はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  スポンサー広告 >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  兒玉遥google+ 9/28 20:38&23:50

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥google+ 9/28 20:38&23:50

兒玉遥google+ 9/28 20:38

握手会終わりましたヽ(´▽`)/

北九州小倉での握手会は
初めてだったのですが
また、違った雰囲気で
楽しめました!!

東京では会えない地元の方に
沢山会えて嬉しかったです󾮔󾭠
遠くから来てくださった方も
ありがとうございました!

また、会いましょうね。

エア握手会もするけん󾠔
皆さん来てくれるかなー?

130928-8.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/iW4ypfqWNhk

------------

兒玉遥google+ 9/28 23:50

こんばんは!兒玉遥ですヽ(´▽`)/

久しぶりの福岡での
握手会でした󾬏

博多のアイドルなのに
最近は東京ばかり…

嬉しいのか
寂しいのか
悲しいのか
私もよく分かりません( ; _ ; )

でも、こうやって地元で
握手会をすると
会いに来てくださる皆さんがいる。
応援してくださる皆さんがいることを実感することで
とても心が温かくなりました。

どんなに遠くにいても
皆さん想いは届いているし
私も忘れたりしないので
これからも、ずっと
よろしくお願いします。

私ももっともっと
HKT48をそして兒玉遥を
知ってもらえるように頑張るけん!

今日も本当に幸せな握手会でした(。・・。)

ありがとうございました!

また会えることを
楽しみにしとうけん󾌧

まだ足りたない方
今日来れなかった方は
恒例のエアー握手会で!!

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7wGBPvoZqde

-----------

さあメロンジュース2回目の個別握手会が終わりました。
はるっぴは今日いろいろ思うことがあったでしょうね。
複雑な思いがある中で書いたこのぷひゅーはーの記事・・・
正直頭が下がります。

私って本当に博多のアイドルなのかな?って思った一日だったんじゃないでしょうか。
兼任だったりプロモーションで全国を行ったりきたり、すごく頑張ってる。
総選挙でも37位になって、東京の握手会では全国からファンが来てくれて、常に列が途切れない握手会が続いていた。
いざ、福岡に戻っての半年ぶりの個別握手会。
あれ?同じ人が何回もきたり、列が途切れたりする・・・
あれ?まだ時間あるのにもう終わっちゃった・・・
これは、はるっぴだけでなく全員のメンバー同じような状況だったようです。
博多のアイドルなのに・・・
って言葉は、素直な気持ちで、盛況の東京での握手会に比べて、完売出来なかった福岡での握手会の差を目の当たりにして、考えることが多かったと思います。
あと、成熟したAKBの握手会のファンに比べて、慣れてないファンが比較的多い福岡での握手会では、いつもと勝手が違って、それをストレスに感じたメンバーもいたかもしれません。

まず、はるっぴ推しとして反省しないといけないことは、久々の福岡での握手会、初めての北九州での握手会ってことで、ここはしっかり地元の人間もしっかり応援しているよってアピールしないといけなかったなということです。
売行きが悪いのは受付前から予想出来ていましたし、こういう時こそしっかり推しを支えるべき時だったなと反省しています。
はるっぴが兼任としてHKTの代表として、あちこちに飛んで頑張れるのは地元の支えがあってこそだって思ってもらえないようじゃ、はるっぴに迷いが生じてしまいます。
握手会の枚数には限りがあるわけですから、最低完売はさせるように頑張りましょう!
今回はファンとして地元をアピールするせっかくのチャンスを逃してしまったといえるでしょう。
私も、9月頭に握手会に行っていることと、10月に福岡に行くこと、土曜日は休みが取れるか判断がつかなかったこともあって、今回スルーしてしまいました。
私は遠いんだから、地元の人が頑張ってくれるよねって人任せな気持ちがあったのは否定出来ません。
私1人が行ったところで状況は変わりませんが、結果から見ると私と同じような考えの人が多かったんだろうと思います。
次のチャンスがあるか分かりませんが、今後はこういうことがないようにしていきましょう!

地元ってなんだ?って話しをしましょう。
今回も他の地域の方は思ったかもしれませんが、地元地元って言いすぎじゃないかと。
結局、福岡の人間は全然支えられてないじゃないか、東京をもう1日でしょう。
いや、名古屋だ、ていうか全握でしょう!とか・・・
今回は踏み絵を踏まされた感じですね。
地元地元って言うから、福岡で個握2回やるけど、ちゃんと来てくれるんだろうねって感じでしょうか?
地元軽視じゃないかって話しは私もよくしますけど、別に個握を2回やってくれとかそういうことじゃないんですよね。
まず、福岡にはアイドルの握手会に行くって土壌が元々ありません。
今まで個別握手会なんてほとんどなかったんですから。
地元軽視と言っているのは、この脆弱な地盤を今まで育ててこなかったことを言っているんです。
福岡でもまだまだ一般層への認知度、理解度は足りてない上に、福岡以外の九州での活動は全然ありませんから。
福岡市周辺のイベント等の出演も今年に入ってガクっと少なくなりました。
地元テレビの露出も減少傾向です。
劇場公演もD-PARTY続きで観客の固定化という事態を招いてしまいました。
無策が続いているんですよね。
今回みたいな大箱の握手会で大コケする前にいろいろ裾野を広げるための活動は出来たんじゃないかなと思います。
いろいろ地元でファンを増やすぞっていう活動があった上での、今回の結果なら甘んじて批判も受けますけど、関東での人気度にあぐらをかいて、はい個握ですどうぞって言われても握手会に行くようなファンがまだ育ってないんですからどうしようもありません。
今回のようにメンバーに悲しい思いをさせたり、握手会に行き続けているファンが責任を感じてしまうような展開にはならないようにしていってほしいです。

長くなってきましたが、北九州小倉について地元としての感覚を説明しておきましょう。
握手会の受付の段階で、この9/28の握手会も福岡と表現されてましたが、福岡博多と北九州小倉は全く別物です。
関東、関西の人の感覚だったら、全然行動範囲内じゃないかと思うかもしれませんが、やっぱり博多から小倉はちょっとした小旅行になります。
田舎の人間は行動範囲が狭いんです。
特に福岡市の場合は、博多⇔天神周辺に全てのジャンルの店が集約しているので、他に行く必要がないんです。
週末には九州各県・山口から福岡にみんなやってきます。
劇場公演のメインである福岡市の人間は、劇場があるホークスタウンでさえちょっと行くのに遠いなって思ってるくらいだと思うんです。
劇場公演が見れる、福岡でも握手会があるということで、小旅行になってしまう小倉はスルーした人が多かったと思われます。
なので、今回も小倉の握手会じゃ仕方ないよね、地元じゃないんだからって思っている福岡住みの人は多いかもです。
この辺が、運営が見誤ったところじゃないかなと思います。
結局、福岡から行った人も東京への遠征経験者ばかりだったんじゃないでしょうか。
遠征は最初の1歩目のハードルが高いですからね。
今回の結果を受けて運営がどう判断するかは分かりませんが、今度は北九州でも完売続出にするぞと、どうやったら地元ファンが増えるのかを考えて行動に移してほしいと思います。
関東に商圏をもっていくのは、即効性はありますが、発展性はありません。
いかに、地元に根付いた地盤を築けるかが今後のAKBグループの浮沈のカギだと思います。
メンバーもそろってきて、ひまわり組形式の「パジャマドライブ」公演も始まります。
東京を中心として選抜メンバーが知名度を上げ、劇場を支えるメンバーが草の根的に九州内を回って行くようなかたちがベストでしょうから、運営はスタッフを補強してHKT48メンバーの仕事をどんどん取ってきてほしいと思います。

今日は同じ場所でSKEが全国握手会を行います。
AKBの全握の状況もそうですし、メロンジュースの全握日程が発表されてないことから分かるように、最近は場所の確保が課題になってきていますよね。
これを考えると、小倉の西日本総合展示場は箱代が安くてスケジュールが取りやすかったというところが本音の部分でしょうね。
握手会はAKBグループの根幹であると言うのであれば、しっかりしたマーケティングとスケジュール調整でタイムリーな握手会が行われるようにしてほしいなと思います。
[ 2013年09月29日 08:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)
小倉の感覚
大阪から行った感想は、小倉の会場はマリンメッセに比べると1時間は短縮できるので、近く感じます。
逆に言うと福岡の方からすると遠いですね。
大阪から一時間あれば他府県に行けますから。
[ 2013/09/29 17:54 ] [ 編集 ]
Re: 小倉の感覚
>べいつん さん

本州から電車の方は小倉がいいですよね。
駅からすぐですし。
本文には書きませんでしたけど、地元の人が多く来てくれるだけであって、ほとんどのメンバーは小倉に純地元意識はないと思います。
福岡は全握と個握、小倉も含めたその他の九州各地はミニ握手会とするのがベターだと思います。
通りすがりの人も参加出来る指切り会は、今思えばすごくいいイベントだったので、次は復活させるのがいいですよね。
予約段階からどんどんプロモーションとして出来るわけですから。
全握は気合で発売週にするべきですよね。
メディアに取り上げられますし。
てか、話がずれてきたのでここまで・・・
[ 2013/09/30 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


