はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  兒玉遥 >  『はるっぴデイズ』開設1年を迎えて

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『はるっぴデイズ』開設1年を迎えて

皆さん、ご無沙汰しています!

九州ツアー始まりましたね。
この記念すべき日に、兒玉遥応援ブログである『はるっぴデイズ』は開設から1年を迎えることが出来ました。
1年続いたなあという気持ちと後半失速しちゃったから(←管理人が)続いてないか…という気持ちと半々ですが、この1年間はるっぴの成長を、みなさんと一緒に見守ってこれたことを大変うれしく思います。
本当にありがとうございます!


この続きはまたということで…


それでは、ツアーの成功を心からねがっています♪
はるっぴファイト☆

(追記)
会場や映画館で観た人とは温度差があるとは思いますが、夜公演のクラス替えについて個人的意見を少しだけ・・・
HKT48の方向性は既に示されていまして、落ちこぼれを作らない、全体で盛り上げていく、他グループのようにオリメン2TOP体制にはしない、この3つが基本方針だろうと思います。
その中で、チームHが現状強すぎて、このまま研究生の中でK4を作っても現状から変化がないという中での組閣となりました。
クラス替えって言わないといけないのかな・・・?
大好きなチームHがなくなってしまうのは残念ですが、HKT48がより強いチームになるためには必要不可欠なものだったろうと思います。
正直、この1年での成長度(総合的に判断してですが)TOP2ははるっぴとさくらです。
逆にめるとみおは残念ながら成長期にも関わらず外仕事が忙しすぎて、期待されるほど成長は出来ませんでした。
はるっぴとさくらについては経験の差で忙しい中でも、自分なりの目的意識をもってそれぞれの仕事に向き合えた分、さらに成長することが出来ました。
めるみおは劇場公演での経験が今までの先輩グループと比べても圧倒的に足りません。
三銃士と比べても足りないのではと思います。
私はHKT48は、はるっぴとさくらでいくっていうのが基本線だと思っています。
本当はめるセンター安定でっていきたかったんでしょうけど、少しずつめるは普通の女の子に近づいていっているような現状です。
「ウインクは3回」はびっくりしたでしょうねー。
メロンジュースのみおとのダブルセンターも本人は納得いってないんじゃないかと思っていましたけど、まさか3期生がセンターの上に、両サイドははるさくでしたからね。
チームHがはるっぴとめる、K4がさくらとみおという割り振りとなりましたが、チームのセンターはめるとみおでいいんじゃないかなと思います。
昨年末にはるっぴのセンターに対しての考えがいくつかの雑誌に載ったりもしていましたが、完全に前振りになっていますよね。
私はめるみおでいくならどんどんそれでいっていいんじゃないかと思いますけど、現状ではまだまだ怖い存在ではありません。
たぶん2期のメンバー達はめるみおを盛り上げるのがチーム結成の最短ルートだってことで、2人をケアし過ぎましたよね。
研究生達は仲良しK4を作る予定だったとは思いますが、個々の成長を促すためには今回のようなクラス替えがベターなんでしょうね。
時間がないんで一回ここで締めます。
しかもちょっと文章の流れが悪いのも申し訳ないです。。。
思いついたまま短時間でじゃじゃって書いたもので・・・
他のめんばーやまなみんのこととかを追記したいですしね。

でもこれだけは書いておかないといけないのは、こうなるのは想定の上で、推しとしては、はるっぴのセンターをアピールしていく、はるっぴは支える側のスタンスでいながら、いつセンターになっても大丈夫なように努力を続けていく。
その糧はファンの強い気持ちだと思います。
はるっぴの一文だけ切りとって、自分もHKT全体を支えていこうってなっちゃうと、はるっぴの希望の火を消してしまいかねません。
やっぱ1人1人の力は頼りないものなので、それぞれの推しの人が推しメンを全力で推していくべきだというのが、現状の私の考え方です。
今回のクラス替えはメンバー全員にとってのチャンスです。


つらい坂道
諦めるな
兒玉遥なら大丈夫!
[ 2014年01月11日 12:40 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(14)
開設1年おめでとうございます。
ツアー初日から記事のネタは山盛りですので頑張ってくださいw
[ 2014/01/12 01:57 ] [ 編集 ]
開設から1年になるんですね。おめでとうございます!

幸運にも大分に参戦して参りました。しかも問題の夜の部(泣)
喜怒哀楽すべての感情が爆発した大分の夜。

受け止めるにはもう少し時間が掛かりそうです。。。
[ 2014/01/12 03:52 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます。
ってことはウチんとこも来月か。
濃い一年でしたね。

早く福岡に帰れる日が来ることを祈ってます(笑)

只今宮崎へ移動中
[ 2014/01/12 09:41 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます。

はるっぴがセンターに立つ日は必ず来ると思います。そのためにも、今はHKT48全体のパワーアップをはかるべきときなのでしょうね。

まなみんへのエールもぜひお願いします。

[ 2014/01/12 11:26 ] [ 編集 ]
ブログ開設1周年おめでとうございます。
HKTとしては「芽瑠中心でいく!」というのをいよいよ具現化して来ましたね。
まあ芽瑠が加入した段階からその方針は決まっていたのでようやくって感じですが・・・
秋元氏も「エンターテインメントの基本は予定調和を壊すこと」と断言してる割には、
芽瑠中心のところは【予定調和】なんですね(笑)
[ 2014/01/12 19:01 ] [ 編集 ]
ブログ開設1周年おめでとうございます。
 お久しぶりです。なんとか生還しました。
 浦島太郎状態で情報を入手中です。
 リハビリしながらのんびりやっています。

 継続は力なり、でも、継続はかなり大変です(^^;)

 ガンバっている方にガンバっては言いません。
 適当に、いい加減に、力を抜いて、ほどほどにやり、時々メリハリをつければOKです。

 ということで、また会う日まで、ごきげんよう。

 
[ 2014/01/13 00:31 ] [ 編集 ]
翁さんへ
お久しぶりです!またお目にかかれて嬉しいです!
やっぱり翁さんの文体を目にすると自然に頬が緩みます(^^)

HKT界隈も慌しくなってまいりまして、ファンも右往左往で大変です(苦笑)
私もいい歳でありますし、実生活とヲタ活との両立にもこれまた右往左往(汗)
ブログをやっていない身でこれですから、ここの管理人さんはさぞかしと推察します。

それではまたいつか!ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
[ 2014/01/13 01:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> べいつん さん

こちらこそありがとうございます!
記事のネタが山盛りすぎて、消化しきれませんw
[ 2014/01/13 06:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

ありがとうございます!
大分に行かれたんですね!
いろんな人の感想を聞くと、喜怒哀楽はありながらも絶対目撃しておかないといけなかった公演じゃなかったかなと思います。
まあ、沖縄は映画館中継もやってませんでしたし、1月は鹿児島狙いにしちゃいましたから。。。
今となっては大分にしておけばなと思っていますorz
私は時間差でネットで確認したので、結構冷静に受け止めることが出来ました。
はるっぴにとっては正念場でもあり、ビックチャンスがきたなと思います。
[ 2014/01/13 06:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぶぶちゃん さん

ありがとうございます。
王国は年末をのりきって、軌道にのって喜ばしい限りですが、デイズの方は見てのとおりの開店休業中でして・・・
王国の1周年はがっつり盛大なものにしちゃって下さい!

前は福岡に帰りたいと思っていましたが、今では陸続きであればどこでもいいと思っています。
今度の土日で沖縄→福岡→鹿児島→福岡→沖縄というただ疲れるだけの旅程を計画中です。
かなり悩んでいます。。。
[ 2014/01/13 06:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タカシ さん

ありがとうございます!
HKT48全体のパワーアップはこの九州ツアーにかかっていると言ってもいいでしょう。
そろそろ九州ツアーから九州・沖縄ツアーに名称変更来ないかなあってずっと思っているんですが(笑)

まなみんは頑張ってほしいですね。
進路のこともありますが、このまま頑張れば正規メンバー入りは間違いないわけですから!
まずは、さっしーのアンダーポジションを狙ってほしいなと思っています。
[ 2014/01/13 06:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> HKT49 さん

ありがとうございます。
もちろんチームHがエースチームとして機能しないといけないんですが、芽瑠中心ではなく芽瑠とはるっぴがいてのチームHなんだっていうようになることを期待しています。

私はこういうチーム分けになったことで、「うまくち姫」と「あまくち姫」はどうなるんだろうって思っています。
今度のシングルのc/wはチームごとの曲になるのが見えてるんですが、なんとか「うまくち姫」の火は消してほしくないですね。

芽瑠は正直言ってHKT48にいてもあまり伸びが期待出来なさそうなので、それこそ東京に出るべきだと思います。
唯一の可能性として、はるっぴとの化学反応に掛けたということだろうと思います。
[ 2014/01/13 06:36 ] [ 編集 ]
Re: ブログ開設1周年おめでとうございます。
> 翁 さん

ありがとうございます。
快方に向かわれているとのことで安心させて頂いています。
あせらずゆっくりとリハビリしていって下さい。
HKT48のめまぐるしい変化は刺激になってよさそうですね(笑)

「継続は力なり」は本当に思います。
今の私は無力ですから。。。

「知らせがないのは良い知らせ」とも言いますが、またコメント欄で現状報告して頂けると、翁さんのファンの方達も喜びますのでいつでもお待ちしています!
[ 2014/01/13 06:42 ] [ 編集 ]
管理人様、D-DAY様へ
 温かいお言葉ありがとうございます。

 まだ本調子とはいえませんが、皆様との最下位の夢がかなうよう斎戒沐浴した結果、ブログも再開し、長子ではなく、銚子にもいませんが、調子のいいときに書いています。

 タイムリーな内容はデイズさんに、言いたいこと書きたいことは自分のブログに投稿したいと考えています。

 文章を後から書き換えることの出来る機能が、目のよくない私には大変ありがたく、王国さんにも投降したいと思いつつ、変換間違いに気づかないケースがやたら多くなり、気後れしてしまい、○で登校拒否児童のようです。

 最近は抑止していますが、以前はつっこみどころ満載の五時脱字を意図的によくしました。もうすぐ六時です。

 書いている理屈っぽい内容の文章を柔らかくし、サイトや私に対する敷居を低くする目的でした。

 若くして、その技術を会得している(?)はるっぴ、恐るべし。

 失礼しました(^^;) なお変身は無用です。
[ 2014/01/14 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


