はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  HKT >  めざましライブin仙台 131005

めざましライブin仙台 131005

この日めざましライブの模様は15日(火)のめざましテレビで放送予定です。

<めざまし LIVE ISLAND TOUR 2013 in 仙台>

10月5日(土)
18:30開演(17:30開場)

【HKT48 出演メンバー】
穴井千尋・多田愛佳・兒玉遥・田中菜津美・中西智代梨・松岡菜摘・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・秋吉優花・岡田栞奈・岡本尚子・田島芽瑠・谷真理佳・朝長美桜・渕上舞


セットリスト

Overture
♪会いたかった
♪Dear my teacher
♪君のことが好きやけん
♪初恋バタフライ
♪スキ!スキ!スキップ!
♪大声ダイヤモンド
♪フライングゲット
♪ただいま恋愛中
♪ポニーテールとシュシュ
♪Only today
♪誰かのために
♪Seventeen
♪君の背中
♪メロンジュース!!

尾崎充 10/5 18:16
131005ozaki01.jpg


尾崎充 10/5 18:50
131005ozaki02.jpg
131005ozaki03.jpg
131005ozaki04.jpg


尾崎充 10/5 19:04
131005ozaki05.jpg
131005ozaki06.jpg
131005ozaki07.jpg


尾崎充 10/5 19:34
131005ozaki08.jpg
131005ozaki09.jpg
131005ozaki10.jpg


尾崎充 10/5 19:38
131005ozaki11.jpg
131005ozaki12.jpg
131005ozaki13.jpg



尾崎充 10/5 19:47
131005ozaki14.jpg
131005ozaki15.jpg
131005ozaki16.jpg



本村碧唯 10/5 19:59
131005aoi.jpg


穴井千尋 10/5 20:18
131005cap.jpg


朝長美桜 10/5 20:32
131005mio.png


田島芽瑠 10/5 20:33
131005meru.png


岡本尚子 10/5 20:34
131005naopon.jpg


渕上舞 10/5 20:46
131005mai.png


兒玉遥 10/5 20:50
131005-4.jpg


森保まどか 10/5 21:25
131005madoka.jpg


田中菜津美 10/5 22:08
131005mikan.jpg



松岡菜摘 10/5 22:09
131005natu.jpg


中西智代梨 10/5 23:18
131005tyori.jpg



村重杏奈 10/5 23:20
131005a-nya.jpg
[ 2013年10月05日 20:02 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(14)
めざましLIVE
1コメダ(笑)

参戦してきました、想定以上に楽しかったです(^O^)
[ 2013/10/05 22:37 ] [ 編集 ]
同じセトリにならない様に少しずつ工夫してますね。これだからHKTのライブは楽しいですね。確かさっしー握手会でいないんですよね?
セトリは誰が考えたんですかね。さっしーですかね?
個人的に思うのですがAKBの昔の曲ってHKTに合う気がします。

今回は珍しいのはseventeen 君の背中ですか~?
DMTもOT好きな曲です。OTはチームAで今やってますしね~
勿論ただいま恋愛中も歌うんで好きです。ラーラーラーラララー♪もっともっと~♪
くだらないコメントばかりですいません・・・
[ 2013/10/05 23:19 ] [ 編集 ]
行ってきましたよ
いやあ楽しかった。

HKTファンじゃない地元の女の子がそれなりにいて、ともちんの方が声援多かったが、始まるとかわいいかわいい叫んでましたね。ファン増やすいい活動ですね。

なんかはるっぴのダンスが明らかに皆より大きかった。特にステップ。ゆいちゃんぽかったから、影響受けてるのかな?

さっしーいない分はなつがMC頑張ってましたね、うまかった。単語忘れたが、はるっぴが何か滑舌悪く、なつにもう一回言わされてましたね。癒されました。

終わりのMCで秋吉ちゃんが、また仙台に来てもいいかな?いいともーってやりました。これ自分で考えてやったんなら凄い子だ。

ここではるっぴがやらかしてしまった?慌てて、秋吉ちゃんダメだよ他局のやっちゃーって。いや、いいともはフジだからあってる。ん?って雰囲気に会場はなり、私はその後はるっぴが動揺して大丈夫かなと思いましたが、大丈夫でした。

前回の失敗を糧に、今回は仙台のうまいもの、牛タンとずんだ餅を食べたいと言ってました。

やっぱはるっぴは楽しい。
[ 2013/10/06 02:53 ] [ 編集 ]
Re: めざましLIVE
>ヒゲっぴ さん

はるっぴデイズならいつでも1コメとれますよw
って、考えるとメンバー達ってなんだかんだいっぱいコメントもらってすごいですね!

想定してたより楽しいって相当ですね!
うーん、うらやましかですバイ♪
[ 2013/10/06 12:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>nao919 さん

同じセトリってないですね。
さっしーの意見ももちろん入ってるかなあって思ってたんですが、マネージャーさんで決めたとか・・・
naoさんの好きなものとHKTがやる曲目がかなりシンクロしてきてるようですね!
いろんな曲をやることでファンにとっては新しい魅力が見つかり、メンバーにとっては新たな表現が出来るようになることもあって、いろんなものに挑戦していってほしいですね。
はるっぴも兼任で覚える曲数がかなり増えてますから、HKTの今度の新公演でもメンバーの成長へのいいきっかけになりそうです。
昔の曲が合うといっても、公演曲以外は知らないファンが増えてきてますから、小出しにしていくのがいいんでしょうね。
naoさんが沸いている様子が伝わってきますよw
[ 2013/10/06 12:22 ] [ 編集 ]
Re: 行ってきましたよ
>たっくん さん

レポありがとうございます!
ともちんとHKTの中心ファン層はかぶってなさそうなので、お互いにいい機会になったかもですね。
やっぱり仙台とかなるとAKBのファンが多いでしょうから、兼任のはるっぴの方を知っている人の方が多いのかなと思います。
大箱でのライブなんで、振りを大きく見せるのは大事ですから、その辺りの意識が高かったはるっぴはさすがです!
MCはなつが頑張ったんですね。
福岡全握もさっしーがいなくてなつがメインでやってたのを思い出しました。
結果を残せてよかったです。
なつははるっぴの滑舌判定がきびしいので、すぐ突っ込みが入りますw
秋吉ちゃんはたぶん自分ででしょうね。
なんか一発決めようと思ってたんだろうと思います。
さくら+のラジオでもかなりグイグイきてますしね。
はるっぴは番組が違うってことでこんがらがっちゃったんでしょうね。
めざましテレビではどの場面が使われるか楽しみです♪
[ 2013/10/06 12:23 ] [ 編集 ]
仙台、行った方お疲れ様。
みおさくら推しですが、あきよしちゃんも気になっています。
さて、ちひろんのキャプとしての役割を言う方もいますが、彼女らしく中立であるからこそ、メンバーもちひろんを信頼している。
キャプだからといって、別に気負いせずとも、あの存在感は彼女自身の育ちのよさからきている。
うん、HKT48は微妙なパワーバランス、お互い頑張ろうという上昇志向をファンが後押ししている。
[ 2013/10/06 12:32 ] [ 編集 ]
地方ライブ
仙台ライブでの雑感ですが、やはり地方でのライブはどんどんやるべきです。
昨日もライブ途中で会津から来た方と少しお話しましたが、劇場も無く大箱コンサートも無い地域からすると、今回のライブは凄く楽しみだったそうです。何しろ生メンバーが観れるんですから…
私はこれを聞いて、名古屋はまだ恵まれてるなっと気付かされました。
そういう地域がたくさんある筈です。ファンを増やすには地方巡業? も良いかも⁉

実際にはいろいろな諸事情で難しいでしょうね(^^;;
[ 2013/10/06 12:54 ] [ 編集 ]
今回も定番曲+αで楽しい曲を入れて来ましたね。さっしーの差し金かと思いきや、マネージャーさん発信だったとは?
でも今のHKTに合っている良いセットリストだと思います。マネージャーさんもなかなかやりますな♪

さっしー・さくらがいない編成だったので少し心配していましたが、メンバーそれぞれ頑張ったみたいですし、
この編成で外のライブを成功させたのは大きいですね。メンバーも良い経験になったと思います。

そして大箱でのライブを是非やってほしい!劇場公演とはまた違った楽しさがあります。
武道館のDVDを見ていて仙台に行った方が羨ましくなりました。
[ 2013/10/06 17:58 ] [ 編集 ]
セットリスト
HKTのイベントでのセットリストは、明らかにオールドファンの注目の的になりつつありますね。私なんかは新規でAKBの昔の公演曲やカップリング曲なんかあんまり知らないんですが、HKTがそれらを積極的に取り上げるのはオールドファンにとってはもちろん、これから昔の曲も覚えたいなと思っている新規ファンにもいいきっかけになりますね。「そばかすのキス」なんて題名も知らなかったのに、いまでは大好きになっちゃってますから。

メンバーの年齢層がAKB発足時のメンバーたちに近いメリットを最大限に活かした戦略ですね。さっしー、らぶたんの貢献は言うまでもありません。ライト層に受けるのも大事ですが、こういう玄人受けするショーができるというのは、すごい強みになると思います。

[ 2013/10/06 23:36 ] [ 編集 ]
Re: 仙台、行った方お疲れ様。
> 吟遊詩人 さん

コメントありがとうございます。
はるっぴ推し率が高いブログで、他メン推しの方のコメントは珍しいのでうれしく思います。

キャプテンたるものこうあるべきっていう固い考え方の人がそう言ってるんでしょうね。
どこかのグループではメンバーの卒業や何らかのトラブルがあった場合に、キャプテンやリーダーが何もコメントしないとか言って、騒ぐ人達っていますよね。
ちひろんがいることで、なつだったり他のメンバーも仕切り役として前に出れる部分があると思います。
はるっぴも相談事はちひろんにしていますし、ちひろんにしか出来ないキャプテンとしての動きをしてくれていると思います。
自分のモノサシでしか物事を考えられない人の声が大きくなりすぎないように、ファンはしっかりメンバーを支えていかないといけませんね。
私がブログを始めたきっかけの一つも、ネットでの理不尽な悪評があっても検索から見えにくくしたいっていうのがありました。
今では、はるっぴ関連ブログも増えて「はるっぴ」と検索しても1ページ目から悪意に満ちた某掲示板等へのリンクはなくなってきました。
その当時はひどかったんですよ。
[ 2013/10/07 17:46 ] [ 編集 ]
Re: 地方ライブ
> HKT49 さん

地方巡業は是非やってほしいですね。
正直沖縄に普通に暮らしていたらHKTに触れあえるところないですし。
生で見るっていうのはやっぱり違いますもんね。

なぜしないのかなって思ってたんですけど、AKBの「野中美郷動く」のツアーが機能してないからじゃないかなって思ったりしています。
会場を確保出来るなら、AKBのツアーを優先したいけど、なかなかスケジュールが組めないということで・・・
HKTに関して言えば近場からでいいと思うんですよね。
市民会館ツアーみたいな感じで。
私はどこに行くにも遠征になってしまうんですが、メンバーの方から住んでいるところにきてくれるなんてこんなうれしいことないですよ。
AKBグループにいるからこそ、出来ないことってあるかもしれませんが、少しずつトライしていってもらいたいですね。
沖縄も1回はきてほしいな・・・
[ 2013/10/07 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

マネージャーさんだけが決めたという話しじゃさみしくもありますが、セットリストを決めたのが誰か?とか話題になるのはAKBグループならではのような気がします。
主要メンバーがいなくても、それをしっかりカバー出来るパフォーマンスをすれば、さっしーしか知らなかったけど、HKTっていいね!ってなってくると思うので、一回一回のチャンスをしっかりものにしていってほしいですね。

毎回HKTのライブよかった!って声が聞こえてくるのはうれしくもあり、なんで自分は行けなかったのかって悔しく思ったりもします。
どうダンドリして遠征をするかも楽しみ方の一つですから、次にHKTの単独ライブがあれば気合いを入れてダンドリしたいと思います!
[ 2013/10/07 18:10 ] [ 編集 ]
Re: セットリスト
>タカシ さん

今回はマネージャーが作成したセットリストとはいえ、さっしーとらぶたんがいるからイメージできるものだと思います。
「君の背中」はまさにですしね。
HKTでがっつりいくまでは、完全な在宅ライトオタだったので、古きよき曲の掘り起こしはうれしいです!
「パジャマドライブ」「脳内パラダイス」そしてチームHの新公演、そしてはるっぴ推しにとってはチームA新公演もありますので、いろいろ覚えることが増えそうですね。
AKBグループは情報が多すぎて、その取捨が贅沢な悩みと言えますねw
[ 2013/10/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR