はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(私服) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/10 19:26&21:41&23:29

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/10 19:26&21:41&23:29

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/10 19:26

握手会おわりましたー!!


そして、ちょっと撮影をしてから
温かい味噌汁をのみながら一息ついてます。


二日間にわたっての握手会
ありがとうございました(^^)v

皆さんの笑顔に心も
温まりました。


縁日には、8時くらいに行く予定です♪

会えるかなー???

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4S8iHQTLv7V

140810HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/10 21:41

私服(/--)/…


今日は、ネイビーのワンピース。

襟が好き♡


感想まっとうけん!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/WZCC15HC8Lo

140810HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/10 23:29

こんばんは(^o^)/


二日間にわたっての握手会
来てくださった皆さん
ありがとうございました!!


握手会で皆さんの顔を見るたび
元気をもらえます。


体力は朝からずっとなので
思ってる以上に消耗してしまうのですが
心はしっかり満たされています♡


幸せな時間をありがとう。


また、会える日を
楽しみにしています!!


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QCo2P9gT3Rn

140810HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


----------------

今は8/15の夜になりましたね。
実は何日か前には、いつもどおりはるっぴ+たしゅのコピペまでしていたにも関わらず、ここで筆が完全に止まってしまっていました。
今も、答えを見つけられないまま書くことをお許し下さい。

まず、握手会についてですが、久々の2日連続の握手会で完全にバテてしまったようですね。
このような感想はあまり聞いたことがありません。
スケジュールの都合もあったようですが、エア握手会がなかったのもそのあたりが影響しているのでしょうか?
はるっぴは体力の消耗と言っていますが、実際は精神的にかなり疲れてしまったのだろうと思います。
なぜかというと、はるっぴはこの2日間自分の限界に挑戦してみたのだと思うんです。
はるっぴは8/5のはるっぴ+たしゅで、「私に、必要なことを考えていました。48グループの力になれる存在になりたいです。」と言っています。
選抜に入るためにはどうすればいいんだろう?今回何が足りなかったんだろう?ってはるっぴはずっと考えていると思います。
私もずっと考えています。
そのうちの一つが握手会というチャンスをものにするってことだろうと思います。
総選挙でってなると直前で頑張ってもどうしようもなくて、ここ3ヶ月くらいで正直大勢は決してしまうこともはるっぴは分かっているのでしょう。
この人は始めてかな?
今日2回目の人かな?
いつもきてくれる○○さんかな?
いつも以上に神経を研ぎ澄ませて、一人一人をめろっぴにって頑張った結果が今回の疲れにつながったのだと思います。
私はすごく心配になってしまいました。
はるっぴのせっかく来てくれた方達を大事にしようという思い、すごく嬉しく思いますし続けられるものなら続けてほしいと思います。
でも、今まで出来ていたことが出来なかったということは相当無理をしていたのではないかと想像出来ます。
このままではまずいと私は思いましたし、はるっぴもそれを感じたのではと・・・
私は次回の心プラの握手会では、名古屋しか申し込みしていませんので、二次受付と再販一次で超選抜を取りにいきました。
心プラの選抜の中で行ったことがあるのは、まゆゆ・さっしー・さくらのみでしたので、今回はゆきりん・松井R・さや姉・ぱるる・たかみな・こじはるに行って、選抜たる所以を何か掴めたらいいなと思っています。
それをなんとかしてはるっぴに伝えられたらと・・・
握手会なんて、抜く時は抜かないと頭がパンクしちゃいます。
そのあたりのヒントを得たいなと思っています。
AKBグループにとって握手会は重要な要素の一つでありますが、それに特化することは私は賛成出来ません。
なので、私はいかにして8割程度の力で完売を出し続けられるかというのをはるっぴにも早く見つけてほしいです。

あと、これを書くべきかどうかはよく分からないのですが・・・
さっしーが1位になるとAKBが壊れてしまうんじゃないかって話題がありましたが、私ははるっぴを是とした場合に、それこそAKB48グループが壊れちゃうんじゃないかと思っています。
はるっぴがいいはるっぴがいいと言い続けた場合、数多くのメンバーを否定することに成りかねないからです。
かといって、はるっぴがまわりに迎合することは魅力を半減させることになるので絶対あってはならないことです。
このあたりの兼ね合いはすごく難しいですね。
はるっぴははるっぴの歩みでやっていって問題ないのですが、AKB村内の選抜入りを目指すとなると必ずしもそれがイコールにならないのが悩みの種です。
今年の選挙では正統派アイドルのまゆゆが1位になったわけで、AKBグループのファンの多くはアイドルのファンなわけです。
HKT48では現状にそれに近いのがさくらなのかもしれません。
そちらよりに近づいていくことは、はるっぴの将来を考えると絶対に違います。
アイドルアイドルじゃない新しいはるっぴというアイドルがと考えると、今足りないものを確実にスキルアップしていくしかありません。
その最たるものは歌唱力だと思います。
はるっぴのかわいい声はすごい武器になります。
ただ、声量が足りていないのと、イチバンははるっぴ自身が自信を持って歌えてないところがはるっぴのノビシロです。
先日のFNSではるっぴがソロパートを任せられましたが、しっかり次につながるパフォーマンスだったと思います。
推されるということはチャンスでもあり、最大のピンチでもあります。
ああ、これじゃダメだってなったらもう推されなくなってしまいますから。
はるっぴには、大舞台での度胸はしっかり備わっていますので、後はベースアップに力を注がなければいけません。
選抜に必要なスキルとして歌唱力は大切です。
選抜メンバーの多くはソロ曲を持ってますしね。
この子の声は必要だってメンバーになれれば、それこそAKBグループに必要な存在になれると思います。
歌がうまい女の子にはぐっときちゃうのは男子の不変の心理ですし。
この1年は完全に歌唱力アップに特化してもいいんじゃないかとさえ思っています。
はるっぴは基本的な筋力は備わっていますので、後は使い方次第のはずなんです。
時間がないのは重々分かっていますが、ボイトレの頻度を高めてグングンよくしていってほしいなと思います。

私がずっと悩んでいたのは選抜入りするという目標とはるっぴの将来の目標をどうやってリンクさせるかということでした。
その一つの答えとして歌唱力アップははるっぴにとって今必要なことなのではないかと思いました。
はるっぴが握手会について悩みすぎないようにと思って考え続けていますが、まだ明確な答えは出せていません。
皆さんはどう思われますか?
たぶん、普通にアイドルを応援したいのであればこんなこと考えなくていいはずなんですよね。
あんまり難しく考え過ぎると、めろっぴの窓口をせまくしてしまいそうなのが不安でもあります。。。
ただ、たまにははるっぴについて時間を割いてしっかり考えることは、めろっぴであるなら必要なことだと思いますので、今一度はるっぴのために自分が出来ることは何かをじっくり考えてほしいです!
私も考え続けます!
[ 2014年08月16日 00:37 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(6)
大事なことですね
私は握手の初日に行きました。
珍しく、朝からイスを出してました。
大丈夫?って聞いたら、
ふー、って、明らかに疲れている様子を見せました。

5部のめがねっぴも、明らかに目が疲れていたのだと思います。
その原因は、分析の通りだと思います。

その上で、はるっぴに必要なことが、歌唱力のアップ、ボイトレだということも、同意できます。
今回のFNSのソロパートは、
ギリギリだったと思います。
推し補正がなければ、きつかったかも。
しかし、荻野目ちゃんと、総監督、支配人でコラボした、ダンシングヒーローを聞いた時、この二人でさえ、荻野目ちゃんとの声量が、段違いだったことを痛感しました。
ということは、超選抜といっても、歌唱力ですごい差をつけられてるということではないでしょう。
現実に、グループ内で歌がホントにうまいメンバーは、みんな、非選抜ですしね。
また、さくちゃんも、歌はとても選抜クラスではないでしょうね。

はるっぴに近いのは、
努力家キャラの、ゆいはんじゃないかなー。
本人も、ゆいはん、リスペクトしてるし。
当然、神7には、届かないポジションですが、選抜は可能です。
はるっぴの可愛いしゃべりに、
ちょっと、博多弁を入れるのはどうですか。自然な感じで。

たしかに、握手は、気楽に楽しんで欲しいですね。
メンバーが楽しいってことは、ファンも楽しいはずですから。
はるっぴなら、真顔&笑顔で、充分です。







[ 2014/08/16 01:22 ] [ 編集 ]
Re: 大事なことですね
>ちゃっぱらん・ベイノジさん

朝から椅子だったってことは普通に体調がイマイチだったのかもしれませんね。
後半に疲れが見えていたというのは情報として入ってきていましたので、部によっての波は減らしてほしいのが正直なところです。
その部だけ、その部が初めてって人もいるわけですし。

FNSは相当な緊張が見てとれましたので、無事終わってよかったという感じでしたね。
あの場をやり遂げたというのはかなりの経験値が得られましたし、課題も鮮明になったと思います。
歌唱力の差はすごい差ではないからこそ、まずはその域に達して欲しい気持ちが強いです。

ゆいはんとさや姉ですね、このあたりから多くのものを吸収してほしいですね。
なかなかゆっくり話せる機会もないと思いますが、はるっぴなら後姿からしっかり感じとってくれると思います。

握手会は笑顔で充分ですよね!
握手会は特に博多弁使ってほしいですね!
はるっぴの笑顔を独り占め出来るなんて最高ですよ♪
[ 2014/08/16 02:04 ] [ 編集 ]
おひさです。

デイズさんが私とおなじようなことを考えててびっくりしました。
私も歌唱力UPがはるっぴにとって今やるべきことだと思ってます。

私たちからすれば可愛くてしかたないはるっぴですが、一見で惹かれるかとなるとどうもそうではないみたいです。そのへんはさくらやみおちゃんのほうが長けているのだと思います。だとすればはるっぴはどうすればよいかずっと考えてたのですが、タレント力、つまり歌、ダンス、トークなどの芸能スキルを磨いて存在感を出していくのがはるっぴに合っていると思いました。

ダンスについては(チームKとか見るとまだまだ目指すべき上の方がいますが)それなりのスキルを身につけたと思ってます。あとはやはり魅力的な声を生かせるトークと歌ということになりますが、トークは最近のテレビ番組を見てると上達しているのが目に見えます。あとは歌唱力です。現時点で不足しているのはもちろんですが、アイドルをやめてタレントを目指すとなったときに、むしろダンスよりも歌とトークのほうが重要になってくると思ってます。

歌がうまいからといって必ずしも人気に直結するわけではないのですが、上達する姿、成長する姿を見せることができれば人気上昇にもつながると思いますし、将来にもつながると思ってます。
[ 2014/08/16 15:35 ] [ 編集 ]
ボンヤリ見えてる気はするんです
ランナーに例えるならば、はるっぴは長距離ランナーという感じがするんですが、
アイドルに求められるものは短距離の強さというか....うーん、うまく説明出来ません^^;

まぁ、はるっぴはいかにもアイドルアイドルした感じからは遠いところにいますね。
だからこそ自分は好きになったんですけど、一般的には伝わり難い魅力なのかな?
でもアイドルにキャラを寄せて行くのは、はるっぴの魅力を消しかねないので。。。

上に行くためにはいわゆる”釣り”であるとか、そういう「いかにも」な事をやる必要が
あるのかなと考えてしまいますが、自分の中ではそれをやるはるっぴは何か違うんです。
これは自分のエゴに過ぎませんけど、やっぱり嫌なものは嫌だなと。

HKTの4トップ最大の課題は歌唱力なのでここに突破口があるのは確かですね。
村内の歌唱力の優劣については、村で上手いと言われているメンバーでも
外の物差しで見れば....ハッキリ言って大したことはありませんので(^^ゞ
掛ける労力に対する見返りは大きいと思いますから、ここに力を入れるのは
良いことだと思います。そこ以外の努力は既に限界に近いくらいやってますし。

後は上や下、それと横のつながりを強化するというか、色んなメンバーと絡んで
良い人間関係を築いて欲しいかなと思います。自分の推しが仲の良いメンバーを
嫌う人なんてまずいませんし、まさしくそれでグループを攻略した人物こそが
指原莉乃だと思うので(^^)
[ 2014/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
<りゅう さん


歌唱力UPなんて簡単なことではありませんが、やっぱり目に見える成長、成果が欲しいので、ここかなと…

年齢層によっては捉え方は違うと思いますが、はるっぴを一発目から好きっていうのはガチっぽくなって敬遠されるのかなと…
標準的なアイドルらしさで言えば、さくらとかみおの方になるんでしょうから。まあ、2人はその部分に特化してますしね。
はるっぴ推しに比べたら若いファンが多いような気がします。
ニコ生の投票だったり、ステージファイターだったりで結果が出ないことからも分かります。


はるっぴの魅力を消さずして、新たなファンを獲得しようとした時に、イチバン伸びが期待出来るのが歌じゃないかって結論なんですが、りゅうさんの言われる通り、やっぱはるっぴの声ですよ!
現選抜メンバーにしても、神7にしても声がイマイチなメンバーが多いです。
声質はほぼ変えようがありませんから、はるっぴの絶対的な武器になるはずなんです!
FNSの時は、踊り続けた後にワンフレーズだけ歌うのはすごく難しかったと思いますが、アイドルってだけで歌唱力への期待値は低くなってるので、「おっ!今歌ったの誰?」って画面を見ていなかった人が振り向くくらいになってほしいなと思います。

歌番組で、なんではるっぴを呼ばないんだってくらいになって欲しいですね!
[ 2014/08/17 08:03 ] [ 編集 ]
<D-DAY さん

分かります!
はるっぴがアイドルだけで終わると思っているなら、ここまで推しません!
AKB村50m走のトップではなく、国際マラソンでのトップを目指すべきで、それが可能な数少ないメンバーの一人です。

一般に伝わりづらいというのは、やっぱりAKBだったりアイドルに対しての抵抗感が強いので致し方ないことかもしれません。
ただ、大きく一般という目で見れば、はるっぴは好感をすごく持たれています。HKTの他のメンバーと比べてという注がつきますけど・・・

私も“釣り”的な部分はたまに出す程度で、基本自然体でいってほしいと思っています。

細かい部分では、朝の通勤、通学の前に朝はるっぴ+たしゅをアップしてほしいとか、DMMカメラへの目線を増やしてほしいとかいろいろあるんですが、ホント限界に近いくらいの努力をしています。
今からやって効果が望めるのは歌唱力アップがイチバン大きいので、プッシュしていきたいと思います。

メンバーとのつながりについては、今のままで十分だと思っています。
距離感もすごくいいと思います。
あれだけの人数みんなと仲良くなんて無理ですよ。
現実世界でもあり得ません。

HKTはまだまだ意識の低いメンバーが多いです。
実際問題も起こってますしね…

必死に頑張ってるはるっぴをみんな見ているからこそ、気軽に話し掛けられないメンバーも多いでしょうし、はるっぴが歩み寄るならはるっぴの足が止まりかねません。
チームHには、ちーちゃん、なつがキャップとしていて、支配人のさっしーもいます。
はるっぴには今までどおり頼むぞという配置です。
まだまだスキルアップに集中するべきだと思います。
運営からも一緒に仕事をした人からもはるっぴの評判はすごくいいです。
はるっぴの普段からの言動が問題ないことの証明です。
繰り返しになりますが、はるっぴは自然体で行くのがベストです。

チームをまとめる役割は他のメンバーがするべきです。
兼任メンバーは無理ですよ。

長くなってきたのでこのへんで(笑)
[ 2014/08/17 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR