はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 10/2 21:42&23:58(2014HKT48劇場はるっぴ生誕スペシャル)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 10/2 21:42&23:58(2014HKT48劇場はるっぴ生誕スペシャル)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 10/2 21:42

生誕祭おわりましたー\(^o^)/


沢山の愛につつまれて
幸せなひと時でした。




本当に、ありがとうございました!!


また、書きます^o^

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CMR9sTBvopp

141002HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 10/2 23:58

こんばんは^_−☆

あわわわわ!!
お家に帰って手紙とかプレゼントの整理してたらこんな時間…

まだまだどっぷり生誕祭の余韻にひたっております。

幸せ…


18歳になりました。

一人じゃ私は
今の私になれなかったと思います。


家族に支えられ
メンバーに支えられ
恩師に支えられ
そして何より、
皆さんに支えられて今の自分がいます。


この、有り難み。
普段は何気なく生活してるから
忘れがちだけど、大切。


本当に、本当に
ありがとうございます!!!


18歳の私は
皆さんに何を伝えようか迷いに迷いました。


一昨年、昨年までは
目標や決意などを語りましたが
今年は、皆さんへの感謝でいっぱいで
この気持ちを伝えたいと思いました。


上手く喋られなかったけど
伝わってたらいいな(・_・;


もちろん、目標はあります。
でも、ハッキリはまだ言えません。



できるだけ上に。





控えめでしょうか?




いいんです、これで。


あまのじゃくだから、今言っても
変えちゃうかもしれないしね!笑


そして、
HKT48への愛は誰にも負けません。


これからも、自分の夢を追いつつ
HKT48に全力を注ぎたいです。



また、明日から前進!!

こんな、私ですが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QfxWWhAHTvB

141002HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

-----------------

行ってきました!
はるっぴ生誕。
と言っても、もう1週間が経とうとしていますが。。。
はるっぴデイズあるあるの遠征後の極度の疲労により、なかなか筆が進みませんでしたがやっとのこさアップすることになりました(笑)
それでは思い出しながら・・・

2014生誕フラワー

ウェルカムボードはるっぴ生誕



劇場着が17時前になってしまいましたので、生誕委員としての準備も入場列の生誕委員連番も間に合いませんでした。
一応生誕委員用生誕Tシャツだけはゲットして、雰囲気だけでも生誕委員ということで・・・
今年のは普段使い出来そうな感じです。
発券までは、ツイッターやCASでお世話になってる10人くらいの方と初めて挨拶することが出来ました。
プラス、元々知っている方も多くいて、本当に私としては珍しい日になったなと思いました。
それだけでも行ってよかったです。

生誕フラワーはるっぴ


今回の生誕フラワーのテーマはBLUE ROSEです。
野球観戦で通りがかった多くの人が興味深そうに写メを撮っていく姿が見られました。
今回はたまたま多くの一般の方が通りましたが、「こだまはるか」ということが分かるような何かがあれば、内輪向けだけではなく、印象に残りやすかったかなと思います。
例えば、「控えめI LOVE YOU」のジャケットを並べたり、はるっぴ表紙の雑誌を並べたりと、この子のなんだって分かるようなものを掲示するのは来年提案してみたいところです。
はるっぴへのプレゼントは国立競技場での観客をバックに撮られた秀逸な写真のジグソーパズルです。


タイミングのあった6人で初の6連番、しばし運命を共にする6人です。
発券は空いてる番号が指定出来ますので、前の方の番号を係りの人に聞いてみると、132~、152~、○~、212~と4択くらいになりました。
どうしようかなって思う間もなく、最若手の○○っぴさんが「212!」と力強く叫んだので、全員一致で「そうしよう!」と決定しました。

当選者全員に配られる生誕グッズは、公演中に使うサイリウムとめろっぴ団扇、そしてフライヤーと呼ぶのははばかれるほどしっかりした作りの小冊子が配られました。
もし私に会う機会がある方で、欲しいという方は先着3名様の方に差し上げます。
このフライヤーはHKT48劇場限定のものだそうですよ。


入場列に並ぶと、生誕連番の列と隣で、「(もし生誕連番より遅刻してきた私が早かったら気まずいなあ)」って思いながらその時を待ちます。
最近は、基本開演45分前(平日の場合17:45)には並んで下さいと言われているようです。
注目の入場巡ですが、選択肢の中にあった、132~、152~だったら5巡内に入れていましたので、若干○○っぴさんがあせっていました(笑)
皆で冷やかして楽しんでいたところで、なんと8巡入場を果たすことが出来ました!
下手前ブロックの3~5列目というはるっぴがよく見えるポジションをゲットで全員胸をなでおろします。
生誕連番は3列くらいあったのですが、そのうち1列は優勝という結果でしたので、ビンゴに生誕優遇がないことを身をもって証明してくれましたorz

青春ガールズ公演自体は2回目でしたが、前回よりもさらに良くなっているように感じました。
いやー、めちゃくちゃ楽しかったです♪
生誕特有の劇場の熱さは行かなければ体験出来ない貴重なもので、やっぱり生誕は絶対行きたいなと強く思いました。
よっしゃ、本店の方もって意気込みたいところですが、AKB48劇場での生誕は10/29または31が濃厚でさすがにド平日の遠征は諦めざるを得ないかなと・・・

はるっぴばかり見ていましたが、他のメンバーでいいなと思ったのはなおぽんこと岡本尚子ちゃんですね。
「HKT48」での煽りは大好きですし、心底から公演を楽しんでいるその姿を見ると、絶対報われてほしいなと思うメンバーの一人ですね。
メンバーの公演のスタイルにもいろいろあって、はるっぴは全方向にアピールするタイプで、他は、ロックオンしたら離さないタイプ、私の全力パフォーマンスを見てというタイプ、お客さんと一緒に楽しもうとするタイプなどなどいろいろあるなあって再確認出来ました。
その中でも劇場でイチバン強いのは、ロックオンしたら離さないタイプなのかなと、めるにロックオンされた若者の沸き具合を見てそう思いました。
はるっぴすごくよかったんですが、一応ずっと見てた感想としては、
○ちょっと疲れてるのかな
○公演回数が少ないので、自分の立ち位置を確認する回数が多い→下向きの表情は暗く見えるのと、ファンとアイコンタクト出来る時間が減ってしまう
○髪の分け方が7:3くらいなので、髪をかきあげるのはパフォーマンス中の振りの一部としてやりやすそう
○あとでDMMを見て思ったのですが、やっぱりDMMカメラへの意識が足りない。DMMの前のファンのことも思ってパフォーマンスしてるよってアピールは少なからず必要だと思います

こんな感じでしょうか。
自分の生誕なので気持ちはしっかり伝わってきました。
ただ、体力的な疲れと公演回数の少なさはなかなか隠し切れないかなと思いました。
オーラでカバーと言いたいところですが、その域にいくまではまだまだ時間が掛かるでしょう。
HKT48での存在感は群を抜いています!
やっぱり経験値の積み上げが他のメンバーとは全然違うので、当然と言えば当然です。
はるっぴはそれをメンバーに伝えること、HKT48として全体がレベルアップしていくことを目標にしていますので、その意識が表面に現れて輝いているんじゃないかなと思いました。

公演の様子は「はるっぴ王国」さんが秀逸なキャプチャをたくさんアップしてくれていますので、そちらを是非。
私は劇場でもDMMでも見ましたので、またその時の感動が甦りました♪

兒玉遥生誕祭 その4(はるっぴ王国)

生誕メッセージは、ビデオメッセージでチームKキャプテンのゆいはんと副キャプテンのきたりえから「ぴっぴちゃん」と呼ばれるはるっぴ。
はるっぴは「私のお姉ちゃん達です♪」と嬉しそうな表情。
映像を見ているはるっぴの嬉しそうな表情が私の座り位置から見えていましたので、私もすごく嬉しい気持ちになりました。
HKT48では1期生の先頭に立ち、家では3人姉弟の長女。
妹としての自分は今まで経験したことがなかったはるっぴにとって、兼任によって違う立場での感覚を得られたことはすごく大きなことだったんだなと感じました。

手紙ははるっぴお母さんより。
私は親というものになったことがありませんので、想像でしか語れませんが、愛する子供が予定外の方向を選ぼうとしている時に背中を押してあげることが出来るのか?
自分がやったことがあることなら自信を持って送り出すことが出来ても、はるっぴのお母さんも徐々に疲弊していく我が子を見て、なんとなく背中を押したことを後悔した時期もあったそうです。
それでも、はるっぴがイチバン苦しい時に支えになってくれた家族がいたからこそ乗り切れた部分は大きかったと思いますので、はるっぴが兒玉家で本当によかったなと思います。
正直、あらゆることにおいて、はるっぴはいい家庭で育てられたなと感じることがホント多いですよね。
面識はない兒玉家の皆さんですが、勝手に感謝の気持ちでいっぱいです!
はるっぴがつらかったと言っていた、5人脱退したあと・・・
その頃の様子はツイッターでつぶやいていましたので、久々に読んでみました。
アイドルは永遠じゃないと肌身で感じた出来事でしたね。
はるっぴのことをよりしっかり応援しようと思い始めたのはこの頃のような気がします。

今年の生誕祭では、はるっぴの具体的な個人目標が語られることはありませんでした。
言っていいのか、言うとどうなるか想像出来なくて言えなかったのかなと思います。
総選挙の目標としては10位。
これは根拠のある?順位で、前年のさくらの順位は最低越えるってことです。
今のところそういうふうに推移しているので、ついていってほしいところではあります。
第5回 37位←さくら前年47位
第6回 21位←さくら前年26位
第7回 10位?←さくら前年11位
あとは、AKBの選抜に継続して入り続けることですかね。
はるっぴも現在、どういう方向性で、どう頑張ればもっと上に上がれるか模索中だと思います。
単純に新しいファンを掴むためには、今までと違うことをしなければいけないんじゃないか。
今までのファンはがっちりキャッチしているという自信と信頼の上で、はるっぴは新しい挑戦を続けます。
既存のファンはワッショイワッショイだけではなく、いい悪いをしっかり言える関係であればいいなと思います。
選抜目前でその壁を突破出来なかったメンバーは、ファンが現状維持を良しとしてきた(今のままであれば選抜入りは間違いないと勘違いしていた)ように思います。
はるっぴの新しい挑戦を応援しながら、支えるべき時に全力を尽くす。
沸ける時は沸いて、キモい時も徹底的に!
メリハリと距離感を大切にして応援し続けたいなと思います。
AKBグループとして盛大な卒業公演が開かれるような存在になってほしいですね!

はるっぴの生誕祭を受けての各所の反応は「はるっぴまとめ」さんがまとめてくれていますのでそちらをどうぞ!


兒玉遥、18歳の生誕祭

【兒玉遥生誕祭】メンバーの感想まとめ

兒玉遥、誕生日!メンバーの投稿

兒玉遥、誕生日!メンバーの投稿まとめ2

ここまで完走して呼んで頂けた方のために、劇場で掲示されているえめラブのオフショットを何枚かどうぞ♪

えめらぶオフショット1

えめらぶオフショット2

えめらぶオフショット4

最後に深夜3時まで続いたオタ飲みに参加された皆さん楽しかったですね♪
またの機会の時よろしくお願いします!
ただ、ド平日ってことを完全に忘れていましたけど(笑)
[ 2014年10月09日 00:38 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


