はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  AKB >  Document of AKB48 2013 雑感

Document of AKB48 2013 雑感

●●●ネタばれ注意●●●
そんなにネタばれという程のものは書きませんが・・・

Document of AKB48 2013を見に行った。
14時開始の回でしたが、
映画自体は14:15→16:21でした。
映画にめったに行かない人はご参考に。

感想としては、もう1回見る必要があるかなと思いました。
なぜなら、峯岸の前日の謝罪動画が衝撃的すぎて、峯岸が出るたびに坊主姿が頭に浮かんできてしまうんです。
しかもけっこう出てくるんですよね。

テーマとしては「前田敦子卒業とセンターについて」「恋愛禁止について」

なっちゃんの謝罪時の握手会のやつが一番泣きましたかね。なっちゃんは好きなメンバーでしたし、全日制に高校に通ってアイドルとの両立を頑張ってた子ですからねやっぱりファン達のあたたかい声援を聞くとたまらないものがありますね。「なっちゃん頑張れ!」と。それを聞いて自分の行為を悔いて泣くなっちゃん。高校を卒業して空いた時間が多くなって心のスキマが出来てしまったと言ってました。
やっぱり、メンバーは自分の立ち位置を見失うことがいろんなタイミングであると思うので、ぐぐたすやファンレターで「頑張っているよ」「大丈夫だよ」「おれたちはここにいるから」と伝えてあげてほしいと思います。


増田に関しては、さらに頭にきた感じです。とがぐぐでも「元々、夢への道を進むために、卒業のタイミングを図っていたところでスキャンダルが発覚したメンバー。」って記述がありましたが、まさにそんな感じでした。握手会の謝罪の時の映像では、意図的に半分くらいの人は聞いてない編集がされてまして、運営が怒っているんだなというのが伝わってきました。
増田の責任の取り方としては「今回、このような報道がありましたが、AKBの代表としてミュージカルに参加させて頂いたので、そこで培った経験を後輩達に伝えていきたいです」というふうなことだったと思います。
増田は、記事を読むとそう勘違いするのは仕方がないと言っています。
実際は事実と異なる部分もあると。
秋元才加と同じパターンで、違いますと突っぱねることもできたはずでした。
増田のAKB辞退発表、謝罪の後に4人のインタビュー(わたしの曖昧な記憶)

高橋みなみ「(恋愛が発覚したら)やめなきゃいけないんだろうね」

峯岸みなみ「(恋愛が発覚したら解雇)そういうものなんでしょうね」
おまえが言うなってことになりましたが・・・

そして、まりこさまはやっぱりさすがだなと思いました。
篠田麻里子「(AKBにいる間にいい人が現れたとしても)その人は運命の人ではない」

松井珠理奈「恋愛は大人になれば出来る。50才でAKBは出来ない。選ばれなかった子の分まで頑張る」

舞台挨拶は次世代メンバーのさっぱりぶりに頭が痛くなりました。
当然テレビでは使いものにならないコメントだったので皆さんが聞くこともないと思いますが。
カトレナだけはきっちり用意していたようでした。
入山杏奈は最悪でした。
こういう経験できっちり反省して次につなげてほしいです。


HKT関連でいえば
インタビューがあったのがさっしー、らぶたん、むらしげ
さっしー移籍の部分はけっこうな尺ありました。にししのとこで泣くところが印象的ですね。あの涙の捉え方はいろいろあると思いますが。
むらしげがまじめに答えるところとさっしーに振りを教えているところはみんなびっくりしたんじゃないでしょうか。むらしげのこと「明太子ー!」って感じのキャラしか知らない人がほとんどでしょうから。

われらがはるっぴですが、「センターになりたいです」のところはなかったです。結局どのタイミングで言われたものか分かりませんでした。

はるっぴ登場シーンは
○SSAでHKTで円陣
○さっしーがHKTに移籍挨拶(ワイドショーでも使われている口の空いている顔ソロ)
○東京ドーム舞台裏の時ちらっと
あと何ヶ所かちらっと映っているのがあったので、探してみて下さい。

HKTドキュメンタリーはシングルに入ってくるでしょうか?
[ 2013年02月02日 07:47 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR