はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  兒玉遥 >  はるっぴデイズの夜明けは近い?(PCが復活した件)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるっぴデイズの夜明けは近い?(PCが復活した件)

4ヶ月ぶりにPC環境が整いました。
PCがないのを自分の中で言い訳にしていましたが、手元にあるんじゃねw
更新を復活させたいと思います。
まずは1日1投稿を目指して!

今年は兒玉遥の年だ。頑張れ。」という選挙直後くらいに書いた記事の内容からです。
今後の検討課題を項目だけ挙げてほったらかしにしていましたが、4ヶ月たった今、少しだけ検証していくことにします。
実は、すぐ検証する予定だったのですが、ブログに書くのはやめてくれという意見がありまして、棚上げとしていました。
現在は、アクセス数も地に落ちてますし、自由に書いていっても問題ないかなと♪
アクセス数が上がってくれば、また大人しくなります。
というのは本人ばかりで、結局攻撃的な内容が多いのだとか。。。
ざーっと、読むには長いですが、時間がある人はゆっくり読んでください!



○語りたくなるアイドル兒玉遥について語れなくなっている問題

これはですね~、モバメなんですよ。
『はるっぴデイズ』を始めた時は、ぐぐたすしかありませんでしたので、何でも自由に書けました。
それが、モバメが始まってから、分かってくれるファンに向けての発信はそちらが主になりました。
モバメには書いてあっても、取ってない人には分かりませんから、はるっぴのことを深く知るにはモバメが必須になりました。
モバメの内容は発言出来ませんから、私も今までのテンションでは書けなくなりましたし、これモバメの内容だったかな?とか考える手間が正直増えました。
現状は、少しずつぐぐたすで気持ちの部分の発言が戻りつつあるので、それはそれでいいと思います。
755の活用もうまくなってきてますね。



○自らファンの行動を制限してしまうようなことを言ってしまう問題

はるっぴは詮索されるのがすごく嫌いみたいです。
まあ、誰しもがそうですよね。
ただ、はるっぴ今日はなにしてるんだろう?みたいなことをファン同士で予想し合うのはよくある光景ですし、握手会で聞かれたりしてもうまく返せるようになってほしいなと思います。



○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題

今はどうなんでしょうね。
基本見ないみたいなことを以前はっきり言ってました。
絶対見てほしいなと思います。



○劇場公演でのDMMへの意識が足りてない問題

これは格段に改善されてきたと思います。
なぜなら以前はほぼゼロだったからです。
狙ってアピール出来るのは両サイドにあるカメラです。ライブ中継時撮ってるカメラは赤ランプが点いてるのですが、そこまでは見えてなさそうです。
たまに空振りしてるようですからw
劇場で見ている人数より、DMMで見てる人の方が断然多いのですから、今のペースでいいので意識を高めていってほしいです。



○ちーはるの絆が強すぎる問題

これはもう致し方ないですね。
どっちかというとはるっぴが好き過ぎてる感じです。
もも女のふわっとした感じはオンリーワンだと思いますし、特にあーだこーだいう話しでもないですね。



○兒玉推しでなんとかしろの状態が続いている問題

継続中ですね。。。
どうしましょうか?



○「博多の妖精」に続き「ぷひゅーはー」もなくなり、大人への過渡期問題

これはですねー、やっぱりアイドルみんなに共通することなんですが、みんな大人になっていくんですよね。
はるっぴも当然どんどん大人になっていきます。
そこで、前の方がよかったって人がどうしても出てきます。
しょうがありません。
新たな魅力でその分ファンを増やすしかありません。
「博多の妖精」は先日のおなじみさん公演で久々の復活がありましたが、完全にネタみたいになってました。
それでいいと思います。
久々に聞けてなんかじーんとしましたし。
「ぷひゅーはー」はモバメやもも女で存続してます。



○エア握手会をしなくなった問題

なくなりましたよね。
時間の関係もあるでしょうし、現状のレイアウトだとエア握手会してるのが外から見えるんですよね。
握手会に行きたくても行けない人、券を持ってたのに行けなかった人、いろんな人がいます。
出来れば復活してほしいです。
アルバム特典のエア握手映像すごくよかったですね!
ああいうのを毎回見れてたのは幸せなことだったのかもしれません。



○握手会のテンションにムラがある問題

あまり行けていないので、現状はどうなんでしょうか?
その時のコンディションがストレートに出るタイプだとは思いますが。。。
私の福岡と北九州個握で感じた印象としては、かなりレベルがあがってるなと思いました♪



○女性・若者ファンがなかなか増えない問題

一時期増えてきたなと思った時期もあったのですが、ほぼ現状維持といったところでしょうか。
本人も希望してますし、ファッション誌の仕事が増えればいいなと思います。
若者ファンは移り気ですし、狙い打ちはなかなか難しそうです。



○選対の是非を問わなければならない問題
○兒玉コミュニティなあなあ問題

これはいろいろ心に持っているものはありますが、私自身選対に所属していませんでしたから、言及は避けたいと思います。
外側から見て、おかしいと思ったりした場合はいろんなチャンネルを使って質問等していく今のスタンスでいきます。
兒玉推しといってもいろんな人がいて、いろんなグループがいます。
中にはちょっと変わった考え方の人もいますから、そういう時はおかしいものはおかしいと言ってほしいです。
最後に一つだけ・・・投票期間中のニコ生って?あれなんだったんでしょうね・・・



○メンバーとの絡みがまだまだ足りない問題

これ難しいんですよね。
学校の友達みたいなのをイメージしている人が多いのかもしれませんが、結構メンバーはドライな関係ですよ。
意識が天と地ほどかけ離れてると仲良くしようがないですしね。
はるっぴは以前より絡みを見せてくれてるので今のペースで問題ないでしょう。



○ファンのツイッターの使い方問題

うーん、これもなんともかんとも。
TLは個人それぞれで違いますから、全体から受ける印象も違います。
はるっぴ推しですと言いながら、変なことばかりつぶやく人もいますが、完全にスルーしましょう。
たしなめたところで、ネタツイにマジレスwwwって頭にくる返しをされるのがオチです。
かまってちゃんの可能性が高いのでただただ無視しましょう。
“ひどいと思う人はリツイート”みたいにわざわざ拡散する人がいますよね。
そういうのはやめましょう。



○生誕Tが可愛すぎてなかなか着れない問題

これは、本人が今年の生誕Tは「わりと抵抗ないデザインだと思うので」って言ってました。
オタ活で着ればいいだけなんで、問題ないっちゃ問題ないんですけどね。
外で着れて、一般の人でも着たくなるようなデザインってやっぱ無理ですよね。
アイドルの生誕Tですから。。。



○ビジネス滑舌問題

これはそろそろビジネスであってくれって方が近いです。
あれだけ噛むのを期待されてるのも珍しいですけどw
芝居だったり、トーク番組だったりが増えてほしいので、克服してほしいです。
まあ、問題ってわけではないです。
かわいいですし。



○あまりにもひどい誹謗中傷が続いている問題

売れてきたり、推されてくるとよく本質と関係ないところで叩かれます。
それにしてもいいかげんにしてほしいですよね。
せめて、「兒玉遥」「はるっぴ」と検索された時に、上位にそういう話題がこないようにしたいものです。
『はるっぴデイズ』は当時の誹謗中傷を緩和するのが目的で始めました。
そこから応援ブログが増え、結構誹謗中傷が目立たなくなっていきました。
現状は、私も含めて更新が途絶えているものが多いです。
ひどいものは検索1ページ目からはなくなってますのでキープでいきたいものですね。



○ぐぐたすの更新が朝されない問題

ぐぐたすはブログの代わりという考えで最近やってますので、夜に1投稿というのが基本になりつつあります。
2年前は、はるっぴの更新のたびに『はるっぴデイズ』も更新していたので、その頃に比べれば楽勝ですよね。
前のスタンスで頑張ってみようかな。。。
朝更新はあった方がいいというのは変わりません。



○歌唱力というか、声量が足りてない問題

トレーニングしない限りどうしようもないですが、時間が取れないですよね。



○若者向けコンテンツで全く結果を残せていない問題

現状も変わりません。
やる、やらないがはっきりしていいです。
私も挑戦しましたが、現状も続けているのは音ゲーのみです。
あとは、ちょっと肌に合わなくて。。。
音ゲーはいいですよ!
朝、寝起きですると目が覚めます!
携帯ゲーム、アプリ関連はのびしろの部分ではありますが、現状のシステムで頑張ろうとはなかなか言い切れないです。。。



○兒玉遥のレギュラー番組がない問題

AKBグループが慢性的に抱える問題ですが、スケジュールがめちゃくちゃなんですよね。
おかげでレギュラーの仕事がなかなか定着しない。
はるっぴまずは福岡ローカルでいいんで、何かほしい!



○「めろっぴ」ですと名乗るのが少々恥ずかしい問題

名乗る場面はそうないので気にしないでくださいw



以上、ホントはもっと掘り下げたかったんですが、今回はざっくりで。
ブログの更新頻度は高めていこうと思ってます!
[ 2015年10月23日 04:01 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(4)
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています☆

音ゲーではるっぴデイズさんという方を発見したのですが、管理人さまでしょうか?!
[ 2015/10/26 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 名無しさん

はじめまして!
いつもは書けてませんのでそこは訂正させて頂きますが…(笑)

音ゲーは「はるっぴデイズ」で登録してますんで、たぶん私ですよ♪
[ 2015/10/26 19:44 ] [ 編集 ]
○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題
はじめまして
実は前回の総選挙の涙からファンになりました。今年は、絶対に選抜だー。
投票しまくります。
ひとつ気になったのが、
○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題
です。
やっぱりファンとしては飛躍してほしいです。その為に、管理者さんと意見は同じく、自己チェックは絶対必要。これは、何においても言える事だと思います。私はまだファン若熟練です。上手く伝える方法はないですかねーー。
[ 2015/10/27 13:10 ] [ 編集 ]
Re: ○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題
>いしいちゃんさん

こちらこそ、はじめまして!
選挙は一人が頑張ってどうこうのものじゃありませんから、みんなで盛り上げていきましょう!

番組チェックについてですが、伝えてどうこうはちょっと難しいかなと思います。
時間があれば見れるんでしょうが、やっぱり余裕がないのが正直なところかと。
現場の肌感覚で、すぐに反省し、次はこうしようってしているのが現状でしょう。
私がマネージャーなら、すぐDVDに焼いてってのも出来ますが。。。
番組チェックは人に言われてではなく、自らの意思を持ってこそ効果が上がるものなので、ファンとしては、見て、新たな発見があれば、次に活かしてほしいなと願うばかりです。
[ 2015/10/28 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


