はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  兒玉遥 >  はるっぴの今年の総選挙に向けて・・・速報全力のススメ(4/4投稿再アップ)

はるっぴの今年の総選挙に向けて・・・速報全力のススメ(4/4投稿再アップ)

150327HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

選挙開票日まであと2ヶ月ちょっとですね。
はるっぴを始めHKTメンバーは今年も全員立候補しました。
はるっぴはあんまりやるぞって写真はないんですが、この立候補届け出の写真は気合いに満ち溢れているように見えます。
選挙曲となるAKB48 40thシングルの劇場盤は三次受付にて無事完売となりました。
それではめろっぴとしてどういうふうな行動をとっていくのがよいのか、私の経験に基づいてお話しさせて頂きたいと思います。

現在の状況について整理していきます。
はるっぴは去年21位で、今年の目標は選抜入りで出来るだけ上の順位であることを望んでいます。
去年の順位は下の記事にありますので、把握されたい方は是非見てみて下さい。
めろっぴによるAKB48 37thシングル選抜総選挙リアルタイム?順位速報(全順位確定!)

ランキングは数字遊びではありません。
はるっぴは去年37位から16ランクアップして21位でした。
あと5人抜けば選抜入りだから簡単に見えると思ったら大間違いで、上位に落ちてくる要素がなければかなりのパワーを投入しなければ上には上がれません。
ただ、ここ10日くらいで状況は変わりました。
はるっぴより上のランクだった、5位松井玲奈、8位小嶋陽菜、14位生駒里奈、16位川栄李奈、20位入山杏奈の5人が立候補を辞退しました。
単純に引き算するとはるっぴが16位となり、選抜入りが確実だと考えるのは楽観的すぎます。
AKBの総選挙は1人1票ではありません。
それによって大幅なランクアップ及びランクダウンも起こり得ます。
はるっぴ推しの方の投票数が去年より平均半分以下となってしまえば一気に47位ってこともあるわけです。
はるっぴは不安に感じている部分があるでしょうが、それは我々を信じてもらうしかないです。
まずは今年も全力を尽くすしかないってことです。
どれだけ頑張ればいいっていうのは毎年分かりません。
全力を尽くすっていうのはどういうことかというと、どうせ投票するなら後悔しない票数入れましょうってことです。
毎年、メンバーに対してごめんだったり、出た結果に対して悔しいと声高に叫ぶ人がいますが、みんなが頑張った結果なので、票数はあれだけどおれ頑張ったよ!って感じでいってほしいなと思います。
去年は3万3千票で約5千5百票選抜まで足りませんでした。
ごく一部にとんでもない票数を入れる人もいますが、とてもじゃないですけど平均的なファンがあとちょっとであればって票数ではありません。
一人一人が全力を尽くしたその積み重ねがはるっぴの希望する順位になればとてもうれしいことです。

それでは、今年の目標票数の設定としては4万票としましょう。
まず、それには既存ファンが去年と同程度投票すること、あとははるっぴのこの1年の頑張りで新しいファン、応援したいという人が増えていることを期待します。
ざっくりで言うと、はるっぴのぐぐたすフォロワー数はここ1年で3万フォロワー増えていますので、平均一人1票投票してくれるだけで一気に3万票確保出来るんですがそう甘くないですよね(笑)
ちなみに、さくらは6万フォロワー増えています。
比べたらまた嫌がられそうですが、これはれっきとした勢いの差ですので受け入れざるを得ません。
よく言われる握手会人気と言われるものは選挙とは相関性が全くありませんが、選抜に関して言えば速い段階で完売してしかるべきだと思います。
はるっぴ推しは選挙に向けて最近行われている握手会は控える動きがはっきり見えていますが、それがあるならあるならでお試しの人で枠が埋まることが期待されるところ、なかなか新規やお試しの方は増えてないのが現状です。
はるっぴもその点が不安に思っている点なんでしょう。
数字的にもレーンの具合としても目に見えてわかる減り具合で、今まで来てくれていた人が来てくれてないとか・・・
その分選挙に還元されることを期待したいですね。

今年も選挙曲は3次受付で完売しました。
完売であれば9,000票(想定)となりますが、購入した人全てがはるっぴ1推しってわけではりませんので、まあよくて6,000票ってところでしょうか。
幸か不幸か兼オタとお試しが少ないのと、今回選挙2ヶ月後の握手会となりますので、遠征陣も思いきって購入出来たことを考えると、もう少し確保出来ているかもしれません。
この劇場盤に付属している投票券は有力な基礎票となります。
去年は速報9,879票で10位発進でした。
一昨年が24位→37位、去年が10位→21位ということで速報勝負の是非を問われることもありますが・・・
速報全力は絶対です!!!
入れる予定のものは可能な限り速報に間に合うように入れましょう!
例えが悪いかもしれませんが、村重も速報に入っていれば・・・かもしれませんし。
一昨年のさくらなんて速報61位発進で開票までかなり精神的に追い詰められた様子でした。
出遅れは箱票を呼び込むなんて言う人もいますけど、推しを不安な気持ちにさせるなんてどんなに罪深いことでしょう。
速報は投票期間最初の1日だけの投票分ですので基本ガチオタ票だと思っています。
その後は運営票、事務所票、スポンサー票、家族票、地元票、組織票、太オタ票、浮動票がメインとなります。
以上のものは票数を操作しているとかではなく、ルールにのっとったかたちで、少なからずあるということです。
太オタ票というのは、200~300票以上とイメージしてもらっていいです。
実際投票している人は分かっていると思いますが、投票はかなりつらいです。
CDを開封してランダム英数字を打ち込むという繰り返し作業。
普通に仕事している人は200が限界だと思いますね。
完徹で・・・
速報に間に合わせるために有給を取る人もちらほらいるようです。
速報の票数というのは推しのために頑張った成果の出る貴いものだと思います。
順位と全体のバランスによってはメディアへの取りあげ方もかなり大きくなるでしょう。
今回は福岡ヤフオクドーム開催ですから、否応なしに福岡に注目が集まります。
去年の福岡県出身メンバー最上位って誰か分かりますよね。
そうです、我らがはるっぴです!
地元開催ということでHKTに注目が集まりますが、さっしーには敵わないとして、HKT2番手で一桁順位を速報で入れれば、福岡応援票をがっちりキャッチ出来る可能性が高まります。
速報で是非いい順位を目指したいところですね!
後は、地元有力企業の単独CMなんて舞い込んでくれば最高なんですけどね、JR九州とか、西鉄とか、九州電力とか・・・
とりあえず速報は全力でお願いします!

さて、3次受付で完売してしまったはるっぴの握手券ですが、例年で言うと再販はかなり狭き門になります。
握手しに行くメンバーに投票しなくても何ら後ろめたいことはありませんので、気になるメンバーがいる人はこの機会にいろんなメンバーを取ってみてもいいでしょう。
ちなみに選挙の時の握手会は通常より混みますし、今回レーン数が多くグループ間移動がかなりかかりそうなので、同じ部での複数メン買いは注意が必要です。

あとの票の集め方については、皆さんの責任の下にご自分に合ったものでして頂きたいと思います。
1票の格差じゃないですが、同じ1票でもモバイル票とDMM票では10倍くらい違いますしね。
どういう投票がイチバン自分に合っているか分からない方は、是非身近なはるっぴ推しの方に相談して下さい。
選挙用のコミュニティでもいいでしょうし、考え方に違いは多少あれど、各はるっぴ応援ブログの方々はほとんどお会いしたことがあり、信頼出来る方々ですので、気軽に質問されるといいでしょう。
注意して頂きたいのは、全て自分の責任で、絶対はるっぴにマイナスになるようなことはしないということです。
人任せにせずご自分の出来る範囲でっていうのが基本だと思います。
投票がなにしろ大変ですので、その点は思いきって信頼出来る仲間に手伝ってもらって下さい。
もちろん私でよければお手伝いします。

ちょっと、久々のブログでまた長くなってしまいました。
私が貢献出来ることで大きいのはやっぱりブログの更新だと思いますので、頑張ってピッチを上げていきたいと思います。

今回の選挙ではるっぴの将来が決まると言っていいでしょう。
速報全力を今年もプッシュしていきたいと思います。
速報は全力、開票までは死力を尽くす!
すべてははるっぴのために!!!

最後は『12秒』のMVより
なんとなく解き放ってあげたい気持ちになってしまいます(笑)
150402HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2015年05月08日 08:30 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR