はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(私服) >  兒玉遥google+ 12/1 17:08&19:37

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥google+ 12/1 17:08&19:37

兒玉遥google+ 12/1 17:08

握手会終わりましたヽ(´▽`)/

今日は、サンタっぴで
皆さんをお出迎えしましたよー!

来て下さった皆さん
ありがとうございました╰(´︶`)╯

131201-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/H3GoeiG2L7s

-------------

兒玉遥google+ 12/1 19:37

ホテルに着いたよ\(^o^)/

皆さんは、無事家に帰られたかな?

今日の握手会は
後半に行くほど元気なっていきました(〃▽〃)

皆さんから、パワーをもらったからかな?

人との繋がりって素敵。

ありがとうございました(・∪・)

131201-2.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/UMdDSRtNKNw

--------------

12/1の握手会、またその前の日のデイズオフでは皆さん大変お世話になりました。
なんとかかんとか、無事に帰宅出来ましたことをご報告させて頂きます。
よっしゃー、心機一転更新頑張るぞー!と思ったのに、家に帰るなりネットの期限がいきなり切れてるという残念な展開。。。orz

ってことで、心機一転の更新は今日の夜からまた頑張ります!

最初の1部に行った時の第一印象は、あら?ちょっと元気ないかな?ってことでした。
はるっぴ+たしゅの更新も朝なし、握手会の途中経過もなしってことで、普段よりコンディション的にはきつかったのかもしれません。
それでも、すごく笑顔で接してくれて確かに後半の方が元気になってたように思います。


うーん、やっぱり時間がありません。。。



今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること-5

○はるっぴに熱いメッセージを!ファンレターを書こう!

みなさんファンレターは書かれたことはありますか?
書かれたことがない方は、まず1枚書いてみましょう!
現状google+のコメント欄は1はるっぴ+たしゅに対して、500コメントです。
はるっぴの人気が上がれば上がるほど、500コメが埋まるスピードがどんどん早くなって、コメント出来る人の層が偏ってきますし、早くコメントするために薄い内容が増えてしまうのも仕方のないところです。←後で編集は出来ます
特にはるっぴデイズのメイン読者層がどのあたりかは把握出来ていませんが、日常的にはるっぴ+たしゅにコメント出来ている人は少ないんじゃないかなと思います。
まず、ファンレターによってこんなファンがいるんだなということ、こういう考え方もあるんだなということ、こんな遠くにもファンがいること、などいろいろなことを伝えることが出来ます。
はるっぴ+たしゅではるっぴの手書きのメッセージを見た時、やっぱりいつもより印象に残ったりするのと同じです。
ただ、「今日はキレてryね!」みたいな文章で始まるようなきついことを言うようなものはやめて下さい!
意見は意見として大事なことですし、そういうのが言えるのがファンレターでもあります。
ただ、書き方だけはちゃんと考えて書いて下さい。
例でいえば、「廊下を走るな!」ではなく「廊下は歩きましょう!」っていうような文章にしてほしいということです。
ちょっと違うかな?
バンッと項目を挙げるだけでなく、その理由を書くのも大切です。

握手会が2/22まで空きますので、今送れば握手会より前に届く可能性が高いです。
はるっぴは寝る前に5通ずつファンレターを読んでいるそうですし、移動も多いのでしっかり読んでもらえると思いますよ。
ただ、握手会ではファンレターの話しありきというのはやめておいたほうがいいですね。

【ファンレター郵送先】
〒810-8662
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1
HKT48劇場 兒玉遥 宛

劇場がオープンしている間は劇場前にファンレター用のボックスが設置されていますし、劇場受付でも受け取って頂けます。

諸条件がありますが、プレゼントを渡すことも可能です。


はるっぴへの熱い思い、はるっぴのいいところはいいとしっかり言えるファンレターは定期的に書くようにしましょう!
[ 2013年12月02日 07:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(3)
こんにちは。
昨日は握手会お疲れ様でした。
お互い結構回ったメンバー被っていましたねw
第3部では、あすか→なこちゃん→まいちゃんと回ったんですが、それぞれが結構列が長くて、はるっぴ3枚干してしまったのが悔やまれます。。。

ファンレターは早速、今日の夜にでも書きたいと思います(姪っ子の反省文も添えてねw)
ここまで何も握手会の内容がないのもあれですから、ひとつだけ!
おかぱんにチューしたのはまりりで、握手会でその話題を振った人へのプレゼントは、おかぱん渾身の投げキッスでした(どうもごちそうさまでしたw)

恒例の握手会レポの方も、あまり期待し過ぎずにお待ちしています♪
全員でなくとも、印象に残ったメンバーだけでもいいと思いますよん♪
[ 2013/12/02 12:44 ] [ 編集 ]
デイズさん、お疲れ様でした。
オフ会に参加された皆さんもお疲れ様でした。そして、楽しい時をありがとうございました。

握手会は、オフ会で話をしていましたがチーム4のメンバーにも行きました。
みんな可愛かったのですが…、
再確認出来たことは、やっぱりHKT48のメンバーが好きで、はるっぴが大好きだという事でした。職場での広報活動、さらに頑張ります。

遠征で福岡へお越しの際は、是非一報ください。おいしい店を用意しておきます。


[ 2013/12/03 01:30 ] [ 編集 ]
参考になれば幸いです
約一年間定期的にファンレターを書いてきた手紙厨としての経験をコメントします。
あくまで主観的なものですので悪しからず。

本文でもデイズさんがおっしゃっているように、まずは書いて出してみましょう。
内容は薄くてもかまいません。
立派なことを書こうとする必要はありません。
推しへの励まし、感謝、お祝い等の気持ちが伝われば短くても大丈夫です。
ファンレターを送るくらい応援しているファンが存在することを、メンバーと運営に知ってもらえればファンレターの役割の半分以上は果たしたと思ってます。
その上で、ファンレターの内容がメンバーが読んでプラスになるならばなお良いですが、はるっぴクラスになればファンレターの量も相当なものでしょうから、簡潔明瞭読みやすく、を心掛ける配慮は当然必要です。
当たり前の話ですが、読む相手のことを考えた書き方、言葉づかいをしましょう。

それから握手会でファンレターの内容を話題にするのはやめた方が良いでしょう。
自分にとっては心を込めたたった1通のファンレターでも、メンバーにとっては何百通のうちの1通です。
内容を覚えろというのが無茶な話です。
「ファンレター送ってます。応援してます。」とだけ伝えて、後はメンバーがファンレターの話題に乗ってきたら続けたらいいと思います。
ちなみに私は何人かのメンバーに話を振りましたが、ほとんどのメンバーが「ありがとうございます」というだけでしたので、そこで話は切ってます。
ファンレターに握手会の話題のツールとしての役割を期待するのはやめましょう。

書く内容についてですが、日付はきっちり書きましょう。
メンバーの手元には時間差(1~2カ月?)で届きます。
いつの話題をいつ書いたのかを確実に記載しないと、メンバーにとって分かりにくくなりますので、いつ読んでもいつの話か分かるようにしましょう。

切手は、長編大作で無い限り80円切手で大丈夫でしょう。
材質や大きさに依りますが、私の場合、B5サイズの和紙の便箋で1枚3~4グラム、封筒で4~5グラムくらいですので、80円切手(25グラムまで)で問題なく送れてます。
切手も色々な柄のものがありますので、一度郵便局でカタログを見てみるのも面白いです。
私は咲良には桜の柄、まどかには長崎の名所の柄、Pちゃんには宮崎の名所柄、来笑には花のライラック柄、なつにはお金の柄(大好物は、カネカネカネ~♪)の切手等を使ってます。
それから大量に送る場合はレターパックライト(350円)が経済的でお得です。
48人にクリスマスカードを送る際はこれを使いました。(書くの大変でした・・・)
プレゼントを送る際にも便利です。

11月29日に劇場公演に行った時にプレゼントを持って行った時は、受付横のロッカーのメダルを購入するところでスタッフさんにプレゼントを受け取ってもらいました。
その時は生花を持っていったのですが、当日に渡してもらえるのかちゃんと確認しておいたら良かったです・・・

冒頭で書いたとおり、私の経験に基づく主観ですので、参考にするかどうかはお任せします。
長文失礼しました。

お仕事が大変みたいですが、お身体に気をつけて、通常運転のはるっぴデイズを待っております。
[ 2013/12/05 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。