はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(動画) >  兒玉遥google+ 11/9 23:31(AKB48グループ総支配人 戸賀崎智信からの重大発表)(更新中)

兒玉遥google+ 11/9 23:31(AKB48グループ総支配人 戸賀崎智信からの重大発表)(更新中)

戸賀崎さんからの重大発表!!

皆さん、もうチェックしましたか?

私はHKT48チームH
そして、AKB48のチームA兼任なので
どちらもの一員の自覚をもって
もっともっと頑張ります!!

明日のドラフトも
どうなるのか
ドキドキ…
ハラハラ…
ワクワク…ですねヽ(≧Д≦)ノ



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4cUnXJkxkBt

--------------

戸賀崎AKBグループ総支配人から重大発表?がありました。
要約しますと、
○来年1月から各チームの公演申込倍率を公表し競い合うペナントレースを行う
○ドラフトメンバーは、各チームの希望により正規でもいいし、チーム専属研究生でもいいし、育成枠として育ててもいい←要はなんでもあり

ちょっとどのあたりが重要なのかよく分かりませんでしたが、ドラフトを一大イベントにするために、現状の許される範囲内で可能性を広げたというところでしょうか。
ドラフトがシーズンオフにあって、年始からはペナントレースが始まる。
ペナントレースが始まれば、シーズン半ばにしてトレードが行われるかもしれませんし、シーズンが終了に近づくと戦力外通告を受けて自由契約になるメンバーが出てくるかも?
自由契約になったメンバーは合同トライアウトを受けて、各グループに移籍、そのまま引退、はたまたそのトライアウトにはAKB以外のグループのスカウトも参加可で、例えばHKTからLinQへの電撃?移籍もあるかもしれません。
ドラフトと共にこの時期に3年以上グループ在籍メンバーが取得できるFA権を行使したメンバーの動向が取り沙汰される。
こういう1年になるかもしれません(笑)

はるっぴ+たしゅの内容からは、はるっぴの動揺が感じられますが、もっともっと頑張るってことだけはしっかり分かりました!←動揺して勘違いしていた文については修正が入りましたので、はるっぴデイズでも編集済ですw

AKB48、ペナントレースを実施へ!各チームが支持率を競い合う(シネマトゥデイ)

AKB 来年からペナントレース(デイリースポーツ)



これ以降は各メンバーの反応・感想(一部抜粋)を載せていきたいと思います。

村上文香 11/10 0:20 NMB48チームM

ペナントレースとは

はて

スポーツのわからない
私に誰か解説を(笑)



高野祐衣 11/10 0:14NMB48チームM

戸賀崎さんの動画
見ましたか∩^ω^∩?


ペナントレース!


団結力には自信しかない( ^ω^ )!




鈴木紫帆里 11/10 0:01AKB48大島チームK

ペナントレースのこと
詳しーく!(o_0)?、

他チームのアンダーは
1月からも出られるのかな(O_o)、、?


宮脇咲良 11/9 23:55 HKT48チームH

さっきのサプライズ、全グループの公演倍率を競争するという内容と、ドラフト会議のことについてでしたね!

まだちゃんと理解出来ていないですが、また新しいことに挑戦出来るなんて素敵なことだなと感じます!


須田亜香里 11/9 23:51SKE48チームKII

重大発表?!
何かあったのですか?
インターネットで調べてみたけど状況が読めてないのですが、、良かったら教えてください!


川上礼奈 11/9 23:49NMB48チームM

戸賀崎さんの重大発表‼︎

ペナントレース( ^ω^ )⁉︎

またまた難しい言葉出てきましたね‼︎

でもチームMは今も最強チームなのでこのままもっともっと団結して1位目指すぞぉ(((o(゚▽゚)o)))‼︎‼︎


山岸奈津美 11/9 23:49 NMB48チームM

戸賀崎さんからの重大発表は見ましたか??


明日はいよいよドラフト会議!!


どんな子がNMB に入ってくるのかな??


三田麻央 11/9 23:44 NMB48チームM

来年の1月から48グループで
ペナントレースだと…??

というかまずは明日のドラフト会議、
ドキドキですね:(´◦ω◦`):

チームMすっきやねーん!!!
で、皆さん応援
よろしくお願いしまおきゅん╰!!!( 'ω' )╯


矢倉楓子 11/9 23:43 NMB48チームM/AKB48横山チームA

重大発表ありましたね、、、!!♡



これは
チームの結束力が大切( ̄+ー ̄)♡

チームMはもちろんそうですが、
わたしはチームAの一人としても みんなでちからを合わせて頑張ります!!


横山由依 11/9 23:40  AKB48横山チームAキャプテン

AKB48グループ、そしてチームAがたくさんの人に愛されますように!!


村重杏奈 11/9 23:39 HKT48チームH

戸ヶ崎さんの
発表ドキドキしながら
待ってましたー!!!

村重よく分からなかったのですが
どうゆうことだったんですかね?(´・_・`)

公演の倍率??
ん?
誰か教えて下さい!>_<


峯岸みなみ 11/9 23:34 AKB48チーム4キャプテン

公演の倍率を競う、、、

チーム4 より力を入れて公演を作っていかねばですね!!!!!!!
頑張ろう。


島田玲奈 11/9 23:31NMB48チームMキャプテン

皆さん 、戸賀崎さんからの
重大発表動画 見ましたか?

少し難しかったけど
要は チームで団結して
チーム力を高めていこうって
ことですよね っ p(^^)q !

燃えてくるね 〜 !

チームMのみんな 、
チームMを愛してくれている皆さん、
みんなで一緒に頑張りましょうね!



穴井千尋 11/9 23:15 HKT48 チームHキャプテン

戸賀崎さんからの重大発表。

ペナントレースに
育成メンバー制度、、、

詳しいことはまだよく分かりませんが
とりあえず明日の
ドラフト会議頑張ります!


岡本尚子 11/9 23:12 HKT48 2期研究生

うめたんと二人で
戸賀崎さんの発表を観ました!

チームの公演の倍率を競って
発表するっていうことが
来年の一月から始まるようですねΣ(・Δ・)ハッ

自分達のチームの公演の倍率が
知れるってことなんですね(`・ω・´)!

ふむふむ(☆ω☆)キラーン

ドラフトのことは、
岡本、頭わるいけん。
むずかしくてよくわかんないので
大人からの説明を待ちます(。・ω・)


石田晴香 11/9 23:11 AKB48梅田チームB

公演の倍率で競うのかー!!
フルメンじゃないと公平じゃないよね(⌒▽⌒)


下野由貴 11/9 23:09 HKT48チームH

みなさん、発表みましたか?

先輩方にも負けないくらいHKT48も、素敵なグループになれるように、メンバー全員で力をあわせて頑張りますq(^-^q)



仕事だったり、漏れがあるかもしれませんが、キャプテンが即反応するようなチームじゃないとダメですよね。
AKBグループ全員に関わる重大発表ってことだったんですから。
[ 2013年11月10日 00:05 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(動画) | TB(0) | CM(8)
重大?発表
要約すると、
「明日ドラフトがあるからみんな注目してください」
ってことですかねw
盛り上がってないドラフトの宣伝ですね。

HKTファンとして心配なことは、公演倍率を上げるために行く気もないのに申し込む馬鹿が現れて、キャンセル祭りの揚句定員割れっていうパターンですね。
キャンセル待ちができない遠方民にとっては迷惑以外のないものでもない企画です。
チーム間で競い合うのは良いですが、やり方を考えて欲しいです・・・
後はレースの結果で何をするのかっていう点ですね。
それが分からないとこれ以上なんとも言えません。

明日はキャップ、さっしー、らぶたん、はるっぴ、さくら、おざきたんで会議に出席のようです。
キャプテン、支配人、まとめ役、ダブルエース・・・中心メンバーとして妥当ですね。
[ 2013/11/10 00:37 ] [ 編集 ]
ペナントレース
ももクロはプロレス、AKBは野球というのが秋元さんの持論らしいですね。このペナントレースといいドラフトといい、ずいぶん昭和臭が漂いますが、楽しければ何やってもいいと思うし、失敗もあっていいと思うんで、あまり保守的なことは言いたくないんですけれども、どうなんでしょう。

はるっぴもちょっと勘違いしているようで、それは無理もないと思うんですが、これはAKB単体の話ではなく、姉妹グループを含む話ですよね。すると兼任制度とかひまわり組っていうのは、レースの精神と矛盾しないんでしょうか。まあ、おそらくそこまで厳密に考えず、「それはそれ」ということなのかもしれませんが、レースは真剣勝負でないと面白くありませんからね。
[ 2013/11/10 01:21 ] [ 編集 ]
ペナントレース(追記)
はるっぴ、ぐぐたすの投稿、編集しましたね。最初はAKB単体の話だと勘違いしたのを、チームHも関係あるんだと気づいたようです。「私はHKT48チームH そして、AKB48のチームA兼任なので どちらもの一員の自覚をもって もっともっと頑張ります!!」。もちろん、はるっぴはそれでいいです! しかしこれ、マー君が今日は楽天で、明日は西武で、それぞれ全力で投げるって話ですけどね。
[ 2013/11/10 01:32 ] [ 編集 ]
ペナントレース(再追記)
何度もすみません。細かく言うと、最近運営が強調している、チームを超えた正規メンバーや研究生のアンダー出演も、ガチのレースとは矛盾しますね。首位争いがもつれこんだ秋口以降、アンダーに出すのを拒否するキャプテンが現れたら、それはそれで面白いかもしれませんが(笑)。
[ 2013/11/10 01:44 ] [ 編集 ]
何が重大でどこが面白いのか分からない。
ペナントレース?と低い理解力で悩んでいましたが、野球になぞらえると色々な可能性が考えられる訳ですね。
でも勝つとどうなる・負けるとどうなるのかよく分からないていうか、倍率の上がる人気メンバーの出演についても
本人の意思じゃなくスケジュールの都合ですし、どう考えても空注文でキャンセル祭りの予感だし、メンバーの
頑張りというよりもそれぞれの運営の手腕によるところが大きい気がするんですが・・・・

結局、誰得なイベントなのかよく分かりません???
[ 2013/11/10 02:33 ] [ 編集 ]
Re: 重大?発表
>べいつん さん

このあと、いろいろ状況を考慮してなんちゃらかんちゃらってトガちゃんが言ってましたけど、要はなんにも決まってないってことだけは分かりました。
なんか企画会議であがった項目を全部羅列してみましたって感じで、毎度のごとく不愉快ですね、
とりあえず言ってみて、反応を見てから修正していくっていうのはそろそろやめてほしいです。
[ 2013/11/18 23:18 ] [ 編集 ]
Re: ペナントレース(再追記)
>タカシさん

ペナントレースに関しては、今のところうまくいかなさそうですが、おいしそうなニンジンがぶら下がったら結局乗らざるをえなくなります。
16名定員制を維持してチーム力を高めるのか、スタベン制度を使ってチーム内で競争力を煽るか、そのチームの方針によっても変わってきますね。
はるきゃんが言ってたように外仕事が多いチームは層が薄くなりますし、公演自体もなかなか開けない状況も考えられます。
脳パラが始まりましたが、やっぱりみんなでお手手つないでってわけにもいかないので、早く正規チームを作った上で今後の展開を進めてほしいです。
はるっぴは兼任ですが、チームで争うのに兼任というのは変な感じがしますよね。
タカシさんの言われるチームを超えたアンダー制度も同じですね、
兼任制度はいい制度だと思いますので、全チームに適用してはどうかなと思います。
兼任ドラフトとかもいいんじゃないでしょうか?

チームという視点で考えた場合に、チームAはイベントや生誕祭などのたびに集合写真がありますが、チームHはなぜかほとんどないですよね。
チーム写真となると、TDCまでさかのぼるんじゃないかなと思います。
ちょっと気になりますね・・・
[ 2013/11/18 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 何が重大でどこが面白いのか分からない。
翌日の新聞のタイトルのためだけの重大発表でしたね。
少なからず、あれのおかげで私はドラフト会議を見ようかなと思いましたので・・・
誰得かはなぞですが、メンバーのモチベーションアップにつながればいいなと思います。
[ 2013/11/18 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR