリピートして頂くかが課題です。
メンバーに届くような声援は素晴らしいと思いますが、少しだけ遠慮して頂ければと思います。
生誕よりそっちの話題がメインになっちゃったかもです。。。
ほんと必死で声を張り上げてらっしゃって、その気持だけは素晴らしいと思います。
でも、はっきり言います。
あなたのまわりになってしまった新規の方は二度と見にこないでしょう!


この記事とは関係ないですが、私この後の公演で完全優勝しちゃいました!
最終巡プラス下1ケタ0番だったんです。
さすがに泣きそうになりましたよ。
優勝と準優勝の人達用にポイントカード作ってほしいです。
5ポイントで優先入場出来るとか。
でも、完全優勝だったのになぜか座れたんです!
1人で行ってると結構悪い巡目でもいい席に座れたりしますもんね。
[ 2013年02月13日 06:29 ] カテゴリ:獲物持ちB | TB(0) | CM(2)
No title
ググたす転載、会社のXPでも動作が軽くてチェックできるので助かってます。

さて実は私も宇井真白生誕祭入ってたんですよ。
1月から仕事の都合(人手不足)で公演に行けず
行けそうな日は当たらずで、1/31がやっとの劇場初めでした。

入場抽選は真ん中辺りでした。
可も無く不可も無い席順。
めるちゃんの時のようにググタス携帯進呈の流れは読めていたので
写真に写らないようにあえて端席の方へ。

実行委員の女性アンコール発動はレア感がありましたね。

生誕祭としては通常営業+ケーキ諸々の
非主力メンの場合の生誕祭標準仕様でしたね。

真白ちゃん本人もアピールタイムで側転とY字バランスだけで
「もっとグイグイとアピールしなきゃ厳しい世界だよ。頑張れ。」
って思って見ていました。

冷静に考えれば中1にそこまで求めるのは酷かもしれませんが
同期同学年の逸材枠がいらっしゃいますから、嫌でも比較しちゃいます。
とはいえ2期は2期で良い結束が生まれているようですし、
みんなで切磋琢磨して欲しいものです。

私もはるっぴデイズ様と切磋琢磨して「ルッピガワ」に徹して逝きたいと思いますw
[ 2013/02/13 23:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
>ぶぶちゃん さん

ぶぶちゃんさんも同じ日に行かれてましたか。
なかなか前に出れない子でもスポットライトが当たるように、
生誕祭くらいチャンスを与えてあげてもと運営に対して思いました。

2期の結束はすごいなと思います。
でも仲良しグループは成長しないことが証明されてますから、
どういうふうに2期が大きくなっていくか楽しみですね。
チーム昇格、外仕事の有無等、否応なしに選抜されていきますから、
これからがホントの勝負だと思います。
切磋琢磨ですね(ง •̀_•́)ง
[ 2013/02/14 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR