はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2015google+ 1/25 22:51(リクアワ2015えめラブ12位おめでとう)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2015google+ 1/25 22:51(リクアワ2015えめラブ12位おめでとう)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
兒玉遥です。

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035」最終日終わりました!!



今日は、HKT48から
「アイドルの王者」「今君を思う」「夏の前」「生意気リップス」「私はブルーベリーパイ」

そして、「控えめI love you !」
投票してくださっあ皆さん、本当にありがとうございます!!


なんとこの6曲、すべて「控えめI love you !」に収録されている曲なんです。



初めてシングルでセンターに立った
思い入れのある曲からこんなにも沢山上位にランクインしていたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


一つ一つの曲にそれぞれの想いが込められていて
このリクアワ期間中は、曲とともにHKT48の歴史を振り返っているようでした。


この曲の時は、さくちゃんと話し合って一緒に涙したなぁ。とか
ちよりとまりかが突然の移籍を発表されてから涙でいっぱいになりながら歌ったなぁとか…



そしてなにより、1035曲の中から
「控えめI love you!」12位という誇らしい順位をいただけて
心の中からいろんな気持ちが溢れ出してきました。


三年間いろんなことがあったけど
ここまでやってきてよかった。

こんなにも、最高の仲間と一出会えてよかった。


ちょりもまりかも頑張っている。活躍してる。
嬉しい。。。



涙をぐっとこらえて
笑顔でステージに立ちました\(^o^)/



届いていたらいいな。
心の底から、ありがとう。

これからも頑張ります!!



おやすみなさい。
ぷひゅーはー(´-`).。oO(


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ZWEgSiSnjVk


150125HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

--------------

リクアワ終わりましたね~!
全順位の発表という新しい試みもあり、ここ1週間はリクアワに釘付けだったような気がします。
総括につきましては来年のためにもしておくべきなので、後日じっくり・・・

ここではえめラブ12位という結果についてどう感じるべきなのかというのを書きたいと思います。

まずはリクアワ投票開始時のはるっぴデイズの記事

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 11/24 13:06&21:33 ~リクアワ投票開始~

その中から抜粋して再掲します。

---------------
はるっぴデイズではこれは効果的だと思うものは全力で推します。
費用と手間に対してどれほどの効果が望めるかを判断して書きます。
どうしてこれを載せてないのか?とか聞かれる場合があるのですが、その時の判断によって、または自らが頑張ってないものに関しては書けません。
11/25~リクアワの投票が始まりますね。
可能な限りいい順位でって気持ちはありますし、分散するとなかなか難しいという状況は去年と変わっていません。
去年との違いは、○はるっぴセンターのシングルがある、○今年初めてチーム曲が出来た、この2点かなと思います。
今年限定の特殊な状況がもう一つありまして、11/9に初日を迎えた「最終ベルが鳴る」公演にて、大組閣後のチームHのセンターになったばかりです。
全体に関わる部分としては、今回劇場盤CDに投票権が付かないという大きな違いもあります。

個人的な思いとしては、はるっぴ推しが率先して「アイドルの王者」で行くという旗振り役を買って出て、チームとしての結束を高める時期では?という思いもあります。
いろいろな思いはありますが、もう投票が始まります。
今から、各推しの意見を統一させるには時間がありません。
エネルギーもかなり使います。
ただ、はるっぴ推しの意見を統一するのはそう難しくはありません。
それははるっぴが今イチバン好きな曲を発信してくれているからです。
そうですね、今回は「控えめ I LOVE YOU!」集中でいきましょう!
---------------

以上を踏まえた上で・・・

まず、めろっぴの皆さん12位という結果は素直に喜んでいいですよ!
順位としても前に出過ぎない立派な結果だったと思います。
はるっぴ推しが頑張ったのは間違いないです。
投票割合としてもイチバン多かったでしょう。
今回シングル初センター曲で直近のシングルだったために集中しやすかったのもあるでしょう。
投票期間中はHKTみんなのシングル曲であるにも関わらず、えめラブははるっぴ推しがやれ的な雰囲気があったのでちょっと残念でしたが、そこはセンターになったものの宿命かなと受け止めていました。
もうひとつ今回はるっぴ推しはそこまで無理してないんです。
リクアワにどこまで注力するかはタイミングにもよりますが、それぞれの考え方次第です。
私は順位のバランスは大事だと思っていますので、まわりの評価と逸脱した結果を出したとしてもなかなか効果がイマイチな気がします。
無理してないと書きましたが、持ってる票数は入れてます。
この持ってる票数というのが重要で、その差がかなり大きく出ます。
差が出るのは柱枠をどれだけ持っているかです。
柱枠は総選挙も投票権が得られますので、そういう意識でやってきた人が多いか少ないかここがポイントだったろうと思います。

はるっぴは今回曲数も全体の13位にあたる24曲に参加しています。(+ロドスとリフレインかな?)
いろんな曲に出て多くの人に見てもらうっていうのも大事な要素ですので、年々曲数が増えていっているのはHKTメンバー共通で喜ばしいことだと思います。
また、今回最新シングル収録曲が全て最終日に披露ということで、みんなに愛されたシングルになってよかったです。
表題曲が選抜の曲だって言う人もいますが、HKTみんなの曲ですから当然研究生推しですがえめラブに入れたって人もいたと思います。
悪い結果だと責められ、いい結果だと自分たちの力だけじゃないだろって責められる運命にありますから、センターを務めるのも推していく方も大変です。
それでも、はるっぴがHKT全体を盛り上げていきたいと言っているわけですから、当然それに沿った推し方をしていくのは当然ですので、どういうふうな発言をしたり振るまったりするのがベストなのかはそれぞれポイントポイントで考えてほしいです。
いつも考えてると疲れちゃいますから。

長くなった上に時間切れなんでここまでにしますが、語りきれていないところは総括の方で整理したいと思います。

150125HKT48ゆうなちゃん-兒玉遥(はるっぴ)

150125HKT48もりぽ-ちーちゃん-兒玉遥(はるっぴ)
[ 2015年01月26日 07:10 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR