はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  兒玉遥 >  今後1年のはるっぴの飛躍のために考えてみた②

今後1年のはるっぴの飛躍のために考えてみた②

今後1年のはるっぴの飛躍のために考えてみた②ってことですが、まだまだながーくなりそうです。
とりあえず思ったことをダダダと書いていますので、最後にまとめるとしてあまり考えずに手が動くままに書いていきたいと思います。
まだ読まれてない方は、まず①から!
①も読み疲れますよ(笑)
あとでまとめますから!

今後1年のはるっぴの飛躍のために考えてみた①

それでは・・・

選挙直前の情勢

劇場盤について
まず、劇場盤の売れ行きですが、近々の売れ方よりは当然早かったです。
はるっぴは正直、ちょっと言ってみようかなとか、ファーストインプレッションで握手に行くタイプではないので、まわりの選抜クラスのメンバーよりはスロースターターです。
このあたりを増やしていくことが今後のカギとなってきますね。
毎回ほぼ完売はしていますが、やっぱりリピーターというかめろっぴの割合が多いです。
初めての方をどう呼ぶか?
これはまずは、レア感を出すことが必要ですよね。
めろっぴのみなさん、はるっぴは後からでも取れるからって、一次二次と超選抜狙ってませんか?
そんなんじゃいつまでたっても選抜との差は埋まりませんよ。
最初はとりあえず有名どころからってなっちゃってますから。
まずは早い次数で完売が出るように、どうせ買うなら一次二次からお願いします。
客が客を呼ぶってやつです。
あとはレーンに並んでいる時は積極的に話しかけてみましょう。
ちゃんと相手を見ないとダメですけどね。
明らかに嫌そうにしてるのに話し続けたりはマイナスですから。
私は人見知りなんで自分から話しかけることはほとんどないんですが、レーンにいる時よく話し掛けられるんですよね。
なぜか道もよく聞かれるタイプです(笑)
いい印象を与える自信があれば有効かもしれません。
待ってる間ヒマですしね。
あとは、はるっぴ次第ですね。
初めての方をどう次につなげるかは・・・
このあたりはファンレターとかで直接はるっぴに書きます。
感想が「元気もらってるよ」とかは日常的にみなさんに言われているでしょうから、説教厨と思われない程度にふわっとやさしく書くようにはしてますw

とりあえず関東は絶対完売します。
私を含めどっちにしろ遠征になる方は、大阪、名古屋、福岡に集中するようにしましょう。
私は今後そうするようにします。
握手人気が全てではないといっても、選抜クラスなら早期完売して当たり前です。
私も含めてかもしれませんが、結局大人買いに占められるようなことではなく、たくさんの方に握手に行ってもらえるようになってほしいです。
私は早くはるっぴが完売続出になって握手会は引退出来ればいいなと思っていますw
完売が出ない間はしっかり取るようにしますけど。。。

はるっぴ+たしゅというかぐぐたすですが、見た目の+1数だけで判断するのはちょっと難しいです。
はるっぴは他のメンバーよりも多く更新していますから、その分間隔が短くそれが影響する部分もあるからです。
それでも昨年の倍近い平均+1数できていますから、今年の飛躍は間違いないなと感じていました。
ただ、それを大きく超えるメンバーがいました。
さくらですね。
+1数だけ見れば間違いなく超選抜クラス、しかも握手人気も上位クラスと、はるっぴが選抜入りするならさくらは間違いないって情勢でしたね。

メディアでの事前予想について
これはちょっと低かったですね~。
選抜入りを目標としてたにもかかわらず、32位とか・・・
卒業メンバーを差し引いたら自動的にその順位くらいにはなりますし、はるっぴの頑張りは他より抜きんでたものだったのにと。。。
それが全然浸透してないってことですよね。
選挙本の表紙でも、このメンバーには勝てるでしょっていうのが3人いました。
こじまこ、みるるん、いこまちゃんですね。
圏外からってのはすごく難しいんです。
どこまで頑張っていいのか分かりませんからね。
なんの裏づけもなければ、死に票になるのかもしれませんし。
結果、いこまちゃんには負けちゃいましたね。
事務所票が不正だって言っている人もいますけど、そりゃ事務所・運営は頑張りますよ。
そりゃ湯水のごとく資金があるわけではないですが、いこまちゃんは乃木坂のファーストラビットとして送りこまれているわけですから。
はるっぴには正直○○票っていうのは現状ありません。
話しがずれ始めたでしょうか。
事前予想が低すぎて、これははるっぴがシンデレラガールになるのを予測して逆に低く書いているのかとか妄想したりしてたんですが、とりあえず順位予想が低いというより話題にほとんど上がってなかったような気がします。
選挙本では美しいいい出来の写真でしたが、取りあげられ方は中堅の位置でした。
はるっぴは次世代を担う存在のはずなのに。
今後1年はそれをみんなに気づいてもらえないといけないですね。

なんか情勢のおさらいだけでここまできちゃいましたが、②はこれで終わります。
○何までいくか分からなくなってきました・・・
結論を急ぐ必要もないのでゆっくり考えていきたいと思います。

ただ、結論自体ははるっぴミュージアムさんに書かれています。
はるっぴの人気を上げるのはどうすればよいか?→はるっぴ自身が頑張るしかない
まあそういうことですよね。
書いてある中の話しで、自分たちの手で メンバーの人気を上げることができると錯覚してしまうってありますが、私はまずないですね。
ブログをやっているだけに、その日その時のはるっぴへの関心度がよく分かりますし、個人で出来ることの限界を痛感しています。
私は、せっかく「兒玉遥」だったり「はるっぴ」と検索した人が、変な匿名掲示板の不毛な話題とかに行ってしまわないように防げればそれでいいです。

最後ははるっぴの写真で終わりましょう。
はるっぴデイズに載せ損ねているものをチョイスしています。
めざましどようびにまどかと出演しましたって時の写真です。
速報10位でもらえたチャンスなんで、やっぱ大きいですよ!
140607HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-10
[ 2014年06月11日 06:51 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR