はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  (少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)

海の中道コンサート
終わりました\(^o^)/


楽しかったぁ!!

こんな素敵なコンサートが出来て本当に幸せです!


本当にありがとうございました。



また、改めて書きます♪?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CQtAoKLE4nJ

140713haruppi2.jpg

----------------

こんばんはるっぴ(^o^)

天候の影響で
11日の追加公演はなくなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
今日こうやって11日の皆さんも一緒に
雨も降らず
いい天気で皆さんとコンサートができたこと
とても嬉しく感じます。


夜になった瞬間
夕陽が暮れ真っ暗になった
夜空に光るペンライトの景色
いまも覚えています。

沢山の色があって
会場に照り積もる魂みたいにみえて
とても綺麗でした。

この景色をHKT48で
見るのが夢でした。

そんな夢を一緒に叶えてくださって
本当にありがとうございます。


こんなにも、愛されているんだなって
改めて、実感し胸がいっぱいになりました!


そしてなにより、
楽しかった!楽しすぎた!
今までで一番!!


AKBグループはどこのグループにも違う良さがあるけど
HKT48にしかない
コンサートの楽しさを
沢山の方に知っていただけたらなって思います。


全国ツアーも始まりますし
まだまだこれから。


まずは、全国の方に
知ってもらうをテーマ
これからも、頑張っていきます(^o^)/


本当に今日は
ありがとうございました!

おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/UE91Nne2REZ

140713haruppi3.jpg

--------------

■HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ 会場:海の中道海浜公園
日時:2014年7月13日(日) 開場14:00 / 開演17:07


影アナ:指原莉乃

M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd) 全員
M02 HKT48 全員
M03 会いたかった (AKB1st) 全員
M04 ビーチサンダル (K2nd) チームH
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) チームKIV
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL) 全員
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd) 全員

MC1

M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長
M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田
M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田
M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那
M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木
M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場
M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:多数
M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) 全員
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員

MC2

夏メドレー
M18 ポニーテールとシュシュ (AKB16th)
M19 未来の果実 (ひ1st)
M20 パレオはエメラルド (SKE6th)
M21 ナギイチ (NMB4th)
M22 ごめんね、SUMMER (SKE3rd)
M23 Everyday、カチューシャ (AKB21st) 

MC3 指原・矢吹・田中美「なこみく先生の相談室」

MC4 寸劇「白雪姫」 劇中曲:森へ行こう・毒リンゴを食べさせて・Show fight!・恋するフォーチュンクッキー(おにぎり→「続け~」コール)
指原→指原
その他のHKT48メン全員→通りすがりのHKT48
《白雪姫サイド》
白雪姫→朝長
7人の妖精→村重・田中美・矢吹・本村・渕上・穴井・下野
森の猿→多田
カツゼツ・脱ロリの魔女→兒玉・宮脇
炎・氷のフェロモン魔女→松岡・森保
《女王サイド》
女王→田中菜
鏡→秋吉
見習い魔女軍団→今田・梅本・坂口・深川・山田・若田部
名古屋・博多のアゴの魔女→木本・植木
(追加)大食い・ドラフトの魔女→田島・山本茉

MC5 指原・田中菜

48Gメドレー
M24 UZA (AKB28th)
M25 GAGAGA (SDN1st)
M26 美しい稲妻 (SKE12th)
M27 カモネギックス (NMB8th)
M28 大声ダイヤモンド (AKB10th)
M29 賛成カワイイ! (SKE13th)
M30 ガールズルール (乃木坂6th)
M31 チューしようぜ! (AKBアイドリング!!!)
M32 絶滅黒髪少女 (NMB1st)
M33 純情U-19 (NMB3rd)
M34 片想いFinally (SKE8th)
M35 RIVER (AKB14th)
M36 覚えてください (HKT3rd c/w) 宇井・上野・田中美・矢吹・伊藤・岩花・草場・深川・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内祐・山下エ
M37 波音のオルゴール (HKT2nd c/w) 指原・兒玉・宮脇・田島・朝長 ※浴衣姿
M38 僕の打ち上げ花火 (K2nd) 全員(岡田栞も登場) ※全員浴衣姿

MC6

M39 恋のお縄 (チームZ)
M40 てっぺんとっちゃーけん! (NMB1st AL 改変) 
M41 BINGO! (AKB4th)
M42 ウインクは3回 (AKB34th c/w)
M43 君のことが好きやけん (AKB14th c/w 改変)
M44 メロンジュース (HKT2nd)
M45 明日は明日の君が生まれる (chocolove)

本編終了(20:11) 

EN1 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)
EN2 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd)
EN3 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

全編終了 影アナ:無し 公演時間:3時間21分(20:28)


HKT48初の野外ライブ海の中道ライブが終わりました。
いろんな人が書いていると思いますが、すごくいい公演でした!
打ち上げをし宿に戻って興奮状態から覚め、改めてライブのことを考えながらブログを書き始めたんですが・・・
正直今泣いています・・・
何に対する涙かというと、今回のライブの成功は、はるっぴを始めとする一期生が数多の苦難を乗り越え頑張ってきた成果が大きくかたちとなったものだからです。
よく頑張ってくれたなって思います。
それが、2期生・3期生と受け継がれているのを確実に感じました!

・・・ってところで、やっぱり疲れてたんですね、寝落ちしていました。
今日は始発で帰って、そのまま仕事ですので、ライブスペシャルと銘打ったものの今日はここまで・・・


はるっぴ、ありがとう!
そして、HKT48のみんなありがとう!


・・・なんとか始発に飛び乗り仕事に向かっています。2時間ちょっとの旅路となりますので、ガラケーでポチポチと書けるところまで・・・


・・・ライブ翌日の朝一の電車で戻り、そのまま仕事をして、帰ってきてバタンキューでした。
遠征はホント疲れます。
現実との落差が大きいですしね。
ただ、いつものように鏡で見る自分の顔が若返っているんですよね。
全力で楽しみましたからね♪

それでは少しずつ振り返っていきましょう!
もうすでに長いですが長いですよー!
ライブ前にはうちわを作り、「博多だるま」でラーメンを食べ、そして私はJRで海中で向かいました。
時間の計算が出来る電車が安心ですからね。
着いたそばから駐車場に車がいっぱい、夕方に閉鎖してもらいたいと思っていましたけど、実際はかなりの人が車で来てたようですね。
フロントメンバーのMやらSの痛車があったりして・・・
入場はですね、ほぼノンストレスで入れました。
開演1時間前くらいに行って、荷物検査と金属探知機によるボディチェックがありました。
7/5の個握でチェックを受けた身としてはちょー適当な荷物検査に感じましたけどね。
金属探知機自体はガムの銀紙に反応する精度の高いものでした。
そして、かっぱと熱中症対策で飴をもらえるんですが。
なんとそれを配っているのがメンバーなんです。
3期生とまおちゃんでやっていると配っているという情報はあったんですが、まさか公演1時間前にもなんて、しかも普通に立って配ってるもんだからメンバーと気づかなかった人もいたかもしれません。
ステージ衣装と舞台用メイクなんですぐ分かりそうなもんなんですが、ティッシュ配りのティッシュをもらうような気分で受け取った人は、振り返って二度見みたいな感じでしたもんね。
机を隔ててとかじゃなくて、普通に立ってるもんだからビビリますよね。
私がかっぱを受け取ったのは、チームK4のらいらこと伊藤来笑ちゃん。
この格好で配ってるんだけど、白テント中でちょっと薄暗いから一瞬気づかない人もいたかもしれないですね。
でも、せっかく配っているんだからもうちょっと笑顔で・・・ちょっときつそうでした。

らいら
140713らいら

らいらの気持ちも分かります。
テントの中で曇っているとはいえ暑いんです。
人いっぱいで風が通りにくいですしね。

そして、あめを配っていたのは「ぽんぽんぽぽぽんなおぽーん!」チームHなおぽんこと岡本尚子ちゃんです。
差が激し過ぎましたけど、こちらは満面の笑み!
この笑顔で迎えられたら嬉しすぎますよ!
しかも個握1枚分くらいは喋れます。
もちろん立ち止まっては喋れませんよw

デ「あー!なおぽーん!」
な「はーい、あめどーぞー♪」
デ「めっちゃ、汗かいとーやん!暑かろー?」
な「すっごい暑くて♪」
デ「頑張ってねー!」
な「はい!ありがとうございます♪」

これですよ!これ!
一つ一つがチャンスなんですよ。
終始満面の笑みで一気にアゲアゲですよ!
久々になおぽんの個別に行こうかなって思っちゃいましたもん。
個握もいいですよー!
力不足で出来ないので、はるっぴに全身全霊を注いでいますが、推したいメンバーのひとりです。

なおぽん
140713naoponn.jpg

会場に入ったら長い列が出来ていて、何かなとは思いましたけど、興味ないのでスルー。
なんかモバメの無料権がもらえるとかなんとか・・・
いいサービスだったと思いました。
出店もなんかミニB級グルメ祭りみたいでいい感じ。
ラーメン替玉までして来てるんでここもスルー。
早い時間だとメンバーが普通に買いに来てたみたいですよ!

会場に入ると開演前なのにメンバーの声が聞こえています。
なんと、お客さんを飽きさせないようにラジオをずっとやってたみたいです。
これはですね~、結構楽しかったですよ♪
お客さんいじりがかなりありましたしね。
って、なおぽんからもらったアメってメンバーの名前は入ってるって今知りました。
ちょっと見てみます。

・・・・なかったorz→5分のロス。。。

話しを戻して・・・いろんなメンバーがラジオトークをやっていたんですが、私が聞けたのは「ちーちゃん・なお・りーぬ」「かのん・しなもん・あおい」回でした。
結構ギリギリまでやってくれたので、開演まであっという間でしたね。
こういうのいいですね!

気になる座席はですねー、下の写真に写ってる中のどこかでした。
まあABCブロック写ってますから、その中のどこかです(笑)
はっきりいって神席だったと言っておきましょう!
私がいた席の前は関係者の家族が多くて、ちっちゃい子どもとお母さんって感じだったんで、目の前に人がいないと同然だったんです。
こればっかりは運もありますが、あとは自分がどれだけ楽しむかで神席になるか変わってきますから。
140713HKT48海中ライブ-01

座席配置を確認しておきます。
メインの花道から中央サブステージまでの行き来は多く、ハイタッチ出来た人もいましたね。
全力で走り抜けることが多いのでさながら運動会のようです。
中央サブステージはかなり使っていたと思います。
そして中央からサイドのステージへの移動はメンバーがB-Cブロック間を走り抜けます。
ここでもハイタッチ出来た人が多かったみたいですね。
サイドのサブステージも結構使っていたので、結局ABCブロックまでは自分のところは神席だったって言っている人が多いんじゃないでしょうか?
今回のはるっぴまでの最短距離は・・・なんと2メートルです!
いや、3メートルかな?
やっぱ輝いているんですごく近くに感じましたけど、実際は5メートル以上だったのかもしれません(笑)

ステージ割



影アナはさっしー!
噛み噛み噛みまくり、声もいつもより高くテンションMAXなのが分かる。
内容はどうでもいいってわけでもないけど、気持ちですよ気持ち。
いくぜー!って感じ♪

それでは写真を載せながら振り返っていきたいと思います!
基本、はるっぴが写っている写真から先に載せていきます。
小さくてもはるっぴが写ってますので探して見て下さい!
たまにはるっぴがいないのもありますから、探しすぎないで下さい(笑)

M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd)
M02 HKT48
M03 会いたかった (AKB1st)
M04 ビーチサンダル (K2nd)
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) 
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL)
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

140713HKT48海中ライブ-02

140713HKT48海中ライブ-03

140713HKT48海中ライブ-04

140713HKT48海中ライブ-05

uminaka7.jpg

uminaka8.jpg




青春ガールズの時なんて、遠いといえどもはるっぴとゼロズレ!
完全にはるっぴにロックオンされた気分になってました♪
全体曲とチームでって感じでしたが、はるっぴは全体を通して上手下手と動きまわっていましたね。
とにかくみんながみんな全力で走ってるんですが、ステージ間の移動は雨が降っていたこともありグチュグチュって感じのところも多かったんです。
実際滑ったメンバーもいたようですが、階段の昇り降りとかホント心配でしたけどケガなく終われてよかったです。
いや、まいちゃんは絆創膏貼りに行ったとか言ってましたね。
大事に至らなくてよかったです。
絆創膏と言えば、なつが左頬に貼ってるってみんな気にしてたんですが、後のMCでヘアアイロンでヤケドしてしまったとか・・・
ちょっと心配です。
アイドルは顔がメインのところがありますから。

MC1

MCはいつもどおりさっしーを中心にって感じですね。
ユニットの早めのメンバーははけてしまっていますので、気楽に見てる感じです。


M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長

140713西瓜BABY

この時の正直な気持ち言っていいでしょうか?
「はるっぴ頼むからでてこないでくれ・・・」
Not yetの曲ですから、最初にめるみおが出てきて、あとからサイドに2人出てくると思うわけですよ。
MCに参加せずにはけていたはるっぴがまさかのこのスイカ衣装は頼むからやめてくれって気持ちでした(笑)
まあ、めるみおでギリの衣装ですかね。。。


M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田

uminaka9.jpg

uminaka10.jpg

uminaka11.jpg

出てきた瞬間、「ハートエレキ?」てつぶやいちゃったのは内緒の話しですw
メンバーを見て、選挙ランクインメンバーできたなって分かりました。
まおちゃんがいるのがよく分かりませんでしたけど、誰かやる予定の人がいたのかどうなのか・・・?
スライドでパフォーマンス出来るまおちゃんではありませんので、大抜擢というところでしょう。
しっかり出来てましたよ!

M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田

140713ずっと前から

140713ずっと前から2

140713ずっと前から3

それぞれがサブステに分かれてのパフォーマンスだったので、中央よりだった私はさくらをよく見てました。
完全になにかの世界にいっている感じで大人っぽくなったなって思いましたけど、歌声は急には大人になりませんよね。


M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那

140713まどか-ちーちゃん

140713なつじーな


きれいどころ選抜ってところです。
じーなはやっぱきれいです!
どのメンバーにしようか目移りしてしまいます♪


M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木

140713向日葵

元々は11日にする予定だったユニットだそうです。
ユニット2つめのめる・ぴーちゃん・りこぴに加えて、速報でランクインしたなおとなおぽんへのご褒美ユニットでしたね。
速報頑張ったファンも一つ成果として表れてよかったんじゃないでしょうか。

M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場

140713シェキナ

これは、なんと言ったらいいんでしょうか。
内田裕也の杖でもなんでも歌える超絶技巧パフォーマンスが見れました!
やっぱ印象に残ったのは「ちょーぜつかわいー!ゆーやー!!!」でしょうか(笑)

M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:多数

140713生意気1

140713生意気2

140713生意気3

なこのアカペラによるシェキナベイバーから始まった生意気リップス。
1人を除いてユニットに出れなかったメンバーがバックダンサーとして、笑顔のパフォーマンスでなこみくを支えます。

M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) 全員
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員

140713HKT48海中ライブ-11

140713HKT48海中ライブ-12

140713HKT48海中ライブ-13

140713HKT48海中ライブ-14

140713HKT48海中ライブ-15




正直ですねー、はるっぴはもちろんみんながみんな輝いていましたから、レポって言われてもってくらい全力で楽しかったって記憶しかないんです(笑)
まあ、ぽつぽつはありますけど・・・
ここで一度アップしますが、いつもの途中までで息切れするパターンかも・・・w

こちら側は楽しい・写真中心のレポで、問題点・課題の洗い出しは別記事で検討していきたいと思います。
HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)
[ 2014年07月14日 07:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(4)
お疲れさまでした。
え、席は地元優遇だったんですか?
D-2の自分らは一体(-_-;

たしかに文中で指摘されてる部分が、もっともっと洗練・気遣いされていれば、
より素晴らしいライブだったでしょうね。

獲物持ちさんから見たライブレポ楽しみにしてます(^^)
[ 2014/07/14 08:33 ] [ 編集 ]
> D-DAY さん

お疲れ様です!
なんとD-2でしたか・・・
D-DAYさんはHKTモバ当選じゃないでしょ?
地元でも姉妹グループ枠は苦戦が目立っていたようです。

悪天候の中でのライブでしたので、変更変更また変更、その中でベストを尽くした結果だとは思います。
ほとんどのオタにとっても初めてで、メンバーはもちろん初めての野外単独ライブということで、無事に公演が終了したことを喜ばないといけないですね。
福岡市・JR・西鉄バスからの協力体制も素晴らしかったと思います。
HKT48が真に地元に貢献出来るのはこれからと思いますので、一つ一つのイベントを成功させていって、みんなが是非HKT48を、って言って頂けるグループに成長することを切に願っています。

ライブレポはしっかりやりたいですね!
私から見たやつって、ちょっとハードルあげないでくださいよー(笑)
[ 2014/07/14 21:23 ] [ 編集 ]
確かに姉妹グループ枠で入りました。
なるほど、モバ当選の方が優遇されたってわけですね。

でも落選された方もいたわけですし、「ライブは後ろから盛り上げろ!」を徹底している
HKTですからD-2でも全然楽しかったです!

ハードルはキッチリ越えてくれると信じてますよ(^-^)
[ 2014/07/14 22:38 ] [ 編集 ]
> D-DAYさん

さすがですね!
割り当てられた席で全力で楽しむのは鉄則ですもんね。
次はサンパレスでしょうか?
お互い良席になるよう祈りましょう!
サンパレスならどの席でもいいですけど、曜日は変えてほしいです(笑)
[ 2014/07/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


