はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  HKT >  131027HKT48メロンジュース個別握手会(福岡)(2部更新中)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

131027HKT48メロンジュース個別握手会(福岡)(2部更新中)

131027 HKT48メロンジュース個別握手会(福岡)

メロンジュース発売から約2ヶ月がたちました。
未だに福岡全握の日程も出ないまま今週・・・
11/2(土)「パジャマドライブ」初日
11/3(日)ファン48名に対してメンバー全員参加のボーリング大会(福岡)
11/4(祝)マリンメッセ福岡にてAKBソーロー全握
11/9(土)ファン48名に対してメンバー全員参加のボーリング大会(東京)
11/10(日)AKBドラフト会議
11/16(土)?←ちなみに国際センターは九州場所・マリンメッセは他イベント
11/17(日)脳内パラダイス初日
11/23(土)ハート・エレキ個握(横浜)
11/24(日)ハート・エレキ個握(横浜)
11/30(土)?
12/1(日)ハート・エレキ個握(幕張)

これは全握小倉開催の可能性もありでしょうか?
寒い中、外で並びたくないというのは本音の部分ではありますが・・・
私は今のところ参加の予定はありませんが、11/30(土)開催であれば、たまたま福岡にいますので、参加の可能性は出てきます。
さあ、福岡全握はいつになるでしょうか?という中で迎えた福岡メロンジュース個握です。
私は、久々の地元開催ということで、前日入りしてゆっくり準備をしてと言いたかったところですが、遅くまで飲んでしまったため、睡眠時間2時間というあいかわらずのコンディション不良での参戦となりました。。。orz

マリンメッセまでどう行こうかって迷われた方もいらっしゃったと思いますが、博多駅か天神からバスというのが一番安い方法です。
ちなみに空港からタクシーで行かれた方は、¥2500くらいかかったそうです。
地下鉄+バスであれば¥500内でおさまります。
空港から¥500、待ち時間込みで30分で現地に到着できるのは福岡だけです。
この空港からのアクセスのよさがはるっぴの鬼スケジュールを可能にしています。

開場が8:30だったので、8:25くらいに天神でバスに乗り現地に向かいました。

さて、前置きが長くなりましたが・・・

今回は大阪からの2週続けての個別握手会ということで、気持ち試行的握手会にしようと思って臨みました。
はるっぴ+たしゅにもあったんですけど、ノープランで行ってどうなるかってことです。
はるっぴは事故ってもいいよって言ってくれてはいるんですが、かなり感触のよかった大阪と比べてどうなるのか?
大阪は各部ごとにテーマを決めて行きましたから。
まあ、ノープランといえども事前に考えてないだけで、レーンに並んでいる時はもちろん必死で考えていますw

今回はとんでもない枚数とかはないので、記録用に枚数も載せようかなと思います。

1部

兒玉遥×3
朝長美桜×3
指原莉乃×1

もしかしたら回りきれないかもしれないと思い、8:45にははるっぴレーンに並んで臨んだんですが、結果から言うとこのメンバー+ちーちゃん・なつを入れたところで余裕で回れました。
1部だけははるっぴも400枚弱という結果で、2部からは400枚台に乗っていました。
この枚数は何のことを言っているかというと、各部ごとの枚数を受付の人が計測していたと思いますが、それが受付の人の手元の紙に書いてあるんですよね。
某H・Eの選抜メンバーの1部の結果は200枚に届くかくらいのところだったので、200枚と400枚の見た目の列の違いはとんでもない差だなと思いました。
ただ、これは見かけ上であって、運営が見ているのは完売率ですよね。
握手会が過疎だったのに、部数がなかなか減らないメンバーもいますが、これは実際握手会には行かないけれども買い支えている人たちがいるんじゃないかなと。
やっぱり実際会って、応援している気持ちを伝えたくても、遠征費が高くてなかなか手が出ないという人達はいると思います。
私も最終的にはこうするのではないかと考えたりもしますが、現状ではるっぴの勢いを示すためには列にしっかり並ぶということが大事かなと思っています。
この続きは握手会のレポが終わってからにしましょう。
最近なかなか最後までいっていませんが頑張ります!

それでは・・・

1部 兒玉遥×3
131027-3.jpg


獲「はるっぴ おはよー!」
は「はるっぴデイズさん おはよー!」
獲「ノープランでいいって言いよったけん、何も考えんできたよ。」
は「うん、いーよー」
獲「なん、今日はハロウィン仕様なん?」
は「そーよー」
獲「いやーかわいいねー」
は「ありがとー」
獲「なんかかわいいとか言いよったら緊張してきた。。。」
は「えー、なんでー?」
獲「かわいい・・・でも緊張する」
は「(笑)なにそれ?」

ってな感じで、なんか失敗したーって感じで終わっちゃいました。
いつものように「はるっぴデイズ」プレートをつけてるので、呼んでもらえます♪
これは、はるっぴがこの人誰かなあ?という思い出す負担を軽くするためと、万一「初めまして!」とか言われた日にはたぶん立ち直れなくなるのを防止する2点から外せなくなりました。
グッズとかバッチとかつけていったらはるっぴは必ず見てますよ。
前の人ので「はるっぴに会えてうれしいです!」とか言っている人に「あー!まいちゃんのー!」って、目立たないところにつけてたまいちゃんミニバッチに突っ込みを入れてましたから。
超絶かわいいぷっくりはるっぴを見せてたので、きっとその人はメロっぴになったことでしょうw
で、はるっぴデイズの読者の方と一緒に並んでたんですが、もうあと2人くらいのところで「デイズさん 今日こそ1発目かわいいって言うんでしょ?」って言われて、そういえばそうだったなあと思い、よし、かわいいだけは言おうと決めて行きました。
結局、はるっぴにかわいいというのに慣れてないもので、一気に心拍数が上がったのを感じました。
普段フラットな気持ちで行けてたのは、気持ちを圧し殺していたんだなと。
「かわいい」というワードを一つ使うだけで、むずむずするこの気持ちは花粉なのか恋なのか・・・?
っていうようなキモイ話しから入ってしまうと、読んでもらえなくなるのでこのへんでやめておきましょうw
この1部の一発目にして、今日はもうダメだなって確信しましたorz

さあ、まだ開始10分くらいです。
1部は全体的にスロースタートで、さっしーとTOP4以外は、ほとんど待ち時間なしでいけそうな状況でした。

とりあえず、みおに並びます。
10分くらいでブースまで行けました。

1部 朝長美桜×3
131027mio.jpg

獲「おはよー みおと初握手やん」
み「おはようございます」
獲「ヤンジャン見たよ。いい感じだったね。」
み「ありがとうございます」
僕「ドラマも始まるっちゃろ?」
み「はい、今日からです」
獲「まあ、福岡じゃ見れんけど」
み「なんか1週間遅れくらいで見れるみたいです」
獲「で、うまくいったと?」
み「わかんないです。完成品を見てないから」
獲「そうなんやー、チャンスやろーけん、頑張ってね」
み「うん、頑張る。またねー(震え声)」

私が行った時はぶたしゃんもいない感じでしたが、魔女の帽子だったり顔にシールを貼ったりして、3パターンくらい変化があったようですよ。
うーん、朝が苦手なようなので、朝一の部なのでテンション低めだったのかもしれませんが・・・
なんか輝きは感じられませんでした。
私がそう感じた原因は、はっきりしています。
本人が今のキャラに納得がいってないからです。
かわいい以外は何も出来ないキャラをやりたくないんですよ。
震え声をするのもめんどくさいと思っているんですよね。
みおの目標はキャラに似合わない「HKTを日本一のアイドルグループにすること」という壮大な目標です。
本当はもっとガンガン前にいきたいんだと思います。
水泳を9年続けていたという根性の持ち主ですし、家では長女でメンバーからもしっかりしていると言われています。
私がドラマについての感想を聞いた時、明らかに目が曇りました。
ドラマ出演で目を輝かせているのが普通かなと思って聞いたので、ちょっとびっくりしました。
あんまり見てほしくないように感じました。
放送を見られた方は分かると思いますが、まああんな感じですよ。
来年からは高校生になり、持っている武器を前面に押し出したプロモーションになると思います。
爆発的人気になるでしょう。
本人の意思不在のまま、人気と自らのギャップに耐えて頑張ってほしいです。
本人が私はこれでいく!ってしっかり決めてしまえば恐ろしい存在になると思います。
それをはるっぴがどう乗り越えていくかも楽しみです。
いろいろ書きましたが、私はみおには期待しています。
本人が納得するかたちで勝負させてあげたいですが、動き出したものは止められませんから・・・
三銃士の踏み台にされるのだけは避けてほしいです。

ここまでで開始25分。
あとさっしーだけとなりました。
1部を重点的に買えばよかったというのはあとの祭りで、お試し要素の強いみおとさっしーを1部にしたのも、人気メンでも買いやすいだろうなと思ってのことなので仕方ありません。
ちーちゃんとなつは1枚出しで、鬼ループ出来てたのでちょっと残念でしたね。
はるっぴはそこそこ並んでいます。

さっしーは、熟練の技とOJSの徹底管理のもと、時間ロスなくさばいていきますから、受付時間終了にはほとんど列がなくなるのが毎回恒例となっています。
大量購入もありませんから、変な混み方をすることもありません。
ということで、私はゆっくり休憩をとってから受付終了間際に向かいます。

1部 指原莉乃×1
131027ozaki01.jpg


特にレポすることはないんですが、今日は元気そうでよかったっていう話しをして終わった感じです。
大阪でテンション低めのを見てたんで、本心から元気そうに見えました。
ただ、私の中でのイチバンは、福岡写メ会の時でテンションが高かったし、それがすごくいい思い出ですね。
今回の福岡個握は、立った感じで座れる椅子に、あったかそうな敷物にモフモフのスリッパ、そして電気ヒーターに加湿器もありました。
場内も結構、設定温度が高かったんじゃないでしょうか。
ちょっと暑かったですね。
さっしーのおかげと言ったらあれですけど、この日は体調不良になったメンバーもいなかったようなのでよかったと思います。
あと、さっしーがすごいなと思ったのは列の様子を伺いながら途中休憩を入れたりしてました。
確かにぶっ続けはきついと思うので途中5分くらい休憩があってもいいなと思いました。
ちなみにOJSがついていたのは、大阪ではさっしー・さくら・める、福岡ではさっしー・さくらでした。


2部

兒玉遥×3
穴井千尋×3
草場愛×2

この部からほぼ通常営業になった感じですね。
はるっぴは最後にと決めて、あとはまなみんとちーちゃんでしたので、開始30分くらいはゆっくり休んでいました。
遅い方が列待ちがなくなっているだろうという予測もありました。

2部 草場愛×1
131027manamin.jpg


獲「まなみん おはよー!」
ま「おはよー!」
獲「昨日公演見に行って、まなみんばっか見てたよー!」
ま「ほんと?しっかり見えてたよ~♪」
獲「まじで?」
ま「うん、ありがとねー♪」

まなみんは握手会に行く時は必ず行っているメンバーです。
あと続けて行っているのは、はるっぴしかいません。
必ず買っているメンバーまで入れるとなつも入るんですが・・・
以前に、なぜまなみんに行くのか?って聞かれたんですが、なんでなんでしょうねー?
120930の研究生公演初日に最初に名前を覚えたのはまなみんですし、めるの突き抜けたオーラに次に印象に残ったのはまなみんとなおぽんのあなクリでした。
まあ、まなみんの話しは今度ゆっくりすることにしましょう。
まなみんは、ホント会話からも一生懸命さが伝わってきます。
なんとなくこの人、知ってるなって程度でしょうけど、毎回すごくいい対応をしてくれます。
本人が少しずつ自信がついてきたんだろうなっていうのも感じます。
PARTY公演の千秋楽が11/5にせまっていますが、私が握手会に行ったことあるメンバーは無事そのメンバーになれました。
まなみん、じーな、なおぽん、ぴーちゃん、まいちゃん、八人口じゃなくて谷、そしてめるみお・・・
この中ではじーなが初日メンバーじゃなかったのかな?
一足先に千秋楽を迎えたメンバーは悔しい思いだったでしょうが、AKB至上最も多く「PARTYが始まるよ」公演を経験したメンバーの一員として、自信をもってほしいと思います。
賛否はありますが、2期生は21人もいながら誰一人欠けることなく、200回以上の公演を重ね今千秋楽を迎えようとしています。
みんなの実力が接近していて、あの子に出来ているんだから私にも出来るという気持ちが強かったのかなと思います。
3期生が入れば、また競争は激しくなります。
噂では研究生公演がギリギリ出来るくらいの少人数ではないかと言われていまして、かなり歌がうまい子もいるようです。←と下書きの時点では書いてたんですが11/2に3期生9名がお披露目されました
チームK4結成がいつになるか分かりませんが、「脳内パラダイス」公演が最終審査となると思いますので、しっかり頑張ってほしいです。
握手人気握手人気って言い続ける人もいますが、運営はそれだけでなく、例えば新公演へ向けて取り組む姿勢等も評価していますので、そういう部分はファンも見えないながら感じてあげなければいけない部分だと思います。
で、これってなんの記事でしたっけ?
・・・・・福岡個握レポに戻ります。

2部 草場愛×1(2ループ目)
131027manamin2.jpg


獲「またきたよ!」
ま「ありがとー!」
獲「ちょーさー、まだやってもらってなかったけん、キャッチフレーズお願い」
ま「いいよー!愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪」
獲「ありがとーーーー(コブシを高く上げて全力)」
ま「どういたしましてー!」

なぜこれを最初からやらなかったのか!と後悔するほど、よかったです!
一緒にやる系のキャッチフレーズはいくつかありますが、そーとーいいですよ!
次から毎回やってもらう予定です♪
一緒にやる系
「はるるっぴー!」
「しなもーん!」
「だーいじょーぶー!」
「たべたーい!」
「さっくら咲けー!」
「あおいー!」
「らいらいらー!」
「フー!」
「まっしろー!」
「はるかー!」
「なおぽーん!」
「ありがとー!」
「じーなー!」
「フー!」
「はーい!」
「たっかまりりー!」
くらいかな?

一緒にはやらないけど、あなたにやってくれるとうれしいキャッチフレーズ
「あなたの心を惑わせたい♪」
「あなたの心に桜咲け!」
「あなたのハートをこうじちゅう♪」
「あなたのハートをいとめる♪」
「あなたのハートをいつもポカポカ陽気にします♪」

って、これだけじゃ誰が誰のか分からない方もいるかもしれませんが、会話が思いつかない時はキャッチフレーズをお願いすればいい感じで、1枚分消化できます。
結局まだ変わってないんですけど、なつのキャッチフレーズっていつ変えるつもりなんですかね?
ホルモンも悪くないけど、とりたてて発展性もなかったのでそろそろ本気で変えてほしいですね。

次はちーちゃんに行きます。
1部の感じじゃループできるかなって思ってましたが、結構並んでて見た瞬間諦めました。。。

2部 穴井千尋×3
131027cap.jpg


獲「おはよー!」
ち「おはよー!」
獲「あれ?さっきかぼちゃ着とらんやった?」
ち「ちょっと脱いじゃった。ほら!」
獲「そっかー、あのさーチームHの○○ってなくない?」
ち「うーん、こんな感じかなあ?難しいよね」
獲「考えてきたけんちょっと見とって・・・」
ち「おー、なんかすごい!」
獲「やろー?今度なんかでやってみてね」
ち「わかった おっけー!」

写真はかぼちゃを着ているちーちゃんです。
公式HPのプロフィールでもニックネームにちーちゃんが追加されています。
大阪でこのん倍かけてはるっぴに説明したネタを、今度はちーちゃんにしてみましたw
ちーちゃんは安定のかわいさですね。
パジャマドライブでは久々のセパレートの衣装も見れましたし、今後がホント楽しみです。
ちーちゃんは私の握手会のレギュラー入りしてるので、次はもうちょっと考えていこうと思います。

そのままの勢いではるっぴレーンに行ったんですが、なんかこの部はレーンの進みがすごく悪かったようで、某王国の管理人さんが2ループするつもりが途中で締切きちゃって運営の方にどうにかならないか頼んでいたようですが、結果どうなったんでしょうね?
たぶん、ダメだったと思いますがループはこういうリスクがあるので見極めが難しいです。
私は決めごととしては、他メンに並んでいる時に締切がきそうだったらそこは諦めてはるっぴに行くと決めてます。
なので、3枚以上持っている場合は基本、部の最後にまとめ出しします。

2部
兒玉遥×3
131027-2.jpg

は「あっ、デイズさん」
獲「なん、前髪ウィッグ?」
は「そう」
獲「いい感じやん♪前髪ありもかわいいよね。」
は「ありがとー」
獲「まあ、でもやっぱデコ出しの方が好きやね」

ってな感じで、前髪ウィッグの話しで終わっちゃった感じです。
まあ、この回は初めてデイズさんって言われたことがちょっとだけ驚きました。
まあ、もちろんプレートがあるからですけど・・・
ノープランできてっていうのは結局はるっぴの掌で転がされてるだけの感じになって、髪型変わったらやっぱ突っ込まないといけないかなって思ったり、なんかうまくいかなかった時に送り出してくれるはるっぴのちょっと悪そうな顔。
悪そうなっていうのは小悪魔って感じです。
こっちはしてやられた感がありますから、なおさらそんな感じに見えますw
やっぱ今日はダメだなあと思いながら2部が終わりました。。。



以降少しずつ更新予定・・・
[ 2013年11月03日 16:11 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


