はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(文章のみ) >  兒玉遥google+ 11/10 9:27(AKB48ドラフト会議関連リンク)

兒玉遥google+ 11/10 9:27(AKB48ドラフト会議関連リンク)

おはようございましゅヽ(´▽`)/

東京なんだけど、、
ちいちゃんと寝てたら
いきなりベッド揺れて
夢かと思ったら
地震って気付いて
二人で飛び起きましたΣ(゚д゚lll)

いきなりくるから
怖かったー。

今は、大丈夫です。
皆さんは大丈夫でしたか?

いつ来るか分からないからこそ
いつでも準備しとかないといけないですね。

今日も、沢山の幸せを
感じられますように\(*⌒0⌒)♪

行ってきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cgTgiAi8ERi

-------------

久々の写真なしですが、今日のはるっぴはもう終わっちゃったんでしょうか?
実ははるっぴの朝企画で考えているのがあるんですが、まだ構想段階なんですよね。
いずれファンレターで企画書を提出したいと思っていますw

地震についてはほとんどのメンバーは経験しているかもしれませんが福岡でも8年前に「福岡西方沖地震」で強い揺れを経験しています。
ちょうど春分の日で家で寝ていまして、とんでもない揺れでしたが、倒れる可能性があるものがまわりに全くなかったので、こたつで揺れをやり過ごしたのを思い出します。
それ以来余震が長い期間続いたので、地震の揺れには結構敏感になってまして、つい先日「あっ揺れた!」って思ったら震度1だったりってこともありました。
メンバーもその時怖い思いをしてたかのかもしれませんので、心理的影響がないかちょっとだけ心配になりました。

昨日のさくらが教えてくれたように、はるっぴもドラフト会場に行くようですね。
私的にドラフトについては全く盛り上がってなかったですが、せっかくの生中継は見ようと思っています。
みなさんも全然把握されてない方も多いと思いますので、私が今日のドラフト中継までに見に行ったサイトのリンクを以下に載せていこうと思いますので、ドラフト中継視聴の準備が出来てない人は是非活用して下さい。
このドラフト会議は現地での観覧があるようで、読者の方で行かれるというお話しを聞いていますので、是非生で見た感想をお伺いしたいと思います。

文字ばっかりで写真がないので、なんか載せましょうかね~?
それでは「☆ちーはる推しに捧ぐ☆」の中から久々の一枚を♪

130306ti-haru.jpg



以降、ドラフト関連リンク(追記予定)
AKB48グループ ドラフト会議(AKB48公式サイト内)←ここからたどればほとんどの情報は手に入ります!

『AKB48グループ ドラフト会議』ひかりTV,NOTTVにて完全生中継決定!

ひかりTV無料会員登録フォーム←利用規約等はしっかりお読み下さい!

ひかりTV AKBドラフト会議配信入室ページ

ドラフト候補者に密着!⑥

ドラフト候補者に密着!⑤

ドラフト候補者に密着!④

ドラフト候補者に密着!③

ドラフト候補者に密着!②

ドラフト候補者に密着!①

AKB48グループ ドラフト会議 候補者紹介 / AKB48[公式]

以下の写真は夜には別記事に移動します。
果たしてひかりTVはつながるんでしょうか・・・? 15:30現在

131110tgsk01.jpg

131110tgsk02.jpg
[ 2013年11月10日 11:24 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(6)
ドラフト会議。
ひかりTV、つながりません。
HKT48に誰が指名されるのかを見たかったのですが、諦めました。

ところで、はるっぴ、昨日から元気がないような・・・。気のせいでしょうか?
AKB選抜関連とか何かの発表とか、あったんでしょうか??
[ 2013/11/10 17:37 ] [ 編集 ]
まおまおパニック
ペナントレースにさんざんケチをつけた後でなんですが、ドラフトで指名した山本茉央さん、なかなか可愛いですね。(←おい!)これまでドラフト生に興味なくて、公式動画も全然見ていなかったのですが、いま見たら結構好感もちました。福岡在住なんですね。

終了後のはるっぴのコメントは、いつものようにポジティブでよかったです。はるっぴのぐぐたす投稿はほんとうにまめで、頭が下がります。
[ 2013/11/10 21:40 ] [ 編集 ]
普通にオーディションで入った研究生の立場を考えたら、ドラフト生に対してはどうしても引いてしまうんですが
いざ決まると憎からず思ってしまう自分の優柔不断さに呆れます。だって福岡の子だし仕方ないw

今後気になるのは研究生とドラフト生の棲み分けと同期がいない部分でのケアとか?
即チームHに昇格とかになれば、特に一期研究生は穏やかじゃないだろうし
色々と調整が必要そうではあります。
[ 2013/11/11 00:47 ] [ 編集 ]
Re: ドラフト会議。
>武蔵野さん

私はとぎれとぎれではありましたが、なんとか最後まで見通すことが出来ました。
今年はなんだかんだお試しでやってみましたってだけで、来年以降も続けていくのであればいろいろ改善されることだろうと思います。

はるっぴが元気がないという点でいえば、時期的にはAKB48 35thシングルの選抜が発表されていると思いますので、それかもしれませんね。
選挙曲以外での選抜入りははるっぴの目標の一つですからね。
[ 2013/11/18 23:23 ] [ 編集 ]
Re: まおまおパニック
>タカシ さん

私もドラフトにほとんど興味がなく、HKT48に関しては人材はそろっていてそれをどう育てていくかってところでしたので、1人しかとらなかったのは合点がいきます。
興味ない中で、ドラフト会議を見るために全体の動画は見ましたが、故人プロフィールビデオを見たのは唯一山本茉央ちゃんのものでした。
やはり、福岡出身ということもありましたので、是非とってあげて欲しいなと思っていました。
やっぱり家から通えるというのは、この世代の女の子にとっては大きなことですからね。

大好きなさっしーと同じグループになれるっていうのもあったと思いますが、指名が確定した時のガッツポーズはちょっと感動しましたよ!
[ 2013/11/18 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>D-DAYさん

研究生とドラフト生との棲み分けって確かに難しいですね。
なんか、でも結果論ですが即戦力じゃなくてよかったかなって思います。
即戦力で即チーム入りよりは、普通の人の方が研究生と同列に扱えていいのかなあって。

ちょっと気になっているのは、なんかキャプテン達が指名挨拶に行ったり、これから交渉の上決断してもらいますとか、その辺はドラフトを踏襲しなくていいんじゃないかなと思いました。
さっさとチーム入りして、ドラフト合宿の勢いそのままにレッスンに入ればよかったのにと思います。
まさか、あんだけやっておいて加入拒否とかないですよね?
権利が得られる分、拒否する場合は何らかの制限が必要だと思いますね。
とにかく即戦力は誰もいないんだから早くチームに合流してほしいです。
[ 2013/11/19 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR