はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(衣装) >  兒玉遥2014google+ 3/11 22:07&23:45(東日本大震災復興支援特別公演)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥2014google+ 3/11 22:07&23:45(東日本大震災復興支援特別公演)

兒玉遥2014google+ 3/11 22:07

東日本大震災復興支援特別公演
「誰かのために」プロジェクト~2014~
終わりました。

腰の痛みが残っていたのですが
被災地された方々への想いが届けられるなら
皆さんの笑顔ををみられるなら
少しでも役に立ちたいと思い
一部出演とさせていただきました!!

公演では、上手く伝えられなくて
すいません(´ー`)

でも、快調に回復にしていってるので
心配しないでください!

公演前後での募金活動では、
沢山の方が参加してくださって
福岡の皆さん復興への想いが感じれて
とても嬉しかったです。

皆さんから頂いた募金は全額
赤十字を通して被災地方に
寄付させていただきます!

本当にありがとうございました\(^^)/

私は、実は被災地に行って
特別公演に参加する予定だったのですが、
腰痛で行けなくなってしまいました。

苦しかったです。
悔しかったです。

前回、宮城県塩竈市に訪問させて頂いたとき
現地の方は今、どんな気持ちなのかな?
わたし達のライブで元気になってもらえるかな?
笑顔になってもらえるかな?って
正直、不安もありました。

でも、実際にライブをしてみると
こんな表現は正しいか分かりませんが
震災の背景を感じさせないくらいの笑顔で
わたし達を迎えてくださいました。

その情景を今でも忘れられません。

その笑顔は、ものすごくパワーをもっているように感じました。

心が温まって、ホッとして
こんな自分でも誰かのためになれるんだって
とても勇気づけられました。

だから、次は
このお返しをしなきゃ
お礼しなきゃって思っていたのに…

ごめんなさい。
こんな時に怪我しちゃって。

私は、ステージに立って
皆さんの笑顔をみるのが大好きだし
それが私の生き甲斐なので
まずは、腰を治すことに集中したいと思います!

そして
元気な、はるっぴになったら
絶対に被災地訪問したいし
また、あの笑顔のプレゼントを受取りたいです!

待っていてください(^O^)

東日本大震災による被災地の
より早い復興を願って
これからも活動を続けていきたいと思います。

今、生きていることに感謝。

兒玉 遥

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2c14Ky7Po8W

140311HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

-------------------

兒玉遥2014google+ 3/11 23:45

こんばんは。はるっぴですヽ(´▽`)ノ

願う、祈るのも大切だけど一番大切なのは
行動にうつすこと!!

少しでも、少しずつやれば
みんながやれば大きくなる!!

私も、今から
自分にできる事をみつけて
行動しようと思います。

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/PMb4VjreAS7

140311HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------

東日本大震災から3年が経った今、思うところは人それぞれ違うと思います。
私も最大震度6弱の福岡西方沖地震の際福岡にいましたので、地震の揺れ、その後続く余震の恐怖は身をもって経験しています。
経験していないことはやっぱり津波です。
この時は最短津波到着時間が地震発生30分後くらいでしょうか。
かなりの方がお亡くなり、行方不明になられた結果をどう受け止め、今後の教訓にしていくのかをよく考えなければいけません。
私は学生の頃読んだ本の中で初めて知った言葉である「正常性バイアス」ということを常に頭に入れています。
初めて聞いたという方は是非どういう言葉なのか一度調べてみてほしいと思います。
復興支援については続けていかなければなりませんが、最後は被災された方達の強い気持ちが必要です。
私達はその手助けが出来るのみで、自分ひとりの力はなんて無力なんだという気持ちに襲われてしまうこともあります。
ただ、「何もしなければ始まりません」し、はるっぴが言うように「行動にうつすこと!!少しでも、少しずつやればみんながやれば大きくなる!!」ということはすごく大切なことで、1人一人が出来ることをしてそれを束にして大きな力に変えていかなければなりません。
その一つがAKBグループの「誰かのために」プロジェクトであって、私達が目で見て確認出来る活動のひとつなので続けていってほしいなと思います。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。


HKT48劇場でも復興支援公演が行われました。
AKBグループ専用4劇場と東北3県、計7ヶ所に分かれての公演となりました。
HKT48からは、宮城県石巻市にちいちゃんとらぶたん、岩手県宮古市になつとさくら、福島県南相馬市にさっしーとまどか、他の42人は福岡からの参加です。
はるっぴは特別公演の様子から見ると腰痛の方はまだまだ回復途上といった様子でした。
九州ツアーの福岡公演、国立、SSAと続きますが、今は無理してほしくないなというのが正直な気持ちです。
私はDMM配信ですが、2ヶ月ぶりくらいに見ました。
6人が東北に行っていて、はるっぴがほとんど出演しませんでしたので、じーながセンターに入っての曲もあって新しいHKT48のかたちを垣間見ることが出来ました。
じーなセンターはD-PARTYで何度か見てましたが、どんどんよくなっていっているので今後が本当に楽しみです。
その中でも2曲のみの出演だったはるっぴは、動きが出せない中しっかり魅力が伝わってきましたので安心することが出来ました。
思うようなパフォーマンスが出来ない、活動も制限されて苦しい、悔しい気持ちもあるようですが、怪我をしている今しか出来ないことってあるはずなので、それを何か一つでもいいので見つけて次につなげていってほしいなと思います。
はるっぴはそのことは十分分かっているようなので大丈夫です。
背中を押すとよく言いますが、はるっぴは今腰痛ですので、背中を押されれば痛みが走るかもしれません。。。
無理をしないような環境づくりをまわりにいるスタッフ、そしてファンの方々にはお願いしたいです。
特に、今週末握手会があるようなので、そのあたりですね、考慮した言葉を掛けて欲しいですし、はるっぴが今思っていることを聞いてあげてほしいと思います。
私は残念ながら行けませんのでみなさんよろしくお願いします!
[ 2014年03月12日 06:47 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。