はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 23:00(9/6横浜パシフィコ前しか個握レポ)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 23:00(9/6横浜パシフィコ前しか個握レポ)

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。



撮影、取材
振り入れおわりました!!


すごい充実感(^o^ゞ



今日の握手会、
皆さんから頂いた
「Mステみたよ」
「おめでとう!」
「いつも元気もらってるよ!」など、
一つ一つの言葉や笑顔が
とても心に響きました。


当日券を使って来てくださった方もいて
本当に嬉しかったです。


出会いって幸せ(^o^)

私も皆さんから沢山のパワーをいただいています。


今日は、ありがとうございました!



おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CZWwZJsdWd2

140906HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

---------------

かなり遅くなりましたが、先週の握手会の報告をしたいと思います。
読者の方にはまだ遠征に行かれていない方に参考になるような情報を入れていければいいなと思います。

私は今、大分なので九州民の方は参考にして下さい。
今回は土曜日の参戦ってことで、1部から行くのに当日移動をどうするかって時に、福岡は北九州空港から朝5:30羽田行きがありますので、それに乗れば7時着ですので楽々1部から間に合います。
これは幕張・ビックサイト・横浜共通で間に合います。
ただ、5:30の便に間に合う交通機関がありませんので、どうするかというとスターフライヤーさんが格安で乗合タクシーを用意してくれます。
福岡からでも小倉からでも2000~2500円ってところでしょうか。
早朝便は出発日ギリギリでも安めなので、福岡の朝1便とほとんど値段は変わりません。
ただ、博多駅筑紫口3:20集合なんで、ネカフェとかで待機しないといけないのが結構リスキーかもしれませんね。
正直ネカフェでも北九州空港での時間待ちでも寝落ちと戦ってました。
大分からは終電で、博多駅0:00着くらいで、ネカフェで3時間過ごして、乗合タクシーで北九州空港、羽田から京急の、横浜のネカフェでシャワーを浴びて、1部の時間には余裕でパシフィコに着きました。
結論から言うと1部の券持ってなかったんですけど。。。orz

全体的な話しから言うと、私が行った中で過去最高に少なかったです。
再販すればよかったのにって思いましたけど・・・
はるっぴも1,2,4,5,6部のうち、4部以外は当日券使用可だったんです。
他のメンバーも大苦戦でしたが、はるっぴはなんとかギリギリ列が途切れないくらいでした。

さてと、前置きが長くなりましたがこれからが握手会の報告です。
5部メンの並びなんですが、左からさっしー・ちーちゃん・はるっぴ・める・みお・なつ・さくらという感じで並んでいます。
はるっぴレーンにいる時は、両サイドのちーちゃんとめる、そしてさっしーの様子がよく見えます。
チームH、チームK4で名前順ですが、さっしーだけはいつもどおり?違う位置です。
個人的にははるっぴレーンの隣が嫌なのかなと思ったりしています。
さっしー推し→はるっぴ推しの人がかなり多いので(笑)
まあ、HKTのシングルの時は名前順なので、まあ勘違いでしょう・・・

ちょっと1週間以上経ってしまったので、メモを見ながらふわっとしたレポになります。
この日はなんと!
はるっぴ鹿♪だったんです!
はるっぴデイズ史上初です(笑)

それでは久々のレポをどうぞ!


2部 1ループ目

デ「センターやったねー!」
は「ありがとう♪」
デ「どう?見える景色は?」
は「なんかなつかしい感じだし、うれしい景色♪」

朝2ってことで元気そうでしたけど、目の調子が悪いのか瞬きをよくしていました。
コンタクトにちょっと違和感があったのかな?
1ループ目は久々に会ったので、「はるっぴきれいになったね」みたいなことを言ったら、「またまた~」って感じで、私もあまりほめないのにほめちゃったもんだからちょっとだけ最後はテンパりましたw
今回も「はるっぴデイズさん♪」頂きましたんで正直うれしかったです。
プレートを掛けていくのがダメになりましたし、基本名乗りませんので、呼ばれなくてもって気持ちで行ってますから。
名前を呼ばれて嬉しいと言っておきながらなんですから、「覚えてる?」とか「いつもコメントしている○○だけど・・・」とかはやめてあげて下さい。
はるっぴが疲れちゃいますから。
はるっぴはこれからもどんどんファンが増えていきますから名前を覚えるのがなかなか難しくなります。
私は握手会に行き始めた時にネームプレートをつけていて、たまたま覚えてもらえましたので、私としてはプレート着用OKになればいいなと思っています。
懇親会とか会合とかでもネームプレートってつけますよね。
お互い名前で呼び合えた方がいい会話が出来るのは当たり前ですから。
絶対無害だと思うので解禁してほしいですね!
私も一度ゆっくりお会いして話した読者さんや、めろっぴさんのことは顔と名前が一致しますけど、さすがにちらっと会ったとかでは覚えられません。。。
はるっぴは一日で何百人という人と短時間の会話をするわけですから。



2部 2ループ目

デ「大組閣祭りのDVD見たけどさー、さくらがチームAで呼ばれた時この世の終わりのような顔しとったよ!」
は「えー!?覚えてない・・・でも、兼任なくなっちゃったと思ったから・・・」

後で思えば、さくらって名前を出さなければもっと気持ちを引き出せたかなって思いました。
大組閣祭りのポイントは兼任継続だったんで、SKEの古畑奈和ちゃんやNMBの矢倉楓子ちゃんがAで兼任継続だったので、はるっぴの兼任継続はその段階で間違いないなって感じではありました。
一つ後悔したのは「はるっぴのおかげで今回HKTメンバーがいっぱい兼任になれたんだよ!」っていうのは言ってあげたかったです。



2部 3ループ目

デ「前、握手会でやってたCANDYみたいなのやってくれんと?」
は「えっ?なに?わかんない・・?」

ちょっと聞き方が悪かったので全然伝わりませんでした。。。orz
同じ前しかの大阪だったかな?
5月の頭だったと思いますが「CANDY」と言えば、はるっぴが振りつきで歌ってくれるみたいな。
そういうの見たいなってことを言いたかったんですが、完全に聞き方が悪かったです。。。



2部 4ループ目

(会場の音に合わせて前しか向かねえを踊っているはるっぴ)
デ「なにー!?めっちゃ踊りようやん!」
は「(笑)ねーねー、これなんて言ってるの?」
デ「あー、なんか「過疎ってるんでみんな来て下さーい!」って言いようみたいよ(笑)」
は「えー?本当に?」

この時に何を話そうとしてたかは覚えてないんですが、はるっぴに質問されて終わった回でした。
握手会に行って初めてなんですけど、どこのレーンもホント過疎ってたんで、列が途切れたメンバーがマイクパフォーマンス的なものをしていました。
HKTのメンバーもマイクが回ってきていましたけど、はるっぴにはそれをさせたくないなって思いましたので、列の具合を見ながら出来るだけループしました。
ホントはじっくり話したい派なんですが、今後は出来なくなるだろうはるっぴループを楽しむ日となりました。
他のメンバーで列が途切れると途中で裏に休憩に行くのを何度も目にしました。
正直やめた方がいいと思います。
過疎っててつらいのも分かりますが、その時間内はレーンで頑張ってほしいです。
レイアウト上、休憩しづらくなったのも分かります。
座ってていいんですから、その時間はファンの方を見ていてほしいなと思います。
私が運営なら、その時過疎っててもその時間最大に頑張ろうとしているメンバーには部数継続してあげようって思いますけど、そうでないなら1回部数を減らして様子を見ようかなって思います。



2部 5ループ目

デ「前に、はるっぴがおまじないしてくれたから、やっと『青ガ』見に行けたよ!」
は「へー、ファンの間では「あおガ」って呼んでるんだー!」

まさかの『青ガ』への食いつきでしたね。
じゃあ、はるっぴ達は何て呼んでるのかっていうのも気になりますが、なんせこれ1枚出しの時なんでこれが限界ですねw
13日の公演MCで「控えめ I LOVE YOU!」をなんて略すかって話題がありましたけど、その中でもファンの間では「あおガ」って呼ばれてるっていうのがありましたね。
実は私もまわりが何て呼んでいるかなんてあんまり気にせず呼んでいたので、もしかしたら違うのか?と思ったりもしましたが、やっぱり「あおガ」ですよね!
「自分の常識は他人の非常識」って言葉は常に心に置いておきたいですね。
今回はセーフです(笑)



3部の時間は近くのビルのフードフロアでランチをしてカフェでまったり。
すごく空いていて横浜はいいなって思いました。

続いて4部ですね。
まったりし過ぎて、ちょっと遅れて会場に入りましたから、今日一の列が出来ています。
この部だけが当日券を使えない部でしたから。



4部 1ループ目

デ「誕生日近づいてきたね~!」
は「うん」
デ「でも、忙しいし、9月の生誕メンバー多いから・・・」
は「ホント多いよね~!」
デ「じゃんけん大会とかツアーもあるから結構遅くなりそうやね」

この後はるっぴから何日くらいになりそうみたいなことを言ってくれたんですけど、勝手に勘違いかもしれないんで何日はここでは載せれません。
話している感じからはそんな雰囲気ってくらいで、実際はその時点では何も決まってなかったと思います。
生誕何日になりますかね~?
去年の生誕は私は沖縄で、しかも一般枠での当選だったので、生誕の日の2日前にとりあえず飛行機を押さえにいって、かなりの禁じ手で休みを取った思い出があります(笑)
今回は14:45大分発に乗れれば劇場に間に合って、当日戻れますので当選前に半休を取りたいと思っています!



4部 2ループ目

混んでいましたし、ゆっくり話したいこともあったので、このループはまとめ出しです。
内容はセンターに立った今の気持ちだったり、前日のMステの感想だったりって感じでした。
思っていたことと違う情報もあって驚いたこともありました。
はるっぴはいつでも自分がセンターになった時はどうしようか?とかいつでもセンターをやるぞって気持ちを持ち続けていたので、センターだって分かった時もその瞬間はびっくりしたけれども、すぐに気持ちを切り替えられたようです。
最後の締めは「これからが勝負やね」って言ったら力強い眼差しと握手で返してくれましたから、はるっぴは大丈夫!ってしっかり確認することが出来ました。



5部 1ループ目

デ「『兒玉遥は明日からAKB48に移籍します』って言われたらどうする?」
は「えー!?嫌!絶対嫌!HKTがいい!兼任はいいけど移籍は・・・」

文字にするとちょっと語弊がある感じがしますが、要はHKT48にもっと貢献してからじゃないとって意識ですね。
はるっぴは本当にHKT48のことを好きでいてくれています。
HKT愛が強いです。
今の状況じゃまだ早いと感じているんでしょう。
急に変なこと言ったように見えますけど、これは直前のモバメの内容を受けて聞いてみました。
はるっぴが言うグループにとって必要とされるタイミングでは絶対ないと思っての「嫌!」、どっちかというと「否!」の方かな?



5部 2ループ目

デ「モバメいい感じになってきたよねー!」
は「ホント?」
デ「なんかファンの今聞きたい気持ちが書いてあって・・・なんか考えて書いてることってある?」
は「いや、その時思ったことをそのまま書いてる」

ちょっと聞き方がまずかったなって思いましたけど、たぶんその通りだと思います。
その時思ったことをストレートに書くのが大事だと思いますから。
なので、はるっぴ+たしゅでは書きづらいことも書いてある時がありますよね。
めろっぴ達はまっすぐなはるっぴが好きだし、めろっぴ予備軍の人たちにも受け入れやすいモバメだと思いますので、今の調子で続けていってくれればなと思います。



5部 3ループ目

デ「海中よかったよー!」
は「ホントー♪」
デ「生まれて初めて団扇作って行ったしね!」
は「うん、めっちゃ目立ってたよ♪」

これですね~、ホントは海中の違う話題をしようと思っていたんですが、直前でやめてつい団扇の話をしてしまいました。
完全に失敗です。
これ別に見えてなくても見えてても成り立つ会話で、何の前置きもなしに団扇の話し・・・
ただ、それをきっちり答えてくれるはるっぴには感謝♪
その時の1人であるひ○っぴさんが今度のじゃんけん大会で「は」「る」「っぴ」団扇を持って参戦する予定ですので、めろっぴの方は是非探してみて下さい!



5部 4ループ目

私の番といった時にはるっぴが違う場所に移動しました。
はて?
と思いましたが、隣の隣のさっしーの横あたりで車椅子の方との握手があったようです。
その様子をずっと見ていました。
握手中もずっと笑顔だったんですが、握手が終わった後もそのファンの方が、はるっぴに向かって満面の笑みで全力で手を振っているんですよね。
私が今まで見たことのない、屈託のない100%の笑顔、100%とかでは言い表せられないくらいの笑顔です。
こんな笑顔にさせてくれるはるっぴって本当にすごいなって思いました。
「(はるっぴすごい!すごいよ!こんな、こんなふうに・・・)」って思ってたところにはるっぴが戻ってきました。

は「えーーー!?なに?なに?」
デ「いやー、さっきのそこでの握手見てたら嬉しくなっちゃって・・・」
は「ダメダメダメ!やり直し!」
デ「えー!?でもこのままじゃ・・・」
は「もー」

って、秒数も余ってたと思いますが、追い返されちゃいました・・・
そりゃそうですよね、はるっぴが戻ってきた瞬間なぜか号泣してるおっさんが立ってるんですから(笑)
完全に泣いてました。
大粒ですから・・・
はるっぴどういう表情だったんですかね?
にじんでたし、はるっぴの顔ちょっと見れなかったです。
涙を拭きたかったんですが、拭くとまわりに気づかれちゃうんで、ファンの溜り場に戻る時までに渇けって思ってましたが、さすがに渇かず「何で泣いてんの?」ってすぐ突っ込まれちゃいました。
はるっぴすごいなって思ったと共に、初心に返らないといけないなって。
また、私がはるっぴの握手券を占領している場合じゃないなって、もっと多くの人にはるっぴに会ってほしいなって思いました。



5部5ループ目

デ「はるっぴ帰ってきたよ!復活!」
は「(笑)なに?昔から涙もろかったと?」
デ「うーん、なんかはるっぴのことになったらスイッチが入っちゃうみたいで・・・」
は「びっくりしたから!」
デ「気を取り直して…この前のさー、台湾・香港どうやった?キャッチフレーズの返しとかすごかったよね!」
は「うん、すごかった!」
デ「2年前の香港の時はまだまだやったかもしれんけど、手ごたえばっちりやね!」
は「うんうん、海外ですもんね!」
デ「なんか現地の言葉喋れるようになった?坦坦麺とかじゃないやろーねー?」
は「我是#$%!」
デ「我是?私は・・・」
は「私は兒玉遥です!って言ったとよ♪」
デ「おー!すごい!そっかあ、「兒玉遥です」かー!」

涙も渇ききらないような短時間で即5ループ目に行きました。
香港・台湾でのファンミーティングはかなりいい感触を掴めたようですね。
私は第2外国語で中国語を1年だけ取っていて、「我是」までは分かったんですが、その後は聞いたことのない単語で・・・
結果兒玉遥だったってことで、私も言えるようになりたいなって思いました。
すごくきれいな発音だったし、スラスラ出てきて、いっぱい練習したんだろうなって感じでした。
別れ際にこれぞお手本のようなかなりのドヤ顔を見せられました(笑)



6部1ループ目

デ「はるっぴのさー、近い将来の夢教えてくれん?」
は「うーん?なんだろうなあ・・・HKTで年末のに出たいっていうのはありますよね!」
デ「おー!そっかー!いい!すごくいいと思う!いい目標やね!」

夢って聞いたんでちょっと大きな話しになっちゃったかもしれませんけど、全然想像していなかった答えでした。
はるっぴにこうなってほしいなあとか思ってた自分がいかにちっぽけな存在なのか思い知らされました。
はるっぴはHKT48としてどうしていきたいかを常に考えています。
そういう立場であるということもありますが、こんなに忙しくても頑張れるのはHKT48を大きくするためなんだっていう大きな目標があるからですよね。
他メン推しの方、推しメンに同じ質問をしてみて下さい。
その時の考え方、将来が見えてくるかもしれません。
ちなみに1年前くらいに同じような質問をあるメンバーにしてみた時は「えー、なにー?わかんなーい♪」でした(笑)
ちょうど先週くらいにHKTと乃木坂が候補に入っているのではという記事が出てましたね。
かなり厳しいとは思いますが、可能性はゼロでないということでしょう。
HKT48メドレーで、最後に「控えめ I LOVE YOU!」で締めて、大好評につき来年の甲子園の入場行進曲に・・・みたいな♪



6部2ループ目

デ「握手会さー、もうそろそろ引退しようかって思いよっちゃんね。」
は「なんでー?」
デ「ほら、4thの申込もかなりすごかったし、新しいファンが増えてほしいしね。おれは握手なくても大丈夫だから!」
は「そっかー、さすがですね~!はるっぴデイズさん♪(グッと寄ってきて)そうね、もうばっちり覚えとーけんね♪」

すいません、言った傍から握手会引退したくないって思っちゃいました(笑)
今思い出してもドキっとしてしまいます♪
いつもは握手会なんで一応握手してますって感じで、真面目な話しに集中していることの方が多いので、あんな至近距離に来られたのって初めてでした!
やっぱ、はるっぴ鹿♪
でも、握手会を控えようと思っているのは本当の気持ちで、目標でもあります。
もっと多くの人にはるっぴと会ってほしい!
もちろん、枠が空いているのなら押さえにいきますけど、もうそんなことはないでしょう。
超選抜への階段が少しずつ見えてきています。




6部3ループ目

デ「さっき、引退するとか言ったけど、すぐ来たくなると思うけん、その時はよろしくね!」
は「オッケー!」
デ「でも、行きたいとか思っても、来れるのってそれから半年後とかやもんね。」
は「そうよね、今日のとかかなり前の時のみたいだし・・・」

さっきの握手で、はるっぴの握手なんて引退出来ない!って思っちゃってますから、あっさりすぐ来ます宣言です(笑)
1度はるっぴの握手に行ったら、もう抜け出せないっていのが正直なところですね。
引退とか言って外に出たつもりであっても、実ははるっぴの手の平の上で走り回っていただけだったというw



6部4ループ目・5ループ目

デ「もうちょっとで終わりやね~!」
は「うん」
デ「今日はちょっとあれやったけど、次からって前しかが続くか・・・その次くらいが本当に勝負やね!」

さすがにはるっぴも疲れてるんでしょうけど、しっかり笑顔を見せてくれます。
ただ、肝心の私がバテてます。
寝過ごしたらいけないんで、前の日ほとんど寝れませんでしたから。。。
なので、このあたりはレーンがさみしい感じだったのでピュンピュンと回って、軽い話しをちょろちょろって感じですorz



6部6ループ目

最後はちょっと恥ずかしくて書けませんw
かなり熱く語りました。
簡単に言うと、「おれたちが支えるから、はるっぴは自信をもってやってほしい!」というようなことを言いました。
たぶん、書きおこすとキモい!で一刀両断かもしれませんね(笑)
はるっぴの力になれてたらいいなって思います。

H ひとりじゃない!みんながおるけん!
K 心を一つに!
T 楽しみながら正確に!みんな大好き ありがとう!

私はブログで、皆さんははるっぴ+たしゅのコメントやファンレター、ツイッターなどでしっかりはるっぴを応援しているよって気持ちを伝えてほしいなと思います。



全体を通しての感想としては、よかったと思います。
その前の週の名古屋がかなり疲れていたというのを聞いてましたので。
たぶん、今日は少なめだったので、いつもより余裕があったのかもしれませんね。
レーンの受付のところで、枚数が確認出来るんですが、計5部で1600~1700といったところでした。
いつもなら2200~2400くらいまでいっていると思うので、いつもの70~80%の来場になりますかね。
これでもはるっぴはいい方で、フロントメン以外はホントつらい一日になったと思います。
この前ツイキャスをしている時に、はるっぴの握手会の課題は?という問いがありましたので、私なりの思っていることを言わせて頂いています。
深夜2時くらいで若干頭が回ってなかったのもありますが、ポイントはこういうことかなってあたりさわりのないことを言ってますので、興味のある方は深夜の眠りを誘うBGMとして聞いてみて下さい。
ただ、2つで1時間ありますけどね(笑)
深夜2時に語っているはるっぴデイズ-1
深夜2時に語っているはるっぴデイズ-2

いつも気になる握手券1枚あたりの秒数ですが、1枚出しだと5秒でまもなく、7.5~8秒くらいで終了でした、3枚出しくらいまで同じくらいでしたね。
ただ、複数枚出しだと1枚きっちり10秒あって、今回まとめ出しした方はすごくお得感があったでしょう。
こればっかりは、係員によって差がありますのであくまで今回はそうだったという認識でお願いします。

握手会の終わりにめろっぴによる「はるっぴセンター祝賀会」をしました。
はるっぴにその会に一言をって聞いた方がいたようで、はるっぴからは「ポジティブに!」って言葉をもらったようです。
結果、いい祝賀会が出来ました。
幅広い年齢層のファンが集まって会話が成り立つってすごいなって思います。
はるっぴだからこそこういう話しが出来るんだろうなって。
はるっぴかわいいだけでは終わらない、ファンも兒玉遥のさらなる可能性を信じています。
ホント、はるっぴの話しは数時間では語り尽くせません。
またの機会を楽しみにしています!
ツイキャスをついこの前から始めましたので、その場でのやり取りも可能になりました!
なにかテーマを決めて出来たらいいかもしれませんね。
今のところは、可能性を模索中でいきあたりばったりで適当に話している感じです(笑)
モイ!でいきなり始めますが、ヒマな方はいつでもどうぞ!
他メン推しの方でも、アンチの方でも会話が出来る方なら大歓迎です!


ここまで読んでくれたありがたい読者の方のために、最後ははるっぴの写真を!
9/6,7の握手会の私服と、9/9の秋吉ちゃんと食事に行った時、そして9/14の私服ですね。
140906haruppi2.jpg

140907HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140909HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140909HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140914HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140914HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3
[ 2014年09月15日 23:24 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR