はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02&23:17&23:56


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02&23:17&23:56

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02

Themusicday音楽のちから
見てくださいましたか\(^o^)/??


『スキ!スキ!スキップ!』

『メロンジュース』を披露したっちゃん♪



フルーツ柄の衣装
とっても気に入っちゃいました!

食べたくなっちゃうー(>_<)

作って下さった
衣装さんに感謝です。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/PqATwuYNx7W

140712-3 はるっぴ

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 23:17

博多のグルメ紹介\(^o^)/

福岡、博多には美味しい食べ物が
たっくさんあるんです!

博多に越してきた人は
だいたいが食べ物が美味しくて
いっぱい食べちゃって
太っちゃうってよく聞きます…

明日のコンサートや
何か旅行や仕事の際に福岡に来たときの
参考になればなと思います!


海の中道から近い所だと
お好み焼き 『一番星』
こじんまりしたお店だけど
あの雰囲気が好き!
芸能人も沢山来店してます(^-^)/

博多と言えばこれ!豚骨ラーメン!

もちろん一蘭や一風堂は
裏切らないです!

天神西通り付近
『一心不乱』
『節ちゃんラーメン』
久留米発祥の『大砲ラーメン』

海の中道近くだと
『名島亭』『こくまろ』
も美味しいですよー(^q^)


もつ鍋だと
『やま中』が有名です!
福岡に来たらまず
やま中のモツ鍋って感じですね。

『おおいし』も美味しい!

私、濃い味好きだから大好き(>∪<)

にんにくが効いててパンチがあります!
味噌ベースがオススメ!

この間、食友のちいちゃんと行った
博多駅にある『笑楽』もGood!

初めて塩ベースで食べたのですが
あっさりしていて食べやすく
モツがぷりぷりで美味しかったです!

ちょっと高級になってきますが
水炊きだと『華味鳥』が有名。

スープが鳥で煮込んだスープが絶品。
飲み干す勢い。笑
コラーゲンもたっぷりだよ!

あとは、九州しかない
焼き肉食べ放題の『ウエスト』。

とっても嬉しい価格なのに
沢山食べられるから
長年愛されてますね。

がっつり食べたくて
お腹が好いたら
食べても食べてもなくならない麺の
『牧のうどん』
だしも美味しいし
何より量がすごい!

あー!食べたくなっちゃう(>_<)

みんな、お腹空いちゃったかな?

参考になったら嬉しいです♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1Pqo8UACRe1

140712-4 はるっぴ

----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 23:56

おやすみなさい\(^o^)/♪


また、明日☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Ce9vMqvrTQc

140712-5 はるっぴ

--------------

某ブログでキモヲタ認知厨の集まりって書かれていた飲み会に行ってきました(笑)
まあ、私の側は熱い話しをしてたんですけどね v( ̄^ ̄)v
中にははるっぴ関連ブログの5人の管理人も含まれていてすごく刺激を頂きました!
やっぱり飲み会なんで、それぞれがどんだけはるっぴのことを好きかって話しがメインになりますよね。
一歩引いて見るとやっぱりキモヲタの集まりってことになるのかなw
今回は私が幹事でなかったので「デイズオフ」ってかたちでは募集しませんでしたが、また機会があればやっていきたいですね♪

その中でもやっぱり兒玉遥が今以上にファンを増やすためにはどうしたらいいのかって話しが毎回出ます。
結論はなかなか出ないのですが、どういう状態にならないといけないかっていうのは分かります。
会社ではちょっとハードルが高いですが、高校だったり大学だったりの教室で普通にはるっぴの話しが出るようになることだと思うんです。
簡単に言えば若き力が必要だってことです。
飲み会なんで高校生に声掛けすることは出来ませんでしたが、大学生が2人いて、ああやっぱりこういう若き力がどんどん増えていけばはるっぴも爆発するだろうなって思いました。
やっぱりエネルギーっていうかポテンシャルというかパワーがおっさん達とは全然違いますよ!←私もおっさんなんでおっさんの方たちごめんなさいw
握手会に行くと分かりますけど、はるっぴレーンはやっぱり年齢層が高めです。
さくらとの差はここだというのが今のところの結論です。
若年層のファンの数の差がそこに現れているんだろうと思います。
だから握手会もさくらの方がすぐ売れるし、買えないことが次の購入につながっていくといういい循環になっています。
はるっぴも伸びていっているんですよ。
ただ、それが一部の人の財力によるものだっていうふうに言われるのもダメだし、実際そうなっててもダメです。
今回の21位というのは現状で皆が皆ギリギリのラインで頑張っての結果ですから私は満足しています。
このラインを超えてしまうと、次につながらない人がいっぱい出てきてしまうからです。
燃え尽きて推しをやめてしまう可能性もありますよね。
それぞれが自分の限界を超えないラインで頑張ってオタを続けていく。
これが大事で、そういう人の人数を増やしていかないといけません。
繰り返しになりますが、じゃあどうやって?の結論は出ていません。
やっぱり若き力ですね!
私はもう若くはないですし、若い頃はアイドルに微塵にも興味がなかったので、どうやったら若いファンの方が増えるんだろうってなかなかアイデアが浮かばずウンウンうなっているのが現状です。。。orz
大学だったらサークルを作るのがいいのかなとか。
アイドル研究会とかではなく、まあ例えば「はるっぴ○○」ってサークルを作るとかですね。
構内の掲示板にチラシを貼っているだけでガンガン電話かかってくるんですよね。
私が学生の時に作ったのは遊びサークルだったので参考にならないかもしれませんが・・・
一つの大学で作り、また一つ作り、それぞれが交流して全国に広がって、そして世界にって感じになれば最高なんですけどね!
はるっぴ推しの年齢層は幅広いですから、どこかの年齢層が暴走しようとしてもすぐ収められます。
昨日の飲み会だって20~50才が完全にフラットな状態ではるっぴ談義をしてるんですから。
生誕委員、選対委員、ブロガー、握手会に並んでいる方々、平均年齢を下げていく方向で皆さん動いてほしいなと思います。
おっさん達に握手会の枚数を減らせとか言っているわけではありませんので、お間違えなく!
もしチャンスに限りがあるならば、そこは若い人に譲ってもらって、シニアの方wには柔軟に動いてもらいたいということです。

こういう長いダラダラした文章を書くからダメなのは分かっているんですけど、考えながら書くと逆に時間がかかってしまうのでダダダと思ったままに書いて、たまに博多弁も入りながらなのが「はるっぴデイズ」のスタイルですのでお許しを!
幸い、はるっぴにはブログ・サイトがいくつもありますので自分の肌感覚にあうものを中心に見てもらえばいいなと思います。
これを読まれている方の年齢層は分かりません(まあはるっぴデイズは高めですよw)が、はるっぴの年齢に近い方がその目線で同世代の方に響くようなブログがもっと出てくることを期待しています!

AKB48showはるっぴ3


AKB48showはるっぴ1


AKB48showはるっぴ2







僕らは何を信じる?
目を閉じて考えてみた
不安は何を求める?
揺るぎない強い決心
夢を諦めたくない
輝いている未来

10年後の僕らへと叫ぶ





兒玉遥の10年後のために今何が出来るかを考えよう!!!
[ 2014年07月13日 08:17 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


