はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  HKT >  HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)

HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)

最初、(少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)の中に入れていたんですが、楽しい話題と重い話題は分けた方がいいかなと思いまして、別記事で考えていきたいと思います。

楽しかった。
ただ、楽しかった!
でも、改めて一つずつ追っていけば、いろいろ考えないといけないことはあると思うので、ホント少しずつ考えていきたいと思います。

まずは、元々前記事に載せていたものを転載します。
そして、その後から加筆・修正していきたいと思います。


まず先に書いておくこととして、ライブ自体の話しではなく、席の地元優遇と最後の規制退場ついて。
席は発券報告と知り合いの状況からみて確実に地元よりだったことは間違いないようです。
私は地元民なので、Aブロックとまではいきませんが、自分の中では良席でした。
買い支えてきたのは、そして今でも買い支えているのは関東民だ!ってよく聞きますし、実際そうだろうと思います。
今回は地元民へのプレゼント公演だったのかなと・・・
あと、私の近くは関係者・招待客らしき人たちのゾーンのようでした。

規制退場については、まあ普通ありますのでそれ自体に文句を言っている人は問題外として・・・

大分に戻る私は、その日に帰れないかもしれないなと月曜始発で帰ることを選択していました。
まさか、福岡発の飛行機で帰ろうとしてた人がいたのにはびっくりしました。
問題はですね、規制退場の順番ですよ。
Dゾーンに遠征の方が多いのは知っていたので、退場はDゾーンからかなって思っていましたが、実際一番最後になったようです。
まあ、運営が悪い。
さきほどちらっと出しましたが、ABゾーンには関係者・招待客がかなり多く入っていただろうということで、運営からの指示としてABブロックを先に出すようにというものがあったと思います。
時間が時間ですから遠方の人はほとんど福岡泊りだっていう計算もあったかもしれません。
あとの様子はわかりませんが、撤収の時間の問題で前方を先に出したということもあるかもです。
規制退場については最初にアナウンスしておいて、注意事項を載せておくべきだったなと思います。
開演時間を早めればよかったじゃないかってありますけど、たまたま曇りでしたが、炎天下でのパフォーマンスだったらメンバーもファンもぶっ倒れてますよ。
最初の開演時間の設定の段階で遠征民にはきびしいなと感じていましたが仕方ないところかもですね。
私は現状ほとんど遠征ですので、遠征民の方の今回の苦しみはよく分かります。
私も何回も痛い目にあってますが、遠征にはリスクが多くあります。
そういう思いをしても次また行くのかどうかは、個人個人で異なりますが、リスクを回避できる最大の準備をして遠征に臨まないといけないなと、私自身もそうしていきたいと思います。

あと、私が怒っていることがあって、セットリストを見てもらって分かると思いますが、終演後の影ナレがありませんでした。
まあ、これは最初からなかったとしましょう。
あった方が嬉しかったですけど…
で、メンバーがはけたとほぼ同時くらいで、係員が出てきて規制退場の説明が始まりました。
余韻もへったくれもないですよね。
あまりに早すぎて内田裕也の時みたいにスタッフに扮した人の寸劇でも始まるのかと思いましたよ(苦笑)
メンバーがはけて「ありがとー!」「よかったよー!」「さいこー!」と言える時間、そして拍手を送る時間、合わせて10秒くらいは頂けなかったものでしょうか?
すごく残念でしたが、退場時の混乱を避けるためには仕方なかったことなのかもしれません。。。

まあ、あとはアンコールのグダグダ感はひどかったですね。
人に合わせるということがこれほどまでに出来ないものでしょうか?



楽しいだけでは終われない何かがあるのかないのか?
それをゆっくり考えていきたいと思います。
[ 2014年07月15日 05:51 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR