はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(私服) >  HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 8:32&10:10&10:56&12:22&12:59&14:50&16:55&17:51&18:50&19:45「はるっぴと行こう。博多デート?」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 8:32&10:10&10:56&12:22&12:59&14:50&16:55&17:51&18:50&19:45「はるっぴと行こう。博多デート?」

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 8:32

おはようございましゅヽ(´▽`)ノ

今日は、「はるっぴと行こう。博多デート?」です!!

わくわく♪
楽しみですね!

皆さんは、どこから来られたんですか?

東京からの人は是非
モノレールに乗って羽田空港まで(^○^) 笑

東京からは、飛行機で1.5時間くらいで着きます。

新幹線だと5.6時間かな?

福岡空港は、福岡の街に近いところにあるので
空港から博多までは地下鉄で
10~15分で着きますよ!

それでは、午前10時に
また、ここで待ち合わせしましょう!!

待っとうけん♪?

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/AUsJJWN31Lj

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 10:10

《はるっぴと行こう。博多デート?》
お待たせ!!
わぁー、遅刻しちゃったっ(^_^;)

じゃあ、まずは
神社に行ってみようっ♪

ここは、住吉神社。
博多駅から徒歩5分くらいで着きます。

住吉神社には
「心身の清浄」を以てすべての災から身を護る神がいるんだって!!

今年も健康で過ごせますように…

ちゃんと絵馬も書いてきました(〃▽〃)

なんて、書いてあるか分かるかな?

また、載せるね!

あと、福岡では
山笠で有名な櫛田神社
学問の神様で有名な太宰府天満宮があります!!

太宰府天満宮の梅ヶ枝餅は
あったかくてボリューミーで
最高に美味しいんですよ?

行った際は是非!

神社って、普段行かないけど
こうやって行ってみると
心が落ち着いて清められたきがしました。

皆さんも、味わってもらえたかかな?

動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4TjDpY1LZJ6

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 10:56

《はるっぴと行こう。博多デート?》
これも、住吉神社で撮ったもの。

自然や神々しいものに囲まれるって
良いなって思いました(´∇`)

ご利益ありそう♪

先ほどの絵馬
なんて書いてあったら分かりましたか?

腰の痛みが早く治りますように。



選抜総選挙で選抜に入れますように。

って書きました!!
もし、行ったときは探してみてね♪

神頼みだけじゃなくて
ちゃんと達成できるように
自分も頑張ります(^○^)?

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fUCgitvBkET

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 12:22

《はるっぴと行こう。博多デート?》

お腹空いたねー(・ε・)

何食べるー??

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NLeUVBmDaHR

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 12:59

《はるっぴと行こう。博多デート?》

ランチ!ランチ!
博多は食べ物が美味しいです!
本当に誇らしいです(。・ω・。)

豚骨ラーメン、もつ鍋、水炊き、うどんなど…

でも、今回行くのはカレー屋さんでーす\(^^)/

なんでやねーん!!
って思ってますか?

豚骨ラーメンやもつ鍋はもう有名だし
知ってる方も多いと思ったから(。-_-。)

ここのカレーは「SHIP'S LOG」っお店です。

HKT48劇場から車で
15分くらいのところにあります。

毎週食べたくなるくらい大好き!

スープカレーで沢山のスパイスを使った
オリジナルテイスト?

基本から辛めで
自分で辛さを選べます。

辛いもの好きの私は
いつも3。刺激が欲しい時は4にしてます!

それ以上は、もう口から炎がでちゃう!!!笑

ミニオムレツをつけると
ふんわりして辛さが和らぎます。

トッピングの野菜もすごくこだわってて
美味しいの。
私は菜の花とナスが好き(〃▽〃)

今日も、美味しかった?

ね?美味しかったでしょ?

ごちそうさまでした。

動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/euJ5DFqrXUp

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 14:50

《はるっぴと行こう。博多デート?》

ご飯も食べたし
次どこ行きますか?

よしっ!身体の動かそう!
海に行こうっ(^○^)海!

これは、志賀島の海です。
博多からは、ちょっと離れてて
車だと30~40分くらいで着きます。

九州ツアーの追加公演の千秋楽は
ここの近くの海の中道海浜公園で行います♪

こんなに広いところで野外ライブ
楽しみだなぁ\(^^)/

海の中道水族館もよく行ってました!
夜は、ライトアップがきれいで
ロマンチックなんですよ。




海の思い出と言えばクラゲ。

小さい頃、怖いもの知らずで
よく素手で捕まえてました!!

でも、何にもならなかったんです!

不死身。笑

あー、海、楽しかった(≧∇≦)

動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/HjTjvCJcgCR

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 16:55

《はるっぴと行こう。博多デート?》


海辺オフショット\(・o・)/
風が強かったぁ!

デート楽しいね♪?

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/jjAKLdpRV1C

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 17:51

《はるっぴと行こう。博多デート?》

ねぇねぇ( ・g・)//

お腹空いたよね!!
3時のおやつならぬ
6時前のおやつ♪

自由人…(。-_-。)笑

ということで、私の大好きな
パンケーキのお店をご紹介?

男性の方はあまり行かないと聞いたので
私と一緒に行ってみましょ(〃▽〃)

これは、博多駅地下街にある
「FIORI」というカフェ。

ここのパンケーキは、私が食べた中で
一番好みなの!!

生地のメレンゲがすっごい細かくて
プワプワしてるんです。

食べる前まで、
パンケーキ流行ってるけど
ホットケーキみたいなのに
ソースかかってる感じだろうなぁって思ってて、
初めて食べたときは感動しました(゜д゜)!

オムライスも美味しいよ!
はい、あ~ん?

どう?美味しい?

ごちそうさまでした。

動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/gpTYk2cBZPm

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 18:50

《はるっぴと行こう。博多デート?》

気づいたこと。

食べ物を載せると満腹どころか
空腹感が増し、お腹がすく。笑

硬麺スープあっさりめでお姉さんします!

どーん!!!

ふふふヽ(´▽`)/
もう、夜ご飯だね。

博多の豚骨ラーメンは
最高だよ!!?

もう、日も暮れてきたし
次が最後のスポット(´ー`)

終わっちゃうの寂しいよぉ。。。?

140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-6


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2dBjhBT4A73

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/13 19:45

《はるっぴと行こう。博多デート?》

じゃあ、最後は綺麗な景色
見に行こうよ♪



ここは、大濠公園。
HKT48劇場から10分くらいでつくよヽ(´▽`)ノ

大きな湖があって珍しい鳥を見れたり
ジョギングコースがあったり
公園があったり
近くに美術館もあったりして
福岡でも、代表的な公園です。

夏には花火大会もあるんですよ!

人いっぱいだけど
すっごく綺麗なんだ!!

見に行きたいね(〃▽〃)

それにしても
夕方って風が冷くて寒いよー!

…?

今日は、ありがとう。?

動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cAkeoYyhLwd

-------------------

ここからがはるっぴデイズです(笑)
たぶんデイズ史上初10投稿まとめですね。
他のまとめでもたくさんあったのでどうしようかなって思ったりもしたのですが、やっぱりすごくいい企画でしたし、はるっぴデイズを入口として来て頂ける方もいますので、地元目線を加えながら振り返っていきたいと思います。

最初≪特報≫ってことで博多デートの予告があった時は「ズコー」の準備をしていたアンチの人もいたかもしれませんが、すごく濃い内容でさすがに「これはすごい!」と言わざるを得ないでしょう!
まっすぐなはるっぴらしい内容でしたよね。

まず今から私の感想を書いていきますが、その前に・・・

はるっぴ+たしゅに+1をしましょう!!!
はるっぴ+たしゅへ+1しにいく

せっかくの企画なんで+1がぐっと増えてもいいところなんですが、ずっとはるっぴの+1を追いかけてて分かっているのが、写真が複数枚あるとき、動画のとき、短時間で連続して投稿するときと+1数が減るんです。
なので、今回はそれに当てはまるのがほとんどですので+1数がそこまで伸びてません。
(追記)
1日たったあとの+1数を確認してみましょう!
兒玉遥 4/13 8:32 +3100 ←写真1枚
兒玉遥 4/13 10:10 +2741←動画1本
兒玉遥 4/13 10:56 +3442 ←写真1枚
兒玉遥 4/13 12:22 +2649←文章のみ
兒玉遥 4/13 12:59 +2617←動画1本
兒玉遥 4/13 14:50 +2520←動画1本
兒玉遥 4/13 16:55 +2083 ←写真3枚
兒玉遥 4/13 17:51 +2544←動画1本
兒玉遥 4/13 18:50 +3049←写真1枚
兒玉遥 4/13 19:45 +2650←動画1本
写真1枚の住吉神社のはるっぴ+たしゅが10投稿のうちの+1数No.1です。
動画は基本少なめ、写真複数枚は飛び抜けて低いです。
こうなるのはいつものことなんですが、なぜこうなるのかが正直よくわかっていません。
動画は+1する前にリンクに飛んでいくってことでなんとなく分かるんですが、写真複数枚がなぜ低いのかがちょっと分かってません。
ただ、皆さんが意識を持って+1することが大切です!

そういうのははるっぴは知らないと思いますので、なんか頑張ったけどいつもと+1数かわんなないなあってがっくりきちゃうかもしれません。
まだの人は絶対+1しにいきましょう!
はるっぴ+たしゅへ+1しにいく

さーて、内容の感想というか補足をちょっとだけ・・・
羽田から飛行機で1時間半くらいということで、デートの確認を開始1時間半前の8:32にするあたりいきなりのうれしい投稿ですね。
私は10:00に住吉神社に着くためには・・・
5時前には家を出ないといけなさそうです。
ああ早く福岡に戻りたい。。。
住吉神社というチョイスはかなり渋いですね。
さっしーが活躍した美野島商店街が近いですが、なにかのついでに行くって場所でもないので結構おしのびデートっぽい雰囲気がいきなり漂っていていい感じです♪
兒玉遥 2014/3/23 12:50 の投稿の時に・・・

神社に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

今、ちょっと企画を考えていて
皆さんに喜んで頂けたらなと思っているので
待っていてください♪


とありましたがこの企画だったんですね。
はるっぴの願いの絵馬が叶いますように、私たちはお祈りするだけでなく行動に移さないといけませんね!

ランチのカレー屋さんは車で15分ってことでカレー屋さんがすごく多い私の家の近くかなって思ったりもしましたが、舞鶴の「SHIP'S LOG」ってことで、これもお忍びっぽい場所でいい感じです。
福岡は狭い街なんで天神⇔キャナルシティ⇔博多駅周辺を歩いているとすぐ知っている人に会ったり、見られてたりしますw
なので、さっきの住吉にしても舞鶴にしてもそのエリアをちょっと外したところになります。

次の志賀島は、今回はるっぴは車でブーンって感じでしたが、高校生だったら車がないので船で行くことになります。
志賀島だったり能古島だったり船で行くデートは小旅行っぽくていいですよね。
福岡はホント海と山がすぐ近くにあっていいところです!

パンケーキの「FIORI」は兒玉遥 2014/1/14 21:25 で紹介されていましたので、すでに聖地巡礼された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ちょっと男性1人じゃ入りにくいところではありますけど。。。
今回の動画でデート気分を味わわせてもらったのでそれで我慢しておきますw

パンケーキのすぐあとにこの「ザ・博多らーめん」の写真は沖縄にいる私が見るとホームシックになります・・・orz
博多ラーメンはこれが基本ですね!

最後の大濠公園はデートスポットでもあり、一般の人にとってはジョギングコースとして人気があります。
毎年8/1にある花火大会は有名です。
大濠公園を湖と言っているのにはちょっとびっくりしました。
大濠公園は隣りにあった福岡城の外堀の名残です。
2人でラブラブしたい時は大濠公園じゃオープンすぎますので、隣にある舞鶴公園まわりがオススメですね♪

ああすごくよかったですね!
はるっぴのかわいさについてはあまりふれませんでしたが、これこそ一目瞭然ってことで最後に動画のリンクをまとめておきます♪

住吉神社でデート
ランチでスープカレー
志賀島でデート
「FIORI」でデザート
大濠公園でデート

はるっぴ楽しかったよ♪
ありがとう!
[ 2014年04月14日 08:22 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(4)
はるっぴ凄い!
いや~、良い企画でしたね! みなさんかなり楽しめたようですよ。
かくいう私もつぶやきまくりました(笑)
これは手が混んでて頻繁にやれる企画では無さそうですが、
定期的にはやって欲しい企画ですね。
欲を言えば、総選挙を見据えて特別にもう1回5月中にやって欲しい
ところですが、無理してクオリティが下がるのなら無くても構いません…。
しかし、テンション上がりまくるヒット企画になりましたね!
[ 2014/04/14 11:27 ] [ 編集 ]
どうもご無沙汰しております。
握手券とモバメに悩まされているゆうです。
実を言いますと、このデート企画があるまでは、劇場盤購入を少々渋っていたんです。
はるっぴがここまでファンのことを考えてくれていて、ちゃんと実行に移してくれたことに感動し、申込み枚数を倍増してしまいましたw
PSPでも、こういう疑似恋愛が出来るゲームがありましたよね?
はるっぴのこの企画を見て、続編を製作してくれないかな~♪

選挙と言えば、政見放送も楽しみですね。
せっかくのアピールのチャンスですから、メロっぴ以外にも熱い思いが届く動画になることを期待しています。
[ 2014/04/14 12:47 ] [ 編集 ]
Re: はるっぴ凄い!
> HKT49さん

よかったですよ!
49さんのつぶやきすごくキ・・ったですよ(笑)
はるっぴの企画ってことで正直あんまり期待してなかったんですが、ホントよかったです!
なんか動画あがらないよーとかで終わっちゃうのかと思ってましたよw
総選挙を見据えてもう一回ですかー!
まあはるっぴのマジが見れるかもしれないんで、総選挙前にもう1回はマストってことにしておきましょう!
[ 2014/04/16 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ゆう さん

お久しぶりですね!
申込み枚数倍増って、ゆうさんが倍増しちゃったら買い占めちゃうんじゃないですか?(笑)
政見放送ってかなり重要ですよね。
どんな感じになるんでしょうか?
いつも思うんですが、GW前にアップしてくれればいいのにって思います。
そうすればもっといっぱいの人が見てくれるような気がするんです。
メロっぴ以外にも熱い思いが届く・・・これはホントはるっぴに懸けるしかないですね。
私達がいいですよとかかわいいですよねとか言わなくても、見れば分かりますよねって感じになればいいなと思います。
[ 2014/04/16 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


