はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと) >  兒玉遥google+ 9/20 22:00&23:37&9/21 0:08(AKB48劇場はるっぴ生誕スペシャル)

兒玉遥google+ 9/20 22:00&23:37&9/21 0:08(AKB48劇場はるっぴ生誕スペシャル)

兒玉遥google+ 9/20 22:00

AKB48劇場で生誕祭終わりました!!

今日も最高の1日です。

嬉しすぎて
心がちゅぶれちゃいそう(゜-^*)/

皆さん本当にありがとうございます!!

130920-3.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/bBixAH5VEnP

------------

兒玉遥google+ 9/20 23:37

皆さん17歳の思い出ってありますか?

良かったら聞かせてください(*゚◇゚)

130920-4.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/iRndVMR97ri

------------

兒玉遥google+ 9/21 0:08

こんばんは!兒玉遥です。

写真は生誕祭の司会をしてくれた
ゆかるん󾬏

武道館で同じ時期に
チームA兼任と
ゆかるんの昇格が発表されたけん
なんちゃって同期なんです。

最近よく話すんだー♪
今度一緒にお買い物する約束もしたの。
楽しみー(゜-^*)/

ゆかるん、
司会ありがとねー!!

忘れられない
幸せ過ぎる贅沢な二日間でした。

ありがとうございます。

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

130920-5.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hidbEioyR8f

------------

AKB劇場での生誕祭無事終了しましたね。
同年代の多いチームAで大島涼花以外はみんな先輩という環境の中で、少しずつチームAメンバーとも仲良くなっていっていて、また、兼任での頑張りをみんな認めてくれているだなとすごく感じました。
チームA内でのはるっぴの妹感がすごいですよね。
兼任でチームHでは見れないはるっぴの一面が見れるのも兼任効果ですね。
DMMもちゃんと推しカメラになってましたしね。
DMMのHKT担当ははるっぴ推しに謝罪お願いします!

生誕際でのサプライズの手紙はさくらからでしたね。
本番ではA3用紙みたいなのでしたけど、急いでFAXで送った感じでしょうか。
手書きの手紙はさくらがぐぐたすでアップしてくれています。
さくらしか書けない素敵な手紙だなと思いました。

宮脇咲良 9/20 21:33

130920sakura1.jpg

130920sakura2.jpg


今日はチームAメンバーのお祝いぐぐたすを!

伊豆田莉奈 9/20 23:30
130920izu.jpg



松井咲子 9/20 23:08
130920skc.jpg




小林茉里奈 9/20 23:01

130920marin.png




高橋朱里 9/20 22:59
130920jyuri.jpg



横山由依 9/20 22:40

はるっぴおめでとう!

ちゅぶされないように一緒に前に進みたいですo(^_^)o




入山杏奈 9/20 22:16
130920annnin.jpg




川栄李奈 9/20 22:11




森川彩香 9/20 22:08




佐々木優佳里 9/20 22:00
130920yukarun.jpg




岩田華怜 9/20 21:45
130920karen.jpg


そして最後にDMM直筆メッセージです。

130920DMM-861.jpg
130920DMM-izu.jpg
130920DMM-annin.jpg
130920DMM-kawae.jpg
130920DMM-ayarin.jpg
130920DMM-marin.jpg
130920DMM-yukarun.jpg
130920DMM-su.jpg
130920DMM-yannnu.jpg
130920DMM-tano.jpg
130920DMM-skc.jpg
130920DMM-roid.jpg
130920DMM-yuihan.jpg


荒井広希 9/20 22:26

130920pancho.jpg
[ 2013年09月21日 06:52 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(16)
ちょっと緊張気味でしたけど素敵な生誕祭だったと思います。
AKBの未来を担うメンバーがたくさんいるチームで学べるのは大きいですね。
可愛がってもらえてる様子が窺えるのもファンとして嬉しいです。

そして、さくらからの手紙!もうこれについてアレコレ言うのは野暮ってもんです。
ありがとう!さくら♪
[ 2013/09/21 11:26 ] [ 編集 ]
2日連続の生誕祭,はるっぴは本当に幸せ者ですね~。
いつもは1人でやってて寂しい感じの自己紹介フレーズも,昨日はファンの人が一緒に「スキップ」と言ってくれて良かったですw
最後はメンバーのみんなから滑舌をいじられていて本当に妹キャラって感じで可愛かったです♪
難しいかも知れませんが,また来年もこの場所で生誕祭が出来れば良いですね!
個人的には,1推しの兒玉遥と2推しの岩田華怜のツーショットがようやく見られて安堵しました(笑)
[ 2013/09/21 14:36 ] [ 編集 ]
チームA公演は観るつもりはなかったのですが、レジェンド公演の後半MCで咲良が「Aの生誕祭で私の手紙が読まれる」とぶっちゃけてくれたので、急きょA公演を視聴しました。
ええ、咲良の手紙が目当てですがなにか?ww

はるっぴ大分馴染んで可愛がられてましたね。
こうしてみるといじりやすい滑舌はすごい武器です。
じゃんけん大会は残念でしたが、良い17歳のスタートを切れましたね。

DMMのカメラワークはHKTの時と違いバランスが取れてましたね。
経験値の違いでしょうが、担当者によって提供するサービスに差が出るってビジネスとしては結構致命的だと思います。
AKB劇場のDMM配信担当者はマニュアルでも作ってHKT劇場担当者に渡して欲しいです。
そんなに難しくないと思うんですけどね。

① 生誕メンバーとその他メンバーを映す割合は1:1(割合は何の根拠もない適当な数字です)
② なるべく歌唱パート時に映す
③ ソロパートではソロのメンバーを映す
④ 「未来の扉」「白いシャツ」ではでべそに出るメンバーを映す
思い付きで適当に書いてみましたが、とりあえずの基準を作ってから調整していけば何度かやってみれば、現場の人間だけでもそれなりのマニュアルは作れそうですけどね。
迷惑行為への対応と言い、HKT劇場の現場スタッフって中学生の女の子よりプロ意識が感じられず呆れてしまいます。
[ 2013/09/21 15:21 ] [ 編集 ]
TeamAの中での妹感は凄かったですね。
また違ったはるっぴの魅力が観れましたね。
どちらかと言うと思い入れが強いのでレジェンド公演の方が良かった様に思いましたが、
これはこれで良かったですね。
咲良からの手紙には泣けました。
二人だけにしか分からない感情はあるだろうし、
関係性はさやみるにも似ている部分はありますよね。
付かず離れずだけど仲が良いとか悪いとかの次元じゃない二人だと思いました。
実はさっしーからの手紙ってのも期待していたのですが、
きたりえとかにも書いていないので、
多分恥ずかしいのかも知れないと脳内変換しましたw
でも高みなとまゆゆが居たらどうなってたんだろうなぁとも考えました。
出てて欲しかったですねぇ。
そこだけが残念でした。
ですが史上初の2日連続の生誕は成功でしたね。
生誕委員お疲れ様でした。
最後にTeamAメンバーの可愛いーって声が本当に嬉しかったです。

最近真面目にコメントしてるなぁw
[ 2013/09/21 15:59 ] [ 編集 ]
博多ではいつもお姉さんなので、チームAでの妹キャラは新鮮ですね。HKTは誕生日ラッシュで、なつみかんが「また平均年齢が……」なんて書いてますが、今が低すぎるんだということを自覚してもらいたいです(^_^)/

逆にチームAの公演を見ていて感じるのは、あの若いメンバーでMCの仕切り役まで複数メンバーがこなしているHKTって、すごいんだなということです。チームAの若手(中堅でも)で、ボスとか若ちゃんとかしなもんレベルの仕切りができる子は、いないんじゃないでしょうか。まあ、任せてもらっていないからしかたない面もあるでしょうし、AKBの研究生(現チーム4)の公演は見たことがないので、贔屓目がすぎるかもしれませんけれど。
[ 2013/09/21 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> D-DAY さん

さくらの手紙よかったんですけど、まさかレジェンド公演でフライングして言ってたとは気づきませんでした。
さくらにとっては手紙の完成度が満足出来てなかったのかもしれませんね。
スタッフさんに言われて慌てて書きましたとか、言わなくていいこと書いてましたからw
でも、本当にいい手紙でした。
私からも・・・さくらありがとう!

はるっぴが嫌なやつなら、あんな反応にならないと思うんで本当にうれしかったです。
なんかメンバーが萌え狂っているように見えましたw
[ 2013/09/22 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こーき さん

AKB48仕様のキャッチフレーズも少しずつ浸透してきたんですかね?
私はやっぱ一緒に「はるるっぴー」って言いたいタイプですねw
でも「はるるっぴー!」とノリノリで言っちゃう自分を顧みるとちょっと気恥ずかしいです・・・(笑)
総監督プロデュースの貴重なキャッチフレーズですから、これはこれでスタンダードになってくれたらいいですね。

こーきさんはかれんが2推しなんですね!
共通点がなさそうな2人なんで、今後どういう化学反応が見られるのか楽しみですね♪
[ 2013/09/22 10:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりでしゅ
 闘病生活に専念するため、「たつ鳥後を濁さず」で、サイトやブログを全部閉じましたが、思いのほか状態がよくなり、休みの間だけ戻ってくることが出来ました\(^o^)/

 DMMでダウンロードしたものや、録画していたCS放送やじゃんけん大会の様子を早送りで見ながらはるっぴの活躍部分だけゆっくり確認していました。


 タカシさん、返信出来なくてすみませんでした。活躍のご様子嬉しく思います。

 タカシさんが言われるようにHKT48には、ボス、わかちゃん、しなもんというしっかり者の中学生がいて、更にはるっぴとさくらたん、まいちゃん、りこぴといった知性派が揃っているのですから、たいしたものです。

 チームAにはあんにんと咲子さんしか知性派がいませんし、共に性格的に表に出て盛り上げようとするタイプでないのが残念ですが、そこが魅力でもあるのですから仕方のないところです。


 チームHの生誕祭では、恩師の先生の手紙や、まどかが言っていたように、自分の気持ちを正確に伝えようと訥々と言葉を紡いでいくはるっぴの誠実な姿や、その後のメンバーの書き込みに感動しました。

 普通生誕祭と言っても「おめでとう」という上っ面のお祝いコメントばかりですが、今回はるっぴにコメントを寄せたメンバーはみんな力を入れ長く書いており、はるっぴ愛されているなと感じましたし、同時に、「尊敬」の文字が入っている率の高さも異常で驚きました。

 本来愛することと尊敬することは両立しにくい感情なのですが、そこがはるっぴらしいなとも思いました。


 一方チームAの生誕祭では、みんなをひっぱるメンバーとしてではなく、ksgkに次ぐ後輩メンバーとして可愛がられているはるっぴがいました。

 あまり付き合いがないので、はるっぴの声や話し方、かちゅぜつの可愛さにばかり目を奪われ萌えていたチームAメンバーが多かった中で、あんにんだけははるっぴのしっかりとした面をきちんと捉えていたのはさすがで、優等生の片鱗が窺えました。

 生徒会の役員経験があり的確なコメントが出来る賢い部分と、ハッピーバースデーソングを歌う前にローソクの灯を吹き消すドジで可愛い部分を併せ持つはるっぴがそれぞれに見ることが出来た2つの生誕祭でした。

 裏の顔を誰より知るチームHとチームAメンバーのそれぞれの反応は、憶測とは違う、今現在のはるっぴの偽らざる姿を余すところなく伝えており、めろっぴにも思わぬプレゼントとなったのではないでしょうか。


 まずは懐に入り可愛がられること、そこから徐々に力を発揮して居場所を確保していくという転校生の心得をブログで伝授(?)した私から見て、理想的なスタートでひとまず安心しました。


 ぐぐたすを2~3行の内容のない投稿でお茶を濁し「宝の持ち腐れ」状態にしているメンバーが殆どの中、長文のまともな文章を多く書き、自分の状況や気持ちを訴える発信力、セルフプロデュースする力を持っているのがはるっぴとさくらたん共通の強みです。

 奇跡の出会いと呼ぶべきか、宿命の出会いと呼ぶべきか分かりませんが、互いにとって大事な存在であることは確かであり、このまま成長していって欲しいと思います。

 タロット占いの文章など、管理人さん同様、理数系の人間で占いを馬鹿にしている私ですら感心して読んでしまいました。

 なぜなぜという疑問精神がない人は何事も簡単にスルーしてしまいがちですが、逆に旺盛な人は常に答えを求めているので、何かを見たときにふと答えを見つけるひらめきがあり、それは占いの結果などではなく、カードをきっかけにして考える力であり、普段の観察眼の賜物であり、答えを求めようとする情熱の結果であることに、あの文章を読み気付かされました。


 なんにでも疑問を持つはるっぴの投稿を読み、厄介な子扱いやかまってちゃん扱いする人がいますが、はるっぴは普通の人が簡単に見過ごすようなことにちゃんと疑問を持ち、自分なりの答えを見つける人だということがぐぐたすを見ているとよく分かります。


 アンチの「IKKOに似ている」攻撃を逆手に取る「どんだけー」と言う「背負い投げ」攻撃も、アンチを利用し、マイナスをプラスに変えてきた指原支配人を見て学んだことだと思います。

 なつの飛行機での普通のアイドルなら許可せず怒るレベルのアブナイ写真をOKする懐の深さといい、いつでもどこでも何でも面白がるはるっぴの姿勢と強さは、色々と思い悩むことの多い他のメンバーには是非参考にして欲しいと思います。

 ムズカシイとは思いますがとにかくやってみることが大事です。


 この一年ではるっぴの精神年齢は確実に上がりましたが、あの声とかちゅぜつのお陰で年齢より幼く見えるのもアイドルとしての適性だと思っています。

 これからもメンバーに尊敬され、ファンに愛されるはるっぴでいられるよう、めろっぴの皆さん、うちの遥をヨロシクお願いします。

 おじいちゃんか、バカヤロウ(^^;) はるっぴのノリツッコミの「バカヤロウ」可愛かったですね。

 それでは、次はいつになるか分かりませんが、また会う日まで、ごきげんよう \(^o^)/
[ 2013/09/22 18:00 ] [ 編集 ]
Re:お久しぶりでしゅ
翁さん、お加減が少し良くなられたそうで、なによりです。コメントしていただき、ありがとうございます。

たしか今年のAKB総選挙の少し前、デイズさんのリンクから翁さんのブログを見つけ、面白さに夢中になって、ほとんどすべての記事を拝読しました。休止されたのを残念に思っていましたので、こうしてご意見をうかがえることをたいへん嬉しく思います。

翁さん、デイズさん、はるっぴ王国さん、「はるっぴの物語」のescobalさんといった皆さんの心のこもった文章が、私を完全なメロっぴにしました。私も拙いながら、はるっぴの魅力を書いて伝えることで、少しでもファン拡大の力になれればと思います。

ご自愛のうえ、早く本格的に復帰されることを願っております。
[ 2013/09/22 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> べいつん さん

さくらの手紙が目当てであれば、ちょっと待てばぐぐたすで見れましたねw
たまにはA公演もいいんじゃないですか?
AKB48劇場は柱がある関係で、DMM配信のカメラワークはすごく重要になります。
たぶん今までかなりの試行錯誤を繰り返して、あそこまでいきついたのかなあと思います。
現状のHKT48劇場のDMM担当はかなり遅いですが、少しずつ改善の兆しはあります。
べいつんさんの言われる通り日によってかなりムラがありますね。
まず、撮る側が曲の見どころ、そうしてメンバーの割り振りを徹底的に把握してほしいですね。
べいつんさんの①~④はマストなところでしょう。
ただ、あくまでマニュアルはマニュアル。
舞台はナマモノですから、HKT48劇場のDMM班には生きたカメラワークを期待したいですね。

[ 2013/09/23 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> キッカー さん

私もあそこまで受けいられるものかなと思いました。
チームAの選抜メンバーを除けばはるっぴが選挙最上位、メディア露出もダントツです。
煙たがれられてもおかしくないはずなのに、あれほど受けいられているのは、はるっぴの劇場公演等に対する姿勢を認めてくれたからかなと思います。

さくらとはホントいい関係になってきました。
2人とも上昇志向が強いですし、ファンも確実に増えてきています。
2人で行けるところまで昇りつめてほしいですね。
さっしーは一応劇場支配人ですから、その立場を考えると一メンバーの生誕祭に手紙を書くというのは好ましくないのかなと思います。
たかみなとまゆゆには確かにいてほしかったですね。
また違った雰囲気になったかもしれませんが、それは来年にとっておきましょうw

生誕は滞りなく終わることが出来てよかったと思います。
今回初体験でしたが、いろいろなことを知ることが出来ました。
間違いなく言えることは、はるっぴを推している人は皆素晴らしいってことですね。
[ 2013/09/23 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> タカシ さん

兼任の長所をはるっぴはしっかり実践してくれてますよね。
せっかく兼任でいった先でHKTでしてることと同じことをしてても何の成長もありませんから、新たな一面を見せてくれるはるっぴはいろんな人の目に留まると思います。
チームAのまわしに関しては、ちょっと物足りない部分はありますね。
どうしても高みながいたら高みなに最後はお任せって流れですし。。。
そう考えるとチームAのメンバーってリーダーシップだったり、話題の中心にいるようなポジションにいなかったメンバーばかりなんですよね。
かといって、チームHのMCがいいとは全く思いません。
さっしーが来る前に比べれば雲泥の差ではありますが、チームHもまだまだです。
ただ、チームHは1期生、この間のチームAメンバーは7期生以降のメンバーで全員研究生からのメンバーです。
役割の違いがメンバーを育てるとは正にという感じがします。
はるっぴにはチームAで新たな役割を見つけてもっと成長していってほしいと思います。
[ 2013/09/23 01:41 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりでしゅ
> 翁さん

お久しぶりです!
一時帰宅でお忙しい中、コメントして頂いてありがとうございます。
私が書いているうすっぺらい部分を補足して頂けたような内容で本当にうれしく思います。

皆さんに読んで頂きたいので次の記事でリンクを貼らせて頂きたいと思います。
翁さんの復帰を心待ちにしている方は多くいらっしゃいますので、あせらずゆっくりと快方に向かいますことを心から祈っています。
[ 2013/09/23 03:08 ] [ 編集 ]
Re: Re:お久しぶりでしゅ
> タカシ さん

他の方と並べられると、ちょっと私のは弱めですねw
はるっぴがストレートで向かってきてくれるんで、私もストレートに書くことを心がけています。
はるっぴと一緒でたまに失言しちゃいますけどねw
はるっぴの魅力を伝えていくためには私の力なんてちっぽけなものです。
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
[ 2013/09/23 03:23 ] [ 編集 ]
翁さん
お久しぶりです。突然サイトを閉じられて心配していましたが、
紛れもない翁さんの文章を久しぶりに拝見できて嬉しくなりました。
お加減はいかがでしょうか。

また会える日を楽しみに、ご回復を心からお祈りいたします。
[ 2013/09/23 08:28 ] [ 編集 ]
D-DAYさん、タカシさん、管理人さん、皆さんへ
 ありがとうえき、パクパク(^^;)

 ありがたいお言葉胸にしみます。

 DーDAYさんはコメント蘭で言葉を交わしただけのお付き合いですが、タカシさんと共に最新コメント蘭で名前を拝見するとリンクをたどり、すぐに行ってしまいます。

 結局全部見るのですから効率が悪いのですが、勝手に身内のような感覚になっており、推しメンならぬ推しファン状態です。お許し下さい(^^;)


 管理人さんも言っておられましたが、めろっぴさんや、2推し3推しであってもはるっぴに惹かれる方は、基本真面目人間でありユーモアのあるインテリの方々だと思っています。

 インテリとは大卒とか知識があるとかではなく、溢れる情報に振り回されず真理に近い答えにたどり着ける能力のある人のことを言うのだと思っています。

 「たかがアイドル、されどアイドル」であり、その仕事ぶりを見れば、志が高いか、努力しているか、プロ意識があるか、タレントとしての才能があるかなど、たちどころに分かります。

 逆にその方が推すアイドルによって、どんな人なのか、その人間性も分かるからコワイとも言えます。

 はるっぴファンの方は、基本人間を信じない私の「信じていい人間かどうか見極めるオーディション」に合格であり、真理に近い答えにたどり着ける能力のあることを証明した方々だと思っています。

 これからも、はるっぴのこと、よろしくお願いするっす(^^;)


 「シンデレラ」ではありませんが、楽しい夢のような時間も終わり、我に返る時、元居た場所に帰る時間が来ました。

 次会えるのはいつでしょう。

 会えなければ、これがホントの「あえない最期」、なんちゃって。

 シーンとしたところで「失礼しました」と言ってオチをつけなければ落ち着かないのが私です(^^;)

 ドレでもなく、ソラでもなく、それでは、また会う日まで、ごきげんよう\(^o^)/

 追試、ん、追伸
 仮面ライダーやウルトラマンでもない皆さんですから変身(返信)無用です。失礼しました(^^;)
[ 2013/09/23 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR