はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  獲物持ちB >  握手会の魔力にとりつかれたかも?

握手会の魔力にとりつかれたかも?

筆者はこの世に生を受けて握手会に一度も行ったことがない。
いや、一度だけ某地方アイドルがイベントでいて、たまたまタダで握手してもらえるということでしてもらったことはある。
「これか~」とドキッとした記憶がある。
まあ、それだけでそのアイドルにのめりこんだりとかはなかったけど、気になる存在にはなった。

握手のためにCDを大量に買うなんて、そんなのとうてい出来ない。
理解できない。
というよりも、アイドルに夢中なんてどうやったらなるんだ?
どっちかというとそっち側の人間だった。


それが今や、劇場公演を見に行ったり、ネットでいろんな情報を見たりというのが日課になってしまった。
でも、さすがにまだ握手会に行こうというところまでは気持ちはいってなかった。
行こうとしてAKBの初回限定版を数枚購入した時には、結局行かなかった。

仕事が忙しいので行けて日曜日の公演なんだけど、見るなら「手つな」が見たい!
「party」はとりあえず芽瑠がいるのといないのと2パターン見たので、まわりのメンバーが個々に輝きをはなつまで待っていたいので、わざわざ劇場まで行くモチベーションはわかない。
でも「手つな」がなかなか日曜やってくれない。今はDMMが始まったので公演自体は見ることは出来るけれど、やっぱりライブの魅力にはとうてい及ばない。
正直、良席で見れるんであれば5千円でも1万円でも出してもいいくらいだけど、それだと自分も含めて中堅どころから上の世代ばっかりになってしまうのでそういうわけにはいかない。
劇場公演に行く敷居を低くしておいて、いろんな人に見てもらって将来的にいろんなお金をいっぱい落としてくれる人を増やさないといけない。
だから近くで劇場公演があってても当選しなければ会うことが出来ない。
どうすれば?

なんと、確実に会える方法があるではないか!
それが個別握手会だ!
お金さえ出せば間違いなく決まった時間に会えるのだ。
なるほどー、今まで東京まで行くなんて。。。
半年後の握手会とか行けるか分かんないし。。。
いや、そうじゃない。半年後だからこそ、それに向けて準備出来るし、安い交通手段を探すことも出来る。
東京⇔福岡 遠いよなあ・・・
早くHKTのシングル出ないかなあ・・・
って、思ったりするけど、それはそれ。
行くしかないでしょ!
やっぱつきつめていくと握手会に行きつくんだなと思いました。
握手会に行くとさらに離れられなくらしいです。
たぶん離れられなくなるでしょう。
でも、半年後なんで推し変したり、大嫌いになってたりするパターンもあるそうです。
アイドルの応援する場合は行きたいと思ったら迷わず行くが鉄則ですね。
いついなくなっちゃうかわかんないから。。。
握手会の魔力に吸い寄せられていく自分が分かる。。。
[ 2013年01月13日 09:42 ] カテゴリ:獲物持ちB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR