はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  HKT >  チームH「青春ガールズ」最終公演を受けて(青春ガールズはるっぴ+たしゅ記念館)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームH「青春ガールズ」最終公演を受けて(青春ガールズはるっぴ+たしゅ記念館)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/23 23:59(新チームH「青春ガールズ」公演初日)

4/23に始まったチームH「青春ガールズ」公演が10/30 54回目の公演にして最終日を迎えました。
出演ベスト5は

54回 岡本尚子(皆勤)
53回 上野遥
52回 秋吉優花
    駒田 京伽
51回 神志那結衣

外仕事との兼ね合いもありますが、出演回数が多いメンバーはそれだけ運営から信頼を得ているメンバーということで、推しの方は胸を張って下さい。
はるっぴは25回ということで、半分以下となっていますがチームK「RESET」公演に13回出て、外仕事もある中すごく頑張って公演に出てくれたと思います。

千秋楽と前置きなしに終了した公演は今まであったでしょうか?
この日は、さっしー、さらにチームK長野公演を休演したはるっぴが出演で初日以来のフルメンでの公演ということもあり、何らかの発表があるのではと噂されていた公演でした。
結果としては、11/9に初日に新公演を迎えることとなりました。
このことに関しては後でまた述べるとして、まずは公演をじっくり見たいと思います。

以下はDMM配信を見ての雑感というかメモをそのまま

さっしーハーフツイン
コンディションもいいみたい
わかちゃんとなつみかんが並ぶとすごい
Hのツインタワー
全体的に笑顔が多い
なこはまだメイク薄めにしてた方がいいと思う←
さしこちゃん呼びはあんまり好きじゃない
古いフジテレビの人(笑) しくよろ~♪
なこの「お化けを倒す軍隊だー!」「おー!」って言いたい派
りこぴ隊のりこちゃんコール やる人はすごいなって思う反面、みんなでやってもいいのかなって思いつつ、いやあれはりこぴ隊の専売特許だから・・・みたいなw
本当はりこぴ隊じゃなくて、りこぴーずらしい・・・
なおぽんの「はーいっ!」のあと「よっ!」という掛け声←たぶん一人 これ浸透するかも?行った時言ってみたい
みくりんコールがちょっと・・・度が過ぎるのはやめてほしいですね
りこぴ確かにソフトバンクの今宮選手に似てる!
WPBでもあったけど、なこそーとーぴーちゃん好きだなあ
ぴーちゃんとちぃずのメンバー人気すごい
なおぽんって笑顔もいいけど、ひとつひとつの動きのキレがいい
プレパレーションがないというか、次の動きに迷いなく入っていく感じ さすが「青春ガールズ公演」皆勤賞
りこぴはDMMカメラにここ抜いて下さいって言ってたという話し←ここはってところはどんどん言ってほしいですよね
さっしー、ハーフツインからストレートからのポニーテール
禁2の時のじーなのここが好きだけど、文字での表現の仕方が分からない。。。
MCの時のめるはヒヤヒヤする
アンコール最初早過ぎたんで止められてぐだぐだ、途中は厄介がなんか叫んでて・・・
「エビバディセイ!」っていいですね!
さっしーはDMMカメラへの意識が高い さすが
さんのーがーはい!
負けずにせーの!
衣装からちら見えする感じっていいですね♪←なつ見て言ってます
なんでこのメンバーがバックダンサーなんだって言う人もいますけど、BDでも目に留まるメンバーはいます。
DMMではなかなか映りませんけど・・・
いきなり「今日で最後になります」は結構衝撃的ですよね
オリジナル公演ではないまた新しい公演
オリジナル公演ははない別の公演

以降はるっぴ関連

青薔薇のBメロでさっしーがはるっぴが歌って、さっしーが歌ってる時の激しい踊り(同じ動きは他のところもあります)
間奏時の円になってする鶴的な手の動き
このあたり好きですね
バージンラブのサビの下手前方ブロックはめろっぴにとっては神の時間「はやーく誰か奪っーて♪」
「エスケープー♪」のプーの時のはるっぴのふくらはぎの筋肉 そしてシンデレラの時の太ももの筋肉←ゴツイとかじゃなくて洗練された美しい筋肉が好きですね
僕の打ち上げ花火だけはほとんどはるっぴ中央から上手なんで、劇場で下手に座ってるとほとんど見れない
ただ、上手にいるとDMMのカメラには映りやすい
DMMのサイドのカメラは、上手は2列目、下手は前後方ブロックの通路上に設置してありますので、上手の方が狙われやすい
「転がる石になれ」のはるっぴの拳の挙げ方ホントいい!
足の使い方とのバランスが絶妙!
HKT48が始まるとシンデレラのフロントメンははけていくんですが、舞台袖に抜けるまでのはるっぴの意識の高さ
DMMの最後はちーはる

以上メモ終わり

くー、最後でしたか。
やっぱりアイドル全般に言えることですが、見れる時に見ておかないとチャンスは無限にはないってことですよね。
幸い、私は沖縄から戻ってきた7月以降にはるっぴ生誕を含む3回の「青春ガールズ」公演を劇場で見ることが出来ました。
ざっくり言えば、「するめ」的な公演で良曲も多い公演です。
これからのHKTを担うメンバーが多く集められたチームHメンバーの成長を強く感じることが出来ましたし、これからの成長も大きく期待出来ます。
ただ、成長はある程度すると伸びは鈍化していきますので、タイミングとしては絶好のタイミングで新たな公演ということになります。
気になるセットリストですが、諸々を総合して判断する基準のワードとしては「オリジナルでない」というところでしょう。
「オリジナルでない」というのは2つの意味があって、まずチームHのために書かれた新しいセットリストではないというのが一つ、既存のセットリストではないというのがもう一つです。
ということで、「博多レジェンド」公演に近い公演が行われるんじゃないかなと思います。
今回の試みは全グループのテストというかたちになりますので、どういうものになるか本当に楽しみですね。
是非劇場で見たいですが、3周年公演、その前のリバイバル公演が控えていますのでそのあたりで皆さんのいろいろ思惑があるようです。
あと、かなりのメンバーが「チームHの『青春ガールズ公演』が最後」と言っていまして、その“の”に引っ掛かっていまして、ひょっとしたらチームKⅣの『青春ガールズ公演』があるのでは?と思ってしまいましたが、KⅣの方も何らかの変化があるかもしれませんので11/9のチームH初日にあわせて要チェックですね!

誰かが言っていましたが新公演が「アイドルの王者」公演というのは公演名としてはかなり秀逸で、実際そうじゃないのかと思ってしまうくらいです!
1週間前ということで、私もセットリストを考えてみました。

チームH「アイドルの王者」公演

M00 overture

M01 アイドルの王者(HKT4th c/w)
M02 既読スルー(HKT3rd c/w)
M03 初恋バタフライ(AKB29th)

M04 制服のバンビ(HKT1st c/w)(田島芽瑠・兒玉遥・矢吹奈子)
M05 生意気リップス(HKT4th c/w)(秋吉優花・田中菜津美)
M06 意気地なしマスカレード(博多弁ver.)(指原ソロ2nd)(指原莉乃・岡本尚子・田中美久・若田部遥)
M07 お願いヴァレンティヌ(HKT1st c/w)(穴井千尋・松岡菜摘)
M08 私はブルーベリーパイ(HKT4th c/w)(梅本泉・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・山本茉央)

M09 泥のメトロノーム(HKT 2nd c/w)
M10 キレイごとでもいいじゃないか?(HKT1st c/w)
M11 天文部の事情(HKT 2nd c/w)
M12 片思いの唐揚げ(HKT1st c/w)
M13 そこで何を考えるか?(HKT 2nd c/w)

EN1 希望の海流(HKT 2nd c/w)
EN2 今がイチバン(HKT1st c/w)
EN3 HKT48シングルメドレー(スキ! スキ! スキップ!・メロンジュース・桜みんなで食べた・控えめI love you !)
EN4 君はどうして(HKT3rd c/w)

と、HKTの持ち曲だけであーじゃないこーじゃないって考えてみましたが、なかなか難しいですね。
大人しめの曲、ミックスが打てる曲、コールが出来る曲、衣装替えが出来る曲、MC前後の曲といろいろ考えるとなかなか決まりませんよね。
考えた結果、HKTはまだ持ち曲が少ないですね。
3月と9月にしかシングル曲を出してないので、冬って曲がありません。
レジェンド公演との違いを出すためには、新作が何曲が必要な気がします。
さてさて、どういうセットリストになるか今から楽しみです。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!
そんな皆さんのために「青春ガールズ」公演衣装のはるっぴ+たしゅの写メを全てどうぞ!


140423(初日)~141030(最終公演)まで

140423HKT48尾崎支配人

140423HKT48尾崎支配人2

140423HKT48なつ-1

140423HKT48ちーちゃん-1

140423HKT48ちーちゃん-2

140423HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140424HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140424HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140425HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140426HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140430HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140509HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140509HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140512haruppi-cap.jpg

140512HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140523HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140529HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140529HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

140530HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140601HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140601HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140604HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0

140614HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140615HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140615HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0

140618haruppi2.jpg

140618HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140621haruppi.jpg

140621HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140627haruppi2.jpg
140721HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140718HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140721HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140730HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140801HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

140804HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140806HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140821HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140822HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140904HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140913HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140913HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

141002HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

141002HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

141006HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

141008HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

141010HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

141012HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

141024-6.jpg

141030HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

141030青春ガールズ最終公演2

141030青春ガールズ最終公演

最後にちょっとしたクイズです!
最終日の集合写真が2枚あって、別々に撮られたものなのでそれぞれポーズが違うのは当たり前なんですが、大きな違いが一つあります。それは何でしょうか?
[ 2014年11月02日 14:03 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


