はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 11/7 8:03 ~決心の朝~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 11/7 8:03 ~決心の朝~

おはようございます\(^o^)/


朝の決心。


髪型たくさん悩んだけど…
撮影しててこれが一番しっくりきた。


やっぱり、私はデコ出しだ!!


デコ出ししてる自分がありのままな感じする( ̄▽ ̄)




よーし今日も、1日
えいえいおー!!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7iAXscZmrZ1

1411107HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

1411107HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-------------------

この日は朝からすごく嬉しい気分になりました。
私のガラケーにメールの通知が来た時は、最初の3行「おはようございます\(^o^)/朝の決心。髪型たくさん悩んだけど…」までしか表示されていなくて、ちょっとドキドキしながらURLを開きました。
はるっぴの決心、いっぱい悩んでくれたのははるっぴにとっても我々ファンにとってもいい機会になったのではないでしょうか。
デコ出しを続けていた頃は前髪を作ったはるっぴが見たいとか、違うヘアスタイルを勧める方もちらほらいました。
その時にはデコ出しが当たり前になっていて、改めて「かわいい」とか「デコ出しが好き」って言う人はいませんので、多くの人が大好きだったのがはるっぴに伝わってなかったようです。
前髪を下ろしたスタイルもかわいかったです。
そりゃそうですよ。
デコ出しの時点でかわいいんですから、どんな髪型でもかわいいのは当然です。
デコ出しって誰にも出来る髪型じゃないんです。
今回の2枚の写真すごくいいですね!
やっぱパワーが違いますよ!
なんて言ったらいいか分かりませんが、見るだけで脳が活性化する感じです。
多くの人がデコ出しのはるっぴが大好きだってはるっぴに伝わったと思うので、ホントいい機会になりました。

ブログのどこかで書いた提言(←デコ出しの必要性について書いてます。興味がある人は探して下さい!ちょっと強めの口調なんで・・・)と同じ方向性の結論をはるっぴが出してくれたのは嬉しい限りです。
デコ出しをベースとして、一般の人の目に多くつく場所ではデコ出し、劇場公演や握手会などでいろんなスタイルを試していくって感じでやっていってほしいと思います。
個人的には、デコ出しははるっぴの未来への意識の高さの象徴だと思っています。
続けていってほしいですね。

はるっぴがヘアスタイルひとつでもこれだけ悩むのは、はるっぴ自身が新規のファンを掴むためにどうしたらいいか試行錯誤しているからです。
総選挙21位だったということで、次は選抜を狙える位置だといっても、この壁を超えるためには今より1.5倍の票数(今年ならば10位に相当)が一つの目標値になります。
結構きびしいのは、はるっぴ自身も肌身で感じていて、髪型を変えてみたり、755を始めてみたりといろいろ試しています。
握手会では、4thシングルおめでとう特需もあって初めての方もかなり来て下さっていると思いますので、はるっぴもこのチャンスを逃さないように頑張っています。
そういう中、これはちょっと言っておかないとって思って書きたいことがあります。
握手会のその日の最後にはるっぴへのお見送りを有志の方がされているようなんですが、あれやめませんか?
やられている方だけで来年1万5千票増やしますってことならばちょっとは目をつぶりますけど・・・
傍から見て、正直プラスイメージになるとは思いません。
せっかく新しい方が来てくれていても、それを見てかえってマイナスの印象を与えかねません。
温度差がひどいんです。
耳キーンってやつです。
集団でやるというのはパワーがありますから、感じる印象の度合いも大きくなります。
特に、はるっぴ推しが弱めの女性層、若年層から見て、おっさん達の「はるっぴ~♪」って目の前で見せられるのはどうでしょう?
お見送りをしている方の年齢層は分かりませんが、レーンにいる人達がそのままスライドすれば平均年齢はちょっと高めでしょうから。
今の状態が続くのは、はるっぴにとってマイナスです。
はるっぴも喜んでくれてる?
そりゃ、その場ではそうするしかないでしょ。
やっている方達は楽しんでやっているので言いにくことではありますが、もうやめましょう!
はるっぴのファンになってくれるかもしれない人達をシャットアウトしてしまいます。
選抜メンのところでどこかやって成功した例ってあります?
お見送りは、それぞれで「おつかれさま!」とか「ありがとう!」とかでいいんじゃないですか?
はるっぴが頑張っているのに、新しいファンの方を減らす可能性が高いと思いますので、現状それに参加していたという読者の皆さんはこの機会に考え直してみて下さい。
握手会会場は多くのファンの共有の場ですから、まわりが不快に思う可能性の高い行為は遠慮して頂きたいと思います。
[ 2014年11月09日 06:07 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(33)
我らのはるっぴが帰ってきた!って感じでしたね(^^)v

「髪型くらい好きにさせてあげなよ」とか思ってたんですが、この憑き物が落ちたような
輝く笑顔を見てしまったら、彼女なりに悩んでいたのが透けて見えたような気がします。

「やっぱりデコ出しだよな!」とあっさり説得されてしまう軽薄な自分もアレですが、
結局デコ出しのはるっぴがイチバン好きだと再確認することが出来ました♫



お見送り然り、劇場での悪ノリ然り。そこに醍醐味が隠されているのかもしれませんけど
傍から見たら相当エキセントリックな行動に見えてしまうと思います。アレを見せられて
ライトなファンが好意を持つなんてことは、さすがに難しいんじゃないでしょうか?

渦中にいると外からの視線に鈍くなってしまったり、気にしなくなったりしますが、
当事者の方はいま一度、自分たちの姿を冷静に俯瞰で見て頂きたいという思いがあります。
[ 2014/11/09 11:29 ] [ 編集 ]
> D-DAYさん

そうですね、私は自由にしてほしいという気持ちがありながらも、イチバンの魅力を生かしてほしいという気持ちの方が勝りましたね。
いろいろ考えるきっかけになって、はるっぴ、はるっぴ推し共にいい機会になりました。

お見送りの件は書こうかどうかずっと迷っていて今回書かせて頂きました。
されている方々がよかれと思って楽しんでやっていることなので、その気持ちを大切にしたいと思う反面、その影響がじわじわ響いていてきている可能性が高くすごく心配しています。
デコ出しの議論の時と同じで、しない結果、した結果どうなるというのは判断が難しいのですが、お見送りの件については間違いなくマイナスです。
選抜への壁を目指すメンバーにとって壁を抜けきれない一つの要因として、既存のファンがこれ以上ファンを増やしたくないという無意識の気持ちが働くということがあります。
ファンが増えることによって、握手会の枚数は減りますし、レスももらいにくくなる、出演する公演は当選しづらくなる。
そういうのを避けようとして、無意識にこうすればファンが増えるとか減るという思考を完全に外してしまって、既存の小さなグループだけで今を楽しもうとしてしまっているように思います。

完全な迷惑行為であるにも関わらず継続しようとする人はいるかもしれませんが、良識ある方々が参加しないようにすれば自然消滅してくれると思います。
[ 2014/11/09 13:04 ] [ 編集 ]
個人的な考えとしては、個別握手に来る人は劇場版予約しないと来ない人で、ファンでなくてもそういった行動をそれなりに許容できる人たちなのかなと思ってたので特に問題視してませんでした。見送りしたときのはるっぴのうれしそうな反応を見てきただけにそういう考え方もあるんだと思いました。
最終的にははるっぴの将来のためになる行動をしていきたいですが、これについてはいろんな人の意見聞いてみたいですね。
[ 2014/11/09 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りゅうさん

許容?まわりに我慢しろってことですか?他メン推しから見たら雑音にしか聞こえないものを?
将来のためを思うならすぐにやめて下さい。
はるっぴの嬉しそうな反応?
はるっぴの位置からは周りに冷めた目で見られているの分からないでしょ!
そのはるっぴの反応を一部の人が見て喜ぶために、マイナス要因は無視出来るってことですか?
りゅうさん、ちょっと残念ですよ。。。
自分達がやっていることがファンが増える行為なのかどうかよく考えて下さい。
票を積み上げていくのがどれだけ大変かブログをやってきて充分分かってると思ってましたよ。

許容するのがAKB村、引いてはアイドルファンの常識ということであれば、私はあまりにも考え方がかけ離れているのでオタ自体やめます。
はるっぴのファンは特に、今までアイドルファンではなかったけど兒玉遥だから好きになったという人が結構います。
今後もオタ人気というよりも、一般ファンにどうやって受けいれられていくかをイチバン重要視していますし。
選抜メンバーになるにはオタ人気だけではどうにもならないでしょ。

次の握手会まで時間がありますから、いろんな人と是非話してみて下さい。
答えは一つだと思いますけど・・・
[ 2014/11/09 20:09 ] [ 編集 ]
>獲物さん
許容するのがアイドルファンの常識とは言ってるわけではなく、自分の経験論から話してます。私自身数年前までアイドルには興味がない一般人だったわけですから。ただだからこそ握手会場は特別な場所だという認識があったのです。
私の場合、握手現場に来ること自体がアイドル応援の現場に来ることだったので、他のファンの方のそのような行為を見ても特に迷惑だとは思ったことはありません。だって自分からそんな場所に来てるわけですから。なのであのような行為は一般人を寄せ付けないというのは必ずしもそうではないような気がします。

その一方で獲物さんをはじめ、非常に迷惑に思っている人たちもいるということも分かりました。「握手現場での声援」が「迷惑行為」なのであればはるっぴがどう思うかによらずやめます。ただ、声援を送っている人たちを「みっともない」とか「気持ち悪い」とか「印象を悪くする」というのではなく、「周りに迷惑をかける行為」だという応援マナーの話にしないとなかなか通じないと思います。

そうであれば、中年の方が生誕Tシャツを連番で来て握手に来る行為だって一般人から見ればみっともないと思われるからやめましょうなんてことになりません?これだって握手会場だからこそできる行為ともいえます。「冷めたい目で見られる」というのではなく、明らかに「マナー違反」だと言わないと、言われた方もその行為をやめる必然にはつながらないと思います。
[ 2014/11/09 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> りゅうさん

言葉足らずだったのは申し訳ありませんでした。
集団で集まって大声を出すことによって、多くの人に迷惑がかかるというのが本質です。

文章が下手なのもありますが、基本私は分かりにくく書くのが好きです。
自分の意見を押し通したいのではなく、考えるきっかけにしてほしいからです。
分からない部分は自分なりに考えて行動してほしいです。
「マナー違反」かどうかは本人達が気づいてやるべきことでしょう。

りゅうさんは理解が早いと思ったので強めの言葉で書きました。
理解出来ない人にはわざわざ言いません。
みんないい大人ですからそう考え方は変わらないでしょう。

アイドルの場に行くという行為は、非現実世界に行っている人がほとんどなので、全ての行為は許容されていいと思います。
ただし、迷惑行為を除く。
以上
[ 2014/11/09 21:58 ] [ 編集 ]
最低です。
なんでもいいけど
よく怖い、キモい、ああはなりたくないって書けますね。
ブログになんでも書いて良いわけじゃないですよ。
[ 2014/11/10 08:47 ] [ 編集 ]
< キモいおっさんさん

私もキモいおっさんであり、不特定多数の方に当てはまりますので、今回は、あなた、とさせて頂きます。
内容からしてあなたは当事者の方なのでしょうか?
あなたの尊厳を傷つける内容になっていること大変申し訳なく思っています。
今回の件については可能性について言及することで、参加していた方、その他の方々に考えるきっかけになってほしいと思い書かせて頂きました。
握手会までの間の空くタイミングで記事をアップしたのもそのためです。

ブログに書いていい内容と書いていけない内容は当然ありまして、今までもコメントを頂戴して修正、削除させて頂いたことは何度もあります。
ただ、今回は当事者の方がよかれと思ってやっていること、実際どうにかならないかと相談が複数来ていること、潜在的にはもっと迷惑している人がいること、私が現場で実際感じたことを総合的に判断して、全体に周知したほうがいいという結論の元に書いたものです。
現状、お見送りのプラスマイナスでプラスが上回るような建設的な意見が見当たりませんので、記事を取り下げる予定はありません。ご理解の方よろしくお願いします!


キモいおっさんさんは初めてコメントを頂いた方ですし、他の最近見始めた方のためにこの場を借りてご説明させて頂きます。


「はるっぴデイズ」は兒玉遥google+のコピペを基本として、それに関連するトピックを追記して1年10ヶ月続けさせて頂いている応援ブログです。
毎日更新が難しい現状ではありますが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2014/11/10 12:56 ] [ 編集 ]
このブログ、「はるっぴオタ気持ち悪い」って思う人少なからずがいます。
はるっぴのためにこのブログやめませんか?
[ 2014/11/10 17:50 ] [ 編集 ]
< 名無しさん
基本名無しの方や捨てネームの方にはコメントしかねるのですが、ブログ全体への話題ですのでお話しさせて頂きます。

個人のブログですので、人によって好き嫌いは当然あると思います。
幸いはるっびには他に優良なブログが多くありますので、画面右側のはるっびリンクより探して頂けたらと思います。

気持ち悪いとのご指摘ですが、そのあたりは取捨選択してご覧頂ければと思いますし。
私でもどの部分が逸脱して気持ち悪いのか探すのが大変なくらいですので、かなり読み込まれて、さらに世間話で話題にされた方でもいらっしゃったのでしょうか?

本ブログは、はるっぴが苦悩していた2013年1月11日に開設しまして、はるっびのためにを思って現在まで続けさせて頂いています。
ある一定の役割は終えたと思っていますので、やめるのはいつでも出来ます。

ただ、気持ち悪いと思われる方の比にならないくらい支持して頂ける方がはるかに多いと自負していますので、ブログ自体を閉鎖することは現在考えておりません。

今後ともはるっぴこと兒玉遥ちゃんへの応援をよろしくお願いいたします!
[ 2014/11/10 19:15 ] [ 編集 ]
あなたの主張が正しいなら
回りの人がキモい不快と感じることは新規はるっぴファンが怖がるので止めるべきですよね。
このブログはキモいですよ。


[ 2014/11/10 20:20 ] [ 編集 ]
デコっぴは実に可愛いです。
これぞ兒玉遥ですね。

さて、握手会のお見送りですが、ちょっと気になったのでコメントさせてください。

私は活気があって良いと思っています。

まだHKTが立ち上がって、AKBの大握手会に参加したての頃は、過疎っていて最後の部が終わったあとにはファンは誰もおらず、レーンをポツンと見ていた姿があったのを思い出します。
まぁこれは兒玉遥に限ったことではないのですがね…

そんな頃と比べると、寂しい最後になるよりは盛り上がっていますし、キモいと感じたことはないです。
握手会の最後の最後ですし、迷惑に思ったこともありません。
あくまで個人的な主観ですが。

ただ、多かれ少なかれ不快に感じている人もいるようですので、やる側もちゃんと受け止めて周りに与える影響を考える必要がある時期なのかなとは思います。

握手会場はメンバーにとっても、ファンにとっても特別な場所だけど、何をやってもよいわけではないですから。

はるっぴのファンは突出している傾向なので、裾野が広がるようにライト層が増えていけるように、これとは別の何かを行動していかないと行けないのかなとも思います。

いろいろな想いが共存していくのは難しいですね。

通りすがりなのに長文失礼しましたm(__)m
[ 2014/11/10 22:01 ] [ 編集 ]
いつも楽しくブログ拝見してます。
なんか悲しいですね。多分皆基本同じ気持ちなのに。後失礼なコメントは同じはるっぴファンとして恥ずかしいので止めて欲しいです。デイズさんブログやめないで下さいね。
[ 2014/11/10 23:12 ] [ 編集 ]
失礼なのはこの管理者では
このブログを見たら
怖い、気持ち悪い、このブロガーのようにははなりたくないって感想を持つのが普通です

はるっぴデイズさんは楽しんでやっているので言いにくことではありますが、もうやめましょう!
はるっぴのファンになってくれるかもしれない人達をシャットアウトしてしまいます。
このブログを見て、はるっぴ推しいいなあ!って思う人いますか?(これ全部あなたが書いた単語です。悪意に満ちた表現を自分で感じてくださいね。)

[ 2014/11/10 23:42 ] [ 編集 ]
わざわざ返信ありがとうございます。
意図が通じなかったようで残念です。

このブログが、はるっぴへマイナスになると言われても、あなたがブログを続ける自由があるように、

握手会の最後に集まって、はるっぴへエールを贈る自由がある、ってことですよ。

劇場でのMIX、最初「なにこの文化、気持ち悪い」でした。
MIXをやめるように呼びかけて、全員がしなくなると思いますか?

あなたには発言する自由があるし、呼びかける自由もある。
価値観の押しつけですけどね。
[ 2014/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
見たことないのにコメントするのもあれですが・・・
デイズさんはすべてのお見送り自体に反対なんでしょうか?
それとも、はるっぴファンのお見送りが特にひどいんでしょうか?
いつも日帰り遠征で5部メンが終わる前に会場を出るので、おっしゃっているはるっぴへのお見送りがどんなものか分からないのですが、少なくとも他のメンバーへのお見送りでそこまでひどいと感じたことがないので、デイズさんの強い調子にちょっと驚きました。

お見送りではないですが、似たようなこととして誕生日や選抜入りおめでとうコールもありますが、その辺はどうなんでしょう?
個人的には、厄介ピンチケがやってるような奇声を発しなければ、握手会場の一種の風物詩と思って見てますが。

質問ばっかりになってしまいましたが、改まって返信は求めていませんので、他の方への返信ついでに触れていただければ結構です。無くてもいいくらいです(笑)

ブログはデイズさんの気が済むまでやっていただければいいかと思います。
辞めろとも辞めるなとも言いませんが、読者として日々チェックはしていることは伝えておきます。
ブログがキモい?
キモくないアイドル応援ブログなんて見たことないですけどね(笑)
[ 2014/11/10 23:54 ] [ 編集 ]
批判コメントしてる人大人だったらもう少し冷静にコメントして欲しいです。私は名のとおり握手会は一度も参加してません。自分のような在宅ファンはデイズさんやはるっぴまとめさんみたいな応援ブログを楽しみにしていることを理解して欲しいです。
[ 2014/11/11 02:10 ] [ 編集 ]
連コメ失礼します。最初書いたように基本皆はるっぴに夢を叶えて欲しい。ただそれだけなはずなのに同じはるっぴファンがこんなことで。はるっぴみてたらどうすんのこれ
[ 2014/11/11 02:47 ] [ 編集 ]
自業自得
最初にキモイって言い出したの
はるっぴデイズさんじゃないですか?

なんにもなかったらこんなことにはならないでしょ。
自業自得ですねww

[ 2014/11/11 03:03 ] [ 編集 ]
919346さんへ
まじで同じ兒玉遥ファンなら辞めて欲しい。本気で恥ずかしい。言いたい事あるならちゃんと言って詳しく、貴方が言っているの子どものけんかだよ
[ 2014/11/11 03:18 ] [ 編集 ]
私もべいつんさんと同じくはるっぴへのお見送りを見たことはないのですが、他のメンバーへのお見送りを見て迷惑行為だと感じたことはないですね。

しかし、あの輪の中に自分も入りたいと思ったこともありません。ライト層が見てビックリするのは事実だと思います。握手会の最後にメンバーに感謝の気持ちを伝えようという気持ち自体はライト層も理解してくれると思うので、どう行うのがベストなのかは話し合う余地があるかもしれませんね。

声を出すお見送りそのものが迷惑行為に該当するというお考えなのであれば、運営に抗議して判断してもらうべきだと思います。
[ 2014/11/11 03:28 ] [ 編集 ]
キモい=熱狂的なヲタだと思います。ヲタにとっては最高の誉め言葉だと思いますし、そんなキモいヲタを目の前にしたら自分は嬉しいです。

そしてデイズさんも熱狂的だからこその意見だと思いますし、ここにコメントしてる方もそうだと思います。

討論になるって事は、それだけめろっぴにパワーがある証拠だと思うので素直に嬉しいですね

新規は自分の推が人気がある材料を探しますし、人気があると実感出来ると嬉しいしモチベも上がります。

逆にDMMなどでコールが少ないとモチベ下がります。

仲間が沢山いるとモチベ上がりますしブログやめた方が良いとか意見不明ですね、応援ブログは多い方がいいに決まってます。
[ 2014/11/11 04:03 ] [ 編集 ]
いつもは1コメに対して1コメで返すのですが、かなり多くなっていましたので今回はまとめさせて頂きました。


>キモいおっさんさん

私の主張が正しいかどうかは分かりません。
可能性があるということは間違いないと思います。
やめるべきかは個々が判断してやって頂ければいいと思います。



>通りすがりさん

活気があっていいというのはいい意見だと思います。
握手会の最後の最後で特に迷惑に感じないというのも分かります。
大人数になるとまわりへの影響が大きいですので、今やっている方法がいいのか別のいい方法があるのかを考えていけたらいいと思います。


>はるっぴ在宅ファンさん

悲しい気持ちにさせて申し訳ありません。
ブログをやめる予定はありませんのでご安心下さい。
確固たる信念を持ってブログをさせて頂いていますので。



>閉鎖してください!さん

失礼があったものに関しては申し訳ありませんでした。
閉鎖してください!さんや個人の方がどうというわけではなく、集団でやった場合にいい面はいいとして、悪い面についてもベクトルが増してしまう危険性があることを言っています。
悪意は全くなく、気づいてもらうために書いた強めの言葉です。
私に置き換えられて書かれていますが、全く事実とは異なることですので正直なんとも思いません。
閉鎖してください!さんも事実と異なることであれば、私の書いた駄文を気にしないで下さい。



>名無し@2014/11/10 17:50さん

劇場での例えは分かりやすいですね。
気持ち悪いと感じる理屈はそれと同じです。
今回皆さんの考えるきっかけとなればいいと思い書かせて頂きましたので、価値観を押しつけるつもりは全くありません。
自由というワードが多く出てきますが、自由には責任が伴うことを忘れないようにして頂きたいです。
私は今回記事を書かせて頂きましたので、その責任として全てのコメントを返させて頂いています。


>べいつんさん

はるっぴ推しのがひどいとかそういうことではなく、私はマイナス面が勝っていると思いますので、お見送りはしない方がいいという考えです。
谷がよくレーン変更されたり端のレーンに配置されたりしますよね。
大きな声はクレームの対象になりやすいものだと思います。
はるっぴ推しは結束が強くこのままではすごい人数のお見送りになる可能性もあります。
握手会のイチバン最後だからいいという意見もありますが、1部や2部で終わるメンバーもいますので・・・
記念日や最後の握手会などはまわりの理解は得やすいと思います。

最近更新が滞りがちなのに、日々チェックして頂いてありがとうございます。
ブログ開設当初、ちょっとキモさが足りないんじゃないかと考えていたのを思い出しました。


>はるっぴ在宅ファンさん

ブログを楽しみにしているというご意見ありがとうございます!
冷静ではないので普段は書きこまれない本ブログにコメントされているのだと思います。
今のところ考え方にかなり差がありますので、なかなか難しい問題ですね。


>はるっぴ在宅ファンさん

はるっぴが人気が増していくにつれてファン層も広がっていきます。
いろんな推し方、意見があるのは当然です。

はるっぴが見たらというのは杞憂ですので心配なさらないでいいと思います。
一ブログのコメント欄なんてチェックする間はありませんし、もし見たとしてもファンの間ではこういうのが話題になったりしてるんだって程度だと思います。
もうちょっとしっかりした議論になればいいんですけど、そうなっていないのは確かに残念です。


>919346さん

今回こういう反応される方もいるんだなと大変勉強になっています。



>はるっぴ在宅ファンさん

そうですね、子どもは言い過ぎかもしれませんが、そういう方へ向けての配慮が足りていなかったことは反省しています。


>名無しさん

迷惑行為だと感じないという意見は多いと思います。
まわりで結構されていますから、慣れというか気にしなくなります。
運営に抗議云々は全体に関わる問題なので難しいですね。
迷惑行為は顕在化しているので抗議できます(←実際そう思ってもしない人がほとんどでしょう)が、潜在的な問題に関してはクリア出来ません。
どう行うのがベストかは一度考える必要があると思います。
私個人としては、メンバーへの感謝の気持ち、ねぎらいの言葉はご自分の最後の握手の時に言えば済む話しだと思っています。


>新規のヲタでない在宅はるっぴファンですさん

コメントありがとうございます。
書かれている内容に全てが詰まっているような気がしますね。
私も基本的には在宅ですので、熱狂的と言われると完全に怪しいやつですけど事実なので否定しません。
文章を書いていて勝手に盛り上がり過ぎる時があるのですが、それを考慮して書くと作成スピードが格段に落ちてしまいますし、その時の気持ちを大切にしたいと思っていますので、気にせずダダダと打ち込んで書いているのが実状です。
今回、そのために配慮の足りない文章があったことは大きな反省点です。
削除、修正するのは簡単ですが、このコメント欄を風化させないためにもそのままにして次からの投稿に生かしていきたいです。
私のブログにしても不快だと思われる方がゼロではありませんので、そこはゼロに近づける努力をしながら、はるっぴにとってブラスの力となるようにブログを続けていきたいと思っています。
[ 2014/11/11 06:10 ] [ 編集 ]
握手会でのお見送りは、誕生日や総選挙の速報や結果で…みたいなポイント ポイントでやった方が、毎回の恒例行事にするよりは、インパクトもあり、あって当たり前になるよりは、はるっぴも喜ぶのでは…

個人的な意見ですが、デイズさんのブログからで申し訳ありません。
[ 2014/11/11 09:29 ] [ 編集 ]
ホントに話の通じない人なのですね。
これ以上は時間の無駄と判断しました。
[ 2014/11/11 13:28 ] [ 編集 ]
<はるっぴファンの一人さん

申し訳ないなんて必要ありませんよ。
個人的な意見が言えなくなったら無言の世の中になってしまいますから。

お見送りについてですが、別に最後まで残っているひとが「はるっぴ!おつかれさまー!」と言って手を振ったりするのは自由だと思います。
当然お祝い事の時はまわりからもおめでとうの声が上がるでしょうし、ポイントポイントでというのは賛成です。
具体的には書きませんが、これはどうなのかな?ってものに関しては見直す必要があるのではと思っています。
[ 2014/11/11 16:33 ] [ 編集 ]
<名無し@2014/11/10 17:50さん

「はるっぴデイズ」をやめてほしいって件ですか?
それなら完全に時間の無駄ですよ。
最初にもう少し強く言った方がよかったですか?
この場は「はるっぴデイズ」です。
自分の家に土足で暴れ回られて、挙げ句にこの家は不快だから立ち退きなさいと言われても到底容認出来ません。
ネット上には様々な情報が溢れています。
誰しもその中から取捨選択して自分の考え方と整合をとっていきます。
わざわざ自分の意見と異なるところに留まる理由はないと思いますよ。
私は元々このような反応をされる方向けには書いていません。
ですので、その方達にとっては配慮に欠ける文章になってしまいました。

一弱小ブログの意見に過剰に反応し・・・と、余計なことを書きかけたので割愛させて頂きますが…
「そんなことはない!お見送りは素晴らしいもので、握手会には欠かせないものなんです!」と一言言って、確固たる信念を持って継続されればよかったのにと思います。
今回のような反応をされたことで、次への展開が大変厳しくなったんじゃないでしょうか?
私は確固たる信念を持ってこのブログを通じてはるっぴを応援していますので、何ものにも揺るぎません。
正しいと思うことは正しいとつき通します。
間違えれば全力で謝罪します。

以上、私への反論の時間は確かに無駄ですので、そのエネルギーははるっぴへのプラスの力に向けていってほしいです。


この場をお借りしまして…
今回のコメント欄で不快感を覚えられた方もいらっしゃると思います。
大変申し訳ありませんでした。
本来なら削除対象のものが多くありましたが、怒りの矛先が他に向かわないように掲載→コメント返しという対応をとらせて頂きました。
同じはるっぴ推しなのにという声入ってきております。
今後はこのようなことにならないようにコメント欄をコントロールしていきます。
聞きづらい質問、相談、要望等がありましたら、コメント欄の管理者だけに表示するにしたり、Twitterのダイレクトメッセージでの直接のやり取りも可能ですので是非活用して下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2014/11/11 17:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/12 15:24 ] [ 編集 ]
はるっぴデイズ読者の皆さん
いつもお世話になってます!

このたび、FC2ブログの運営より、本記事の内容に関して削除依頼があった旨通達がありました。
ブログの内容により著しく名誉を毀損され、依頼主とそのグループの方が精神的な苦痛を受けているという趣旨のものです。
その連絡を受け、はるっぴデイズ管理人として内容を精査し、一部修正をさせて頂きました。
これは、特定の個人やグループを指したものではないということの誠意をお見せするためのものです。

はるっぴデイズのスタンスはこれからも変わりません。
基本的に不親切なブログです。
それは、能力の足りなさが半分、もう半分は皆さん自身で調べたり、考えてほしいからです。
集団の危うさというものは、一人一人が合理的な是非を判断しないまま、まわりに流され、例え誤りがあったとしてもみんながやっているから正しいと思い込むようになる可能性があるからです。
これは極端な例ですが、そうなってしまっては誰の手によっても止めることが出来なくなります。
賢明な読者の皆さんにおかれましては、想像力を働かせ、はるっぴのためにはどうするのがベスト、ベターなのか今一度考えてみてほしいです。
私も今回の件で大変勉強させて頂きましたので、それは今後のオタ活とブログ運営に反映させていきます。
これからもはるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援よろしくお願いします!
[ 2014/11/13 13:42 ] [ 編集 ]
お見送りについて
ブログ拝見させていただきました

お見送りについてですが、年齢層がわからないけどレーンに並んでる客層ならおっさんに違いない、という推測で書かれておられるので実際には見ていないのですよね?
推測で批判するのはいかがなものかと思います。

また、HKTではお見送りははるっぴだけしかしていないのですか?
他グループでもやってるのはご存じないのでしょうか?
ゆきりんのところのお見送りを見たことありますが凄いなと思いましたよ、さすが握手会の女王のところだと思いますよ

はるっぴのところのは知りませんが、お見送り=悪という感じに言われてるように見えましたのでコメさせていただきました。
もし、ゆきりんのお見送りを知らないんでしたら見たほうがいいですよ
[ 2014/11/17 12:54 ] [ 編集 ]
<ゆきりんりんさん

ゆきりん推しの方から貴重なコメントありがとうございます。
推測で書いているんですよねって推測で言われても困ってしまいますが、私は遠方ですが完全在宅ではなく、年に数回は握手会に参加していますので、実際現地で見たものを踏まえた上での意見になります。
たまにしか行かないのでたまにしか行かない人目線で書いています。
他がやっているからいいという考え方は私の中でかなり嫌いな考え方です。
あと、今回に関して言えば実際にいい思いをしていないとブログに書いてくれないかと相談が複数来ていたことも大きいです。
年齢層をぼかして書いたのは、若いのもいるぞ!っていう余計なコメントが来てほしくないからです。
本質と違ったところでの議論は本意ではありません。

ゆきりんのお見送りはすごいというのはどうすごいのか、この場で確認するつもりはありませんが、先のコメントにありますように、お見送りしている方たちが自分たちのはすごいんだって思われているのであれば、自信を持って勝手に続けてもらえばいいと思います。
迷惑と思っている人がいますよ、という問題提起です。

ゆきりんとはるっぴでは、超選抜と非選抜という明確な違いがあります。
握手会の女王は目指してないというのもありますし。。。
ゆきりんは少々のマイナスがあっても、今年の初めに至っては本人発の大マイナスポイントがあっても、びくともしない強さがあります。
はるっぴ推しはまだまだ発展途上で、特に若い年齢層と女性のファンが他のメンバーに比べて少ない状況が続いています。
私はプラスマイナスでマイナス面が勝ると思われるものはするべきでないという考え方です。
お見送り自体が悪なんてことは思っていません。
「兒玉遥単独握手会」であれば大いにやっていいと思いますし。

ゆきりんりんさんがすごいと言われているものについては、すごい迷惑だと思っている人もいるかもしれません。
そんなリスクを犯してまでやる理由が見当たらないんです。

ちょっと長くなってしまいましたので、このあたりにします。
私の考え方についてはこのコメント欄に書かせて頂いていますので。

ゆきりんについては、はるっぴの目標とはちょっとずれたところにいると思いノーマークだったことにつきましては深くお詫び致します。
今度、機会があればゆきりんのお見送りを拝見させて頂こうと思います。
[ 2014/11/17 15:53 ] [ 編集 ]
ディズさん

ゆきりん推しさんから貴重なコメント頂いているのに、ディズさんのコメントは喧嘩売ってんの?的なコメントですよ、理解不能です!!

はるっぴのために‥

お願いします(ノ_・。)
[ 2014/11/18 04:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たっちゃんさん

コメントありがとうございます。
喧嘩を売るつもりは全くありません。

最後のノーマークだけは違う表現の仕方があったかもしれません。
眼中にないというような意味ではなく、今まで順位的にも段違いに上ですし、目標の方向性とは違っていたので気にして見てなかったという意味で使いました。
最後に機会があれば見に行きたいとも書いています。

私は自分の気持ち、考え方を書くようにしています。
差しさわりのない文章を書いたり、嘘を書くのは簡単なんです。

さきほどのコメントも、事務的に書けば
「貴重なコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」となります。

お見送りについては「みんなで一度考えてみましょう」というのが今回の結論なんです。
それ以上のここでの議論はちょっと不毛かなと思います。

記者会見などど一緒で、一部のワードを取り上げられると論点がかなりずれてしまいます。
また、同じことを繰り返し答えさせられるといらいらが募るのも一緒です。
「ここは大阪市役所だぞ!」と言った橋下市長の時のような気分で、コメントを返す時があるのは否めませんし、改善すべきところだろうなと感じています。
[ 2014/11/18 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。